アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1女子です!!

私は好きな人がいます。

その人とメールを続かせたいです(>_<)

でも 「いま何してる?」は、俺のこと詮索するのかよ。って思われそうで嫌です´_`;

どんなことを聞けばいいですか??

その人は ほとんど朝まで起きてるらしいです!

A 回答 (3件)

直球な回答はできませんが、男と女のメールのやり取りに関する情報を1つ。

女性は感情をメールに表す(今~やってて楽しいw  ~お腹が減ってツライ; 今日の5時間目の授業はとても眠たかった)など。
対して男はメールで簡潔な情報、結果、約束、のやり取りしかしたくない・・・と言うような傾向にあるらしいです。
私もいい歳のオッサンですがその傾向にあります。(歳に関係なくそういう傾向があるとの事)
女性のどうでもいい様なメールにたまにイラっとくることがあります。男とはほぼそういう物であるらしいので、女性としてはメールする前に考えや感情をある程度まとめる、などの努力を少しして頂いて簡潔な文章でメールのやり取りをしてもらう事をお勧めします。
ただし、相手が感情的なメールを送ってきた時はチャンスですよ。多少間違ったことでもそこはウンウンとその感情を肯定するように話を合わせましょうね。
メールにイラっとする=本人にイラっとする、なんて事は考えられなくもない事です。 その逆もしかり・・・
    • 0
この回答へのお礼

はい!
ご回答ありがとうございます☆

高校3年の男子です。

ふつうに、今何してる?ってきいて大丈夫だと思います!

自分もそうですし、自分の友達も異性にメールするとき
『今暇なんだけど何してんの?』
とかふつうにききます。
ちなみ友達とは、男も女両方の意見です。

もし、それが嫌ならお互いの同じ趣味の話しをしたりするのがいいのでは?

まぁとりあえず、メールを続けるには?を使うといいと思います。
頑張って下さい(^O^)
    • 0
この回答へのお礼

予定などですか!!

いいですね(o^-')b

明日の予定や持ち物とかどうですか?とても自然で相手に余り迷惑をかけないと思うし…。

でも、それだとメールが続くだけで相手に自分の想いは伝わりませんよ。
好意には気付くことがあっても、相手が貴女のことを好き、仲良くしたいと思っていない限り、メールは一方通行ですよ。
それが嫌ならメールだけでなく直接会って話したり、遊びに誘ったりともう一歩勇気を出す必要があると思います。頑張って!応援してますよ!
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってみます!!