GW(5/2-5/10)に、ニース3泊、パリ3泊で旅行に行きます。
ニース3泊の間に1日だけプロバンスの方に観光に出ようと思っているのですが、
オススメの場所はありますか?

ニースからの行き方なども含め、教えていただけると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

プロバンスは見所が点在しているので、レンタカーがあると大変便利です。


お勧めは、ポン・デュ・ガール(5ユーロ札の絵になっているローマ水道橋)とレ・ボーです。
どちらも公共交通機関では行くのはちょっと難しいです。
鉄道で行くなら、アビニョン(旧法王庁、アビニョン橋)とアルルあたりが有名なプロバンスの街で観光には良いかと思います。どちらも清潔感のある街で土産物屋も充実しており、日本人受けするところです。
鉄道の時刻はSNCFのHPで検索すれば分かります。今見たらニースからアビニョンまでTGVで3時間強ぐらいでした。なお、アビニョンTGV駅は街から離れているので、タクシーまたは巡回バスに乗って中心部に行きます。
http://www.sncf.com/en_EN/flash/
http://www.tgv-europe.com/en/?rfrr=Homepage_foot …
ワインに興味があるなら、シャトーヌフなどのワイナリー巡りも楽しいと思います。(要レンタカー)

現地発着の観光バスツアーもありますが、時間的に日帰りだと厳しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
レンタカー、いろんな意味で自身がもてないです…。
最初はアビニョンかエクサンプロヴァンスが王道かなとも思ったのですが
ガイドブック見てみても、いまいち惹かれなくて…。
実際行ってみたら素晴らしいんですかね。

「ゴルド」という街が気になり始めてきたのですが、
ニースからバスなどででそこへの行きかたわかりますか?

できればツアーではなく
一人でふらりと訪れたいのですが…。

お礼日時:2011/04/20 22:50

コルド、天空の街コルドでしょうか?


それなら最寄りのアルビからでもバスで1時間以上、便も少なく 一泊しないと無理ですね、

ニースからマルセイユまで 急行で2時間、マルセイユからトゥールーズまで急行で3時間、トゥールーズから アルビまで電車で1時時間、、、、そこから バスで1時間ですので。
でもコルドは魅かれますね。

もう明日ですね。 気をつけて行って来てください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q面接時の服装について

私は男性です。
障害者枠で家電量販店のパートの応募の電話した際に、「服装はスーツでなくてもいいです」と言われました。
スーツじゃなくてもいいってことは、男性だから採用の可能性0%ってことなんでしょうか?
それとも特に深い意味は無く派手な服装でなければOKってことでしょうか?

皆様は、服装について「スーツじゃなくてもいい」って言われた場合、どのような格好で面接に行きますか?

Aベストアンサー

ビジネスカジュアルでいいんじゃないですか?
この時期なら、男性ならシャツに無地のスラックスやパンツ。
スーツじゃなくても、襟つきのポロシャツにジャケットに無地のボトムとか。
要は堅苦しい服装でなくていいという意味だと思いますので、見た目カジュアルすぎず、派手でなければ良いのではないでしょうか。
あとは、ご自身の考えで選んで下さい。身だしなみだけきちっとされていればいいと思いますよ。

Qフランス、ニース(モンテカルロ)詳しい方にお願い致します。9月にニースへ行きます。しかし滞在が1泊

フランス、ニース(モンテカルロ)詳しい方にお願い致します。
9月にニースへ行きます。しかし滞在が1泊です。是非外せないおすすめ観光場所、また、おすすめレストランを教えていただけないでしょうか?
ちなみに日本語通じるレストランだと嬉しいです。だれかご存知ありませんか?また、日本語ガイドさん知りませんか?よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

