電子書籍の厳選無料作品が豊富!

目の前にラーメンが届いて、どのあたりでチャーシューを食べますか?
・わざと意識して食べている方、
・思い出しながら、「そういえば○○頃かなぁ」って方、
・その他思いつく方、
回答お願いします。
できれば、どうしてそのタイミングかも、あればお願いします。

私は中盤です。
なんとなく、ラーメンとスープ、チャーシューが『別物』という印象があります。
勝手な妄想なんですが、チャーシューがラーメンに馴染んでいない…というとわかりやすいかもしれません。
ということで、チャーシューがラーメンに馴染む頃を見計らって(?)、中盤頃に食べます。



(1)面倒なので、チャーシューの枚数は1~2枚と仮定します。
(2)回答の仕方としては、
最初に、
中盤に、
最後のほうに
などで回答してください。

A 回答 (10件)

一度に食べず3つにわけ


最初、中盤、最後と食べます
最後はやや多めになるようにはしてますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかり考えられて…という事なんでしょうね。

お礼日時:2011/04/23 09:22

もちろん最初に食べます。



最後に残るのは、あまり好きでない具・スープです。

やはり最初に食べておかないと、満腹になってしまったら おいしくないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。
そういう考え方もありますね。

お礼日時:2011/04/23 09:24

30代男性


炙りチャーシューの場合、炙った温度と焦げた風味が残っているうちにまず食べる
全部は食べずに 半分くらい食べて残りはスープに沈めて中盤に食べる。

煮込んだチャーシューの場合、いきなりは食べずに沈めて
中盤から後半に食べる。

2枚以上の場合、序盤、中盤、後半とまんべんなく振り分ける(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こだわりの…ですね。

お礼日時:2011/04/23 09:24

2枚なら前半と後半に分けるなぁ。



ただし、自分はチャーシューメンにするので前半・中盤・後半に分ける。
(店によってはチャーシューで埋まっている所もあるので最初に手をつけるのが必須もあるが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、私も基本はチャーシュー麺です。
チャーシューで麺が見えないってものすごく幸せですよね!

お礼日時:2011/04/23 09:23

チャーシューに限らず具は全部最初に食べます。

ビールのつまみなので・・・^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。

お礼日時:2011/04/23 09:22

 特に決まっていない。

適当にかじりながら食べるので、どのタイミングというほどの瞬間もない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/23 09:22

最後のほうです。



貧乏性なので・・・^^;

一番の楽しみは最後ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりますわかります。
私はデザート系がそうです。
宴会系では、本当は刺身を最後に取っておきたいのですが、生ものゆえに一番最初に食べます。

お礼日時:2011/04/23 09:21

 ラーメンのチャーシューってわりに当たり外れが多いし、その差も大きなものですよね。

ですから、最初のうちにちょっとだけ齧ってみて、おっ、これは美味しいと感じたら、最初の内は我慢、そして中盤からちびちびと、そして最後に近くなってパックリと。

 んで、外れたチャーシューの時には、わりに早めに食べちゃうか、ひどい時にはそのまま残すか、悔しいから一番最後に一気に食べちまうか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか奥が深いですね。

お礼日時:2011/04/23 09:20

こんばんは。



中盤にですね。

ラーメンを食べるとき、最初、麺にいきます。

そして、中盤に具をいきながら、残りの麺にいき、

最後のほうに、スープと残っている具や麺の欠片を食べます。へへ(-ヘ-)へへ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じですね!

お礼日時:2011/04/20 00:23

こんにちは、素人です。



最後ですね。

美味しいものは取っておく性格なので、ラーメンの中で味が違う要素
は基本的に後の方にしますが、シナチク、のりなどは中盤に味の気分
転換の時に食べ、最後にチャーシューといった感じです。

ショートケーキにおけるイチゴだと思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります。
基本、私も最後に取っておきたいんですが、理性が保てません。

お礼日時:2011/04/20 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!