OrangeのキャビネットPPC112についての質問です。
PPC112の背面には入力端子が2つ搭載されています(端子ごとにラベルはなく、WやΩの切り替えスイッチもありません)。
http://www.flickr.com/photos/wetwebwork/23119822 …
他のキャビネットでも入力端子が複数搭載されているものはあると思うのですが、今まで使用経験のあるキャビネットは端子が1つだったので、本製品をどのように扱ってよいかがわかりません。

ヘッドアンプにはMarshallのJMD 50を使用しております。今の時点ではJMDの1x16ΩのスピーカーOUTからPPC112のINの片方につないでおります。音はちゃんと出ていると思うのですが、正しい使用方法かどうかもわかりません。

PPC112 の標準インピーダンスは16Ωとされていますがネットで調べると8Ωでも作動するというのも見かけます。この2つの端子は8Ω/16Ωの使い分けにあるのでしょうか?それとも、どちらも16Ω対応で1つのヘッドアンプからPPC112の端子2つとも接続しなければならいのでしょうか?

おそらく初歩的な質問であると思います。基礎知識として、本製品の使用経験のない方々からも回答をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「キャビネットのジャックが二つ」増設用です。

単独使用時、一つは無接続のまま

JMD50取説;http://www.y-m-t.co.jp/marshall/handbook/jmd1_hb …
10,11ページリアパネル説明通り、現状は16Ωユニットの1個使いですから3個のスピーカージャックの左端が正しい接続です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
増設用にもう一つ端子があったんですね、勉強になりました。今の使用方法で問題なさそうなので安心しました。

お礼日時:2011/04/19 12:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング