ワードで打った8Pの写真入り書類を印刷指定したが最初の4Pしか印刷されない

A 回答 (2件)

プリンター側のインク切れ、用紙切れということでないとすれば、ページレイアウトに何か不都合があるのかと思います。



その印刷された最初の4ページと、5ページ、もしくは5ページ以降に何かレイアウトや掲載する画像データなどに大きな違いはありませんか?

基本的なことからいえば途中から用紙サイズが変わっている(4ページまではA4、5ページはA3とか?あるいは縦長から横長に変更されているとか?)
    • good
    • 0

プレビューでも4P分しか表示されませんか?


用紙サイズや倍率などは確認しましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

プレビューは8P分表示されていました。
用紙サイズ、倍率は問題ありませんでした。

お礼日時:2011/04/18 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q履歴書写真のサイズについて。

履歴書写真のサイズについて。

履歴書の写真としてスピード写真で撮影すると、3種類くらいのサイズが各3枚くらいプリントされて出てきます。
使うのは一番大きなサイズのみ。
後のサイズは、履歴書の写真の欄より小さいので使えません。
あまり見ないのですが、小さいサイズの写真も使える履歴書はありますか?

Aベストアンサー

>3種類くらいのサイズが各3枚くらいプリントされて出てきます。
そのスピード写真機って・・余計なサービスしてくれるんですね。

履歴書用写真4枚1組・・というのがあると思います。
そういうのをメニューから選べないのでしょうか?。

Q一部訂正時の訂正印の押し方

願書の記入の際誤りがあったので訂正したいです。

誤り) 28126B
正しい)28127B

この場合すべての英数字に2重線を引き線の上に訂正印を押せばいいのでしょうか。

一部の訂正なので6の部分だけでしょうか。
考えとしてはすべてになのですが、訂正は初めてなので不安です。

教えて下さい

Aベストアンサー

28126Bの全てを二重線で消します。

Q写真 大昔と今のサイズの違いを教えてください。写真サイズ

写真サイズ 大昔と今のサイズの違いを教えてください。
昔、名刺サイズとかサービスサイズやキャビネサイズと呼ばれていました。
もちろんネガフィルムカメラ時代のことですが、最近デジカメ時代が一般的になり、昔の写真サイズと今の写真サイズの違いが全く分かりません。
最近になってその違いが知りたくなりました。是非ともその違いを教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

NO,6さん、訂正。白黒の長尺フィルムは、100フィート=約30メートルでした。36枚取り約20本で、約半値。

Qシャチハタ不可の書類に、間違えてシャチハタ印を押してしまったのですが、

シャチハタ不可の書類に、間違えてシャチハタ印を押してしまったのですが、やはりちゃんとした印鑑で押し直さないとダメでしょうか??
ちなみに書類は、賃貸の契約書や保険の書類です。
やはりシャチハタ印であることがわかってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

 こんにちは。

 シャチハタ不可と書かれていればダメになる可能性が高いですね。
賃貸の契約書は公文書になるので、通常の判子で捺印しないとダメです。保険の書類も同様です。

 朱肉の色とスタンプの色は異なりますし、材質も違いますので契約書類を見慣れている人が見ればすぐにわかるでしょう。

Q写真のサイズ LかDSC

写真の整理をしているのですが、デジカメで撮影した写真を写真屋さんでプリントしてもらおうとしています。
かなり沢山の枚数があります。

DSCサイズがデジカメに最適なサイズときいたことがありますが、
実際にはLサイズとDSCでは写真のバランスが違ってくるのでしょうか?
DSCサイズだと横幅がLサイズより短いというだけでしょうか?
デジカメで撮る前は写真はいつもLサイズで焼き増ししていたので、
Lサイズでそろえた方が無難なのか・・・

初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 実際にはLサイズとDSCでは写真のバランスが違ってくるのでしょうか?

一般的なデジカメの場合,アスペクト比(縦横比。ここでは長辺:短辺で表します)は4:3です。ところが,L判のアスペクト比は3:2なのです。ですから,デジカメの写真をそのままL判でプリントすると,写真の上下が若干切り取られてしまいます。DSC判にすると,アスペクト比が4:3のままでプリントされるので上下が切れません。しかし,DSC判はL判より面積が狭い分,絵の大きさ(例えば写っている人物の大きさ)は小さくなってしまいます。

Q数年前に会社を立ち上げた際に銀行印として作ったものを誤って代表者印とし

数年前に会社を立ち上げた際に銀行印として作ったものを誤って代表者印として登録してしまいました。
もちろん、銀行印は別の印鑑を使っていますが、実印が未使用のまま家にあります。
実印として作った印鑑を代表者印鑑として登録しなおしたいのですが、簡単に手続きできますでしょうか?

Aベストアンサー

 契約における捺印の意味は、契約をした時、あなたの意志で書面を作成したことを証明するものです。
 その後実印が変更されようとも、あなたが納得していれば契約の効力に影響はありません。
 誰かに聞かれた時に「○○年○月に実印を変更しましたが、これによる契約への影響はありませんのでご安心下さい」と答えるだけで充分です。

Q写真のサイズについて?

写真のサイズについて?

問:1

写真で、六つ切りと2Lサイズの
間はないのでしょうか?

問:2

また、Lサイズとカードサイズの
間はないのでしょうか?

問:3

昔、Lサイズより小さな写真が
父親の幼少の頃のアルバムに沢山と
貼ってあり、とても良いサイズでした。
たぶん、7センチ×5センチ位
だったような記憶がありますが、
その位のサイズにプリントしてくれる
WEBでの写真屋はありませんかね?

