もうすぐ二十歳の大学生です、僕は中学から大学までエスカレーター式の学校にいます、中学、高校は男子校、大学では理系の学部なので女子は殆どいません、彼女はいません、女友達もゼロです、女の子とつき合った事がないので当然、童貞です、僕には三つ上の姉がいます、最近ずっと姉の事ばかり考えてます、高校を卒業するぐらいまでは特に意識してなかったのですが、この1年くらい、特に半年くらい前からずっとです、最近は学業も疎かになってきてます、たまに姉の部屋に入って下着をみてることもあります、まだ見たことはありませんが姉が入浴してると気になって気になって仕方ないです、姉は学生でマッサージを勉強してるのでまたにやってもらうのですが、手が体に触れるだけで興奮してしまいます、はずみで胸が背中に触れたことがあるんですが、その時は心臓の音が姉に聞かれるかと思った、恥ずかしいのを正直に言うとマッサージの時は下半身が反応してビンビンになってます、それを姉に気づかれないかドキドキしてます、姉弟として好きではなく、男として女の姉が好きなのです、愛しています、ずっと男子校だったので好きな子はいなかったし、だから恋もしたことなかった、ああ、これが恋心なのかと思って、苦しいです、ホントに苦しいです、気持ちを伝えたいのですが告白したこともされたこともないので、やり方がわかりません、恋の先輩方、僕に最善手を教えてください、姉との関係をより良くしたいです、数日前の朝、洗面所で姉が顔を洗ってる時、パジャマの隙間から胸が半分みえた時、今まで体験したことがないとても強い衝動にかられ姉の胸を触りたくなった 、ホントにもうどうなってもいいと思い姉に近づいたら、ああここ使いたいの?ちょっと待ってて、と言われ、なんとか抑えた、なんか日増しににこういう気持ちが強くなってくる、自分が少し恐いです、この想いをどうやって姉に伝えたらいいでしょうか? 本気です、姉を傷つけるマネは絶対しません、本気で愛してるんです、気持ちの伝え方がわかりません、もし実の姉だからダメだというならなぜダメなのですか?辛いです、苦しいです、誰か本気で答えてくれる人、お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

最初の回答者です もう少し言わせてください 君の他の回答者に対するお礼を読んで君がお姉さんを想う気持ちがとても強いのはよくわかった

ただ、それでも俺は君にもっと外をみろと言いたい 君にはキツイかも知れないが外には君のお姉さんに勝るとも劣らない素敵な女性がいっぱいいるよ 現実的に考えてみなよ 君がお姉さんに告白する 確実にお姉さんはショックを受ける とても高い確率で君を拒絶すると思う そしたらここで君とお姉さんの今までのいい関係が終わっちゃうよ じゃあ仮に百歩譲ってお姉さんが君を受け入れたとしよう 両親にはなんて報告するの?…ね、できないでしょ こう考えると君は非現実的な事ばかり言ってるんだよ 恋愛経験が全くないから頭の中だけで色々妄想しちゃうんだろうけど、妄想だけに留めたほうがいいよ 安全な家の中ばかりみないでもっと冒険して外をみるべきだよ 今の考えを変えないと破滅への道を突き進むことになると思うが まあ、俺はそう思うけど 近親交配は生物学的にみても余りいい結果はでてないよ 時間はあるんだし 落ち着いて考えてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます なんか前回より厳しいですね う~ん いろいろ僕なりに頑張ります 有り難うございます

お礼日時:2011/04/22 12:24

お姉さんが大好きなんですね。


きっと幼い頃からいろいろ面倒みてもらったり、優しいお姉さんだったんだと思います。

あなたは違うって、真実の愛だって思ってるだろうけど、どう考えても、興味津々なお年頃+女子に免疫力無し+童貞=近くにいるお姉さんラブって感じです。
なぜ姉弟ではダメですかといいつつ、お姉さんにさとられないようにしてる、もちろん手も出さないって思ってるってことは、あなたも恋愛対象に選んじゃいけないってわかってるのよね。
私もお姉さんと距離を置くのがベストかと。
家を出るもよし、合コンに目覚めるもよし。
いきなり彼女は無理でも、女の子の友達増やしましょうよ。
女の子のいる環境に身を置いてみようよ。
こんなに一途で真面目なあなたを待ってる女の子と出会いに行こうよ。

