今度グァムへ家族旅行を考えているのですがグァムへのフライト時間はどれくらいでしょうか。
ちなみに中部国際空港から考えております。
以前飛行機に乗った際に着陸時に気圧の変化?からか猛烈に頭が痛くなり困った経験があります。こういった時はどうしたらよろしいのでしょうか。対処法などがありましたらよろしくお願いいたします。
小学4年生の子供一緒なので上記の事や飛行機酔いなども心配で・・・
あと、現在グァムへはコンチネンタル航空とデルタ航空があるよですがおススメはありますか?
詳しい方、よろしくお願いいたします。

ちなみにシアトルも検討しておりますが長時間のフライトに不安があり・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

デルタよりはコンチネンタルのほうがいくらかいいと思います。


過去にどちらも何度か利用した上での意見ですが…。
デルタの機内食は美味しくなかったし、乗務員の態度・サービスもお粗末な感じでした。
以前はノースウェスト航空だった頃は、値段の割りに対応がよく満足していたので残念です。
どちらにしても日系航空会社とは最初から比較せず、「こんなものか」と思うしかないのかも(泣)

グアムであれば3時間程度のフライトなので、ちょっとがまんしていれば着いてしまうはずです。
お子様がいるなら、日本からお菓子や、おにぎりなどの軽食を用意していおいた方が無難かと思います。

アメリカ本土へは、フライト時間がかなり長い上、時差ボケも大変だと思います。
以前、ロスへ行きましたが、10時間のフライトで午前に到着行動開始…。着いた日はそのままホテルで休むか、夜に到着する便(あるのか分かりませんが…)で行くなど、スケジュールに余裕が必要です。

一般的に、右(アメリカ方面)よりも、左(アジア・ヨーロッパ方面)の方が時差ボケにはなりずらいと言いますが、私もその通りだなぁと実感したことがあります。

飛行機に乗ってキーンとなるのが酷い場合、一度、耳鼻科で見てもらうといいらしですよ。

楽しい家族旅行になるといですね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。
何かあった時には日系のほうがと思いましたがそうでもないのですね。
3時間のフライト。
小学生の子供に耐えられるかな・・・などとも。
特に気圧の変化からの耳鳴りは頭痛。
未だ迷っております^^;

お礼日時:2011/04/26 01:57

グアムは大体往復3時間半です。

具体的には天気の影響や使うコースなどで変化しますのでプラスマイナス10分が相場でしょう。
一度だけで25分早く日本に到着したことがあります。

飛び立つと大体15分ぐらいでシートベルトサインが消えますが、まだ上昇しています。30分ぐらいで気流が悪いところを抜け成層圏に到達しますので、食事などがでます。グアム線は簡単な食事しかでません。
大体2時間ぐらい(離陸してから2時間半ぐらい)すると降下が始まります。まだ飲み物もサービスしていますし、映画なども上映していますが降り始めますので、トイレは早めに済ましておくといいでしょう。
着陸30分前ぐらいになると、シートベルトサインが出てトイレも行けなくなります。

離陸と着陸(降りはじめると)と耳が痛くなります。これは気圧が変化することにより外の空気と耳の中の空気のバランスが崩れ、鼓膜などを圧迫するからです。あまりに痛いと頭痛になることもあります。
これを避けるには
・飲み物を少しずつのむ
・雨などをなめて、つばを飲み込む
・鼻をかむ
などの方法があります。

鼻と耳はつながっていて、外の気圧と耳の中の空気の調整ができるからです。
ダイビングなどでは「耳抜き」という言葉で表現していますので、検索してみるといいと思います。ただし慣れていないとちょっと危険です。

私はいつもデルタですが、コンチネンタルのほうが評判はいいです。ただしどちらも米系ですから日本レベルの期待しないでください。

後、機内は寒いので薄手の羽織物をもっていきましょう。グアムの店内でも利用できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。
以前はシートベルトのサインが最後まで消えずドキドキしながらのフライトで頭痛まで。
それで警戒してしまいまして。。。
特に今度は子供もいますので。
気圧の変化の耳鳴り頭痛が特に気になってしまいますね。
酔いは無いとは思うのですが。
未だ迷ってます^^;

お礼日時:2011/04/26 01:53

行きは3時間30分、帰りは10分多いです。

(コンチネンタル)
デルタはそれぞれ3時間35分、3時間50分です。

どちらも3列通路3列の並びです。

酔う酔わないはその時の気流次第です。

ニージーランドで10人乗り程度の小型機に乗った時
家族連れが6人乗ってきて親子4人がゲーェでした。

私は乗り物に酔わないので対処方法は知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2011/04/26 01:50

