閲覧ありがとうございます。
GWに友達と佐渡に遊びに行こうという話になったのですが、佐渡に行く当日は学校があるため、
3時終わりですぐ帰り、4時の船に乗る予定なのですが、もしも帰るのが遅くなってしまった場合、
荷物をコインロッカーに預けといて学校から直で新潟港に向かうという話も出ました。
そこで、疑問なのですが佐渡汽船のコインロッカーの料金を知っている方(たぶん前日においてくるので20時間くらい)または、朱鷺メッセの無料コインロッカーを使ったことがある方。
朱鷺メッセのコインロッカーは、朱鷺メッセ利用者しか使えないみたいなことを書いてありますが、
24時間くらい置けるみたいなことを書いてあるので、もしかしたら利用できるんではないかと考えております。
新潟港から朱鷺メッセには直接つながっているので、利用しても大丈夫でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

高校生ですか どこの高校ですか 非常に有意義な計画を立てましたね あの雄大な日本海私も忘れません かもめが最初から最後までついてきます 晴れるといいですね


そこで提案
1 なるべく安くあげようという気持ちはbest
2 思い切って荷物は最初から最後まで持って回ったらいかがですか 目に付いたところに丁度無料コインロッカーがあったら使うということで くれぐれもコインロッカー探しに神経をすり減らさないように    (提案者 新津出身 関東在住)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。思い切って持って回ってみます!本当にありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/27 12:02

朱鷺メッセですが


http://www.tokimesse.com/info/07.php
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコインロッカーの料金別サイズ

 キャスター・ハンドル付きの旅行バッグを購入するのに、駅のコインロッカーに適合する大きさの物を選定しようとしています。
 コインロッカー製造会社のHPでサイズは分かったのですが、JR構内に設置のものはそれぞれ何百円用でしょうか。
一口寸法(WDH)
2段式 359×490×782
3段式 359×430×512
4段式 359×430×377
5段式 359×430×297
 地元の駅は300円のキー式だけですが、都市の駅に行くと代金を先に入れないと開かないタイプもあり、ますます心配です。
 また、ハンドルが邪魔で収納できなかったといった経験談がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

キャスター付き旅行バッグは、(たいてい)飛行機に持ち込めるようには出来ていますが、もっとも一般的なサイズのコインロッカー(4段?)には入らないと思ったほうがいいです。
見つかっても同等容量のスポーツバッグ(ほぼすべてのコインロッカーに入ります)に比べ、高い料金のところにしか入りませんので、何かと損をします。

私の家族は北海道旅行にキャスターつきバッグを使って「もう使わない!」と言っていました。

キャスターが着いていると引っ張っていけるので、持ち運びは楽には楽なんですけどね...。

Q朱鷺メッセへのアクセスについて

こんにちは。
6月末に朱鷺メッセ(新潟県立万代島美術館)へ行こうと思いますが、県外の人間なので最適なアクセス方法や乗り場が良くわかりません。

地元から新潟へは、高速バスで向かいます。
高速バスは【県庁東→市役所前→古町→万代シテイバスセンター前→新潟駅前→万代シテイバスエンター】の順でバス停に停まります。

(1)万代シテイバスセンター(もしくはバスセンター前)か、新潟駅で高速バスを降りようと思っていますがその場合、朱鷺メッセへは新潟交通の佐渡汽船線が最適なのですよね?
(新潟駅で下車の場合は、新潟市観光循環バス・犬夜叉号もある)

(2)もし佐渡汽船線のバスに乗るとすると、高速バスは万代シテイバスセンター前と万代シテイバスセンター、どちらで降りたほうが乗り継ぎしやすいでしょうか?

(3)新潟交通のHPで佐渡汽船線のダイヤを調べたところ、路線図には【万代シテイバスセンター(前)】、時刻表には【万代シテイバスセンター】とあります。
バスセンターはかなり大きいようですし、バスセンター付近にも乗り場がたくさんあるようなのですが、佐渡汽船線の乗り場はいったいどこにあるのでしょうか?

(4)佐渡汽船線の時刻表はかなりアバウトな内容(往路は新潟駅とバスセンターの出発時間のみ、復路は佐渡汽船の出発時間のみ)しか掲載されていませんが、もう少し詳細な時刻表はないのでしょうか?
それともこの路線はあまり途中のバス停での乗降がないので、詳細な時刻表は公開されていないのでしょうか?

(5)佐渡汽船線よりももっと良い経路はありますか?
もしあるなら路線名、駅・バス停名を教えてください!

なお、犬夜叉号に乗る場合はある程度詳細なパンフレットのデータが公開されていましたので、なんとかなりそうです。

帰りの高速バスの都合もあるのでなるべくスムーズに移動したいと思っています。
詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけると大変助かります。
よろしくお願いいたします!!