10年くらい経って、それでもお姉さんの事が大好きなら、それはそれでいいじゃない。一生胸に秘めて愛し続けるのも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます、文面から察するにもしかして女性の方ですか、合コンですか、二回くらいやったけど、全く喋れなかった、何を言っていいかわからなかったです、ハッキリ言ってあの時間、苦痛だったので今度の新入生歓迎コンパは行かないと思います、女の子の友達を作れですか、うー、レベルの高い要求です、姉といると気が落ち着くというか、小さい頃から知ってるのでリラックスできる相手です、変な例えですが同級生の女子の前ではオナラは絶対にしませんが姉の前では結構します、姉もケラケラ笑ってます、特にこういう時に年上ですが姉がとても可愛く思え、ああ、姉が彼女になってくれればなぁ~、なんでも安心して喋れるし、ホント最高の関係になるかも、と思ってしまいます、他人はもしかしたら僕を異常だと思うかもしれません、以前、読んだのですが世界には少数ですが、実の姉弟(兄妹)で結ばれて幸せな家庭を築いた人々もいます、 あの、有り難うございます、貴女の回答、参考にしていきたいと思います、本当にありがとうございます

お礼日時:2011/04/20 19:28

読んで最初に思ったのは愛?う~ん?でした。

今まで男だけの環境で生活してきて年頃になって異性に目覚めたら周りにちょうどいい相手がいなかった、家に目を向けると年の近い異性(姉さん)がいた、一緒に住んでるわけだから日常生活のいろいろな場面がみえてくる、一種の擬似恋愛の感覚に近いのではないかな、貴方は何度も愛してると言ってるが、失礼ながら純粋な愛というよりむしろ、性愛と呼んだほうが近いのではないか、ごめんなさい、ズバッと言いますよ 要するに年頃になって性に目覚めてセックスの相手が欲しくなったっていう話なんじゃないの、そういう印象を受けたのだが、男として性に目覚めた、でも恋愛経験がない、外で彼女をみつけられない、ではどうするか?近くにいる相手で済ませようって発想になるよね、(この読みがハズレてたらごめんなさい) それからだなお姉さんの下着とかみてるんでしょ、それやめたほうがいいよ、貴方は愛してるとか言ってるが、お姉さんが知ったら引くと思う、俺は経験があるからわかるがそういう行動はドンドン、エスカレートする可能性がある、どうだろう、貴方は性衝動が強そうだから、この際、学生寮とかに引っ越して冷却期間を作ったら?思いを伝えるとかその前に、本当に愛してるのどうか考えてみたら?それからでも全然遅くないと思うよ、今はくれぐれも変な行動は起こさない方がいいよ、自分を保ってね、しっかりね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます、いろいろ厳しいご指摘、検討してみたいと思います、ただこの気持ちに嘘はありません、有り難うございます

お礼日時:2011/04/19 23:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q姉の結婚祝いを渡すタイミング

姉が結婚するということで、結婚式前日に旦那と子供(3歳)と実家に帰る予定です。
私は33歳です。
姉は実家に住んでいて、私が住んでいるところとは車で3時間ほどかかります。
結婚祝いは、実家に帰った時に結婚式前日にでも渡せばいいかと思っていたのですが、結婚式前日は家にいないかもしれないと姉が言っており、(打ち合わせなどで旦那の家にいるということかも)前日に渡すということができないかもしれません。

調べてわかったのですが、結婚祝いは結婚式の一週間前までに渡すのが正式だそう?
結婚式で渡すのは略式で、しかも家族は普通結婚式で渡さないみたい?
なのですが、私は嫁いだ身なので新婦の妹といえど家族とみなされず、結婚式会場で渡すのが普通でしょうか?
3/16に結婚式で、もう結婚式まで一週間をきってしまっているので、いまさら大安の木曜日に着くように出すのも・・とも思いますし、実姉なのにそこまで気を回すのもどうか・・・とも思います。

10万を包む予定でおりますが、いつ渡すのがいいと思いますか?
母親に相談しようかと思っていますが、一般的にはどうするのがいいか知りたいです。
よろしくお願いします。

姉が結婚するということで、結婚式前日に旦那と子供(3歳)と実家に帰る予定です。
私は33歳です。
姉は実家に住んでいて、私が住んでいるところとは車で3時間ほどかかります。
結婚祝いは、実家に帰った時に結婚式前日にでも渡せばいいかと思っていたのですが、結婚式前日は家にいないかもしれないと姉が言っており、(打ち合わせなどで旦那の家にいるということかも)前日に渡すということができないかもしれません。

