21歳女です。
私の夢は幸せな家庭を持つことです。
私自身、家族が大好きで、弟とゲームしたり親と買い物や料理をするのが楽しいし、皆でリビングに集まってる時がとても好きで幸せです。
なので将来は自分も楽しく幸せな生活を送りたいです。
ある程度のお金を稼いで(共働き)、休日は色んなところにいって…
早く親に孫を見せてあげたいし、早く(といっても25歳くらい)結婚したいです。
恋愛を楽しむより、家族の愛情を楽しみたいです。

それが最大の将来の夢なんですけど、気になってる人やいい感じの男性にその話をするのは重いですか??
年齢的に、こいつと付き合ったら結婚コースになるのか・・・とか思います?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

誠実で、「付き合う=結婚」と考える人なら、重くはないと思いますよ。


でも、そうで無い人もいるので、そういう話が出来る人かは、空気を読んで話すべきかな。

気になってる人や、いい感じの男性という関係だけなら微妙かな。
仮に付き合っても、あなたの家族まで意識してしまいますからねえ。
敬遠されるかも…。
大体は、まず恋愛して、相手だけを見て、ボチボチ将来を考えて、相手の家族を見て…という感じが結婚を受け入れ易い場合が多いかなあ。
実際、あなた自身も「付き合う=結婚」では、付き合う相手を狭めてしまいかねませんよ。

付き合っている彼が、そういう考えの人で、「付き合う=結婚」みたいに思い過ぎて、
過去、付き合いかけても、「今好きでも、結婚したら…」と考え過ぎて、
超長い間、恋人もいないし、独身でした。
もっとフランクでいれば、恋愛して、早く結婚もしただろうにと思います(笑)。

でも、自分の家族が欲しいなんて素敵な夢だと思います。
そういう同じ価値観の人と出会えばいいですね。
    • good
    • 0

50代男性です。



女性にとっての交際のゴールは結婚というのは間違いじゃないですね。

ただし、出だしにゴールを目標設定されると重い(私の感覚ではシンドイ)と思う人は多いかな。
高校の部活でコーチの教師に「全国制覇」って言われてもやる気にならないでしょ。
全国制覇出来るのは全国制覇を目指している生徒が多く入ってきている部活だけですよ。

アラサーのお見合いパーティーなら結婚前提でOKですよね。

私は学生時代から6年以上付き合った女性と別れた直後に妻に出合い、
妻の怒涛のアタック(自宅に来た初日に親に結婚宣言されました、私に事前相談なし)であっという間に結婚しました。
典型的な押しかけ女房ですよ。
結婚は勢いだという例ですね。
こんなんでも30年続いてますからいいんですけどね。
妻に言わせるとこいつ(私の事ですけどね)なら操縦できると思ったそうですよ(今となっては笑い話ですね)

家庭的な彼氏を見つけて押し切って下さい。
    • good
    • 0

とても健全でいい考えだと思いますよ。



それなのに、重いとか引くとか、そういう男性が多いようで、本当に困りますね。

飛行機が飛び立つ時に到着予定を決めておくのが、普通だと思うのに、決めると墜落するかもなんて言ってるみたいで不思議です。

つまり、楽しい恋愛はしたいけど、責任を感じる話は後回しにしたい、最後の最後まで考えたくない、そういってることと同じなのよね。

自分の将来もまだ決めかねている、きっとそういう人が増えているから。それなら、その歩みと付き合いとを同調させないといけませんね。付き合いだけ先に行って、まだ決まってませんはおかしいです。

ま、ゆっくり考えましょう。男の人のほうがそのあたり、考えが足らない人が目立ちます。
女性のほうが、頭をめぐらさないといけない時代のようです。
    • good
    • 0

重いです。


男の人は結婚の話しとかされると重いと感じてしまう方もいるようです。私はそれで失敗もしましたね。
男友達とかにも聞いたこともありますね。
変に意識してしまい、構えてしまって疲れるそうです。
    • good
    • 0

男性って、あれなんですよ。

結婚して奥さんの願望を満たしてあげようと思うと、心に負担がかかってしまい、どっと疲れるものなんですよ。これは女性にも言える事だと思うんですけども。私の元妻がまさにroo124さんと同じ様な思想の持ち主でした。専業主婦が夢だと言って、共働きしようともしません。子供も儲けて、当時は月32万の月収があったんですが、それでも家計が苦しい苦しいと毎月の様に嘆いていました。余りにも毎月なので、お前もパートに出りゃ良いだろう、って言ったら頑なに拒否。事実、結婚前にもそう言っていたんですが、実際結婚してみたら重い事重い事。一家の家計は全部私の双肩にかかっていると思ったら、おちおちしていられません。

