現在女性の多い職場で働いているのですが、誰も好きって言ってくれたりメシに誘ったりしてくれません。服装や髪形に気を使い、仕事もきちんとして、女性にもフレンドリーにしているんですが、それ以上に何もありません。どうやったら女性から誘ってもらえるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

50代男性です。



恋愛テクニックは女性は網を貼り男性はコマセを撒くんです。

女性編は不要なので省きます。

コマセの意味は分かりますよね。
(コマセ:魚をポイントに集めるために撒く餌。寄せ餌、撒き餌もいう)
常日頃から旅先、出張先のお土産とか時には休日に遊びに行った時のお菓子とかを社内で配るんですよ。
別に高価なものでなくていいんです。
千円くらいで品数の多いもので充分ですね。
こういうことをそれとなく出来る男は女性陣のポイントが高いんですよ。
女性は噂話が好きなんで男性陣のことをあーでもないこーでもないと言ってますが、
お土産の一つも持ってこない男は、「ああ、あれ、ダメダメやめときな」ってお局様達にダメだし食らうのが落ちなんですね。
お土産を持ってくる男性には甘くなるので悪く言われる事は少ないんですよ。
悪く言われなければ好意を持ってくれる女性も現れますよ。

なーんだこんなことなのと思うでしょうが、
まさにこんなことなんですよ。

月に千円の投資なんて安いものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶんokkinaaさんはお土産を配る以外にもいろいろなテクニックをお持ちなのでうまくいくのでしょう。まあそれで高感度が上がるというのは初耳で勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 01:56

自分はモテるはずなのに、なんで女は誘ってこないんだろう?って思ってるからだろ。


表面上の努力ばっかして傷つくことを恐れてるから誘われないんだよ。

女性ばっかの職場で、命懸けで女を守る事ができるか?
好きな女に好きと言えるか?

出来ると思われれば食事にも飲みにも誘われるようになるよ。
それまではオナニーでもしてろや。

最近の20代、30代の男ってみんなこんななの?
40代の同世代なら怒るぞまじで。
    • good
    • 0

う~ん。


表面を磨けば磨く程、滑稽な場合があるかも…(大変失礼です。ごめんなさい)。
フレンドリーというか、もっと会話をしてみたいとか、もっと知りたいという好奇心が持てないと、女性から誘いません。

フレンドリーさに執着して、女性受けすると思われる会話が、やたら軽いとか、どん引きされることもあるかも…。

大体、女性が誘いたい魅力的な男性って…、フレンドリーさでは無い。
    • good
    • 0

No.3さんに激しく同意。


なんで誘ってもらおうと思っているの?
気になる人がいたら、自分から誘えばいいじゃん。
男ばかりの職場で、女性がそういうことを言っているならまだわかるけど。

誘ってこない理由は、
1.男として魅力ない
2.チャラ男に見える
3.女性が多い職場なので、牽制し合って抜け駆けしないようにしている

文面から判断して、2に一票。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の会話はしますけれど、あんまり誘ったり、そういうキャラではないので。でも、「食事行こう」って言うだけでも、すごく勇気いりますよね。自分には無理です。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 01:24

10代女です。



女性にはフレンドリーに対応してるって、具体的にどうしているんですか?
フレンドリーにしているのなら、大丈夫だと思うんですけどね。

私の意見としては、
・笑顔で話を聞いたり・話したりしてくれる
・挨拶がしっかりできる(+笑顔)
・紳士的(レディファーストとか?)
・いろんなひとを、気にかけてくれる
・目を見て話す