紺碧の海が広がるビーチ沿いの道、プロムナード・デ・ザングレを歩くだけでも、素敵な雰囲気ですが、キャッスル・ヒルという高台からは、海岸と旧市街の素晴らしい景色が展望できます。
旧市街のメイン・ストリートをブラブラ歩いているだけで、お店やオシャレなオープンカフェがたくさんあって飽きません。ニースならではの街並みを是非楽しんで下さい。ピンクや水色など、カラフルな街並みは、リゾートならではの明るさで、フランスとは思えません。曜日によっては、マセナ広場にマルシェ(市場)が立ち、たくさんの出店で地元の食品や工芸品が買えます。
また、ニースには美術館もたくさんあるのが魅力です。中でも、シャガール美術館と、マティス美術館は名高いです。両者ともニースにゆかりがある画家です。
レストランは、ニースを代表する、ネグレスコホテルの、ル・シャントクレールはミシュランでも2つ星を獲得した、優美なレストランで、極上の料理が味わえます。ビートルズや、ローリング・ストーンズ、シャガール、マティス、ヘミングウェイ、チャップリン、アランドロンなど著名人がたくさん宿泊したホテルです。私も宿泊しました!
もうちょっとリーズナブルなら、La Côte Bleueという、マセナ広場にあるレストランのブイヤベースは絶品!すごい迫力で大感動しました。ブイヤベースは南仏の名物料理ですから是非オススメです。ニースは素晴らしい所で、数回行って満喫しましたが、一生思い出に残ります。是非楽しんで来て下さい!

紺碧の海が広がるビーチ沿いの道、プロムナード・デ・ザングレを歩くだけでも、素敵な雰囲気ですが、キャッスル・ヒルという高台からは、海岸と旧市街の素晴らしい景色が展望できます。
旧市街のメイン・ストリートをブラブラ歩いているだけで、お店やオシャレなオープンカフェがたくさんあって飽きません。ニースならではの街並みを是非楽しんで下さい。ピンクや水色など、カラフルな街並みは、リゾートならではの明るさで、フランスとは思えません。曜日によっては、マセナ広場にマルシェ(市場)が立ち、たくさ...続きを読む

Q元が綺麗だからの意味

元が綺麗だから、と何度か言われた事があるのですがこれはどういう意味でしょうか?
遠回しに服装とかはダサいけどって意味が含まれているでしょうか?

Aベストアンサー

褒められてるのです。
生まれながらにして、両親から綺麗な顔立ちをもらってるのでしょう。

どれほどダイエットしてもお化粧しても「骨格」は変わりません。
そして「美しい顔立ち」というのは、やはりあります。

顔が大きくて頬骨が張ってるという方がいるとします。
この方からみると「羨ましい。元が綺麗だ」ということになります。

ご家族の顔とか自分の顔は生まれてからず~~~と見てるので、他者からみると美しい顔の家系でも「別にそうは思わない」って方がいるのです。
あなたの父、母、おじ、叔母などで「美人だと評判だ」という方がいませんか。
だとしたら、あなたが「生まれながらに美人」なのです。
ベラルーシ共和国って美人大量産出国らしいですが、もう「元が綺麗」という方ばかりなのでしょう。



謙遜は美徳ですが、現実を誤って認識することは謙遜ではないと思います。

「遠回しに服装とかはダサいけどって意味が含まれているでしょうか?」
含まれてないです。
これ、現実に目の前の同性者に聞いたら、
1、「元が綺麗だから」と言われてる自分をひけらかしたい。
2、非常に頭の回転がよく高知能なのだが、人の言うことを素直に受け止められない。
などと思われると感じます。

あなたの服装センスがイマイチなので、せっかくの美人なのに損をしてるという「アドバイス」をしてくれるような方でしたら、
「あなたさ。元が綺麗なんだから、ちょっとその気になれば、誰にも負けなくなっちゃうんだよ。
 着るものを少し変えてみたらどう。」
というように「何を言いたいか」はっきりさせて伝えてくださるはずです。