調べてわかったのですが、結婚祝いは結婚式の一週間前までに渡すのが正式だそう?
結婚...続きを読む

Aベストアンサー

身内の場合、結婚祝いは披露宴の受付時ではなく、そのまでに渡すのが正式ではありますが、それは1,2時間以内で行き来できる範囲に住んでいる親族の場合であって、それ以上遠いとなると親族であってお当日にお渡しというのも珍しいことではありません。

ただ・・・お姉さんの方に言いたいのですか、挙式前夜こそ両親や妹と過ごしましょうよ。
打ち合わせを前日の夜にするのって、何を今ごろしている?です。
夫となる人とは、これからずっと一緒に過ごせるのです。

実家住まいのお姉さんとあれば、前日の夜に渡すのが、今となってはいちばんいいタイミングでしょうね。
あなたの住んでいるところから3時間もかかるのであれば、事前というのはなかなか厳しい距離ですしね。

Qもうすぐお正月ですね。もうすぐお正月ですね私の好きな人が二十八日からお正月休みをとります。最初はおば

もうすぐお正月ですね。もうすぐお正月ですね私の好きな人が二十八日からお正月休みをとります。最初はおばあちゃんが具合が悪くお正月くらい側にいたいという事でしたが、今日会社の人が彼が言ってる事は嘘で連休とって何処か行くのだろうと言っていました。こうゆう場合やはり彼女がいて長期休暇をとって彼女と旅行すると考えたほうがいいですか?何だかもやもやします。ちなみにクリスマスは家でゲームしていたそうです

Aベストアンサー

彼女と決め付けるのは早計かと思います。

Q姉の結婚祝い

3歳上の姉が結婚する事になりました。弟として、何か結婚祝いを渡そうと思うのですが、どのようなものが喜ばれるのでしょうか?今まで、一度もプレゼント等を渡した事がないので、考えてしまいます。現金がいいのでしょうかね?

Aベストアンサー

お姉さんの結婚おめでとうございます。
もちろん祝儀として、弟さんからお姉さんだと、最低でも5万~は包まれるものとおもいますが、拝見した所1度もプレゼントを渡した事がないとのことで祝儀とは別で是非この記念すべき日に贈り物をしてほしいと思い投稿しました。^^何が欲しいか聞くのは簡単ですが,初めての贈り物なら何も言わず聞かず驚いてもらえる方を私だったら選択します。プレゼントの件ですが、新郎,新婦の名前、結婚記念日刻印入りのワインなどはどうですか?何年後かの記念日に飲んでもらうとかロマンティックでいいと思います。
値段もワインだと手頃な値段からあるので祝儀と別で渡されてもあまり負担はないと思います。
何より、お姉さんの,まさか弟から、,,と言う驚きと喜びもありの素敵な思い出に残る1日となる事を祈ってます。

Q長文です。僕は今中学生なのですが、好きな子がいます。でも僕は中学受験をし、その子は公立に通い、結局告

長文です。僕は今中学生なのですが、好きな子がいます。でも僕は中学受験をし、その子は公立に通い、結局告白もできないまま卒業してしまいました。そして今に至ります。毎日会いたいという気持ちで胸が痛み、つらく、苦しいです。でもその子のLINEもメアドも電話番号も分かりません。分かっているのは家の場所くらいです。直接家に行くなんて勇気自分にはありません。多分片思いで僕の事を忘れているかもしれません。でもどうしてもこの気持ちを彼女に伝えたいです。どうすればいいでしょうか?あと、当たり前かもしれませんが、他の元同じ小学校の友達のLINEは何人か知ってます。

Aベストアンサー

いやいや、だから彼女にあなたのLINEのI.D.を教えて、もし彼女もあなたのことをまんざらじゃなくて接点を持ちたいと思ったなら、LINEを返して来る(LINEやってないならI.D.を作成する)という行動に出るだろうということだよ。でも【きっかけ】を作らないと(あなたが行動を起こさないと)このまま時の流れと共に何事も起こらず終わっていく、という事です。
いつやるの?「今」でしょうよ‼︎

Q姉の結婚祝い3万じゃダメ?

姉が出来ちゃった結婚をします。
結婚祝い3万じゃダメでしょうか?

