海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

今日ある企業様から内定をいただき、初日でした。

担当者の方との連絡手段として、pcメールアドレスを教えたのですがそれが有名なフリーメールでした。

私も軽率だったんですが、どうもその担当者様がそのアカウントを検索し、オークションでの取引に関する履歴やアカウント自体も・・・
(パチンコ?機種に使われていたものの名前だったようで)

あんたの趣味は一体なんだんだ?真顔でと言及されました。

また、ブログも見たいと言われたので、アドレスを教えましたが、正直見られたくないような部分は削除してからそうしましたが、
今日真顔で「あのさ・・・あれ、記事消してるでしょ!??」と不満だったようで、これも根掘り葉掘り言及されました・・・・

正直、怖すぎます。

履歴書に書く趣味なんて、個人の自由だし「不可解」の一言です。

仕事自体も信頼関係による連携が重要なので、正直この方との人間関係自体まともに築けそうにないです。

内定といっても、当分の間はパートですし・・・どうしたらいいのか・・・・

たった一日で辞めようかどうしようか・・・
とにかく怖いですが、皆さんならどうしますか?

A 回答 (3件)

目的以外で個人情報を扱っているのでは?

まず大手企業ならば相談室みたいなのがあるおもうのですが・・・
なければ担当者の上司等に相談すればどうでしょう?

僕ならば、
「いちいち気持ち悪いですね?僕の趣味は○○○ですけど、
 あなたの趣味はストーカーまがいなんですね。」
           と言いますね。

質問者様がこの様に言えなくても
 嫌と言う気持ちは伝えなくては
 信頼関係も無理だと思います。
嫌なことを嫌と言えないと
上っ面の関係になるだけだとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答サンクスです。

正直、会計事務所だったのですが、状況が変わるとも思えず、また、メインでITを任されるとか希望と全く違った内容を後だしで告げられ・・・・

先ほど社長にクレーム付けて辞めました

アシスタントなんかいくらでもありますし、心強い回答でしたがありがとうございました

また、社長事態も民事での不法行為では?と言及したところ謝罪を受けたので、どうでもよくなりおことわりしました

> たった一日で辞めようかどうしようか

何を気の小さな事を言っているのですか、こうなったら開き直って「毒を食らわば皿までも」ですよ。
(ちょっと違うか?)
でも開き直って首と言われたら元々と思って行けばいいのですよ。
それ以上はないのでしょう。
始め繕っておいて、次第にボロが出るよりいいと開き直りましょう。
頑張りなはれ!
ほら、ど~んと背中を押しましたでぇ~
    • 0
この回答へのお礼

回答サンクスです。

正直、会計事務所だったのですが、状況が変わるとも思えず、また、メインでITを任されるとか希望と全く違った内容を後だしで告げられ・・・・

アシスタントなんかいくらでもありますし、心強い回答でしたがありがとうございました

そんなに詮索されるのは

怖いですよね(´・ω・`)
    • 0
この回答へのお礼

回答サンクスです。