元もと綺麗な人へには「羨ましい」感情の方が強いのですから、それに更に磨きをかけさせるようなアドバイスをしてくれるなどは、心のそこからの親友とか、限られた人です。

女性は誰しもが「綺麗」「可愛い」と言われたいのです。
そこへ「私さ。元が綺麗だからって良く言われるんだけど、どういう意味なのかわからない」と口にしたら「なんだこの女!そんなに自分の美貌が自慢なのか。うるせえんだよ。」と思われる気がします。

「話題にする=自分がそのことで注目されても良い」ということなのです。
そう思うと
「あら、あなたも綺麗よ」と言って欲しくて声をかけてる可能性もあるでしょう。

なお、ご質問者が、90%以上の確率で女性であると思って回答しております。

褒められてるのです。
生まれながらにして、両親から綺麗な顔立ちをもらってるのでしょう。

どれほどダイエットしてもお化粧しても「骨格」は変わりません。
そして「美しい顔立ち」というのは、やはりあります。

顔が大きくて頬骨が張ってるという方がいるとします。
この方からみると「羨ましい。元が綺麗だ」ということになります。

ご家族の顔とか自分の顔は生まれてからず~~~と見てるので、他者からみると美しい顔の家系でも「別にそうは思わない」って方がいるのです。
あなたの父、母、おじ、叔母な...続きを読む

Qニース2泊3日の旅

ニースに2泊3日で旅行します。今いろいろ調べていますが、このスケジュールで行けるかご意見を頂きたいと思います。

1日目 ニース空港に12時30分到着
    ヴェルエイユ ヴぃル近くのホテルに荷物を置
    いて、サンポールドヴァンスを観光。その後、
    ニースの旧市街を散策。

2日目 朝早くホテルを出て、ドルチェアクアへ。その
    帰り、ヴィルフランシュシュルメールを見て、
    海水浴は1時間くらい(ニースよりこちらの方
    海がきれいと聞いたため)
    ホテルに戻り、少し休憩。夕方、モナコの街並
    みを散策。夕方のモナコを見たいので。

3日目 帰りの飛行機は15時なので、1時間前に空港に
    行けばいいでしょうか。そう仮定して、ロクブ
    リュヌキャップマルタンか、ラ・トゥルビーへ
    行きたいと思っています。


電車やバスの時間はこれから詳しく調べますが、大体このようなスケジュールで行けるでしょうか。アドバイスや情報などを頂きたいと思っています。お願いいたします。

ニースに2泊3日で旅行します。今いろいろ調べていますが、このスケジュールで行けるかご意見を頂きたいと思います。

1日目 ニース空港に12時30分到着
    ヴェルエイユ ヴぃル近くのホテルに荷物を置
    いて、サンポールドヴァンスを観光。その後、
    ニースの旧市街を散策。

2日目 朝早くホテルを出て、ドルチェアクアへ。その
    帰り、ヴィルフランシュシュルメールを見て、
    海水浴は1時間くらい(ニースよりこちらの方
    海がきれいと聞いたため)
...続きを読む

Aベストアンサー

>ヴェルエイユ ヴぃル
これどこですか?フランス語の響き的にはBelailleとかですか?
Vieille Ville(ヴィエイユ ヴィル)なら旧市街で納得なのですが。

レンタカーがあって、ヴァカンスシーズンでなければ回れますが、
公共の交通機関だと相当忙しいですね。
申し訳ないですが私の同行者がこのスケジュールを提示してきたら即却下します。

電車やバスと書かれているので公共の交通機関利用前提の回答をします。

1日目
12:30ニースコートダジュール空港着、持つを受け取って空港から解放されるのに1時間位、
ニース旧市街方面へのバスは急行バス99番が30分間隔で出ていて、乗ってしまえば10分ちょっとで中心部です。
いずれにせよニース中心部に 14:30にはチェックインできるでしょう。

その後Saint Paul de Vanceはちょっときついと思います。
400番のバスで乗ってしまえば50分程度ですが、相当駆け足です。
夏至近くなら相当遅くまで明るいですが、St Paulのバスは19:30位が最終ですよ。

