dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セル単位であれば、ABS関数で対応が出来ますが、シート全体で絶対値のみの設定ということは出来ますでしょうか?

  1回目 2回目 3回目
A1  -1   +3   -0.5

全ての求めた数値を、絶対値で表示させたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

質問とずれてしまうかも知れませんが



小難しく考えたり、設定するまでもなく、マクロを組むまでもなく、一度別シートに値をコピーして

置換で検索値に符号、置換後の文字列を空にし、置換対象を値にしてすべて置換ではだめでしょうか?
    • good
    • 0

>シート全体で絶対値のみの設定


 ⇒そのような設定はできない、セルの書式設定はあくまでも表示だけなので実際の値は元のままです。
  マクロ(VBA)で組み込む事になるが簡単ではないので地道に各数式にABS関数で対応した方が良いと思う。
    • good
    • 0

A1:D1セル範囲に


-120-3
A1:D1を範囲指定して
書式
セル
表示形式
ユーザー定義
[<0]#;G/標準

1203
になりました
====
セルの値は変わっていません(数式バー部でわかtります)。見てくれだけが変わります。
たまたま出来た、という類のことで、きわどい質問です。
別シートにでもセルの値として絶対値データを持つべきかな。
    • good
    • 1

セルの表示形式で見かけ上、マイナスの値をプラスの値で表示させることはできますがマイナスの数値を絶対値に変えて表示させるにはマクロを使うことになるでしょう。


シート見出しで街頭のシート名を右クリックし、「コードの表示」を選択します。
表示される右の窓には次のコードを入力します。

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)

If Target.Value < 0 Then
Target.Value = Target.Value * -1
Else
Target.Value = Target.Value * 1
End If

End Sub
    • good
    • 0

> 全ての求めた数値を、絶対値で表示させたいです。


この部分を詳しく教えてください。

シート単位の「何」が絶対値なんですか?
正の値の場合に+を付けて表示したいのであれば、表示形式を変更すればOK。
シートの左上隅、見出しが交差する部分を選択すればシート全体を選択できます。
    • good
    • 0

>全ての求めた数値を、絶対値で表示させたい



必要なセル範囲をまとめて選んで右クリックして書式設定から表示形式のユーザー定義で
G/標準;G/標準;0;@
のように設定してみます。


あるいは
>求めた数値を
計算式で求めた数値なのでしたら,最初から計算式にABS関数を付けておけばそれでおしまいと思いますが。




#ていうか
>A1  -1   +3   -0.5

といった具体的な数字の例を挙げてご相談投稿されたのはとても良かったと思うのですが,あと一言肝心のこれらを「一体具体的にどういう表示にしたいのか」の方も,キチンと提示してご相談を投稿してみるともっと良かったかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!