あなたの習慣について教えてください!!

私は21歳女です。
近頃は30代でも独身で働く女性が増えてますよね?
どうしてネット上では、盛んに30代女性女性が叩かれているのでしょうか、、??まるで価値がないような、バカにしたような風に書き立てられたりしますよね。理由は何ですか?

よく「独身女は孤独死するぞ。老後泣くぞ!」と言うけれど、、、
最近は子供や孫が居たとしても、一人暮らしの老人が全国的に圧倒的に多いのですよ。(私の父親が県庁職員で、老人の一人暮らし率の高さなどに詳しく聞きました)一人暮らしの老人宅には民生委員が訪れたりしますし、もし孤独死しても発見は早いので腐敗はしないかもしれませんよ。

実際、私の祖母は老人ホーム。祖父はヨボヨボだが一人暮らし。四人も子供いるけど誰も同居しません。
こんなの今時、ふつうですよね?
(祖父母と仲良いけど、会いにいくのは年一回ぐらいで日帰りなのですよねー。)
私は老後、子供や嫁を頼りにして暮らすより、お金で施設に入りたいです(プロに世話されたほうが快適だし、年寄り同士が収納される場所のが暮らしやすいと思うから)

A 回答 (2件)

自分たちが結婚できない、つまり女性から選ばれない立場ですからそれをひがんで叩いているのですよ。

じゃ、なんで20代の女性が叩かれないのかって?さすがに20代の女性が結婚しないことを叩いてもちょっと無理があるからでしょう。じゃ、40代が叩かれない理由?それは、あまりいないからでしょう。30代女性で未婚率は約25%くらいですが、40代となると10%程度らしいです。その世代の女性の9割が結婚(かバツイチ以上)しているのに「結婚していない女は~」といったところで叩く対象が小さすぎます。

独身女性を叩く男性はほぼ間違いなく独身男性だと思います。年代は別にしてね。で、そういう人をぎゃふんといわせ・・・られるかどうかは分からないけど、少なくとも質問者さんが多少胸をすくデータがあります。
ある事象が、その人の寿命を縮めるというリスクがあります。例えば自動車事故をするとそのストレスで200日寿命が縮むとかね。一番リスクが高いのは、なんだと思いますか?喫煙?喫煙は7年ほど寿命を縮めるそうです。実は喫煙は第2位で、それを上回るハイリスク因子があります。
それが「独身でいること」。なんと男性が独身でいると9年も寿命が縮むそうです。ちなみに女性は4年縮むそうです。
また、高齢者の場合、妻に先立たれると残された夫の50%は7年以内に死ぬそうです。このことを発見したお医者さんは、じゃ、夫に先立たれると妻はどのくらいの余命があるのだろうと調べたら、なんとぜーんぜん夫の死別は妻の寿命に影響しないことが明らかになったそうです。むしろ夫が長生きするほうが妻の寿命は縮む傾向があるそうで、なるべく適当なタイミングで夫が先立ったほうが妻は長生きします。
ついでに、女性のホームレスってほとんど見かけたことがないと思いませんか?そうです、ホームレスも女性はほとんどいないのです。なぜかというと、まず境遇的に住む場所まで失うような事態に女性はなりづらい。住むところを失うところまでギャンブルにのめり込むとかないんですね。また仮にひとりで生活するのが経済的に困難でも、どこかに住み込みで働いたり、女性同士で共同生活をしたり、あと身寄りのない住む場所がある独身男性の身の回りの世話をする代わりに同居したりとかしてホームレスにはならないのです。ホームレスがどれだけ寿命を縮めるかは科学的データはないですが想像するに難くないです。意外にホームレスのおじさんは若い人が多いんです。50代くらいが多い。60過ぎると冬の寒さか夏の暑さが乗り切れなくて死んじゃう人が多いそうです。

「結婚できない男性」の原因は、比較的はっきりしています。テレビ番組などでは草食系男子などといわれますが、テレビは原発事故の報道を見ても分かるように本質を伝えることはしません。
結婚できない男性の理由、それはズバリ「年収」です。年収400万以上600万以下の男性の独身率は約20%。600万以上となるとなんとたったの3.5%です。
しかし年収400万以下となると43%と跳ね上がります。これは年齢を入れていないデータですが、以前どこかで年齢も入れたデータを見たことがあり、それはもう実にキツい結果になっています。そりゃ、若くもない、金もない男と結婚するメリットなんてありませんわね。
つまり年収の低い男性は、結婚することもできず、そのため寿命も10年くらい縮み、金もないからさほど遊べず、ホームレスのリスクも相対的に高く、独りさみしく早く死んでいくということなのです。誰かをあてつけてもしないとやってられないでしょ。

30代後半独身男性より。
    • 1
この回答へのお礼

すごい、参考になります。男性目線の意見を聞けて勉強になりました。ありがとうございます。

もし仮に「30代独身」が一般から外れたことだったとしても、全くの他人がその様な境遇である者を叩く必要もないですよね。

黙ってスルーしておけば良い事ですから。

それを過剰反応して叩く輩と言うのは、大半が同じ境遇の者であり、実際自分が受けてきたストレスを同じ境遇の者にぶつけてストレス解消しているという事ではないでしょうか?
ニートが2ちゃんに張り付いて、他人をニートと罵るのと同じじゃないかな。
現実でも確かに独身云々という話は出るけど、ネット上ほどじゃない。
とうことは、匿名で自分の面も割れてない状況下じゃないと書けない輩が沢山いるって事です。

それにしても他人には他人の考えがあるので、それさえ放っとけば良いんですよ。
後で切ない思いするのは書いた本人なんだから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。理由がわからなくてすっきりしました。