アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある男性のことで質問です。
久しぶりに私が電話をしたんですが、相手は仕事中だったため出れなかったんです。
でも休憩に入って速攻電話をかけてきて、一度かかってきた時、出れなくて、あとでかけなおそうと思ってたら、5分後ぐらいにまたかかってきて、それも出れなかったので、すぐにかけなおしたら、相手が不機嫌だったんです。
仕事が忙しかったみたいだったんですが…私からしたら忙しいなら電話するなよ!って思ったんですが…。
他にも、電話するなとか言いながら、電話に出るし、かけなおしてくるんです。
もう出ないと思うとか曖昧に言われたりもして、なら電話に出るなよ!って思ったりして今は連絡をしていないんですが、こういった行動ってどういうことなんでしょうか?

A 回答 (4件)

よくわかりませんが、メールにしたら?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
前メールしてたんですが、相手の曖昧さにぶちギレしてしまい、メアドを消してしまってメールできないんです。
最近相手の友人から連絡せろみたいなことを一方的に言われて知り合いに番号を教えてもらったんです。

• 0

お互いの休憩中に電話しましょう。

この回答への補足

お互いの休憩中は…合わないです。

• 0

まず回答としては、相手の方が子供だということです。

むずかる幼児のようですね。

しかし、質問文を読む限り、あなたは自覚がないようですが、
あなた自身も、十分厄介者で子供っぽいです。

かけるなと言われているのに、電話するというのが第一におかしいです。
相手から着信があって出れなければ、「仕方なく」かけなおす場合もあるでしょう。
あなたは、我が儘ですが、相手の方は、かなりお人好しですね。
私なら、あなたのような面倒くさそうな人は、出ないし、かけなおさず放置しておきます。

不機嫌さを露わにされて、腹が立つのもわからないではありませんが
一つ大事な事を忘れてませんか?

「忙しいなら電話するなよ!」と腹を立てていますが、最初に電話したのは、
あなたであり、しかも相手の仕事中だという事です。

相手は忙しい合間を割いて、あなたから連絡があったから、折り返し連絡くれた。
それで出ずに、また相手からかかってきたとしたら、「この忙しいのに・・・」と
煩わしいと思うのも無理はありませんよ。

この事を考えれば、相手が多少不機嫌だったとしても、その態度に
すぐに、あなたが腹を立てるのは、少々どうかと思いますが。

はっきり言えば、二人とも子供すぎますし、自分のことしか考えてませんね。

なぜそんなに余裕が無いのでしょうか。
相手は他人なのですから、思い通りに行かない事も多々あり
そのような事で一々腹を立てていては、人付き合いは出来ませんよ。

もう少し大人になりましょう。

この回答への補足

確かに私も厄介者ですね(笑)
でも相手は34歳の大きなお子ちゃまです。
私と一回り(下)離れています。私は曖昧な対応の相手よりも回答者さんのように放置された方がまだいいです。
相手がお人好し…確かにそうですね。優しすぎる所があると思います。もし、お人好しで仕方なくしたことならありが迷惑ですね。

• 0

あなた自身がかなり気分屋ですね、多分貴方自身が周りから厄介者扱いされていませんか?

久し振りに電話がかかってきたら、何か急用ではないか?と思うのがが当たり前でしょう?
忙しいのに何回も電話をした相手の気持ちがわからないことのほうが問題です。

この回答への補足

私は相手の友人から連絡せろみたいなことを一方的に言われたので連絡しただけです。
私が思ったのは、忙しいならすぐにかけてこなくても昼休憩とか落ち着いた時にかけてくればいいのにと思っただけです。
彼女でもないのに、そんなことしなくてもいいと。

• 0