沢山の質問で申し訳ありません。
どれかお分かりであれば
教えて下さいマセ。

Aベストアンサー

(1)
写真サイズ(単位mm)
S(サービス) 117×84(L)
H(はがき) 149×105
K(キャビネ) 167×121(2L)
大キャビネ 182×132
C(中判) 206×152
パノラマ 254×89
八つ切 216×165
六つ切 254×203
四つ切 305×254
四つ切大 356×280
半切 432×356
全紙 560×457

(2)
L版より小さなカードサイズに明確な規定はありません。
下記の4種類が比較的多く出回っているサイズです。
・旧運転免許証サイズ
・新免許証、クレジットカードサイズ
・富士フイルム チェキ(62×46)
・ポラロイド pogo(75×50)

(3)
1960年代までは、一般的な35mmフィルムよりも大きなブローニーフィルムが使われていました。
プリント代金を節約するために、印画紙にフィルムを密着させるコンタクトプリント(ベタ焼き)も一般的に使われていました。
> たぶん、7センチ×5センチ位
・サイズ的に、ブローニーフィルムを使うセミ版(6×4.5cm)のカメラサイズのベタ焼きだと思います。
カメラは、恐らく下記のようなカメラ。
http://www.hayatacamera.co.jp/article/photo200410.html
http://neco.aki.gs/neco99/neco30/00/sakura/j122.html
このカメラたちの一コマのフィルムサイズが6cm×4.5cmです。
ベタ焼きにすると6cm×4.5cmの写真ができあがります。

(1)
写真サイズ(単位mm)
S(サービス) 117×84(L)
H(はがき) 149×105
K(キャビネ) 167×121(2L)
大キャビネ 182×132
C(中判) 206×152
パノラマ 254×89
八つ切 216×165
六つ切 254×203
四つ切 305×254
四つ切大 356×280
半切 432×356
全紙 560×457

(2)
L版より小さなカードサイズに明確な規定はありません。
下記の4種類が比較的多く出回っているサイズです。
・旧運転免許証サイズ
・新免許証、クレジットカードサイ...続きを読む

Q私のパニック障害(p_p)同じ人いますか?

こんばんは。
いくつも病院を受診し、色々な科へ行き、最後にパニック障害だと診断された私ですが、完治するのか不安です。

よくネットで見ると、電車や飛行機に乗れないなど書かれていますが、私は全て乗れます。
人混みも平気です。
本当にパニック障害なのか?
でも医師2人がそう言うんだから間違えないですよね。血液検査やら耳鼻科も行ったし。

私は前ぶれなく突然気が遠くなって吐き気と倒れそうになります。
でもみんなと違う。
友達と普通に楽しく話してる時や、食事中、大好きな買い物中など。
そんな時に起こります。
別に不安に思ってたわけでもないのに、突然!!
同じ方いらっしゃいますか?

何を質問したいのかよくわからないですが、なんだか自分の病気が不安です。

飲んでる薬はコンスタンとメイラックスです。
発作きたらすぐコンスタン!!
これでだいぶ良くなります。

でもやっぱりたまに起こる。
完治はするんでしょうか?
小さな子供が居ますし、仕事復帰もするので早く治したいです。

Aベストアンサー

今晩は。解決法ではないのですが私も同じようなパニック障害を持っています。
乗り物は全て乗れます。
発症するタイミングは自分でも予知できません。
家族で楽しくテレビを見ている時急に呼吸が苦しくなる、友達と美味しい物を食べている時に目眩がして不安感に襲われたり。
発症することで更に不安感が募る事が、より病状を悪化させるみたいです。
「ずっと同じ姿勢でいると筋肉が疲れて痺れたり、つったりする」私は神経がそんな状態なのかな…と認識しています。
だから例えば、足がつってしまった時と同じように「どんなタイミングで来てもしょうがないし、発症してもおさまるまで静かに待つか」
という感じで気にしていません。
仕事中に息苦しくはなりますが、仕事に集中しているといつの間にか収まっていたりします。
私の体験ばかりで全く参考にならないかもしれませんが、同じような症状の方がいらっしゃったのでコメント致しました。

Qデジカメ写真のサイズ変更は、実際のファイルサイズも変更されるのでしょうか?

ホームページ・ビルダーで、デジカメ写真の挿入から「写真挿入ウィザード」で写真画像を選択してサイズを大・中・小と選ぶのですが、ここで「小」を選ぶと、実際のファイルサイズも小さくなるのでしょうか?
それとも、ファイルサイズは変わらずに、見た目だけのサイズが変わるのでしょうか?

Aベストアンサー

写真挿入ウィザードで挿入すれば 大・中・小で
ファイルサイズも変ります 挿入して保存した画像
と元の画像のサイズを比較すればわかると思いますが

Q惰性で送られてる年賀状〔しかも両面印刷のみ〕の対応

毎年、惰性で送られてくる年賀状ってありますよね。
この先もう会うことも無さそう、実際数年会ってもいないし思い入れも薄くなってる人から、両面印刷のみ一言なしで毎回送られてくる年賀状ですが、そういう人に去年思い切ってこちらからは出しませんでした。
しかし、相手から又いつも通り形式的に送られてきました。
やはり、貰ったら返さなければ失礼でしょうか?
結局、後から書いて送りましたが、かえって手間になりました。
今年、最初から形式的に送るか、思い切って、きても出さないか思案中です。
皆さんはどう思いますか?どうされてますか?

Aベストアンサー

年賀状にもいくつかの役割が有ります

・儀礼的な役割
・住所変更の確認
・そのた変化が有った場合の確認

その一つに安否確認の役割

「私はまだなんとか生きています、貴方はどうですか?」...(笑)。

返信を出す出さないは自由ですね

出さなければ
 「もしかするとあの人もとうとう亡くなったのかな?」
と思われるかも?...(笑)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報