プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在女性の多い職場で働いているのですが、誰も好きって言ってくれたりメシに誘ったりしてくれません。服装や髪形に気を使い、仕事もきちんとして、女性にもフレンドリーにしているんですが、それ以上に何もありません。どうやったら女性から誘ってもらえるんでしょうか?

A 回答 (8件)

50代男性です。

恋愛テクニックは女性は網を貼り男性はコマセを撒くんです。

女性編は不要なので省きます。

コマセの意味は分かりますよね。
(コマセ:魚をポイントに集めるために撒く餌。寄せ餌、撒き餌もいう)
常日頃から旅先、出張先のお土産とか時には休日に遊びに行った時のお菓子とかを社内で配るんですよ。
別に高価なものでなくていいんです。
千円くらいで品数の多いもので充分ですね。
こういうことをそれとなく出来る男は女性陣のポイントが高いんですよ。
女性は噂話が好きなんで男性陣のことをあーでもないこーでもないと言ってますが、
お土産の一つも持ってこない男は、「ああ、あれ、ダメダメやめときな」ってお局様達にダメだし食らうのが落ちなんですね。
お土産を持ってくる男性には甘くなるので悪く言われる事は少ないんですよ。
悪く言われなければ好意を持ってくれる女性も現れますよ。

なーんだこんなことなのと思うでしょうが、
まさにこんなことなんですよ。

月に千円の投資なんて安いものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

たぶんokkinaaさんはお土産を配る以外にもいろいろなテクニックをお持ちなのでうまくいくのでしょう。まあそれで高感度が上がるというのは初耳で勉強になりました。
ありがとうございました。

自分はモテるはずなのに、なんで女は誘ってこないんだろう?って思ってるからだろ。

表面上の努力ばっかして傷つくことを恐れてるから誘われないんだよ。

女性ばっかの職場で、命懸けで女を守る事ができるか?
好きな女に好きと言えるか?

出来ると思われれば食事にも飲みにも誘われるようになるよ。
それまではオナニーでもしてろや。

最近の20代、30代の男ってみんなこんななの?
40代の同世代なら怒るぞまじで。
    • 0

う~ん。

表面を磨けば磨く程、滑稽な場合があるかも…(大変失礼です。ごめんなさい)。
フレンドリーというか、もっと会話をしてみたいとか、もっと知りたいという好奇心が持てないと、女性から誘いません。

フレンドリーさに執着して、女性受けすると思われる会話が、やたら軽いとか、どん引きされることもあるかも…。

大体、女性が誘いたい魅力的な男性って…、フレンドリーさでは無い。
    • 0

No.3さんに激しく同意。

なんで誘ってもらおうと思っているの?
気になる人がいたら、自分から誘えばいいじゃん。
男ばかりの職場で、女性がそういうことを言っているならまだわかるけど。

誘ってこない理由は、
1.男として魅力ない
2.チャラ男に見える
3.女性が多い職場なので、牽制し合って抜け駆けしないようにしている

文面から判断して、2に一票。
    • 0
この回答へのお礼

普通の会話はしますけれど、あんまり誘ったり、そういうキャラではないので。でも、「食事行こう」って言うだけでも、すごく勇気いりますよね。自分には無理です。

10代女です。

女性にはフレンドリーに対応してるって、具体的にどうしているんですか?
フレンドリーにしているのなら、大丈夫だと思うんですけどね。

私の意見としては、
・笑顔で話を聞いたり・話したりしてくれる
・挨拶がしっかりできる(+笑顔)
・紳士的(レディファーストとか?)
・いろんなひとを、気にかけてくれる
・目を見て話す

