アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、オークションで中古の大分古いアンプを買いました。
そのスピーカー部のネットがけっこう茶色なのですが、それをきれい(白)にする方法を教えてください。

A 回答 (2件)

グリルを外して(四隅等をこじって)先ずはスピーカーコーンの付着ゴミをとります、特に下部に厚く付着しています。

グリルを洗剤を付け洗い、水洗い、水滴飛ばし後、乾燥させる。
グリルが外せない場合、布に洗剤を付けて、水を付けて、乾いた布で、(ビニールレザー等も同じ)
以上、日焼け、風化等の為限界は有りますが、手入れの効果は出ます。
パネル、ノブ等も刷毛、歯ブラシ等で適度に手入れ、ノブのギザの汚れ、白い数字等、よみがえります。
以上、参考として下さい。
    • 0

ギターアンプなどのスピーカーの前に貼ってあるネットは「サランネット」として売っているもので満足できるなら張替えがいいと思います。

オーディオ・ショップで自作スピーカーのパーツを売っている店なら手に入ります。お住まいの土地の都合もあると思いますので「スピーカー 自作」などで検索してみてください。
まともなアンプならベルクロなどで外せるようになっているはずです。洗ってもそれほどキレイにはならないのではないでしょうか。
    • 0