参照 Saint-Paul de Venceの観光局のサイト
http://www.saint-pauldevence.com/en/page/acces-saint-paul-de-vence

Cagne sur merからタクシーという業ありますが。ニース旧市街散策は問題ないと思います

2日目
Dolcheaquaはイタリアのですか?観光サイト(英語)
http://www.dolceacqua.it/turismo/
Villefranche-sur-merの観光サイト(英語)
http://www.tourisme-villefranche-sur-mer.com/en/welcome2/
モナコの観光サイト(英語)
https://www.monte-carlo.mc/en/visits/tourist-office-monaco/

鉄道移動になると思うので、フランス国鉄の検索サイトも添付します(フランス語)
https://www.ter.sncf.com/paca
主要列車ならVoyages-SNCFの英語サイトで出てくるかもしれません。
https://en.voyages-sncf.com/en/?redirect=yes

相当頑張らないと全部回れない予感がします。特に夏のヴァカンスシーズンだと渋滞も予想されます。
Villefranche-sur-merなんて急いで行くところではないですよ。

3日目
乗るフライトが欧州線か中距離線以上かでどのくらい前に空港に行っていないといけないか決まります。
ご利用の航空会社のサイトで検索してください。ご指摘の2か所はニースから見てニース空港と正反対方向ですよ。

Roquburune-cap-matinの観光情報(英語)
http://www.rcm-tourisme.com/en
La Turbieの観光情報(英語)
http://www.ville-la-turbie.fr/

Saint-Paul de VanceをCagne-sur-merかEze Villageで代替して、モナコに宿泊すれば多少余裕は出る気がします。

>ヴェルエイユ ヴぃル
これどこですか?フランス語の響き的にはBelailleとかですか?
Vieille Ville(ヴィエイユ ヴィル)なら旧市街で納得なのですが。

レンタカーがあって、ヴァカンスシーズンでなければ回れますが、
公共の交通機関だと相当忙しいですね。
申し訳ないですが私の同行者がこのスケジュールを提示してきたら即却下します。

電車やバスと書かれているので公共の交通機関利用前提の回答をします。

1日目
12:30ニースコートダジュール空港着、持つを受け取って空港から解放されるのに1時間位、
ニ...続きを読む

Q女性の服装について

通勤中にめっちゃタイプの女性がいるので今度声をかけようかと考えてます。
その女性はいつもはTシャツにジーパンという服装をしていますが、毎週金曜日だけワンピースやスカート等のカワイイ服装をしています。
そこで女性の方に質問なんですが、やっぱこれは仕事終わりにデートをするからでしょうか?
意味もなく金曜だけオシャレしたりしますか?

Aベストアンサー

自分の観点からの答えですので、全て正しいとは限りませんが・・・。
普通に考えて、毎週金曜日だけワンピースやスカート等のカワイイ服装してるのでしたら、デートと考えるのが普通でしょう。土日は、休みだからお泊り。
男性は、可愛い服装を好む傾向にあると思います。しかも、ホテルで良いムードになったと仮定した場合、女性の洋服を脱がすのはジーパンの時より、ワンピースやスカートの方がテクニックが要りません。これを利用して、デートの時にジーパンの場合今日はお預け、スカートだったらOKみたいな決まりを作っておけば
雰囲気を壊さずに事が進められるかと思います。最後の方少し、的が外れちゃいましたね・・・。

Q3泊5日ロンドン旅行にユーロスターは?