こんな感じですかね。私はいまイギリスに留学してるんですけど、イギリス人の男の子ってみんな紳士的なんですよ。上記に書いた項目はすべて満たしてるのがほとんどです。欧米人は、知らない人に対して、声に出して挨拶しなくても、目があったら、ニコッと笑ってくれるんです。だから、知らない人は知らん・・・とプイっとしてしまうのではなく、軽くニコッと笑えば、相手の女性も「この男性、感じが良いなー」と思ってくれると思います。 あと、相手の様子を聞くことも大切。「おはよう。」「おはよう。」だけで終わらすのではなく、「おはよう!大丈夫??」とか「元気?」をいうと、だんだんと会話が広がっていくと思いますし、「気にかけてもらってる・・・」と相手の女性が思い、好感度アップになるのでは?欧米でいう、'Hello, you're right??' 'Hi, are u ok?'とか、挨拶+相手の様子をうかがうのが当たり前なのです。
 あと、レディファーストも大切だと思います。イギリスでは、
・電車に乗るとき、後ろで並んでいた女性に譲る
・お店や、会社、どこでも、ドアを開けて、それを押さえて、女性を先に通す
日本の通勤ラッシュではこういうことできないと思いますが、余裕がある休日とか、こういうことをやると、男としての価値もグッと上がるのでは?日本のドアのほとんどは自動ドアが多いので、あまりこういうことはやらないと思いますが、ふつうの開閉式ドアで、これをやるとExcellent ですね。
 目を見て話す。日本人って、shyの人が多いから、話していても、目をそらしながら聞いたり・話をしたりしますよね。しっかり正面から目を見て話すことが重要です。目を見て話してないと、「こいつ話聞いてねーのか?」って思っちゃいます。

最後に、何事も笑顔を忘れずに!!イギリス男性のほとんはは上記のことをほぼ満たしているのに対して、日本人男性は、冷たくて、poker face、shy、挨拶もろくにできない、など常識がなさすぎる人が多い気がします。あなたにはかっこいいgentlemanになってほしいですね!!
    • 0
この回答へのお礼

文化の違いもありますし、一様に真似するわけにはいかないと思いますが、挨拶とか笑顔は重要ですね。

的を絞っていますか?

的を絞らない限り、相手から誘ってくるのは難しいかもしれないですよ。

誰にでもフレンドリーな男性を女性は好みませんし・・・。
『自分だけ』という特別な意識が女性は好きなので。

もし質問者様が芸能人並みのイケメンであればそのままのスタンスで、フレンドリーをやめ、『何かしてくれた時のお礼の笑顔』だけにしてください。

ですが一般人に毛が生えた程度のイケメンであれば、外見は清潔感を保ち、硬派(でも優しい)な方がモテると思います。
『ちょっとイケメン』でおしゃれに気を使い、フレンドリー=遊んでると思われます。

友達として誘って欲しいのであれば、弟キャラで挑んではいかがでしょうか。
可愛がってあげたくなるような。助言をしてあげたくなるような。

女慣れしていない男子に弱い女性も多いと思います。弟キャラとしてですが。

しかし、質問者様から誘うのではダメなのですか?
いくら女子が肉食化しているとはいえ、男性から誘ってくれた方が女性は嬉しいと思うのですが。。。
    • 0
この回答へのお礼

誘って「うん、行こうよ(笑)」とか返ってきたらいいんですけど、「う~ん。(笑)」っていう女性の返事が苦手なんです。誘って悪かったなあーと思ってしまうので。
的をしぼるのは、好きっていうのが相手にバレるので恥ずかしいので嫌です。

なんで女からの誘いを待つ?

自分から誘うという発想はないのか?

その前に、男なのか?オネエ?ゆとり世代?
    • 0
この回答へのお礼

自分は常に女性からの誘いを待ってます。そのためにオシャレをし、ジムで体を鍛え、資格も取ってます。直接アプローチするのは苦手だから、こういった努力の方向に走ってるのだと思います。ありがとうございました。

真剣に仕事をしている姿をみせれば

気になってくれる人がいますよ・・・・・・・たぶん^^;
    • 0
この回答へのお礼

仕事はあまりガツガツせず、でもミスをせず、スマートにこなしております。