姉は、結婚式を挙げたくは無かったんですが、
相手方は親戚が多く、相手の両親が結婚式を挙げてくれなくては困ると、式代は相手の親が出すことで、今月、式を挙げることになりました。

三人姉妹で結婚しているのは私のみで、私は結婚式をあげてません。
子供も3人いますが、出産祝いも貰っていません。

そんなことは気にしていないのですが、
正直私達も、20代の夫婦で親の援助もなく貯金ゼロから、
少ない給料で節約節約で(食費1万とか)やってきて、
最近家を買ったところです(引越しは6月)。
子供も幼稚園にオムツミルク、決して楽ではありません。
家を買って余裕があるように見えるかもしれませんが、
お金があるから買ったのではありません。
子供3人家賃を払ってくのも、
と住宅ローンという借金を背負っただけです。

なので正直、お祝いはしたいが、今一番お金が無いです。
そんな時に、突然の結婚式・・・やはり兄弟だから5万~でしょうが、
厳しいです。
私一人なら3万でもなんとか行けそうですが、
主人とお子様ランチの子供2人、これで3万じゃ、さすがに少ないですかね? (引き出物なんかいらないから~)

しかも姉側の出席は私と主人入れて4人です。
相手方は親戚数十名来るそうです。

その全てのお祝いはもちろん、相手の両親が回収するそうです(汗)

姉が出来ちゃった結婚をします。
結婚祝い3万じゃダメでしょうか?

姉は、結婚式を挙げたくは無かったんですが、
相手方は親戚が多く、相手の両親が結婚式を挙げてくれなくては困ると、式代は相手の親が出すことで、今月、式を挙げることになりました。

三人姉妹で結婚しているのは私のみで、私は結婚式をあげてません。
子供も3人いますが、出産祝いも貰っていません。

そんなことは気にしていないのですが、
正直私達も、20代の夫婦で親の援助もなく貯金ゼロから、
少ない給料で節約節約で(食費...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
40代前半既婚女性です。
あなた様の家計の事情は理解できました。
あなた様のお姉さまも解ってくださると思います。
しかし、それは「身びいき」の心理が働くからです。

あなた様の家庭の内情は火の車でも、
世間から見れば
立派な持ち家を建てて引越しを待つばかり、
お子さんも2人育てている
立派な順風満帆のご家庭と見えます。
「でも、家計は火の車なんですよ~」と言っても
世間は「社交辞令、ご謙遜」としかとりません。

そこへ3万のお祝いでは
お姉さんは解っていても
お姉さんの旦那さんになる人が
「君の妹さん所はある意味すごいね。
こういう感覚だから、20代の若さで家を持って、子どもも2人育てられるんだね。感心するよ。」と嫌味ですむならともかく
お姉さんが「あの子のところは家を買ったばかりで大変なのよ。」とかばっても
「でも、いくらなんでも姉妹の結婚式の祝いくらいの蓄えはあるだろう?子どもが2人もいるんだから、緊急の蓄えくらいあるのに
それすら出し惜しむって、どういう神経なんだろう。」など
身びいきの心理がない相手のほうは
あれこれ心のなかで不満を持ちます。
それが義理の親戚関係というものです。

あなた様はあと7万出し渋ることで
この先何十年もの親戚付き合いの根底のところ
「あそこの家は俺たちの結婚式の時3万だったよね。」という
意識を持つづつけられるというわけです。
これって恐いことですよね。

あなた様は逆にお姉様から、結婚出産のとき何ももらっていないということですが、
冠婚葬祭の付き合いは
家庭を持ったときに一単位として始まります。
お姉様は例え姉でも、稼ぎがあっても
結婚していないうちは親の世帯に属する人間ですので
冠婚葬祭は親世代が代表してやるのです。
それが「娘時代」の特権です。

あなた様のほうが先にご結婚したのですから。

また、突然のことで困るとありますが
そういう突然のことに備えるのが
貯金の目的でもあります。
一家を構えている人が
何も備えていないはずがないのに、
3万しか出さないのは
結婚に対して祝う気持ちがないのだとか、
大変なケチで価値観が狂っているとか
あなた様のことを良く知らない義理の親戚から
誤解を受けるリスクがあります。

