アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Visual Studio 2017をcmdからpathを通して実行したいのですが上手くいきません
私が実践したこととしてはシステムの詳細設定の環境変数から下のシステム環境変数のpathのを開いて
C:\Program Files (x86)\Microsoft Visual Studio\2017\Community\Common7\IDE"
と打ち込みました。一応ユーザー環境変数のpathにも上のパスを追加しておきましたが、いざcmdでdevenv.exe (devenv.exeはvs2017の実行ファイル)とかstart devenv.exeを入力しても起動しません
ファイルがないと出ます。
というかpathコマンドで見ると上記の環境変数設定をしたのにもかかわらずpathが表示されません
setxとかやってみたんですがアクセスが拒否されます

私の知識では万策尽きた感じなので詳しい方いらっしゃったらpathの通し方教えていただければ幸いです

質問者からの補足コメント

• cmdを再起動したら直りました
    回答ありがとうございました

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/05 02:51

A 回答 (1件)

Visual Studioは専門外なのですが、回答がつかないようなので。

C:\Program Files (x86)\Microsoft Visual Studio\2017\Community\Common7\IDE"
↑まさかと思いますが、頭に「"」が無いとか。

それと、もともとPath変数に定義されていたものの後ろに「;"C:\Program Files (x86)\Microsoft Visual Studio\2017\Community\Common7\IDE"」を追記してますか?
この回答への補足あり
    • 0