私はデルタで行きました。


当たり外れがあるかとは思いますが、私の場合、食事が来て、前の座席の背からトレイをおろしたら、そこにぽっかり穴があいててドン引きしました。
食事はなぜか焼きうどん…
飛行時間は大体3時間ぐらいです。
国内旅行みたいに、上がったらすぐに降りて、気圧がコロコロ変わるというほどではありませんが、個人的に酔いやすいのと耳抜きがしにくい体質なので、事前に酔い止めを飲んで、あとはずっと鼻つまんで耳抜きをしたり、あくびしたり、顎を左右に動かしたり、色々してました。
夜の便で行ったので現地に着いたのが夜中の1時過ぎだったんですが、その時間はやっぱりツアーでも安いですね。
ただ、安いからといって、お子さん連れだとその時間は眠ってしまうと思います。
寝ている間に気圧が変化すると対処できないため、耳が痛くなりやすいので起きている方がいいです。

長距離になると、エコノミーだと足がむくんだりしてなかなか辛いです。
あと、時差もなかなかキツいですよ。
アメリカ行ったときは2日間ぐらいは気力とかもの珍しさとかで動けるんですが、3日目にダウンして起きられなくなってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になります。
未だ迷ってますが・・・^^;
やはり気圧の変化での耳の痛さや頭痛が気になりますね。。。
それさえ心配なければ直ぐにでも行ってしまうのですが^^;

お礼日時:2011/04/26 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地震情報について

地震情報について

地震情報でよく震源地の深さが表示されますが・・・
震源地の深さはどの何kmが普通なのですか?
深さによって何が変わってくるのですか??(´Д`A;)

Aベストアンサー

地震、深いものは600Km近くまで発生します。
ただ、深い地震はあたりまえですが、地震計との距離がながくなります。たとえば600Kmで発生した地震、少なくとも600Km以上の距離で測定、となりますね。このため、弱いものは測定しにくくなります。なので、測定できた回数となると深いものは当然、少ないです。
あと、発生のメカニズムは違うでしょうね。数百Kmといえば地殻ではなくてマントル内ですから。

Q旅行代理店が、フライトキャンセルに...。

旅行代理店が、フライトキャンセルに...。泣き寝入りするしかないのでしょうか??
年末年始の、タイ行きのフライトを去年の2月から旅行代理店でとっていました。

確認したい事があって、3日前に旅行代理店に電話したら、フライトのスケジュールが9月上旬にかわってたのに3日前に気づいたらしく、今更になって日程変更お願いしますと言われました。

ですが、年末年始の予定が今更かえられる訳もなく...。


他の航空会社で行ける便を探して下さいと言った所、高いので無理です。
日程変更かキャンセルして下さいといわれました。

タイの中で国内線のフライトチケットもとっているし、タイに行く準備するので色々費用もかかっています。

9月にフライト変更があった時にすぐに知らせてくれたら、まだ手段はあったはずなんですが...。


旅行代理店は日程変更か、キャンセルの一点張りです。

このまま泣き寝入りするのは納得いきません。
諦めるしかないのでしょうか???

Aベストアンサー

よくわからないのは、
「タイ行きのフライトを去年の2月から旅行代理店でとっていました。」
とあるのですが、とっていたというのはどのようなことなのでしょうか?

また、チケットはPEXを代理店経由で購入しようとしたのか、それとも格安航空券(ツアーチケット)を手配していたのか?どちらでしょうか?

仮にPEXだとした場合には、

1)お金も払ってチケット(E-チケット)も発券されていた
2)航空会社に予約を入れていたが、チケットは発券されていなかった
3)予約可能な時期になったら航空会社に予約するように代理店にお願いしていた

1)2)であれば、航空会社から直接または間接(代理店経由)で連絡が来るはずです。
3)はどうしようもないと思います。元々代理店は努力はするけど取れるかどうかはわからないということだったと思います。(特定の行き先の特定日などはすぐに満席になることもありますからね・・・・)

最もどうしようもないケースは、その予約していた便が運休になったり運行曜日が変わったりした場合でしょうね。
その場合は、航空会社は
1.経由便などでその日の出発で到着時間が遅くなる
2.前日の便などで出発時間を早くする
しか変更の方法はないですね。(通常は1のパターンで自動的に変更になるはずです。)
ただし、その場合も2への変更は通常は手数料などなしで受け付けるのではと思います。

少なくとも何かしら代理店にお願いしたときに伝票の控えなりがありますよね?
そこにはどのような注意書きがあるのでしょうか?

