よろしくお願いします。急に休みが取れて東京へ行きます。
お勧めのスポットなど教えてください。
これまでに行ったのは新宿、銀座、お台場、浅草、東京タワー、浦安、横浜です。
ホテルは品川です。必ず行きたいのが江戸東京博物館ですが他に思いつきません。
水族館は興味ありませんがきれいな庭園、公園が好きです。
ショッピングも楽しみたいとかみさんが言ってますがこの人は絶対に自分では計画たてません。
とりあえず行ってしまえみたいな感じです。結果うまく一日を有効に過ごせません。
体力には二人とも自信があります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

歩くのが好きな同年代の主婦です。

名所は随分と回られたようなので、地元民に人気のスポットへ行ってみませんか?

その名も「東京都庭園美術館」。典型的なアールデコ建築で、朝香宮邸、迎賓館などの役目を果たして今の美術館に至ります。
http://www.teien-art-museum.ne.jp/index.html

隣接する「自然教育園」にもいらしてください。これはハッキリ言ってすごいです。都心の森です! ほとんどあり得ません!!
http://www.ins.kahaku.go.jp/

目黒駅近辺でお好きなお弁当を買って自然教育園に行き、半日過ごして、疲れたあたりで庭園美術館に行くといいです。若いころは私の二日酔いコースでした。

ショッピングは目黒駅ビルのアトレでも楽しめますが…
http://www.atre.co.jp/floor_guide/index.php?scd=2

余力があれば、目黒通りを反対方面に行くと、個性的な雑貨屋さんや家具屋さんやカフェが建ち並んでいます。目黒通りは通称「家具屋街」です。疲れていたら、山手通りまでバスかタクシーで行ってもいいかもしれませんね。
http://misc.co.jp/

個人的には、ご回答にもある「井の頭公園+吉祥寺」コースも公園とショッピングの両方を楽しめておすすめですし、目黒から足を延ばして中目黒や自由が丘もいいのですが、庭園美術館は新緑がきれいな今こそ見ごろです。残念ながら桜はソメイヨシノと八重の半ばで中途半端ですが、どうぞお楽しみください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に教えていただいてありがとうございます。
田舎の自然は雑木林ばっかりで、東京にこれほどの自然があるとはびっくりしました。
目黒は20年ほど前に山手線を徒歩で一周した時に道に迷って夫婦げんかした所です。
この時はただ線路伝いに歩いただけで景色を楽しむ余裕などありませんでした。
かみさんが家具屋街にもぜひ行きたいと言っております。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 06:46

まだこちらを見ていらっしゃるでしょうか?


急にお休みが取れたということですが、4月中に東京に行かれるのでしょうか?
実は今回の震災で、江戸東京博物館はかなり被害があったようで、常設展示は4月いっぱいはお休みです。
http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/index.html
ご存知であれば良いのですが、どなたも指摘されていなかったので、老婆心ながら心配になりました。行ってみて開いていなかったというのも困りますから。

代替案としては、江戸博と似たような施設としては、やや小ぶりですが深川江戸資料館という施設があります。
http://www.kcf.or.jp/fukagawa/index.html
個人的には、上野にある国宝・重文級のお宝がいっぱいの国立博物館の方がおすすめです。
http://www.tnm.jp/

庭園は、東京都公園協会のページを参照してください。
http://teien.tokyo-park.or.jp/

東京は大名の江戸屋敷や貴族・実業家・皇族のお屋敷があったので、そこが庭園として残されているケースが多いのです。5月に入れば、古河庭園の春バラが素晴らしいのですが。他の方が推薦されている庭園美術館も素敵ですよ。

東京全体の観光情報は、東京メトロ(地下鉄の会社)が運営している次のページが参考になります。次回の参考にしてください。
http://www.enjoytokyo.jp/

良い旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に教えていただきましてありがとうございました。
月曜日発で行く予定です。江戸東京博物館は全くチェックしていませんでした。
助かりました。国立博物館に行くことにしました。
東京メトロのHPは大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 00:58

せっかくですから、スカイツリーもご覧なさいましな。


遠くからみえますから、それでよいと思えますが、足元から見ると、ねじれたような不思議な形がわかります。タワーの地面では正三角形ですが、高くなるほど丸みが付き、地上約320mで円となっているためです。
これは、遠くからながめてもわかりません。

