アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スイートアーモンドオイルとクラリセージで作ったオイルを使って
時々下腹部を軽くマッサージをしたりしているのですが
アロママッサージをするときは、どれぐらい間隔をあけたらいいんでしょうか?
精油の種類や部位によっても変わってくるのかもしれませんが・・

PMSが少しつらいときには、一日二回ぐらいしたいなぁと思うこともあるのですが
もしそれがやり過ぎで、かえって悪い影響がでても困るので疑問に思っています。
なので、今は一日一回にしています。

自分でもいろいろ調べてみたのですが、
どこにも書いていなくて分かりませんでした。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、返信ください。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

アロママッサージの間隔ですが、もみ返しがなければ毎日しても良いと聞いたことがあります。
ですが、アロマオイルのアレルギーなどには十分な注意が必要だと思います。(体質、妊婦さんなどは特に)

疲れが取れない時や、軽いマッサージによって体調が良くなるというのでしたら、1日1回くらいの頻度でも大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もみ返しは考えたことがありませんでした!
今のところ、そういう風に感じたことはないので大丈夫そうです。

疑問が消えたので、これから安心してできます。
よりよい効果がでるかもしれませんね♪

feetsさん、本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/08/07 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!