めったに会わない姉婿の親戚なんか
関係ないというならばそれまでですが、
お姉さんの事を思う気持ちがあれば
世間並みにしてあげてください。

お姉さんが一生肩身の狭い思いをするかしないかの
瀬戸際です。

お姉さんの旦那さんになる親が
「そうしても結婚式を挙げてくれないと困る」というくらいの
価値観なら
なおさら世間並みに相場通りにしたほうがいいと思うのです。

冠婚葬祭の時のお金と
実際のその数時間の言動は
本当に恐ろしいものです。
それで何十年も先までの評価が決まってしまうのですから・・・。

御姉さんがこの先
旦那さんや旦那さんの親の前で
あなた様のことを口にすることもできない
口にすれば「ああ、あのケチンボの一家ね」と言われたり
心の中で思われていたり・・・
どう思いますか。

だから本当に結婚て難しいですね。

こんにちは。
40代前半既婚女性です。
あなた様の家計の事情は理解できました。
あなた様のお姉さまも解ってくださると思います。
しかし、それは「身びいき」の心理が働くからです。

あなた様の家庭の内情は火の車でも、
世間から見れば
立派な持ち家を建てて引越しを待つばかり、
お子さんも2人育てている
立派な順風満帆のご家庭と見えます。
「でも、家計は火の車なんですよ~」と言っても
世間は「社交辞令、ご謙遜」としかとりません。

そこへ3万のお祝いでは
お姉さんは解っていても
お...続きを読む

Q僕は中学3年の男子です。家は母と姉2人で暮らしていて、父は単身赴任で1年ほどあっていません。部活は中

僕は中学3年の男子です。家は母と姉2人で暮らしていて、父は単身赴任で1年ほどあっていません。部活は中学生1年のときにやめてしまい、それから家の手伝いとして洗濯物をたたむなどの仕事を与えられました。1人の姉は部活をやっていてもう1人の姉はバイトをしています。母は仕事で6時ごろに帰ってくるのですが、最近姉との関係が悪くいつも喧嘩をしてしまいます。姉は家の手伝いをしないのに「洗濯物を早くたため」といつも急かしてきます。その上、姉は手を出してきて、僕はなるべくやり返さないようにしているのですが掴みかかられて腕を掴むとぜんぜん力を入れてないのにすぐに「痛い」と言います。姉なんかいらないです。どうしたらいいでしょうか。長文失礼しました

Aベストアンサー

小中高の娘を持つオジサンです。

洗濯物をたたむなんて、キミは偉いね。
オジサンとこの高校生は、弁当箱も洗わないから、いつもオジサンが洗っているよぉ。

ま、オトコだからさ、そういう事は黙ってガマンw
姉さんに鍛えられてる、しょうがない娘だなぁと思えば、腹も立たんよ。
姉さんはキミにかまって欲しいんでしょ、何か言われても「ハイハイ」って言っとけばいいさ。きっといろんなストレスがあるんだよ。

女の子は気分屋だから、弟には遠慮なくアタるものだよ。
小さい頃は、たくさん遊んでもらったでしょ。あと数年間だけの恩返しさ。

お父さんにも会いたいだろうに、みんなよく頑張ってると思うよ。

Q夫の義理の姉の弟への結婚祝い

夫の兄嫁の弟が今度結婚します。
この場合、私達は結婚祝いを渡すべきなのでしょうか。。
私からは遠いのですが、夫からすれば兄嫁の弟と近いような気も。

失礼になるよりは、渡して失礼のないほうがいいかと思ったり。。
かえって失礼にあたるのでしょうか。。

Aベストアンサー

基本的には必要ないのではないでしょうか。
NO1の方が仰るように周りに口うるさい方が居るのであれば別ですが。

ただ、気持ちの中で「どうしても何かしたい」のであれば
相手の負担にならないような高価でない品物などはどうですか。
「ちょと、可愛い物を見つけたので」程度なら、相手にも負担にならないかと。。
ま、趣味の問題もありますけどね。

Qもうすぐ中学受験!!

私は中学受験間近の小六の女子です。中学受験と言っても『私立』でなくて『県立』の中学を受けます。でも、やる気が少しも出てきません。
今の私の心の中は勉強や友達関係のことで『うつ』状態になってます。塾でも急に受験ライバルに負けていくようになりました。父は『勉強しなさい!!お前(私のこと)から受験するって言ったんだろうが!!本当に最近、勉強しなくなったわ』と怒ってばかりです。しかし、受験は父が叔母に『お兄ちゃんの娘さん(私のこと)がOO中学(私が受検するところ)に入ったら毎日送り迎えしてあげるわ』と言って笑われた仕返しに『せんか??』と言ってきたものでした。それに、私は塾の宿題(直しも)や学校の宿題で精一杯やってるのに.......少しも分かってくれません。だれか、『うつ』状態から抜け出せるようなやる気の出る方法を教えてくれませんか??