いつもお世話になっております。
冬に3泊5日の観光でロンドンに行く予定があります。
ロンドンの市内観光のみで3泊5日が通常ですと最低日数でしょうが、ユーロスターに乗ってみたいと思っています。
市内観光を1日にした場合ユーロスターでロンドン⇒パリも可能だと思うのですが(パリの観光は凱旋門とエッフェル塔くらいで十分。ユーロスターに乗るのが目的。)もし本当に実行したい場合
○NRT⇒LHRの往復でロンドン⇒パリをユーロスターで往復

○NRT⇒LHR、CDG⇒NRTでロンドン⇒パリをユーロスター片道
ではどちらがお得なのでしょうか?
せわしない旅行の質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

7年も前の話ですが、私もパリ4泊6日のツアー旅行中に、ユーロスターでロンドン日帰りをしたことがあります。

>○NRT⇒LHRの往復でロンドン⇒パリをユーロスターで往復
>と
>○NRT⇒LHR、CDG⇒NRTでロンドン⇒パリをユーロスター片道
>ではどちらがお得なのでしょうか?

私は「NRT⇒LHR・CDG⇒NRTでロンドン⇒パリをユーロスター片道」をお勧めします。

冬のヨーロッパの昼は短いですよ。
冬至(12月22日)のロンドンは、日出8時4分・日没15時54分です。
(同じ日の東京は、日出6時47分・日没16時31分です)
早朝・深夜のユーロスターに乗ると、車窓の風景は期待できず、電車が海底トンネルの中に居るのか外に居るのかも分かりません。
また深夜到着後の移動では、犯罪に遭う危険も高まります。
先の回答者様のおっしゃるように、時間のロスも無くなります。

私の場合、日本からの事前予約無しで、乗車日前日に駅の窓口でチケットを購入しました。
26歳以下だったので、ユース料金が適用されました。

Qこれはどういう意味なんでしょう・・・?

この前、バイト仲間で飲み会がありました。

私は、その日、学校があったので、学校へ行ったままの服装で
飲み会に参加しました。私は結構服装に気を使うので(適当な服装とか嫌なので)
毎日、オシャレには気を付けてる方(だと思います;)←そんな感じの服装で参加しました



ある一人の先輩に

「それでいつも学校行ってんの?笑」と言われました・・・


どういう意味なんですかね?;嫌味なんですかね・・・?


もしかして、バイトの飲み会=合コンみたいなノリで参加してきて、
普段のバイトのときよりオシャレしてんのかな?と思われたんですかね・・・?


何か、どういうつもりで言ったのか本当に気になるんですよね・・・;▽;
ってかちょっと傷つきました;

私は別に、バイトの飲み会だからオシャレしたわけじゃないのに。。
なんか、勘違いされてそうで嫌です(;o;)

よければ相談乗ってください;

Aベストアンサー

ANo.1です。

・・??  あれ、 普通ですが・・。

私もその方にいいたい。 

「え? ・・どういう意味ですか??」・・と。 (苦笑)

画像のお写真は とても可愛いお洋服ですが、
ファッション専門学校の学生から言えば
かなり、地味なんですがネ・・。

しかしながら、
大学では、当たり前じゃないですかぁ~・。
私的には、良いと思うし、
たぶん、その子、ライバル意識じゃないかな?
最近は、ズケズケと、人の傷つく事を面等向って言う女子が
多くなってきたからネ。 大丈夫! 気にしない、気にしない♪

Q3泊5日でヨーロッパに小旅行

海外旅行初心者ですが、二人でヨーロッパに行きたいです。時期は
半年後位ですが3泊となると色々限られると思っています。

海外に行った!と実感できたらいいのですがお勧めの国、観光地等
教えていただけたら嬉しいです。
ツアーでいきますが、お勧めの旅行会社などもありましたら・・・
宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

とても限定されてしまいますが、去年ですとこういったクリスマスツアーがたくさん出ました。

http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=EN115LH&p_hei=20

これは今年の名古屋発のものですが、昨年、別の旅行会社の関空発で添乗員付きの同じようなツアーに参加しました。
催行人数も多くバス満杯で、十分楽しめたか?となると、若干の不満は残りましたが、
そこそこ楽しめましたよ。このお値段ですし。
旅行会社によって現地係員とか添乗員付きとかあります。
ドイツのクリスマスマーケット、素敵でしたよ。

