プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユーレイルパスを既に購入しているのですが事前にインターネットなどでミラノ~ヴェネチア間のユーロスターを座席のみ予約することは可能ですか?なるべく安く手数料がかからないものが良いのですがTraitaliaのサイトでよくわからなかったので…最初は現地で前日に予約しようと思っていたんですが満席と窓口の行列が不安になり事前に購入した方が良いかと思い出しました。今度のGW旅行なのですがそんな心配はないでしょうか?

A 回答 (3件)

昨日から気になっていたのですが、回答がないようなので、ご参考までに投稿いたします。

ユーロスターは、ロンドンとパリ、ブラッセルを結んでいる列車で、多分、イタリアまでは伸びていないと思います。
イタリア国内であれば、インターシティか、ユーロシティの誤りではありませんか?
イタリア国鉄の列車を予約したことはありませんが、ドイツやフランスでは、それぞれ予約サイトを持っていて、その国の国語や英語での案内に従って予約をすることができます。
イタリア国鉄の列車のユーレイルパスへの予約の乗せ方は良く存じ上げませんが、フランスの場合には、カード決済が終わった紙片を併せて検札のときに差し出すか、きっぷを別途入手する方法があり、後者については、デリバリサービスの利用または窓口での購入が可能です。
ユーロスターへの乗車は、確か、窓口オンリーだったと思いますが、インターシティの場合には住所地まで届けてくれる(もちろん、その国での住所地)ので、ホテルが決まっているのであれば、ホテル宛の宅配を指定して予約することができます。
早めの予約であれば、かなり格安で乗車できますので、併せて参考にしてください。
なお、5月のヨーロッパは、日本がゴールデンウィークで連休続きですし、中国を含めた旧共産圏の国々も、労働節(メーデー)の連休で、大変混雑いたします。
前日予約が不安の場合には、バスなどの代替手段も確認しておいたほうが無難だと思いますよ。
    • 0

ユーレイルパスのサイトには現地に着いてから窓口、または券売機で予約しろ、と書いてあります。

参考URL:http://www.eurail.com/countries/italy/italy-trai …
    • 0

イタリアの高速鉄道ES(ユーロスター或いはエウロスター)のことですね。

ESは包括運賃を適用のため、座席指定のみという購入は出来ませんが
ユーレイル(イタリア)パス所持なら、パスホルダー料金が適用されます。
窓口でパスを提示して、追加料金(パスホルダー料金)を払い、購入してください。
インターネットでの事前購入は出来ないと思います。

GWは日本の休日ですから、関係ないと思います。
イタリアの列車は比較的安価なので週末は混み合うコトが予想されます。

到着次第の予約をお勧めします。
    • 0