Aベストアンサー

宿題がいっぱいで大変なのですね。しかもお父さんはそれを分かってくれない、と。
やる気の出る方法ということですが、ごほうびを決めるといいですよ。例えば30分勉強したら好きなテレビを見るとか。
何のごほうびもなくただひたすら勉強するのは難しいです。
身近なものでいいので、1冊教科書を読んだら美味しいケーキを食べるとか何か目標を決めてみましょう。

あと、以下お気にさわったらすみませんが・・中学を受験できるあなたが私はとてもうらやましいです。
というのも自分の頃は中学が地区制だった為、自分が通う中学を自分の意思で選ぶことが出来ませんでした。
しかも私の場合、地区の中学の質がすごく低かった・・。高校は選んで受験できたので県でトップの進学校に行きました。
高校受験の時痛感したのは、受験できることは本当に恵まれてるということです。
中学も選べるものなら選びたかったのですが、当時はそれが出来ませんでした。
だから自分で通う高校を選べる(受験できる)ことがとても嬉しかったです。
高校は受験前から聞いてた口コミ通りで、先生も友達もとてもいい人ばかりでした。
受験勉強は確かに大変だと思います。でも、自分で通う中学を選択(受験)出来るというのは、実は恵まれたことです。
私にはそのチャンスすら無かったので。

あと余談ですが・・少し勉強のコツを。短時間で、効率よく勉強できれば勉強の苦痛はだいぶ減ります。
しかも記憶力が高くなって、忘れにくくなると勉強は楽になりますよ。
既にご存知かもしれませんが、人は食事した2時間後に記憶力が高まる物質が脳に作られるそうなので、
食後2時間経った頃に暗記科目(歴史、理科など)を持ってくる。そして暗記する時は語呂合わせにしましょう。
意味の無い言葉とあるものでは覚えていられる時間の長さが全然違うので。
また1日目に1ページから10ページまで教科書を読んだら、次の日は11ページからではなく、
1ページから20ページまで読みます。10日目は1ページから100ページになるのですが、
1回やったところは読み直すのにさほど時間はかかりません。覚えるのには繰り返すことが大事です。

最後に、疲れているときは休むことも大事ですよ。
どうしてもやる気が出ないときに、無理に勉強をすることはありません。効率悪いですし。
気分転換ばかりするのはあれですが、週に半日お出かけするとか映画を見るとかしてもいいと思います。
煮詰まることは大人でもあります。ですので、自分の好きなことでリフレッシュしてください。
あなたが行きたい学校を見つけられて、そこに行けるといいですね。

宿題がいっぱいで大変なのですね。しかもお父さんはそれを分かってくれない、と。
やる気の出る方法ということですが、ごほうびを決めるといいですよ。例えば30分勉強したら好きなテレビを見るとか。
何のごほうびもなくただひたすら勉強するのは難しいです。
身近なものでいいので、1冊教科書を読んだら美味しいケーキを食べるとか何か目標を決めてみましょう。

あと、以下お気にさわったらすみませんが・・中学を受験できるあなたが私はとてもうらやましいです。
というのも自分の頃は中学が地区制だった...続きを読む

Q26歳前後の男性へ、、、姉からの結婚祝い

来月弟が結婚します。ご祝儀のほかに、お祝いの気持ちを込めてプレゼントを渡したいと思うのですが、、、、、男の子の欲しいものってよく分かりません。彼氏にはなんでもいいんじゃないと言われてしまうし、雑誌なども見たのですがまったく検討がつかず、困っています。弟に聞いてもいいのですが、できればサプライズで渡したくて、まだ聞いていません。
同い年ぐらいの男性にお聞きしたいのですが、結婚祝いでもらったら嬉しいものってありますか?または今ほしいものを1万円~3万円ぐらいで、教えてください。もう2ヶ月ぐらい悩んでいます>_<どうか助けてください~~~。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

27歳女です。(男性じゃなくてすいません。。)