よくわからないのは、
「タイ行きのフライトを去年の2月から旅行代理店でとっていました。」
とあるのですが、とっていたというのはどのようなことなのでしょうか?

また、チケットはPEXを代理店経由で購入しようとしたのか、それとも格安航空券(ツアーチケット)を手配していたのか?どちらでしょうか?

仮にPEXだとした場合には、

1)お金も払ってチケット(E-チケット)も発券されていた
2)航空会社に予約を入れていたが、チケットは発券されていなかった
3)予約可能な時期になったら航空会社...続きを読む

QCM中の地震情報

地震に明け暮れた1週間でしたが
そういえば民放はCM中に地震情報を流さない
という印象があります。
これは正しいのでしょうか?

まず、民放のテレビ局が 地震情報を流すことは
義務付けられているのでしょうか?
その上で、CM中は適用外ということなんでしょうか?

Aベストアンサー

 放送業界のことは分からないのですが、ちょっと前、和歌山方面で地震があったとき、各局の津波情報を、チャンネルをとっかえひっかえ、調べたことがあります。すると、局によって対応が全く異なるのです。おかしかったのは、プロレス中継。テロップも流れない。プロレスファンの抗議を恐れて、と勝手に推測しました。

 なお、CM中は、どこも、全く情報は流れませんでした。きっと、CM中は津波が襲ってくることはない、という判断でしょう。

Q長時間のフライト後のめまいを治したいので、その対処法を一緒に考えてもらえませんか?

過去二回ほど中東と、東南アジアへ海外旅行へ行った際、移動で6〜10時間ほど飛行機に乗りました。

乗ってる時は往復合計4回のフライト中、1回気分が悪くなり吐き気がしてきたので、市販の酔いどめを飲みましたら治まりました。

問題はその後で、一日頭がフラフラするようなめまいが取れません。
2日目には治ってるのです。

このような症状があると、現地についてからの観光に差し支えますので
出来れば治したい、薬などがあれば入手したいのです。

病院の何科に相談すればよいと思いますか?

Aベストアンサー

うーん・・・仮に病気としての眩暈症だとしても眩暈自体を治す薬とか方法って厳密にはないんですよね。
現在の医療ではすべて対症療法が主になっています。

飛行機に乗って眩暈が起きるのであれば機内の気圧の問題で飛行機酔いをして
内耳の三半規管でトラブルが起きていると思うんですが、普段は一切眩暈は起きないのでしょうか?
普段はどうもないのでしたら、飛行機酔いが主だと思いますので飛行機に乗る前にトラベルミンを
服用しておく方法がベストなんじゃないかなと思います。

病院でもメニエールその他の眩暈症状に対して抗ヒスタミン製剤などを使用するのですが
その際、トラベルミン(病院処方用のもの)を使用することがしばしばありますので
搭乗前に服用すれば効果はあります。その際はフライトの30分前くらいには服用したほうがいいと思います。

普段から眩暈が起こりやすいようであれば、一度耳鼻科を受診したほうが良いと思います。
そうでなければ病院受診は必要ありません、市販のトラベルミンで充分です。
耳鼻科で特に問題ないと言われても眩暈が続くようでしたら脳外科受診をお勧めします。
ただ、女性の場合は貧血や更年期症状から眩暈が起こる場合も多々ありますので女性に限っては
婦人科も視野に入れておいたほうが良いと思います。

うーん・・・仮に病気としての眩暈症だとしても眩暈自体を治す薬とか方法って厳密にはないんですよね。
現在の医療ではすべて対症療法が主になっています。

飛行機に乗って眩暈が起きるのであれば機内の気圧の問題で飛行機酔いをして
内耳の三半規管でトラブルが起きていると思うんですが、普段は一切眩暈は起きないのでしょうか?
普段はどうもないのでしたら、飛行機酔いが主だと思いますので飛行機に乗る前にトラベルミンを
服用しておく方法がベストなんじゃないかなと思います。

病院でもメニエールその他...続きを読む

Q地震情報が増えたから?

テレビを見ていると震度1とかでも地震情報がよく流れますが、これは最近地震が多いのか、それとも小さい地震は昔からあったけれど、知らされていなかっただけで、阪神大震災から注意を促す為に放送するようになったんでしょうか?

