アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はたまに付けまつげを付けるのですが、
そのたびに糊(アイプチで付けています)のせいで
痒くなり腫れてしまいます。
2,3日すれば腫れや痒みは引くので病院には行っていません。

どのようなケアをすればなるべく腫れずに済むのでしょうか。
やはり病院へ行った方が良いのでしょうか。
ちなみに今は付けまつげを取った後に、ユースキンAを塗っています。

A 回答 (2件)

肌に合わないものは合わないので、つけまつげ自体をやめるか、肌に合う糊を探しましょう。

どうしても付けたいなら皮膚科で相談したほうが早いですよ。原因わからないし、個人差ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先日皮膚科に行って、全く同じことを言われました。
どうしても付けまつげは付けたいので、
肌に合いそうな糊を探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 20:19

それって肌が弱いとかの問題じゃなくて、アレルギー反応ですよ。



結論から言えば、アレルギー反応がでるから使えないって感じでしょうか。

できるケアは「除去・使わない」だけです。

それか何の成分でアレルギー反応が出るのか病院で調べて、その成分が入ってない糊を探すかですね。

気をつけないと、反応がでる成分が入っているアイライナーやマスカラを使うと同じようになっちゃうよ。

買うとき気をつけてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先日皮膚科に行って薬をもらってきました。
今まで三種類のアイプチを使ってきて、
その全てにゴムラテックスが入っていたので、
恐らくそのせいだと思います。
今までアレルギーなど一つも無かったので、ずっと
肌が弱いだけだと思っていました・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!