こんにちは。
6月末に朱鷺メッセ(新潟県立万代島美術館)へ行こうと思いますが、県外の人間なので最適なアクセス方法や乗り場が良くわかりません。

地元から新潟へは、高速バスで向かいます。
高速バスは【県庁東→市役所前→古町→万代シテイバスセンター前→新潟駅前→万代シテイバスエンター】の順でバス停に停まります。

(1)万代シテイバスセンター(もしくはバスセンター前)か、新潟駅で高速バスを降りようと思っていますがその場合、朱鷺メッセへは新潟交通の佐渡汽船線が最適なのですよね?
(新潟駅で下...続きを読む

Aベストアンサー

万代シティ・バスセンター周囲のバス乗り場はこちらで御覧になれます。
 ↓
http://bus.niigata-inet.or.jp/info_bt/941.html

「万代シティバスセンター"前"」の高速バスの降り場は、新潟テレコムビルの所です。佐渡汽船行きは上記地図で11番の乗り場(停留所の名前は「新潟日報メディアシップ」)です。
No.2さんの通り、朱鷺メッセまでは徒歩15分ほどで行けますから、乗り遅れたら次を待つよりも歩いた方がいいかもしれません。

帰りですが、朱鷺メッセからバスに乗るのであれば、今度は「メディアシップ」ではなくて「万代シティバスセンター」で降りましょう。県外高速バスはバスセンターの中からの出発になるからです。

Qコインロッカーに入らないサイズの荷物を数時間預けたい(首都圏)

コインロッカーに入らないサイズの、大きな荷物を数時間預けたいです。
時間帯は未確定ですが、9時-18時の間の数時間、主に土日です。
預け希望場所は、おおむね山手線の輪の中と考えていただければOKです。
どんな所に、どんな施設がありますか?

(東京駅に、荷物を預かってくれるサービスがあると聞いたことがありますので、今回そこは除外して下さい)

Aベストアンサー

ホテルのクロークはいかがでしょう?
特に宿泊客じゃなくても預かってくれますし、料金も無料か格安で、ホテルによっては24時間営業です。
私も時々利用していますが、無料の上に扱いが非常に丁寧で重宝しています。
無料のクロークのこういう使い方をここに書くと利用者が殺到するかもしれないのでホテル名は書けませんが、電話で聞いてみてはいかがでしょう?
親切に教えてくれると思いますよ。
もし気が引けるのでしたら、喫茶室でコーヒーでもいかがでしょう?

それ以外だと、有名な荷物預かり所として「アキバクローク」があります。
http://www.akiba-cloak.com/

Q佐渡汽船の寺泊-赤泊航路を利用した旅行

佐渡汽船の寺泊-赤泊航路を利用した旅行を計画しています。朝の便と夕方の便を利用した佐渡日帰りを考えています。
質問は次の二つ。
1.JR寺泊駅-寺泊港間の交通手段を教えてください。それぞれにタクシーは常時待機していますか?
2.赤泊港周辺で、雨天の場合に遊べる施設はありますか?
各種ホームページはかなりチェックしたつもりなので、実際に利用した事のある方の回答を期待しています。

Aベストアンサー

なにか思いがあってのこと存じますが。
普通なら新潟~両津航路か 直江津~小木航路ですから。
佐渡への3航路の内、一番アクセスと観光状況が苦戦してるのが「両泊航路」と呼ばれている寺泊~赤泊航路です。

1.寺泊駅にタクシーは常駐していません。
  最寄の営業所から配車してもらうことになります。

2.佐渡上陸から帰りの船まで5時間30分ですよねぇ。
  雨天で遊べるような施設も赤泊には・・・
  小木まで行けばたらい舟や観光船がありますが。

Q札幌駅に二泊三日サイズのキャリーケースの入るコインロッカー

ありますでしょうか?
金額や場所なども分かれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

はじめまして。
大型荷物用のコインロッカーは札幌駅東通り北口コインロッカーがあります。
貴方のキャリーケースのサイズサイズがわからないのですが、私は登山用(60リットル)ザックをすっぽり収めることができました。

参考URL:http://www.sapporoeki.jp/map.htm

Q朱鷺メッセ 周辺 駐車場

1月29日(日)に、朱鷺メッセに行く用事があるのですが、近くに安い駐車場をご存じの方いらしましたら教えてください。

朝9時に現地に着きたいので、最初電車やバスを調べたのですが、良い便がないので車で行こうと思っています。

Aベストアンサー

公式HPには、朱鷺メッセだけでなく、周辺駐車場も掲載されています。

周辺駐車場については、「混みあう」ということはあっても、駐車できないという規制はされないはずです。

「受験票を見ると、朱鷺メッセには停まれない、と書いてあった」かもしれませんが、HP掲載の周辺駐車場は問題ありません。

Q東梅田の中型~大型コインロッカー教えて下さい!!

東梅田(御堂筋・阪急・三番街)でスーツケースが入る中型~大型のコインロッカーを探しています。
普通サイズのコインロッカーやJRの方は分かるのですが,阪急側で大きいサイズのコインロッカーの場所が分かりません!
地上でも地下でもいいのでご存じの方いらっしゃれば教えて下さい!!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

記憶を頼りに,ちょっとあいまいですが.