こんな感じですかね。私はいまイギリスに留学してるんですけど、イギリス人の男の子ってみんな紳士的なんですよ。上記に書いた項目はすべて満たしてるのがほとんどです。欧米人は、知らない人に対して、声に出して挨拶しなくても、目があったら、ニコッと笑ってくれるんです。だから、知らない人は知らん・・・とプイっとしてしまうのではなく、軽くニコッと笑えば、相手の女性も「この男性、感じが良いなー」と思ってくれると思います。 あと、相手の様子を聞くことも大切。「おはよう。」「おはよう。」だけで終わらすのではなく、「おはよう!大丈夫??」とか「元気?」をいうと、だんだんと会話が広がっていくと思いますし、「気にかけてもらってる・・・」と相手の女性が思い、好感度アップになるのでは?欧米でいう、'Hello, you're right??' 'Hi, are u ok?'とか、挨拶+相手の様子をうかがうのが当たり前なのです。
 あと、レディファーストも大切だと思います。イギリスでは、
・電車に乗るとき、後ろで並んでいた女性に譲る
・お店や、会社、どこでも、ドアを開けて、それを押さえて、女性を先に通す
日本の通勤ラッシュではこういうことできないと思いますが、余裕がある休日とか、こういうことをやると、男としての価値もグッと上がるのでは?日本のドアのほとんどは自動ドアが多いので、あまりこういうことはやらないと思いますが、ふつうの開閉式ドアで、これをやるとExcellent ですね。
 目を見て話す。日本人って、shyの人が多いから、話していても、目をそらしながら聞いたり・話をしたりしますよね。しっかり正面から目を見て話すことが重要です。目を見て話してないと、「こいつ話聞いてねーのか?」って思っちゃいます。

 最後に、何事も笑顔を忘れずに!!イギリス男性のほとんはは上記のことをほぼ満たしているのに対して、日本人男性は、冷たくて、poker face、shy、挨拶もろくにできない、など常識がなさすぎる人が多い気がします。あなたにはかっこいいgentlemanになってほしいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文化の違いもありますし、一様に真似するわけにはいかないと思いますが、挨拶とか笑顔は重要ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 01:45

的を絞っていますか?


的を絞らない限り、相手から誘ってくるのは難しいかもしれないですよ。

誰にでもフレンドリーな男性を女性は好みませんし・・・。
『自分だけ』という特別な意識が女性は好きなので。

もし質問者様が芸能人並みのイケメンであればそのままのスタンスで、フレンドリーをやめ、『何かしてくれた時のお礼の笑顔』だけにしてください。

ですが一般人に毛が生えた程度のイケメンであれば、外見は清潔感を保ち、硬派(でも優しい)な方がモテると思います。
『ちょっとイケメン』でおしゃれに気を使い、フレンドリー=遊んでると思われます。


友達として誘って欲しいのであれば、弟キャラで挑んではいかがでしょうか。
可愛がってあげたくなるような。助言をしてあげたくなるような。

女慣れしていない男子に弱い女性も多いと思います。弟キャラとしてですが。


しかし、質問者様から誘うのではダメなのですか?
いくら女子が肉食化しているとはいえ、男性から誘ってくれた方が女性は嬉しいと思うのですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誘って「うん、行こうよ(笑)」とか返ってきたらいいんですけど、「う~ん。(笑)」っていう女性の返事が苦手なんです。誘って悪かったなあーと思ってしまうので。
的をしぼるのは、好きっていうのが相手にバレるので恥ずかしいので嫌です。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 01:54

なんで女からの誘いを待つ?


自分から誘うという発想はないのか?

その前に、男なのか?オネエ?ゆとり世代?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は常に女性からの誘いを待ってます。そのためにオシャレをし、ジムで体を鍛え、資格も取ってます。直接アプローチするのは苦手だから、こういった努力の方向に走ってるのだと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 01:13

真剣に仕事をしている姿をみせれば


気になってくれる人がいますよ・・・・・・・たぶん^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事はあまりガツガツせず、でもミスをせず、スマートにこなしております。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女の厄年

「32歳・33歳・34歳」
女の厄年は30代にこの3年だけだと思ってました。
ところが知人に「そういえば○○さん本厄だね」と言われ検索すると
上記の3年以外に
「36歳・37歳・38歳」
も厄年とのこと。

ですが行きつけの神社に確認しても親に確認しても初めて聞いたと・・・。

A:「32歳・33歳・34歳」
B:「36歳・37歳・38歳」

一般的にAがどこでも厄年だとおもうのですがBは・・・?
何か知ってる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

この参考はWikipediaに出ています。
要するに参考にする古文書の違いです。また同じ原書からの知識でも年代によってかなり変化しますし、ごっちゃになったりします。
例えば古い書物では男女の別がないのに別のものでは男女で分かれるなどです。
この三連の年齢も元々も考えではありません。前厄とか後厄というのは後の時代に入り込んだものなのです。

