プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女と4/7 8 9 とSEXしました。
彼女から今日4/18、妊娠したと連絡がありました。
いろいろ調べましたが、こんなに早く検査して確定するとは思えません。
生理予定日は教えてもらえませんでした。
受精しても、確定まではもう少し時間がかかるとおもいますが、実際どうなんでしょうか?
こんなに早く確定しますでしょうか?
心配でなりません。

A 回答 (2件)

受精卵が子宮に着床する(妊娠の成立)まで、7日~10日ほどかかります。

受精卵が子宮に着床した瞬間から、尿中にhCGホルモンが分泌され始めます。
妊娠検査薬は、このhCGホルモンに反応して、陽性反応になる仕組みですが、
市販の妊娠検査薬の感度で陽性反応が出るだけの量のホルモンは、着床した3日後には十分出ていると言われています。

つまり、成功したその日が排卵日で、すぐに受精した場合、
最短で性行から10日目には、妊娠検査薬で陽性反応が出ることは、あり得ない事ではありません。
実際、私自身も、性行から10日目の妊娠検査薬で、うっすらでしたが陽性反応が出たことがあります。

生理予定日を教えて貰えないのであれば、
出産予定日を教えて貰う、妊娠週数を教えて貰ってはいかがでしょう?
    • 0

仮に7日の行為で行為後すぐ受精したとしたら着床まで10日前後ですのでちょうど着床した頃ですね。

でも妊娠は成立できたとしても検査薬にはまだ反応がでない気がします…。
ですので妊娠を知る術がないと思います。

もし本当に妊娠していたとしたらなぜ行為から10日くらいで妊娠に気づくことができたのかというのが気になるところです。
だいたい妊娠に気づくのは生理予定日を過ぎたあたり。なぜ生理がこない?もしかして妊娠?と検査薬を試すのが一般的かなと思います。(子作りをしている方は別ですが)
このように、彼女さんがもし生理予定日を過ぎていて妊娠を知ったとした場合、生理予定から約2週間前が排卵日となりますのでそのあたりの行為での妊娠ということになります…。

生理予定日を教えないというのも気になりますね。
この場合、相手が別にいる、妊娠したと勘違いしている、なんらかの理由で妊娠したと嘘をついているあたりになるんじゃないかなと思います。

その7、8、9以前に行為はないのでしょうか?
そもそも妊娠希望だったのですか?避妊などはどうだったでしょう?

この回答への補足

回答有難うございます。
妊娠希望ではないと思います。
行為の最中、大丈夫だからと言われ
そのまま致してしまいました。
自分としては、最大限信用したいところですが、
こんなに早く確定するとは思えず、質問したしだいです。

• 0