江戸東京博物館から旧安田庭園でもごらんになり、
http://hix05.com/gardens/yasuda/yasuda.html
そのまま歩く(結構ありますけどね)なり、バス利用するなりしてもよいかもしれません。

その後、浅草にでれば、浅草から水上バスで、浜離宮にいくことができます。
http://www.suijobus.co.jp/cruise/index.html
そのまま、お台場にいかれて、アウトレットにいかれてもよいかもしれません。
以前行かれた時は、アウトレットはなかったのではないでしょうか?
http://www.venusfort.co.jp/

上野近くにいかれるのでしたら、旧岩崎邸も、今は注目スポットです。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index035 …

御徒町と秋葉原の高架下に、あたらしいショッピングモールができました。
ものづくりをテーマにしたものです。
http://www.fashionsnap.com/news/2010-12-13/2k540 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に教えていただきましてありがとうございます。
はい、確かに25年ほど前に子供を連れて東京の船の科学館に行ったことがあります。
このころはフジテレビもゆりかもめもなくて、小さい船で渡ったのを覚えています。
東京は地下鉄と水上バスがよく分からなくて、昨日今日とプリンターがインク切れするほど
印刷して情報収集しております。この紙を銀座で広げて、デジカメで写真を撮っていたら
「おのぼりさんだ」ってささやいているのが聞こえまして、かなり恥ずかしい思いをしました。
江戸東京博物館、新しいお台場、スカイツリー行くことに決めました。
御徒町と築地は私は行きたいのですがかみさんが興味なくて説得中です。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 07:10

品川からは離れていますが


江戸東京博物館からは、徒歩、電車乗継で25分くらいでいけます。
清澄公園
江東区清澄二・三丁目
地下鉄大江戸線・半蔵門線「清澄白河」(E14・Z11)駅下車 徒歩3分

ここは泉水が大きく、近隣に高層ビルがないため空も広く感じられます。


代官山とかはいかがでしょうか、
清澄公園から徒歩と電車の率で1時間位で着きます。

代官山から品川までは30分もかからず着きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に教えていただきありがとうございます。
前回行った銀座は全くの場違いでした。
代官山はかみさんのリクエストで行くことに決定しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 07:18

「千と千尋の神隠し」のモデルになったとも言われる、目黒雅叙園の百段階段ツアーとか?


http://www.megurogajoen.co.jp/event/100dan.php

高いですけど、超高級なお食事付き(苦笑)ですし、美と悪趣味のぎりぎりを突っ走る装飾はやっぱ一見の価値はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に教えていただきましてありがとうございます。
大変申し訳ありません。せっかくですが今回決心つきません。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 08:18

東京近郊の庭園で一番美しいと感じたのは横浜の「三溪園」です。


地形のダイナミックさを生かしつつ手入れが行き届き大変素晴らしい庭園ですが
横浜駅からバス利用という少々不便な場所にあるのが難です。中華街見物などと組み合わせれば良いのかもしれません。
http://www.sankeien.or.jp/

都内の庭園だと
浜離宮、新宿御苑、後楽園(東京ドームの近くです)等があります。

公園で面白いのは
井の頭公園
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index044 …
土日休日に手作りの工芸品、美術品の販売や大道芸を中心にした催しをやっているのですが楽しいと思います。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/2008 …

※吉祥寺と言う人気の街に隣接した公園です。
吉祥寺は駅前の大きなアーケードについ入りたくなりますが、東急百貨店の裏の一角の中道通り、大正通り、昭和通りのあたりになかなか洒落た雑貨・小物・服飾店とカフェなどが立ち並び、こちらがお勧めです。
http://www.good24.jp/blog/shot683.html
http://www.good24.jp/blog/shot214.html
駅近にはハモニカ横丁という風変りな飲食店街もあります。
http://www.good24.jp/search/map/area?c=st&area=1

都内でいちばん東京らしい街というと私は高円寺だと思います。
近代的な背の高い建物やTVや雑誌で紹介されるようなお洒落な店はありませんが
下町風と言うか全国寄り合い風と言うかサブカル的と言うか柄が悪いと言うか独特の雰囲気があります。
生(ナマ)の東京をご覧になりたければ立ち寄ってみてください。
安くて美味い飲み屋と古着屋はたくさんあります。
http://www.geocities.jp/minanncha_koenji_city/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に教えていただきましてありがとうございます。
横浜は開国記念イベントの時に中華街とアクアラインをバスで往復したことがあります。
三溪園は初めて知りました。
計画性がないのでいつも近くまで行きながら大事なスポットを逃しています。
かみさんは街をぶらぶらするのが好きなのですが、今回日程がきついので吉祥寺はまた次の機会にいきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 01:19