Aベストアンサー

震度を観測する場所が増えたためです。
阪神大震災頃までは、震度は気象台や測候所で職員の体感で観測していました。そのため、震度が分かるのはそれらのある場所に限られていました。
その後、震度は機械で測るようになり、また、各地の自治体や研究機関で観測している値も即時的に気象庁に入るようになり、観測点が大幅に増えました。
そのために、従来は震度を観測できなかったような小さな地震でも捉えられるようになり、地震情報も増えました。
現在、参考URLにあるような数の観測点があります。

参考URL:http://www.seisvol.kishou.go.jp/eq/intens_st/index.html

Qバンクーバーの湿度ってどうなんですか!?90%の時もあるようなんですけど、、、。あと、紫外線はどれく

バンクーバーの湿度ってどうなんですか!?90%の時もあるようなんですけど、、、。あと、紫外線はどれくらいなんですか?パックとか持って行った方がいいですか?

Aベストアンサー

バンクーバーに限らず雨が降れば湿度は100%ですから、雨が多い冬でしたら90%の湿度の日があっても不思議ではありません。
でも夏場は日本に比べたらずっと湿度は低めですよ。
バンクーバーは緯度が高いので夏場の日照時間も長め、そして紫外線も日本の7倍強いと言われておりますので、パックよりも毎日の紫外線対策をきちんとなさるのがいいです。
とはいっても、日本と違って日傘は使わないので、日よけの帽子とサングラスの併用がおすすめですね。そしてSPFだけでなくPA+の日よけ止めをこまめに使ってみてください。

Qなぜテレビの地震情報は、情報が速いんですか?

なぜテレビの地震情報は、情報が速いんですか?

Aベストアンサー

アプリのほうが速いっすね。

Qグァムでカイトは?

 グァム旅行にスポーツカイトを持っていこうと考えておりますが、フライトに都合のよい場所を教えてください。また、カイドショップなどはあるのでしょうか?
ビーチなどでは、フライトは禁止なのでしょうか?

Aベストアンサー

スポーツカイトに詳しくはないですが,ホテル近くの デュカンス,イパオ,タモンビーチは不可能だと思います。
ホテル近くなら,ガン,ファファイビーチなら可能かも??
ただし,ガンビーチは少し狭いです。

確実なのはレンタカーを借りて,AGAT,UMATAC,TALOFOFO,YONAまで行けば間違いないでしょう。
ただし,行かれるときにはレンタル携帯電話を持っていってください。
トラブルが起こっても,公衆電話は遠いです。
また,楽しんでいる間は,車の中は空にして,窓を開けて置いてください!
窓を割って物色される可能性大です!ガソリンの残量も注意してください。

QNHKの地震情報

地震情報を放送中にぴぴぴぴぴぴ・・・って信号音みたいなのが20秒くらい聞こえてきたのですがあれは何だったのでしょうか?

Aベストアンサー

緊急警報です。NHKと民放で使われています。
平時でも、日曜深夜の放送終了直後に試験放送されているのを時々聞けます。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/res/tvres5/h50100.htm

Q米国行きフライトにライターが持ち込めない

皆さんご存知の通り米国行き機内にライターを持ち込むことができなくなりました。友人2人も手荷物でチャレンジしたのですが失敗に終わったそうです。

喫煙される方なら分かると思いますが、長時間フライト後の喫煙は天にも勝るものがあります。

ここで幾つか質問がありますが、
1、マッチならOKか?
2、USAはハワイがほとんどですが、今まで意識もしていなかったのかもしれませんが売店など無かったように思います。仮にあったとしても観光用の高額5ドル程度しかないのでは?友人はシカゴで5ドルのライター刈ったそうです。
3、他、何かいい情報は無いのか?

何も得策が無ければ飛行場をでてタバコを吸っている方に借りるか、レンタカー場(アラモ)まで約一時間我慢し、スタッフのおじ様に借りるか、最悪レンタカーのシガーソケットを使うしかありません。←本当は非喫煙車ですのでNGです。

喫煙者特にヘビースモーカーの方なら分かると思いますが.........吸えない辛さは本当にヘビーです。

Aベストアンサー

1.紙マッチ一個だけは、機内に持ち込めます、箱型マッチはダメと思っていいでしょう。
大丈夫だったとの書き込みを見受けますが、持込を決める係員により、二個OKの人もいます、原則は一人一個です。
2.ライターはスーパーで買うのが安いです。
99セント売り場($1売り場)などが一番安く入手出来ます。
3.日本国内空港内の喫煙可能場所には、火付け道具が設置されていますから、現地到着後スーパーまでの間は、紙マッチを活用のこと。
ホノルル空港内に、紙マッチが¢5で売られているそうですが、わたしは買ったことがありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報