では年齢が定まった原点は・・・これはまったく分かりません。「そのように書いてある」だけです。

このほかにも最近テレビCMで知れ渡ってきている、女は7の倍数、男は8の倍数なども所謂厄年の考えの基本でもあります。
また気学の中でも私達は自分の星が北に入ったときを衰極として厄年と考えています。

Q気になる女性がいて、メシに誘おうと思っているんです

職場に気になる女性がいます。先輩に聞くと、どうやら彼氏はおらず気になる男が一人いる女性のようです。

その女性はとある出来事(ここでは言えないのですが)がきっかけで気になりはじめました。

帰る時間や部署等が違うので、なかなか話す機会がこず、もし機会があっても緊張してしまってなかなか話せません。先輩に探りをいれてもらうと、いつも20:00くらいに仕事が終わるとのこと。

出入口で待ち伏せをして、とある出来事(ようはメシに行くきっかけのため)の話をしてメシに誘おうかなと思っているんですが、待ち伏せはさすがに気持ちが悪い気がします。・・・それとも待ち伏せでも大丈夫でしょうか?他になにかメシに誘う方法等ありませんか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!
待ち伏せ・・・・・。
本当に偶然のように振る舞え、何気なく会話が出来るのならばいいかもしれません。
でも、緊張してしまって、なかなか・・・・・とのこと。
でしたら、申し訳ないのですが、上手くいかないと思います。
それどころか、一歩間違ったら、逆に嫌われてしまうと思うんです。
ですから、ここは待ち伏せよりも、合コンのような感じで、皆でご飯か飲み会、から始めた方が無難なようなきがします。

Q女の厄年(私はいつになるのでしょうか?)

今、満30歳です。今年9月に31歳になります。女の厄年は33歳というのは知っているのですが、中学校の友人が「私たち今年は 前厄だよね?」っていうので「え?」と思ってしまいました。

33歳が厄年だとすれば、私の場合、再来年が厄年になるのかと思っていましたが違うのでしょうか?

再来年としたら
2006年2月現在では、私はまだ32歳でその年の9月に33歳になる年になります。なので前厄は来年かと思っていたのですが、どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年って言うのは「かぞえ年」でみるんです。
満の年齢に+1歳が「かぞえ年」です。

freeasyさんは、前厄になると思いますよ。
昭和48年生まれですよね?

神社によって「かぞえ」でやってるところと「満」でやってるところとあるようですが、一般的には「かぞえ年」でってことで良いと思います。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kasugajinjya/yakudoshi.html

Q合コン後に男性から食事に誘われました。 先日職場の同期の誘いで合コンに行き、最後にお決まりな感じで全

合コン後に男性から食事に誘われました。
先日職場の同期の誘いで合コンに行き、最後にお決まりな感じで全員で連絡先を交換しました。
いいなと思った男性もいなかったためわたしから連絡することはなかったのですが、後日ある男性から社交辞令のような連絡が来ました。その流れで食事に誘われたのですがそれは男性と男性の友人、私と私の友人の4人でということでした。予定があえば行きましょうという話になりましたが中々予定が合わずお誘いをお断りしました。
また後日男性から連絡先があり、皆の予定が合わないのなら2人で食事に行きませんかと連絡がありました。
これも社交辞令なのでしょうか。相手も私も20代です。すごく勝手かもしれませんが私に全く気がないのならお断りしようと考えています。
男性の意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

こういうのを社交辞令とは言わないですよ。
合コンの場で「今度食事にでも行きましょう」と言っておいてその後音沙汰がなければ社交辞令ですが、改めて連絡が来て具体的な日時を決めようとするなら社交辞令じゃないですよ。
しかし、この場合社交辞令かどうかは関係なく、あなたがその男性に少しでも興味があるかどうかで決めることでしょう。

Q厄年について(女です)