そろそろ今年も出始めるころかと思います。
ご参考まで。

Qアンケート参加時のスマートカジュアルに順ずる服装

お世話になっております。

アンケートを実施しているサイトに登録していますが、
会場に赴き、インタビューを受けるというものがあります。

・服装につきましては、スマートカジュアルに順ずる服装でご参加ください。
 ジーンズは可、ネクタイの着用は不要です。

との指定がありますが、具体的にはどのような服装になるのでしょうか。
スーツは不可という意味ですか。服装指定のおかげで参加をためらっています。
私服は、これに該当しそうなものがありません。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

難しく考える必要はありません。

普段の外出で着用される物で大丈夫です。

時間帯によっては、仕事帰りに参加される事もあるでしょうから、その場合はスーツでも問題ないと思いますが、不安でしたら運営先へ問い合わせた方が良いでしょう。

参加依頼のメール等に連絡先が明記されてると思いますので、そちらへ問い合わせて下さい。

Qパリ観光 5泊7日のスケジュール

再来週、5泊7日でフランスにいきます。フランスは初めてですが、自分なりにプランを立ててみました。(30代女性グループの個人旅行です)
しかし、全く土地勘がないので、このスケジュールで全て周れるのか不安です。 フランスに詳しい方のアドバイスよろしくお願いします。

1日目 17時頃パリ着 そのままホテルに行き、夕食はホテル周辺で適当に

2日目 ルーブル美術館⇒コンコルド広場⇒シャンゼリゼ通り⇒凱旋門(ルーブルから徒歩で凱旋門まで行こうと思います。)

3日目 モン・サン・ミッシェル

4日目 オルセー美術館⇒サント・シャペル⇒コンシェル・ジュリー⇒ノートルダム寺院⇒サン・ジェルマン・デ・プレのレストランでディナー(19:00)⇒モンパルナスタワー展望台

5日目 ヴェルサイユ宮殿⇒オペラ周辺で買い物⇒装飾芸術美術館

6日目 シャイヨー宮⇒エッフェル塔⇒シャン・ド・マルス公園⇒バトビシュでパリ市庁舎付近まで⇒サン・ジェルマン・デ・プレ周辺散策&買い物⇒空港へ(20:00発)

ほとんどの移動は地下鉄。ミュージアム・パス4日券を購入予定です。
ホテルはモンパルナスタワーの近くです。
行きたいところを詰め込みましたが、これで大丈夫でしょうか?(時間と体力的に)
ルーブル、オルセーにはそれぞれ5時間くらいは滞在しようと思っています。

もうひとつ質問ですが
ミュージアム・パスはCDG空港でも購入できますか?2日目のルーブルから使いたいのでできれば1日目に購入したいと思っています。

アドバイスよろしくお願いします。

 

再来週、5泊7日でフランスにいきます。フランスは初めてですが、自分なりにプランを立ててみました。(30代女性グループの個人旅行です)
しかし、全く土地勘がないので、このスケジュールで全て周れるのか不安です。 フランスに詳しい方のアドバイスよろしくお願いします。

1日目 17時頃パリ着 そのままホテルに行き、夕食はホテル周辺で適当に

2日目 ルーブル美術館⇒コンコルド広場⇒シャンゼリゼ通り⇒凱旋門(ルーブルから徒歩で凱旋門まで行こうと思います。)

3日目 モン・サン・ミッシェル

...続きを読む

Aベストアンサー

美術館好きなのですね。私もです。
この日程表を見ると1日に1つの美術館が入っているのでだいぶゆっくり
見れるのではないかと思います。美術館て体力使いますから。
オルセーは5時間もかからないかもしれません。
全体的な日程も大丈夫だと思います!

ミュージアムパスは、空港で買えるみたいですね。
http://www.parismuseumpass.com/en/pass_points.php?categoriepointvente_id=3

あと、先日ルーヴルに関する質問で空いてる入口を回答しましたので参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4266120.html

パリの観光情報!とっても役にたちます!
http://france-tourisme.net/index-paris.htm


人気Q&Aランキング