そうゆう将来の夢を語たるのは悪いとは思いませんが、質問文にある様な、具体的な夢を語たるのはよした方が良いと思います。相手にもよりますけど、「ひく」と思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます!実体験で参考になりました。

私自身やりたい仕事があり、専門職の兼業主婦だった母に憧れているので仕事はする予定です。
仕事も充実、子供と夫に囲まれた生活も充実、なんて理想論なのですがそれでも「結婚」を匂わせると重いものなのでしょうか・・・

ちなみに家が貧乏なので21歳になった今でも家族でトランプとかして遊んでいます^^;
そんな感じが私の理想なのですが、具体的に言えば言うほど引かれてしまうものでしょうか・・・

補足日時:2011/04/23 00:59
    • good
    • 0

そんなことはありません。


生物たるもの、人生の最大の目的は子孫を残すことです。
27歳までに結婚して30歳になるまでに子供を。
が、最大目標でしたね。
そのため、妻にも迷惑をかけましたが、25歳で第1子はクリア
私も薄氷というか超々低空飛行でクリア
最後の?は、そういう人がなんとか期限内に、
見つかってよかったと思っています。
そういうのって、重いっていうんですか。最近は。
    • good
    • 1

あなたと同じ希望を持っている男性は大勢居ますから、安心してください。

    • good
    • 0

全く重くないと思います。



自分の考え方・価値観を包み隠さず話すことは大事です。
(25歳で結婚って普通だと思いますよ)

今の世の中、自由奔放すぎてますからハッキリと自分の立場を鮮明にしておかないと
自分が傷つくと思います。それで別れる場合があったとしてもです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q機械のアースの取り方を教えて下さい。

機械のアースの取り方を教えて下さい。
コンクリートの上に据置しているだけの状態ですが、アースを取っていると言えるのでしょうか?
やはり、コンクリート内にアンカーでも打ち込んでやらないといけないのでしょうか?
その場合、深くした方が良いのでしょうか?
何か、基本的な事の気がするのですが、皆さん御願いします。

Aベストアンサー

お尋ねのアースと言うのは電気機器のアースのことでしょうか?

そうだとして・・・
アースは法的に義務づけられている場合とそうでない場合があります。
アースする場合は、電気工事士資格を持つ人でないと接地工事はできません。配線済みのアース端子に接続するだけなら誰がやってもかまいません。

参考までに申し上げますと、コンクリート内にアンカーを打つだけでは所定の接地抵抗値は得られません。

Q家庭を築くこと、結婚に対して夢がもてません、パートナーと幸せな結婚をし

家庭を築くこと、結婚に対して夢がもてません、パートナーと幸せな結婚をしてあたたかい家庭を築きたいと思う一方で、男性と付き合うことが億劫です。人は一人では生きていけず、パートナーは必ず必要だと感じます。でも私は結婚生活に対して余り夢がなく、どちらかというと義務感のみです。幸せになるために家庭に入るというよりはむしろ、大きなリスクを背負って仕事に挑むかのようなイメージです。
人は仕事をして、家族をつくり、コミュニティの中で生きるものだと思います、さもなければ引きこもりやその他・・・社会生活からは外れた暮らしをするか・・。ちなみに私は引きこもりではないし、普通の社会生活をこれまでおくってきました。
ちなみに私は家庭の環境には恵まれず、同じ思いを絶対にしたくない、子供にはさせたくない、と強く思います。父親に対する強烈な印象と母親の不幸を心配しつつ、同時に父親からの数々の嫌がらせに耐えつつ、ハラハラと心配しながら家の中で微妙な雰囲気を避けつつ、見守りつつ生きてきました。家をでた時はホッとしました。育った環境からしても、家庭に憧れや夢をもつのは難しいです。
 男性に対しても何となく不信感が絶えずあります。同じ環境に常に居て着替えるところやメイクなどを見られるのも苦痛です。一緒に家族風呂に入るなんで考えただけでいやです。ちなみに人並みに男性とつきあった経験はありますが、上記のことはいつも苦痛でした。
 育児には夢はあります。子供もかわいがれると思います。でもそこに父親像、夫の像、家庭の像が思い描けません、かといって一人で育てられるような生活力や並外れた体力はありません。
これからの人生を考えると夢がもてません。私はどうしたらいいのでしょうか?