おはようございます。


私がお薦めする東京観光スポットは、ズバリ皇居ですかね。
体力がおありということなら、尚お薦めかと思います。
皇居一周約5キロでマラソンコースやウォーキングコースと
なっております。
また、皇居の中に入れますし、武道館も近くにありますから、
そちらも観光できるので良いかと思います。
皇居の周りには、歴史と文化が沢山あります。
また、都心なのでいろいろな有名なビルもありますから、
そちらの方も堪能できるかと思います。

後は、私がもう一つお薦めするとしたら、上野ですかね。
最近は上野動物園にパンダがきたことで人気スポットになって
います。
動物園以外にも上野には、不忍池、アメ横といった観光スポットが
ありますから、こちらもお薦めかと思います。

是非東京観光スポットを楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に教えていただきましてありがとうございます。
東京は20年以上も前に、地下鉄から出たら排気ガスが臭くてびっくりしたことを覚えています。
今は随分改善されたようで、皇居一周やって見ます。
武道館もこの目で見てみたいです。
確かニュースでは、ランナーが多くて大変歩きづらいらしいですがなんとかなるでしょう。
上野動物園は修学旅行で行きましたが不忍池とアメ横はかみさんが「うん」と言いません。
もうこうなると修学旅行ですね。

お礼日時:2011/04/21 08:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に教えていただきましてありがとうございます。
話合いの結果、六本木ヒルズと新宿御苑にいくことにしました。
六本木ヒルズはちょっと着ていく物が合わなくて場違いのような気がしますが
この際ですからいってみることにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 08:37

こちらこそよろしくお願いします。



浜離宮なんかどうでしょう?
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index028 …
その他にも上のサイトにいろいろでてますから、是非ご参照ください。
良い旅を・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。浜離宮を知りませんでした。絶対行きます。

お礼日時:2011/04/20 06:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫婦で同時プレイする場合のお勧めのネットゲームを教えてください。

お世話になります。
夫婦で夜1~2時間くらい一緒にプレイしてオンラインゲーム(MMORPG)を楽しもうかと思っています。

条件としては
 1.戦闘があること
 2.あんまり重くないこと(ラグが少ない、人口が少ない)
 3.Pentium600MHZ、メモリ512でできるもの
 4.できればお安く

オンラインゲームは夫婦・兄弟でやっている人も多いと聞くので、もしうちはこれを二人でやってます~、という仲良し夫婦・兄弟さん、おられましたら是非教えてください。

Aベストアンサー

初めまして。
自分は最近まで「ミックスマスター」と言うネットゲームしてました。が 最近はゲーム内でインフレ状態が酷く失礼かもですが、ミックス初心者さんにはゲーム内での買い物は厳しいものがあるかと思われます。でも友達登録の中には遠距離恋愛中の方や、ゲーム内で知り合い恋人になった方もおられるそうです。
ゲームを夫婦で楽しむのが目的であるならば、確か20日間で850円だったと思いますが(2人で1700円ですね)自分もテスター時代から2回課金し楽しめましたからお勧めと言えばお勧めです。3日間のお試期間も有りますから、公式HPえ行き色々と見てみるのも宜しいかと。HP内にBBSも有りますので見てみては?
自分が今やっているゲームは「童話王国」ってのをやっています。まだテスト期間なので無料です。
こっちのゲームは仕事やクエストが豊富で、夫婦で仕事を分担し 例えば 旦那さんが武器防具などの製作系の仕事を選び、奥さんが食料薬系の仕事を選択する等の事が出来ますね。
どちらのゲームも仲間のモンス集める事が半分目的の様な物ですが夫婦でと有るならば「童話王国」をお勧めします。まだ無料と言うのも良いですしね。ネット上のみでの友達でも仕事分担し一緒にチームバトルしたり仲間意識はMIXより童話の方が濃くなりますね。
どちらのゲームもそこそこは説明出来ますから興味が涌きましたら何なりと質問下さい。

