プロが教えるわが家の防犯対策術!

公共交通機関が好きじゃない妻

私の妻は電車、バスが嫌いです。
恨んでるとかじゃなく利用するのが面倒くさい様です。

お出かけは常に車で行きます。
女王様みたいにふんぞり返ってるのでは有りません。
電車の方が早く着く場所でも車じゃないと行かないと言う時あります。

かつて私もそうだったんですが、12年前に転勤になって市内を営業するのに電車バスが便利なことを知りました。それから、目的地に渋滞で遅刻しそうとかハラハラしないし、メール返信程度の仕事は出来るし、トイレは駅で借りれるしでメリットを感じて一気に電車好きになりました。

妻は遠方に行かないし、何処か遊びに連れてってとせがむ事もありませんが、出不精でもありません、

駅名も最寄駅と実家の近くの最寄駅くらいしか知らないくらいです。

これから年取ってくるまで行きにくいところに電車でのんびり出かけたい時もある様な気がします。そんな時どうしたら良いか何かいい案ありますか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

電車、バスは、駅、バス停まで行かなければなりません。


家のドア~駅、バス停~それから移動。~駅、バス停、~目的地
目的地までに、2つの徒歩や移動があります。
その点、車はドア~目的地と最速で行けます。
それを「便利」と言いますよね。

車で行く場合、目的地でも車を使えるという便利もあります。

そもそも、歩きたくない。
目的地で歩くのと、移動の為に歩くのば別物です。
と私の嫁も言っております。

無意味に歩く。というのを習慣化させる必要があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。同じ様な方がいらして嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/02 22:33

山の手線を


走破する

ノンビリ電車に乗る

それより
一体何がしたいの?
質問の意味がわからん。

貴方が何をしたいか
なんて知るわけ無い!

小学生か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから年取ってくるまで行きにくいところに電車でのんびり出かけたい時もある様な気がします。ですよ。
妻の話だから小学生ではないです。
書き方も悪いが理解力もどっこいどっこいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/02 22:32

貸し切れ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。何処か貸切の小さい規模を乗れば雰囲気伝わるかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/02 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています