アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもではないのですが、word2007で文章を入力する際、エンターキーを押したり、スペースキーとかで、改行および各行の文頭位置を手動で変えたりそろえる時に、入力した文字が左の欄外に消えていってしまうことが時々あります。ページレイアウトのインデントを左 0字にすると、消えた文字も欄内にもどるのですが、入力続けると、いつのまにか 左インデントがマイナスの値にどんどんなり、左欄外に文字がまた消えていってしまいます。このようなことがおこらないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。また、スペースキーを入力するたびに、画面空欄に升目がでてくるのですが、それもでないようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。今まで設定とか何も考えず適当に使っていまして、よくわかりません。どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

過去投稿記事に同様の質問がありますが、回答(3)の内容が該当かと思います。

回答に示されているマイクロソフトのサポート情報の回避策にある設定で、正常な状態になるかどうかを確認されてみてはどうでしょうか。

[質問]ワード2007で改行すると余白に文字が移動
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6137038.html

• 0
この回答へのお礼

参考にさせていただき、設定しなおしたところ、うまくいきました。ありがとうございました!

ANo.1です。

>また、スペースキーを入力するたびに、画面空欄に升目がでてくるのですが、それもでないようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。

上記の設定変更について忘れていましたので追記します。

方法1
[ホーム]タブのメニューの、段落グループの[編集記号の表示/非表示]ボタンをクリックして、オン/オフを切り替えしてみます。

ただし、この切り替えで表示/非表示される編集記号は、方法2に示す表示の「常に画面に表示する編集記号」のチェックがあるか、無いかの状態と連動します。
チェックがある記号は、ボタンがオフ状態でも表示され、チェックなしのものはオンにしたときのみ表示がされる動作になります。

方法2
通常の使用時に、常に非表示の状態としておきたい場合は、Word画面左上の丸いOfficeロゴボタンをクリックし、[Wordのオプション]→表示と選択をします。
Wordのオプションの表示項目に、常に画面に表示する編集記号のチェック項目がありますので、表示したくないものはチェックを外しておくようにします。

ただし、方法1にも書いたように、表示/非表示指定ボタンとチェックの有無は連動して動作しますので、実際にどのようになるかは該当の文字、記号を入力しておき、表示オプションのチェックを入れたり、外したりと、表示のオン、オフによる操作を組み合わせて指定してみると、どのように動作するかがわかると思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。1の方法で、升目消えました。すっとしました。ありがとうございました!