家庭を築くこと、結婚に対して夢がもてません、パートナーと幸せな結婚をしてあたたかい家庭を築きたいと思う一方で、男性と付き合うことが億劫です。人は一人では生きていけず、パートナーは必ず必要だと感じます。でも私は結婚生活に対して余り夢がなく、どちらかというと義務感のみです。幸せになるために家庭に入るというよりはむしろ、大きなリスクを背負って仕事に挑むかのようなイメージです。
人は仕事をして、家族をつくり、コミュニティの中で生きるものだと思います、さもなければ引きこもりやその他・...続きを読む

Aベストアンサー

答えは一つだと思います。
あなたが心から信頼し、愛し、その人のためにどんな事でも努力したいと思える相手に出会えるかどうかです。
一生出会うことができなければ、今のあなたの考えは変わらないでしょう。
でもそんな人に出会うことができれば、今ある悩みは吹き飛ぶはずです。

けど、ただそんな運命のようなものに身を委ねるように生きるのもきっとつらいですよね。
とりあえずは一人でも生き抜けるだけの力をつけておこうと努力する事は無駄ではないですよ。
夫婦は依存しあって成り立つものではないと思うからです。
自立した者同士が相手を尊重し合いながら共に生きることによって、より充実した豊かな人生を送る、というのが健全な夫婦、家庭の在り方だと思います。
そこを履き違えて結婚に至ってしまう夫婦が実は多いと思います。
そして相手に求めることばかりして、共存が不可能になり離婚に至るような夫婦も多い。
まずは経済的にも精神的にもきちんと成熟した大人になる事が先決なのです。
その真摯に努力する姿勢はきっと誰かの共感を呼びます。
いわゆる良いオーラが出るのです。
すると不思議に人と人の縁がつながって行く。その先に運命の人がいるかも知れません。

後ろ向きな考えではいつまで経っても成長できないし何も変わりません。
いたずらに年齢を重ねるばかりの人生になってしまいます。
男性不信という感覚も、自分を高めるための勉強や努力をする中できっと変化して行くことでしょう。
怖がらずに構えずに、いろいろな経験を重ねて行くことだと思いますよ。
世の中には人格の優れた男性もたくさんいるのだという事を経験をもって知ることです。
恋愛関係にこだわらず、いろいろな人間関係を結んで行こうという姿勢が大切です。

私も、あまり自慢できない父親のもとで育ちました。
両親はいわゆる熟年離婚に至りました。
あなたのように男性に対する不信感や、見下すような気持ちも持っていました。
家庭生活など面倒なだけだという感覚もよくわかります。
でもそれを払拭するパートナーに出会えました。
我ながら理想的と言える家庭を築いています。
結婚27年を迎えてなお、夫を信頼し愛しています。
今も微力ながら良い関係を保つためにお互いに努力しています。
あなたのような人こそ、そうした理想的な家庭を手に入れる素質があるんですよ。
どうか悲観せずに地道に頑張ってください。

答えは一つだと思います。
あなたが心から信頼し、愛し、その人のためにどんな事でも努力したいと思える相手に出会えるかどうかです。
一生出会うことができなければ、今のあなたの考えは変わらないでしょう。
でもそんな人に出会うことができれば、今ある悩みは吹き飛ぶはずです。

けど、ただそんな運命のようなものに身を委ねるように生きるのもきっとつらいですよね。
とりあえずは一人でも生き抜けるだけの力をつけておこうと努力する事は無駄ではないですよ。
夫婦は依存しあって成り立つものではないと思う...続きを読む

Qアースの取り方

アースの取り方
素人質問で申し訳ありません
可搬型低圧発電機より仮設で電源施工することになり、スター結線の中性点よりすぐ近くの大地に銅棒にて接地をして三相4線にて40mほど配線し、仮設盤AのELCBにつなぎこみ、その地点の近くの大地に銅棒にて接地し三相4線+アースの状態にしました。
仮設盤Aの一次側から分岐してさらに40mほど三相4線にて配線し仮設盤BのELCBにつなぎこみ仮設Aと同様の状態にしました。
この状態で使用した場合、発電機の出力電圧が異常になる場合があるといわれました
アースは一点にするべきだというのですが、どのような理由からなのでしょうか?
お分かりになる方ご教示下さい

Aベストアンサー

ドイツ等ヨーロッパでは、5芯ケーブルが日常的なのですが日本では…と思い言及しただけです。
必要な線数の布設、または保護用アースは接地で行うのもOKです。

Q自分の家族(家庭)を持つ事は幸せな事ですよね?

