プロが教えるわが家の防犯対策術!

間があいていない妊娠の場合、性別は一緒になることが多いのでしょうか?

出来れば、一年以内に年子が出来たかた、まわりに知っている人がおられましたら教えて下さい!

A 回答 (6件)

同級生に、4月生まれと3月生まれの兄妹がいました~。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/21 23:40

http://www.tbs.co.jp/program/gekitou_daikazoku20 …
↑ここは殆ど年子のはずなんだけど、いろいろですね。
長男・銀(8)
次男・金次(7)
長女・叶華(6)
三男・鉄汰(5)
次女・姫華(4)
四男・鈴太郎(3)
三女・華美(1)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い一家ですね!!ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/21 23:42

ごめんなさい。


 自分の性別書くの忘れてました(笑)

永遠の女の子のつもりのおばちゃんです♪

 私の場合は男女の年子ですね♪
気になって 子供たちの連絡網で年子のお子さんいる人の見てみました。

 同性の年子が多いですね・・
割合でいうと 8割が同性 2割が異性って感じです。
 関係あるのでしょうかね????気になる(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

永遠の女の子バンザイです!!!ありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/21 23:43

おはようございます。



 兄が8月生まれ 私が7月生まれの年子です。

年子は性別が同じになりやすいって言いますよね~
 どうなんでしょうかね?私も気になります♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!aykhiroさんは男性ですか?

お礼日時:2011/04/21 09:09

友人の子供達ですが、二組います。



どちらも、女の子の同性です。

1組は、学年違いですが、1組は、同学年。

同学年の子達は容姿もよく似ていたので、てっきり双子さんかと思っていました。

1年以内の年子か確かめた事無いですが、思い出すと私の周りの年子達は、やたら女の子が多いような・・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
性別にかたよりがでることもあるんですかね~ありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/21 09:11

一組しか思い当たりませんが中学の時の同級生にいました。



私と同じクラスに弟がいて違うクラスにお姉さんがいて、お姉さんがとてもキレイな方だったので(私を含め)男子の多くは羨ましがってました。(笑)

私(男性)と兄は1年半空いているので対象外ですね。^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/21 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!