初めまして。
自分は最近まで「ミックスマスター」と言うネットゲームしてました。が 最近はゲーム内でインフレ状態が酷く失礼かもですが、ミックス初心者さんにはゲーム内での買い物は厳しいものがあるかと思われます。でも友達登録の中には遠距離恋愛中の方や、ゲーム内で知り合い恋人になった方もおられるそうです。
ゲームを夫婦で楽しむのが目的であるならば、確か20日間で850円だったと思いますが(2人で1700円ですね)自分もテスター時代から2回課金し楽しめましたからお勧めと言えばお勧め...続きを読む

Q4月の頭に、家族(私 中3、両親 40代)で、車で東京方面へ旅行記に行くのですが、2泊3日か3泊4日

4月の頭に、家族(私 中3、両親 40代)で、車で東京方面へ旅行記に行くのですが、2泊3日か3泊4日で、2日目はディズニーに行く予定です。
東京へは何度も行っているので、スカイツリーなどは行ったことがあるので、2日目以外はポピュラーな所よりも、少しマイナーな感じのところへ行きたいと思っています。
109や原宿、浅草神社、中華街は時間があればいこうかな~という感じで。
私や両親が、2日間ほど楽しめるような所はないでしょうか?
食べ物でも、神社でも、温泉でも、珍しい所や面白い所なら何でも大丈夫です。
車で行くので少し離れていても大丈夫です。
関東に住んでいる方や、よく東京方面へ行かれる方など、よければ教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

#1です。

関西からなのですか。

お台場は行かれてますよね・・・?
もし、まだならフジテレビや大観覧車は良いと思います。

都心は車では行きにくいのですが、映画寅さんの舞台となった、葛飾柴又。
帝釈天には駐車場があります。
モデルとなった団子やはこちらの高木屋。
http://kakutei.cside.com/food/takagiya.htm
団子や、帝釈天、寅さん記念館など見て、河原にですると、歌の題名となった「矢切の渡し」があります。
http://www.katsushika-kanko.com/guide/scene/spot_1247.php
あ、でも、中学三年生には古めかしすぎるなあ・・・。

中学生って、子供すぎるものはNGだし、かといって古めかしすぎるものもちょっと・・・ですね。

やっばり、渋谷方向が良いかな。
原宿、表参道は、駐車場に困ります。
渋谷区役所前地下公共駐車場がおすすめです。
休日はいっぱいかもしれませんけど。
原宿も、徒歩圏内です。
https://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/parking.html

大阪からでしたら、行きか帰りは中央道にして、河口湖方面、清里方面に立ち寄られると良いですね。
河口湖では、「オルソンさんのいちご」によりましょ。
http://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/eat/p_9731.html
山梨では、山一面が桃畑です。

「ほったらかし温泉」など面白いと思います。
http://www.hottarakashi-onsen.com/

清里では、萌木の村に立ち寄りましょ。
https://www.moeginomura.co.jp/

#1です。

関西からなのですか。

お台場は行かれてますよね・・・?
もし、まだならフジテレビや大観覧車は良いと思います。

都心は車では行きにくいのですが、映画寅さんの舞台となった、葛飾柴又。
帝釈天には駐車場があります。
モデルとなった団子やはこちらの高木屋。
http://kakutei.cside.com/food/takagiya.htm
団子や、帝釈天、寅さん記念館など見て、河原にですると、歌の題名となった「矢切の渡し」があります。
http://www.katsushika-kanko.com/guide/scene/spot_1247.php
あ、でも、中学三年生には...続きを読む

Q40代の既婚の方にお聞きします。 夫婦仲は円満ですか? 夫婦でお出掛けされたりしますか? そして夜の

40代の既婚の方にお聞きします。
夫婦仲は円満ですか?
夫婦でお出掛けされたりしますか?

そして夜の生活の方は…まだありますか?
子供さんがおられるご家庭ではなかなか夜の方も難しいと思いますが、やはりそちらはなくなってくるものでしょうか?

