dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。東京23区在住の大学生です・・・

あのアイロンワッペンを購入したいのですが、
自宅(マンション)にアイロンがありません。
知り合い、友人宅にもアイロンがありません。

アイロンを2000円以下で使う方法
を知っている方がおりましたらお教え下さい。
どこで利用するのでもかまいません。
とにかくお金がないので、「無料で使える」が一番理想的です。

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

2000円あれば、安いアイロンが買えると思います。


あるいは、ご実家に声をかけて送ってもらう(or取りに行く)とか。

ちなみに、2000円以下のアイロンをAmazonで探してみました。参考までに。
http://www.amazon.co.jp/%E7%9F%B3%E5%B4%8E%E9%9B …
http://www.amazon.co.jp/%E5%B1%B1%E5%96%84-SI-10 …
http://www.amazon.co.jp/%E5%AF%8C%E5%A3%ABP-%E3% …

中古でも良いなら、オークションでも安く手に入るかもしれません。
探してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数おかけしました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/05 00:58

大学生・・・ならば、ゼミで一緒になる女性に声を掛けましょう。


出来れば、家族と暮らしている女性がいいですね。
それならば、確実にアイロンを持っているでしょう。
その娘に頼んで付けてもらいましょう。

それに、友達になることも出来ますしね。
アイロンワッペンをどこに付けるのか、ちゃんと伝えてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/05 00:59

肉厚のフライパンか鉄鍋に焼けた炭をれて、押しつける。


昔の火熨斗の要領
http://www.forest.minokamo.gifu.jp/data_box/doug …

火熨斗は昔、古道具屋で1000~1500円くらいで売っていた。
今はもう少し高いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/05 00:59

 やかんに水を入れて沸騰させる。

やかんの裏をアイロン代わりにするっていうのはどうでしょうか?温度が足りなければフライパンを熱するのが良いと思います。
 汚れ防止にあて布を忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/05 01:00

2000円出せば買えます。



http://kakaku.com/kaden/ironing/ma_0/?price=2999

近所のリサイクルショップでも覗いてみれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/05 01:00

お金のない学生さんだと2000円もイタイのでしょうね。



無料(タダ)っていうのもなぁ~。
ヤカンの裏って手もあるけど、温度が低くてキレイにつかないし…。
(アイロンプリントだと170℃ぐらいは必要でしょ)

ってことで、
自宅が作業場のクリーニング屋さんにいって、
誠心誠意お願いしてみなさい。
(取次店はダメ)
江戸っ子は人情深いから、困っている学生ならば、
たぶんタダでやってくれると思いますよ。

けれどもそれだけでは人の道に外れますよね。
だからワイシャツとスラックスあたりをクリーニングに出して、
そのついでにお願いしてはいかがでしょうかね。

誠意があれば何でもできる!!元気ですか~!!(猪)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたww
人は信頼と誠意だと信じて暮らしていきます。

お礼日時:2011/05/05 01:01

ご近所さんに借りる。



そして、後日、何かいただきものとかあれば、おすそ分けしてお返しすればいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/05 01:02

ワッペンの生地が分厚いとダメかもしれないけど、やかんか鍋でできそうな気がするけどな。


鍋でお湯をたっぷり沸騰させて当て布して、しばらく押さえたらつくんじゃない???
一回じゃだめかもしれないけど、できるんじゃないかな????
アイロン借りるのに2000円出すんだったら、安いワッペン買って試してみてもいい気がするし。
個人的にやってみる価値あると思うんだけど、やったことないんで失敗するかもしれないからごめん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/05 01:01

2000円出せるならアイロン買える

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。。ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/05 01:01

アイロンではないですが、お湯を沸かしたやかんの底を押しつけてもワッペンぐらいなら付くと思います。

ただし、すすが付いている可能性があるので薄手の布を上に掛けた方が良いですが。ただ、微妙な温度調整ができないのが難点ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/05 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!