阪急梅田の2階中央口前とか,BICMANのあたりのコインロッカーには
絶対大きめのがあったと思います.

Q新潟 イオン新潟南店~朱鷺メッセの行き方

明日、新潟に行きます。
初めて行くためまったく現地の様子がわからないので教えてください。

飛行機で新潟空港まで行き、イオン新潟南店で買い物をした後に
朱鷺メッセに行く予定です。

イオン新潟南店~朱鷺メッセに行くにはどのように行けばいいでしょうか?

バスなのかな?と思うのですが、乗り換えなどがわかりません。

詳しい方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

新潟在住の者です。
新潟は公共交通機関があまり整っていないので、バス時間に合わせて
行動されることをオススメします。
バスに乗れないと移動方法はタクシーになるのですが、空港も
イオンも朱鷺メッセもかなり離れているため、料金割高です。

まず新潟空港からバスに乗り、新潟駅前で降りて下さい。
時刻表は下記をご参考下さい。
http://www.niigata-kotsu.co.jp/noriai/rimjin_index.shtml

バスを降りた方が新潟駅「万代口」です。
駅の構内に入って「南口」に向かって下さい。
バスターミナルがありますので、そちらからイオン南新潟店行きの
バスに乗り換えです。乗り場と時刻表は下記の通りです。
http://www.aeon.jp/sc/niigataminami/access.html

イオンから朱鷺メッセに向かうには、新潟駅南口に戻って下さい。
そしてまた新潟駅万代口へ向かい、バスターミナルから乗り換えて下さい。
(最初に降りたバスターミナルです)
乗り場と時刻表は下記の通りです。
http://www.niigata-kotsu.co.jp/noriai/kisen.shtml

新潟は車がないととても不便な所ですが、美味しい食べ物と
美味しいお酒と良い所もいっぱいありますので、ぜひ新潟を
楽しんでいって下さい。

新潟在住の者です。
新潟は公共交通機関があまり整っていないので、バス時間に合わせて
行動されることをオススメします。
バスに乗れないと移動方法はタクシーになるのですが、空港も
イオンも朱鷺メッセもかなり離れているため、料金割高です。

まず新潟空港からバスに乗り、新潟駅前で降りて下さい。
時刻表は下記をご参考下さい。
http://www.niigata-kotsu.co.jp/noriai/rimjin_index.shtml

バスを降りた方が新潟駅「万代口」です。
駅の構内に入って「南口」に向かって下さい。
バスターミナ...続きを読む

Qキャリーバッグはコインロッカーに入りますか?

趣味で旅行によく行くのですが、お土産など買うと荷物が重くなるので
キャリーバッグを買おうと思っています。

ただ、交通機関を使って一人旅をすることが多いので、
必然的にコインロッカーに荷物を預けて観光することが多くなります。

その際、コインロッカーにキャリーバッグが収納できるか心配になっています。

バッグのサイズは、機内持ち込みができるサイズを想定しています。
コインロッカーは駅などによくある300円のロッカー想定です。

アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

機内持ち込み可能サイズと言うと、一般的に、
55cm×40cm×25cm以内
ですね。
ANAの場合:
http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/carry.html
このサイズのキャリーバッグが入るコインロッカーはありますが、だいたい全国どこでも400円/500円です。
全国(北海道、東京近郊、大阪近郊、岡山)の主要駅にあるコインロッカーの場所、料金、サイズなどが検索できるサイトです。
http://coinlockersearch.com/

Q佐渡旅行、佐渡の観光地について質問です。

佐渡観光あるいは家族で佐渡旅行というと砂金採りであったり、たらい船であったり、あるいはおけさ柿などが思いつきますが、佐渡観光は実際フェリー料金などが高く年々人気が低下しているというのは事実なのでしょうか?

聞いたところによると佐渡観光は、移動で待ち時間が多く夜に遊べるような場所がほとんどないと聞きました。佐渡観光で特に佐渡へのリピーター率を上げるのは実際難しいのでしょうか?また、佐渡は自動車がないと厳しいですか?

Aベストアンサー

まず…佐渡は離れ小島で、インフラ整備もできていませんから、
新潟交通のバスで移動を考えますと…
待ち時間2時間程度は当たり前の場所も多くあります。

フェリー代金は車の長さによって決まり、、車検証記載の長さが
5m以上6m未満ですと運転手2等室付き往復で38000円前後、
ですから、車を持ち込みますと高くかかります。

そこでレンタカーですが…早めに予約しないと借りる事ができません。
(季節観光地ゆえ玉数が少ない)

また、夜遊ぶところも本当に少ないです。(無いに等しい)
早寝早起き推奨地です(笑)

その様な状況ですので年々観光客は少なくなっている様です。

但し、魚釣りの方、バイク乗り、自転車乗り、ハイカーの方々には大変好評な様で、最近はそちらの方々が大変多くなっている様です。

有名な観光地では無い様ですが、コアなファンは多いみたいです。

一度はいってみたいと思っておりますが今のところ叶いません。

ご参考になりましたら幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報