Aベストアンサー

40代半ばの夫婦です。

中々、夫婦っぽく無い夫婦です。

ゴジラ対ガメラみたいな喧嘩して、しょっちゅう離婚離婚と主人が家出します。

喧嘩してない時は、月一くらいで、ホテルを予約して、美味しいもの食べに行って、デートしてます。

旅行は今年は5回ほど行きました。

主人は、大変私に貢いでくれます。

長年セックスレスでしたが、子供が大きくなって、家に居ない事が増えて、去年、主人の浮気未遂があった事で、とても増えて、今は普通に有ります。

子供が大きくなると増えるって、たまに聞きますよ。

子供が付いて来なくなるので、クッションが無くなって、又恋人同士に戻る感じです。

Q北海道から1月10日~2泊で、2歳後半と1歳前半(ハイハイ)の子供を連れて東京(羽田着)へ旅行へ行きます。

急に休みが取れたので、1月10日~2泊で東京へ行く予定です。
北海道から2歳後半と1歳前半(ハイハイ)の子供を連れて行きます。
子供が生まれてからはじめての旅行で、
とにかく子供に楽しんでもらうことだけが目的の旅行です。

最初は無難にTDLを考えていたのですが、
あまりにもお金がかかりそうなのと、
子連れだと大変という意見も多いので今回は見送ります。

東京は、ほかにも沢山、子どもが喜びそうな施設があるので、
そちらを楽しもうと考えているのですが、
車がありません。そして羽田空港発着の旅です。

東京での子連れの移動手段がいまいち分かりません。
できるだけ、子供に負担のない移動手段で行ける
2歳後半と1歳前半(まだ歩けません)の男の子が楽しめる
オススメのスポットや、ホテルをご紹介していただけたらと思います。

そして1月の東京の寒さがピンときません。
(北海道ではダッフルコート・帽子・手袋・ブーツです)
小さな子供には何を着せているのでしょうか?
スニーカーで大丈夫でしょうか?

季節や服装の情報もいただけたら嬉しいです。

とても急な話なのですが、よろしくお願いいたします。

急に休みが取れたので、1月10日~2泊で東京へ行く予定です。
北海道から2歳後半と1歳前半(ハイハイ)の子供を連れて行きます。
子供が生まれてからはじめての旅行で、
とにかく子供に楽しんでもらうことだけが目的の旅行です。

最初は無難にTDLを考えていたのですが、
あまりにもお金がかかりそうなのと、
子連れだと大変という意見も多いので今回は見送ります。

東京は、ほかにも沢山、子どもが喜びそうな施設があるので、
そちらを楽しもうと考えているのですが、
車がありません。そして羽...続きを読む

Aベストアンサー

こちらは関東に住んでいる北海道民です。

> 東京での子連れの移動手段がいまいち分かりません。
> できるだけ、子供に負担のない移動手段で行ける
> 2歳後半と1歳前半(まだ歩けません)の男の子が楽しめる
> オススメのスポットや、ホテルをご紹介していただけたらと思います。

羽田空港から出ているリムジンバスに乗り、そのリムジンバスが立ち寄るホテルに泊まるのが一番負担が少ないです。
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/fla_haneda.html
たとえば、TDL観光の前泊地としては適さないですが、仮に池袋のサンシャインシティホテルに泊まり、翌日、TDL観光するとすれば(TDL行かないとは思いますが)、
羽田空港→池袋のリムジンバスでまず、ホテルに着き、翌日、池袋→羽田空港、羽田空港→TDL という風に、羽田空港を行動拠点に、リムジンバスの乗り継ぎをして目的地まで移動すれば、朝夕の激しい通勤時間でさえも、ハイハイのお子さん同伴でも、余裕で全員すわってTDLに行けます。東京は「お金さえあれば」、こんな調子でどんな楽な旅も可能な土地だと思って下さい(金持ちには優しい町、貧乏人にはつらい町)。

京浜急行 羽田空港発のバス(一部、他のバス会社と共同運行)
http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/airport.html
リムジンバスを活用すれば、座ったまま、たいていの方角にいけます。

こちらも(はとバス)↓
http://www.hatobus.co.jp/feature/02index.html

また、都営バスはノンステップタイプが主流で、乗るときに段差がありません(先払い200円)。都内の移動は、階段の多くて人が集中する電車よりも、バスの活用をお勧めします。奥さんも、北海道ではバス中心の生活だったんでしょう?