私の弟(24)も昨年結婚しました。

私は、結婚式で私のデジカメでとった写真をアルバムに入れて、
あと、二人の絵を描いてプレゼントしました。

他の回答者様がおっしゃっているように、お嫁さんがひいてしまうくらいのものはどうかと思いますネ
同じ姉の立場からするなら、26歳前後の男性の欲しいものを探すのではなく、二人が欲しがっているもの、むしろお嫁さんが喜んでくれるものを選んだほうがいいのでは。。と思います。

弟は出来ちゃった結婚だったので、出産のお祝いって事で、チャイルドシートをあげましたが、弟を介さずお嫁さんに直接渡しました。

弟に、っていう所から、新婚さんに、お嫁さんに、っていうプレゼント選びに変えてみてはいかがでしょうか?

って、質問者様の質問から話がそれてしまいましたね。。。

男の人の場合、結婚するから記念になるものが欲しいと、そういった思いもあまりないですしね。。
新婚生活に必要な、ちょっとした家具、オシャレなイスとか、ソファとか、棚とか、壁かけ時計とかもいいんじゃないでしょうか?

27歳女です。(男性じゃなくてすいません。。)

私の弟(24)も昨年結婚しました。

私は、結婚式で私のデジカメでとった写真をアルバムに入れて、
あと、二人の絵を描いてプレゼントしました。

他の回答者様がおっしゃっているように、お嫁さんがひいてしまうくらいのものはどうかと思いますネ
同じ姉の立場からするなら、26歳前後の男性の欲しいものを探すのではなく、二人が欲しがっているもの、むしろお嫁さんが喜んでくれるものを選んだほうがいいのでは。。と思います。

弟は出来ちゃった結婚...続きを読む

Q将来通訳になりたいと思っている中学3年の男子です。(もうすぐ高校生)

将来通訳になりたいと思っている中学3年の男子です。(もうすぐ高校生)
大学は外語大学に行くべきか、それともどこかほかの大学で専門的な分野を身に着けたほうがいいのか、どちらがいいのでしょう??
また今からできることは何がありますか??
もし外語大学にいって、仕事に着くとき、何か専門的な資格を持っていればアピールできるのでしょうか??例えば自分はエコ検定を持っているので環境については通訳できます、みたいに..........

Aベストアンサー

私も中学の頃から英語が大好き人間で、中学2年の頃、将来は通訳になりたいと英語の先生に言った事がありました。英語を使う仕事をしたかった事と、外国にも行きたいと思ってました。

その先生がその時に言われた事は、通訳は人の考えを伝える事だ。自分の考えを主張する事はできない。君は自分の考えを英語で主張できる立場の人間になりなさいと。

今と違って私らの時代、英語学校などありませんでした。教科書のレコードを買って来て正しい発音を身に付ける(米語でなく英語)、町中で外人を見付けると話し掛ける、その他様々に独学していました。

私が勤めたのは一般企業です。海外勤務はしませんでしたが、英語が使えると様々な点で大変に便利です。まず英語だからと怖じ気付く必要がありません。外国の方と1対1で話ができます。
外資系企業の専門セミナはほとんど英語で行われ、同時通訳が付くのですが、講師の言葉と訳語が必ずしも一致してません。だから私は英語で講義を聞き、英語で質問をします。英語を勉強して来て良かったと思いました。
海外の人に英語で技術指導した事もありました。

そして定年を迎える数年前に、欧州視察の機会がありました。それを機会にもう一度ドイツ語を勉強し直す決心をしました。それから10年、ドイツ語はまだまだ駆け出しです。昨年は頼まれて一人でドイツの展示会の取材をして来ました。ビジネスはほとんど英語になってしまいましたが、日常会話は下手なドイツ語で通しました。仕事であってもとても楽しかったです。

通訳も大切な仕事ではありますが、自分自信で外国語を駆使して自分の仕事をされるのも良いかと思います。

私も中学の頃から英語が大好き人間で、中学2年の頃、将来は通訳になりたいと英語の先生に言った事がありました。英語を使う仕事をしたかった事と、外国にも行きたいと思ってました。

その先生がその時に言われた事は、通訳は人の考えを伝える事だ。自分の考えを主張する事はできない。君は自分の考えを英語で主張できる立場の人間になりなさいと。

今と違って私らの時代、英語学校などありませんでした。教科書のレコードを買って来て正しい発音を身に付ける(米語でなく英語)、町中で外人を見付けると話し掛...続きを読む


人気Q&Aランキング