厄年について教えて下さい

私は昭和55年の3月生まれで、今年(平成23年)の3月で31歳になる女です。

女性の厄年は33歳と聞いてますが、「満○歳」と「数え○歳」やらで良く理解できません。
周りに聞いても、答えがバラバラで困ってます

正しい答えをどなたかお教え下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

数え年と言うのは、古来日本での年齢の数え方で、誕生した時を1歳とし以後正月元旦を迎えると同時に1歳加齢する数え方です。
満年齢というのは、現在日本での一般的な年齢の数え方で、誕生した時を0歳とし以後誕生日前日の午後12時に1歳加齢する数え方です。

ここで少し面倒なのは、満年齢は前日に年を取ってるとか(法的な効力が色々ある)、数え年は旧来の宗教色が残った数え方なので旧暦にそった年表を使うので正月って言うのは2月の旧正月を境にするから、1月に生まれたような人はまだ前の干支だったりと、言う所が混迷を生む大きな部分です。

さて、55年3月◯◯日生まれの貴方は、平成23年時には数え年32歳で女性の「前厄」にあたります。
今から3年厄災が襲いかかるので頭を低くし神仏を敬い信心する必要があります・・・
ってのは冗談で、人間の体や生活の変わり目になる年頃なので、色々気を付けましょうと言う程度の物です (^^;
当たる人は当たりまくるし、当たらない人は何だったのだろうかと思う間もなく過ぎてしまいます。

Q職場の女性を食事に誘いたい

28才の男です。
事務の女性を好きになったのですがなかなか話す機会がなく、自分が内気な性格で声をかける事がなかなか出来ていません。
少し話せた時にラーメンとかコッテリしたものが好きだと聞けました。
「甘い物の美味しいお店を知りませんか」と聞いて、行ったことのない店だけど甘い物を置いてるんじゃないかと思うと教えて貰いました。
一人で行くのは恥ずかしいから一緒に行かないと冗談めかして言ったら、甘いものは別バラだからと言っていました。
どんなところに誘うのが良いでしょうか?
職場なので相手に迷惑がかからないようにしたいと考えています。

Aベストアンサー

こんばんは。

30代女性です。意中の女性はこってりしたものがすきなのですね。
おしゃれで夜景の綺麗な中華や、おしゃれな焼肉店とかどうでしょう?
誘い方は「女性同伴じゃなと気後れしちゃう店なんだけど行ってみたくて。
○○さん 一緒に行ってください」とか。
これなら断るほうも断りやすいし、二つ返事ではいともいえます。
頑張ってください!

Q36歳女 厄年について

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけたことがない。)実家を追い出されたり、(7年飼っている犬の世話をしないという、理由で追い出された。、、今更?と、思いました)7年、働いていたお店が、つぶれる。移動した新しいお店に、配属されたが、県外に、転勤すぐにさせられる。普通は3ヶ月は新人研修の所が、3週間で店頭にたたされ、1人で仕事させられる。仕事に慣れないうちに、繁忙期に接客し、クレーム続き。他にもろもろ、半年くらいずっとそんなことだらけでした。それからも、何かしらずっとあって、三年間、ずっと、疲れてました。自分がまいた、種と言うよりは、見えない、ものすごい力に、ずっとあおられている感じでした。
今回の厄年も、結婚を期に、旦那の、400万借金発覚から始まり、親に犬を捨てられて、戻ってこない、親友が、私の結婚まで、考えていた元彼と付き合い出す、、旦那が兄弟に貸した100万が返ってこない。私の妹に貸した50万が返ってこない。等、他にも色々。本当に色々、最悪なんですが、いつまで続くんでしょうか。
本当に疲れました。これらは、全て私のまいた、種なんでしょうか。
今までは、自分はもともと、すごく運がいいとか、周りには言われていたし、おもってました。
30代はほぼ、厄年と言いますが、明けたら、いいことが、あるのでしょうか?
6年間、鬱になりそうなくらい、しんどいです。
ただ、いいこともありました。出産に伴い、引越し資金を旦那が社長に多分、借りに行ったら、たまたま、使っていない一軒家を破格で、社長の住んでいた豪邸一軒家を貸してもらえた。育休もらえた。大きな病気はしていない。
結婚式なし、指輪なし。
愛情、入籍後借金発覚の為、低迷。


占いが出来る人でもいいですし、(1980.4.13生まれ)
なんでもいいので、アドレス下さい。

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけ...続きを読む

Aベストアンサー

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反省しましょう。

仕事は縁もあるでしょうが、その前に何となく怪しかったのにそのままでいいと働いてたせいでは??
実家を追い出されたのもまわりを気遣ったり見ることをしなかったからかと。
友達のお付き合いは質問者様が結婚しなかったんだから文句言うのは間違いです。

今まで運がいいと思ってたのも、若さでフットワークが軽かったから色々が苦でなかったからではないでしょうか?