都営バス
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/
時刻表で「N」と書いてあるのがノンステップバス。

地下鉄を利用するときは、日比谷線や銀座線など古い路線は、駅が浅くてホームまで近いですが、施設が古く狭いため、バリアフリー化は遅れてます。新しい地下鉄の路線(半蔵門線や大江戸線など)は駅が深くてホームまで遠いですが、逆にバリアフリー化は進んでます。その点で、どっちもどっちで、地下鉄や電車は避けた方がいいかと思います(朝は時間に追われているサラリーマンだらけですから)。

> そして1月の東京の寒さがピンときません。

東京近郊は、雪はまだ一度も降ってません。北海道のどこにお住まいか知りませんが、札幌近郊の方と仮定して、そちらの昼の最高気温が東京近郊の朝の最低気温だと思えばちょうどいいです。自分は札幌市民もやってますが、今の状況は(雪が降る前の)札幌の11月中旬と似てます。そのころ、そちらでしていた服装でどうぞ(そのころ、札幌市民はセーターに薄いコート程度でしたよね)。手袋はあった方がいいです。

> 2歳後半と1歳前半(まだ歩けません)の男の子が楽しめる
オススメのスポット

東京ドームシティの遊園地(後楽園遊園地)はいかが。
http://www.tokyo-dome.co.jp/cgi-bin/schedule/User/attractions/schedule-attractions.cgi
遊園地のアトラクションの年齢制限:
http://www.tokyo-dome.co.jp/attractions/list/child.htm
0才から楽しめる乗り物もあり
この場合、池袋のサンシャイン前から東京ドームシティに行く路線バスもあります(路線系統は「都02乙折返」、残念ながらノンステップじゃないようですが):
http://tobus.jp/cgi-bin/pctimetable.cgi?act=timel&bsn=13990087&lcd=TE450110&hcd=0

他にいろいろな行きたい場所もあるでしょうから、都営バスの路線図みながら、できるだけバスだけで行けるか、研究してみるといいですよ。

その他
浅草~隅田川~お台場の水上バス
http://www.suijobus.co.jp/
船の科学館
http://www.funenokagakukan.or.jp/
他のスポットは、他の人にお任せします。

東京~横浜は広いから、東京近郊観光するなら、少なくとも行く方角は統一しないと。横浜、練馬のちひろ美術館、東京ドーム、そのあとTDLといった調子で方角がバラバラじゃ、効率悪いです(札幌観光する道外の人が、支笏湖、モエレ沼公園、白い恋人パークを連続で移動しようとするのと同じ)。

思いつくままに書きましたが、何か参考になったことあったでしょうか。

他の方の回答も参考にして、快適な旅を実現して下さい。自分は浅草から池袋までときどき移動してますが、路線バスに始発から乗っているので、たいてい座れてます。人が多い東京ですが、うまく移動すれば、座っていける手段がいろいろあります。

こちらは関東に住んでいる北海道民です。

> 東京での子連れの移動手段がいまいち分かりません。
> できるだけ、子供に負担のない移動手段で行ける
> 2歳後半と1歳前半(まだ歩けません)の男の子が楽しめる
> オススメのスポットや、ホテルをご紹介していただけたらと思います。

羽田空港から出ているリムジンバスに乗り、そのリムジンバスが立ち寄るホテルに泊まるのが一番負担が少ないです。
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/fla_haneda.html
たとえば、TDL観光の前泊地としては適さな...続きを読む

Q夫婦の夜の生活について質問させて下さい。

夫婦の夜の生活について質問させて下さい。

結婚して9年になります。結婚当時の夜の生活はいたって普通?だと思っていましたが、数年前から私は妻にHする時にたまにでいいのでストッキングや、サテン地の下着、スカート(いわゆる着衣プレイ)を履いてHさせて欲しいとお願いしました。しぶしぶ妻は了承してまれに着衣でしてくれます。そこで先日も着衣でする約束をしてましたが見事にパジャマのみでした。そこで約束と違うと言ったところ、ストッキング履いても30分以内で脱ぐし面倒臭いから嫌だと言われました。じゃぁ、あの時の約束は?と聞いたところ今まで本当は嫌でしょうがなかったけど我慢してたと言われました。
私自身は、別に玩具を使わせて欲しいとか言ったことは無いし、ただ着衣でHするという興奮を味わいだけだと伝えても、それ自体が苦痛みたいでした。
自分勝手な事ですが、旦那が着衣で喜ぶんであれば叶えてあげたいとは思わないんでしょうか?
女性は着衣でHすること自体抵抗あるのでしょうか?
皆さんの意見聞かせて下さい

Aベストアンサー

人それぞれです
それが好きな女性もいるでしょうし 当然嫌な女性もいる

性に関しては それぞれ好みがあるでしょうから 無理強いはいけません

奥様が 嫌だと言えば あきらめるしかないです

反対に 奥様の好きなやり方を 叶えてあげてますか?

