アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内に好きな人がいるのですが、その人とよく目が合います…。彼がドアを開けて入ってくる時に同時に目が合ったり、ふと彼を見ると目が合ったり…、私が他の人と話してる時に、視線を感じたので見ると彼だったり…。よく目が合うと向こうも気になってる!!って事を聞くので、もしかして…とか馬鹿みたいに期待してしまいます…。でも実際に彼と話す時わ、いつも苦笑いだったり、素っ気なかったり、横目でチラチラっと見るぐらいで、なんか嫌われてるのかな!?!?って思うような態度なんです…。みなさんわ、これを見てどのように感じましたか?教えてください!!よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「目がよく合う」で何かを判断するのは危険だと思います。

それは、あなたが彼のことを気にして頻繁に見ているということでもあります。
つまり、彼の方が何か視線を感じて、自然とそちらを見る=良く目が合うということが起きているだけという可能性もあるのです。
あなたの好意に気づいている可能性は高いと思いますが、期待出来るかどうかは接する時の態度で判断するしかないと思います。
    • 0

あなたはその男性に嫌われてなんかないですよ。

むしろ、その男性から好かれていますよ。まちがいなく。

私もどちらかというと奥手な男なので、その男性の気持ちは分かる気がします。
相手の男性は、恥ずかしがりやなので、苦笑いになってたりするんですよ。横目でチラチラ見てくるんですよ。

私も同じで、大好きな女の子の前では、そんな感じになるんですよ。

だから、相手の男性はあなたの事が大好きなんだと思いますよ。

私の意見が参考になれば嬉しいです。頑張ってくださいね!
    • 0

私もNo.2さんがおっしゃる通り好意の表れではないかと思いました。

質問者様のことが気になっていることは間違いないこと思います。
私も好きな女性がいますが気づくと彼女のことを見ていますね。

実際に話す時はそっけないのも、お相手の性格にもよりますが 好きな人とは恥ずかしくてうまく話せなくなりますよね。私は完ぺきにそのタイプです。

質問者様もお相手が気になるのなら、質問者様から積極的にコミュニケーションをとってみては?私とおんなじタイプなら相手から話しかけてくれたらな.........。と思っていると思います。

私は好意の表れに思いますね。

私個人の意見ですが参考になれば幸いです。
    • 0