アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールをしている女の子がいるのですが、ある日自分が送ったメールの内容で相手を傷つけてしまいました。
ちゃんと謝ったのですが、自分的には一旦距離を置いてから声をかけようと思い、3週間ほどメールはもちろん、声もかけず距離を置きました。
そしてある日、声をかけたら今まで以上ない明るいテンションと笑顔で接してくれました。
目もちゃんと見てくれました。
しかし、その翌日、メールをしたのですが返信がありませんでした。
あいた距離を縮めるつもりでメールを送ったのですが、やはり早すぎたでしょうか?
自分のことをどう思われてるのかすごく気になりました。
次会ったらあいさつ程度に声をかけようと思うですが、女心としては今どういう気持ちなのでしょうか?

A 回答 (1件)

うーん、やっちまいましたね。

傷つけた後に謝るまでは良かったのですが、そこで距離を置いてしまったのが失敗だったと思います。
彼女としては、「謝るのは口だけで、今度は無視か」と思ったのではないかなぁ。
実際どんな内容で傷つけたのかにもよるのでしょうが、大半の女性は”距離を置く=反省の態度”とは取りません。むしろ、そのタイミングで”距離を置く”は、”逃げた”と同じに感じます。
「謝罪に何でも好きなもの奢らせて」とか言って誘い、反省の気持ちと好意を実際の行動で示せたら、逆に更に関係を深められたのかも知れませんが……。

残念ですが、3週間もあいたことで、彼女の中のあなたへの気持ちは冷めモードだと思います。
今まで以上にないハイテンションは、完全にあなたとの間に壁を作ったというだけでしょう…。
勇気を出してちゃんと謝って、3週間話しかけなかった理由を述べるくらいしか挽回の手段が思いつきませんが……頑張ってください!

あと、女心が複雑なんじゃなくて、男女の習性に違いがあるだけです。
ちょっと勉強すれば、今回のような失敗はもうないんじゃないかと思います。
    • 0