片側の意見だけで セックスはしてはいけませんよ

お互いが歩み寄らないと うまくいくものもいきません

これは例えですが もしかしたら 奥様は玩具が良いのかも知れません
でもあなたは はなから 奥様の意見も聞かず決めつけてるでしょう?

それに 玩具は悪くて 着衣Hは許される みたいな 勝手な思い込みが感じられます

あなたが叶えて欲しいなら まず 奥様の希望を叶えてあげるのが 男 だと思います

Q東京モーターショーへ行く予定です一泊二日の旅行で初日にモーターショーへ行く予定ですが他に東京観光を

東京モーターショーへ行く予定です
一泊二日の旅行で初日にモーターショーへ行く予定ですが他に東京観光をしたいと思っています
ららぽーと豊洲と浅草とスカイツリーへ行きたいのですが どのようなルートでどの辺りへ宿泊すれば良いのか土地勘がないのでわかりません
初日にモーターショーへ行く事ができれば 後は どの日に何処へ行くかもお任せしますので 良い案をお願いします

Aベストアンサー

浅草とスカイツリーは、一駅ですが、バスでも徒歩でも可能です。
モーターショーの東京ビッグサイトと豊洲はゆりかもめですぐ近くです。

ポイントとなるのは、モーターショーは何時ごろまで会場にいるのか・・・です。

その時間によって、他にも初日に立ち寄る余裕があるのかどうかが決まります。

余裕があるのでしたら、ゆりかもめで豊洲やららぽーとにも行き、翌日朝一番にスカイツリー、浅草。

夕方でしたら、モーターショーからゆりかもめ、もしくは徒歩、無料の巡回バスで水上バスの乗り場に行き、水上バスで浅草に。
浅草からは一駅、もしくはバス、徒歩などでスカイツリーに行き、夜景を見る。

水上バスは、こちらをご覧ください。
http://www.tokyo-motorshow.com/access/
水上バスの運行図
http://www.suijobus.co.jp/cruise/index.html

宿泊はいろいろありますが、料金次第です。
低料金の宿泊施設は既に満室が多いと思います。

初日にモーターショーの後、どこまで行けるかにより決まります。

どうしても宿がない場合、お台場の大江戸温泉というテもありますよ。
室料のかからない仮眠室もありますから。
http://www.ooedoonsen.jp/daiba/

浅草とスカイツリーは、一駅ですが、バスでも徒歩でも可能です。
モーターショーの東京ビッグサイトと豊洲はゆりかもめですぐ近くです。

ポイントとなるのは、モーターショーは何時ごろまで会場にいるのか・・・です。

その時間によって、他にも初日に立ち寄る余裕があるのかどうかが決まります。

余裕があるのでしたら、ゆりかもめで豊洲やららぽーとにも行き、翌日朝一番にスカイツリー、浅草。

夕方でしたら、モーターショーからゆりかもめ、もしくは徒歩、無料の巡回バスで水上バスの乗り場に行き、水上バ...続きを読む

Q夜の夫婦生活についてお聞きします。39歳の夫婦です。最近セックスがマン

夜の夫婦生活についてお聞きします。39歳の夫婦です。最近セックスがマンネリ化してきまして倦怠期です。皆さん、どのようにしてマンネリ化しないように工夫されてますか?
夫婦ともセックスは好きな方だと思います。

Aベストアンサー

40代既婚男性です。

行為内容そのものにはそんなにバリエーションはないと思います。
場所を変えるとか、少し禁欲的に間をあけるとかじゃないでしょうか。

あと、その手のサプリも有効です。マカとか なんとかエキス とか。
海外のものは怪しすぎます・・・。

Q東京に3泊で旅行に行くのですが、安いビジネスホテル?などありませんかあと東京で行くところも決まっ

東京に3泊で旅行に行くのですが、安いビジネスホテル?などありませんか

あと東京で行くところも決まってないのでおすすめとかも教えてもらいたいです

19歳で友達と行きます

Aベストアンサー

19歳ということで、ある意味の社会勉強もかねて、浅草や南千住の安宿に泊まるのも良いかもしれません。

AgodaやBooking.comなどの海外系予約サイトで、東京の宿を「安いほうから」検索。
いちおうこれで「人生の沈没?者向け」ではなく、「世界を旅する程度の教養を持った方が集まるほう」の宿がでてくるはずですが、そのなかでクチコミを勘案して選ぶのが良いと思います。
(設備としてはかなり簡素です)

Q40代後半ともなると、夫婦間の夜の営みって減りますか?

