ダイナミックDNSのクライアント(?)のDiceについての質問です

DiceのProfessionalVer.を使っていて、
Win鯖2k8r2ではsvc_install.batで問題なくサービスとして登録ができるのですが
Win7Proの64bitだとサービスとして登録されず困っています
原因が分かる方いらっしゃいませんでしょうか?

ちなみに、どちらのOSについても
http://xeons.blog35.fc2.com/blog-entry-284.html
こちらの対処法を実施しています

A 回答 (1件)

Win7 Pro 64bitではなく、Win7 Pro 32bitでの事例ですが、DiCE Professionalをサービス化しています。

手順としては、
1.cmd.exeを「管理者として実行」する。
2.CD C:\ProgramFiles\Sarad\DiCEなどとして、DiCEのインストールされたフォルダへ移動して、
3.dice -install
4.スタートボタンの「プログラムとファイルの検索」欄に「サービス」で、サービスを起動して、リストからDiCEを見つけて、「開始」、ついでに「自動」にしておきます。

どうやら管理者として実行しないとサービス化できないようですね。付属のバッチを管理者として実行しても、同様の結果が得られると思います。
    • 0