気持ちが落ち着くならお祓いをしてもらってもいいかもしれません。
まぁ。
自分が悪いとこをきちんと見直して次ぎはしないようにした方が賢いとは思いますよ?

あと、私の一つの方法ですが。
神頼みするときは“善行”をして徳を積むジンクスをやります。
まぁ頼むのは資格試験の勉強が上手く時とかなので、自己責任もありますが善い行いすると上手くいったときの気分もよいです。

私は動物好きなので恵まれない犬猫への支援ですが、質問者様のできる善行をしてみては?
神様や他人のせいにすると運は益々悪くなるかも。

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反...続きを読む

Q職場の先輩女性をデートに誘いたい!

職場の先輩女性をデートに誘いたい!
職場で良くしてもらっている先輩女性がひそかに気になっています。
8つぐらい上です(私27才、先輩35才)。

アプローチしたいのですが、社内恋愛だとどんなアプローチがよいでしょうか?
最初は軽めの居酒屋?それとも本腰入れてお洒落なイタリアン?お知恵をお貸しください!

Aベストアンサー

まずは喫茶店でしょう。仕事のことで相談したいとか言って、喫茶店へ誘い出しましょう。
喫茶店で、「今度お酒を飲みながらリラックスして話したい」と言って、次の約束を取り付けます。
場所は居酒屋でもイタリアンでもどでも構いません。
大事なのは場所よりも「会う口実」なのですから。

Q女の厄年と天中殺について

私は現在30の主婦ですがひとつ気になることがあります。それは厄年。確か女性の本厄は33だった様な気がします。前厄まであと2年。そしてその頃からどうやら私は天中殺の時期に入ります。厄年と天中殺。
私はどうやって過ごしていればいいのでしょうか?何か悪いことがなければ・・・気にし過ぎも良くないとは思うのですが、今から不安でしょうがないのです。やはりお払いには行ったほうが良いのでしょうか?どなたか納得の行くご返答をお待ちしています。安心させてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ<(^▼^

不安になりやすいのなら、
他の方の 言う通り、お払い受けたら どうでしょう?

もしくは 死ぬほど お守りを 集めまくるとか。

ご先祖様のお墓に 行って、「守ってねv」って
お願いするのも いいかもしれませんよ。
守護霊って 身内の人が なるんですよね、確か。

でも 運命は 自分で 切り開くモノなので、
かかってこい!と 思っていると、
不幸なことも 不幸じゃなくなります。

内に篭るより、戦ってみるのも いいかもしれません。
どうでしょうか?

Q男性に質問。職場の女性は誰でも『花』に見えますか?

部内飲み会で参加者を募ったところ、たまたま女性陣の都合が悪くて男性参加者ばかり8人程度だったところ、直前に急遽、女性が一人加わることになったとします。(この女性は私なんですが・・・)

皆で居酒屋に向かう時に「今回の飲みは男ばっかでホント『花』がいなくてヤバかったんだよ。参加してくれてありがとうございます!」と男性参加者から言われたのですが、これはどこから見ても花じゃないだろお前、な、ブスやおばさん相手でもリップサービスで言いますか?

私は容姿にあまり自信がありません。

Aベストアンサー

女は容姿じゃありません。

>これはどこから見ても花じゃないだろお前、な、ブスやおばさん相手でも

飲み会なんだから、無口な美女より、面白くノリのいいブス(ごめんなさい!)の方が、
はるかにポイント高いです。

さらに、よく笑う女性だったりするともう、飲み会の「花」どころか「女神」です。

なお、僕の場合、あまり女性の年齢を気にしたことはありません。
上記条件を満たす女性なら何歳でも(実際、80近くの女性も)可愛いと思うし、
エスコートせねばと感じます。
(恋人として付き合ったことはありませんが)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報