40代後半ともなると、夫婦間の夜の営みって減りますか?

Aベストアンサー

よく分からないけど、年齢に関係ないと思う。
無い人は、20代でもよくいるし、多い人は年配者でもいる。
相対的に、管理職で神経をすり減らし、働き盛りの年代が労働
時間が長くなって、機会が減るということはあるでしょうね。

Q東京で五泊、どこへ行けば?

カナダから大学生四人で八月末に日本へ行く予定です。東京では5日くらいとまる予定です。多分浅草の桜ホステルに泊まるでしょう。もし五日だったらどう使い分ければ良いのですか?池袋、原宿、新宿、銀座、東京タワー、お台場、秋葉原 など有名なところは行ってみたいですが、何時間居ればいいかぜんぜんわかりません。ほかにあまり有名ではないが行く価値があるところがあれば教えてください。みんな日本は初めてです。できるだけのところに行って見たいです。

返事ありがとうございます。ぼろぼろな日本語でごめんなさい ><

Aベストアンサー

30代女 既婚 会社員です。

東京生まれの東京育ちの私が外国から友人がきたら‥‥と想定して。

1日目 浅草周辺 http://www.asakusa-e.com/
     上野 アメ横 http://www.ameyoko.net/
     夜 六本木      

2日目 ちょっと早起きして 鎌倉大仏 http://www.kotoku-in.jp/index.html
     浅草から、一時間ちょっとでいけます。
     鎌倉周辺 http://www.kcn-net.org/kamakura/

3日目 前日鎌倉だったらちょっと疲れてると思うので、午後からの活動
     銀座 歌舞伎座 http://www.kabuki-za.co.jp/
     今の歌舞伎座でのステージは来年の4月までだそうです
 
4日目 昼間 渋谷 原宿 
     夕方~夜  新宿

5日目 もう一度いきたいところがあったらそこに連れてってあげる
     もしくは、東京タワー


8月は東京都内たくさんのお祭りがありますよ。こちらは2008年 http://matsuri.enjoytokyo.jp/summer/
麻布十番納涼祭りが(8月下旬)おすすめです。 http://jin3.jp/juban/2008matsuri-01.htm     

メカニックが好きなら秋葉原もあるし、
お寺や神社が好きなら、明治神宮、靖国神社や増上寺、七福神めぐりもいいです。
東京から一時間ほどで、ミシュラン☆☆☆高尾山もいけます。

東京で「行きたいところ」を決めるのもいいですが、
ぜひ、「食べたいもの」をリストアップしておくといいと思います。
東京はグルメな町でもあります。
お寿司、天ぷら、そば、うどん、ラーメン、焼き鳥、うなぎ、鉄板焼き、お好み焼き、焼肉、、

食べログでエリア別、金額、ジャンルでで探してもいいかもしれないです。
http://r.tabelog.com/tokyo/


もし道に迷って困った時は、道を歩いている人ではなくて、
お店の人に聞くのがいいと思います。東京の人はみんな忙しい(ふり?)人が多いです。
もちろん、道を歩いている人でも親切な人はいますが、
日本では、大体のお店の人はお客さんには丁寧、親切にしてくれますよ。
コンビニエンスストアや、デパートメントストアなら大丈夫だと思います。

楽しい旅行になるといいですね。
     

30代女 既婚 会社員です。

東京生まれの東京育ちの私が外国から友人がきたら‥‥と想定して。

1日目 浅草周辺 http://www.asakusa-e.com/
     上野 アメ横 http://www.ameyoko.net/
     夜 六本木      

2日目 ちょっと早起きして 鎌倉大仏 http://www.kotoku-in.jp/index.html
     浅草から、一時間ちょっとでいけます。
     鎌倉周辺 http://www.kcn-net.org/kamakura/

3日目 前日鎌倉だったらちょっと疲れてると思うので、午後からの活動
     ...続きを読む


人気Q&Aランキング