こんばんは。

この度は、私の質問を閲覧しようと思ってくれた方有難うございます。

私は、現在40代の独身の男です。

私は、子供の頃から家庭での愛情と言うものに恵まれなかった為、若い頃から自分の家庭を持つ事が唯一の夢でした。(ちなみに兄弟はいません。)

ところが私が、30歳の時に職場での激務が原因で精神疾患を患ってしまい(それから1年後その会社は退職しました。)、その後約2年前に双極性障害II型と診断され、精神障害者になってしまいました。(そして現在は、仕事の方はドクターストップの為、無職の状態です。)

双極性障害II型と言う病気は、完治と言うものがなく寛解(症状が固定した状態)までいくのが限界だと、医師の方から告げられました。

完治がない病気になってしまい、年齢的にも終盤を迎えている私にとって、自分の家庭を持つと言う可能性がゼロになったと諦めていました。

しかしたまに出掛けた時に、家族連れなどを見ると羨ましいなと思ってしまう自分がいます。
正直現在私自身の気持ち的には、複雑な状況です。

自分の家庭を持たれた方は、良い事ばかりじゃないかもしれませんが、やはり自分の家庭を持つと言う事は幸せな事ですよね?

それと自分の家庭を持った時に、幸せだなと感じた時は具体的にどの様な時ですか?

回答をしてみようと思ってくださった方は、どうか宜しくお願い致します。

こんばんは。

この度は、私の質問を閲覧しようと思ってくれた方有難うございます。

私は、現在40代の独身の男です。

私は、子供の頃から家庭での愛情と言うものに恵まれなかった為、若い頃から自分の家庭を持つ事が唯一の夢でした。(ちなみに兄弟はいません。)

ところが私が、30歳の時に職場での激務が原因で精神疾患を患ってしまい(それから1年後その会社は退職しました。)、その後約2年前に双極性障害II型と診断され、精神障害者になってしまいました。(そして現在は、仕事の方はドクターストッ...続きを読む

Aベストアンサー

私は女性なので男性の立場とは少し違う感覚になるかも知れませんが。

やはりどんな時も、一人じゃない、これが一番の幸せだと思います。

苦しいとき、つらい時、一人じゃないのは心強いです。
楽しい時、嬉しい時、分かち合える人がいるのは幸せです。
長い間には憎み合うこともある。
それとて、憎む相手がいるのはありがたいことです。
愛があるから憎むんですものね。

すぐそばに人のぬくもりがいつもある。
これが家庭の一番の良さじゃないでしょうか。

私も20代の時にメンタルを患いました。
夫は献身的に支えてくれました。
あまりにつらくて私は離婚を提示しましたけど、病気が治るまでは離婚しないと言われました。
治って、その時にまだ別れたいと思うなら別れてやる、と。
ありがたかったです。
そんな風に寄り添える方、きっといると信じてみて良いと思いますよ。

Q家電製品等の「アース」の取り方

PCのプラグ部分などによく、「アース線」がついていますが、必ずアースは取らなければならないのでしょうか?(プラグをコンセントに差すだけでは、アースされてはいないということですか?)

また、コンセントなどの「接地極」でアースするこに、問題はありますか?

最後に、雷ガード機能付きのタップなどのアースも、コンセントから取っても大丈夫でしょうか?


よろしくお願いいます。

Aベストアンサー

> PCのプラグ部分などによく、「アース線」がついていますが、必ずアースは取らなければならないのでしょうか?

 PCを使用する上では必ず取らなければならないというものではありません。
 ただしアースを取っていたことにより回避できたであろう重大な事故が、アースを取らなかったことにより発生する確率が高くなります。

> コンセントなどの「接地極」でアースするこに、問題はありますか?

 漏電を逃がす回路として構成されませんので、接地極にアースするのは意味がありません。

> 雷ガード機能付きのタップなどのアースも、コンセントから取っても大丈夫でしょうか?

 使用は可能でしょうが、アースを取ることが前提となっている製品でアースを取らないと、製品が本来持っている性能が発揮できないものと思われます。

Q夢占いなど詳しい方お願い致します。 私は今までほとんど夢を見ないタイプだったのですが、最近同じ夢を何

夢占いなど詳しい方お願い致します。
私は今までほとんど夢を見ないタイプだったのですが、最近同じ夢を何度か見ます。内容は、見覚えのない田舎の山道を知らないおばあちゃんと二人で歩きながら、話をしています。知らないおばあちゃんですが、毎回同じ人です。話の内容は、「私はもう後先短い、時々逝きそうにもなる、でもおじいちゃんが大好き」というようなのろけ話を話しています。現在、自分も自分の両親も複雑な状況で、毎回このような同じ夢を見るので、何かの暗示かなと気になりました。
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、そこまで詳しくないですが家庭の複雑さで不安になっているなら山道の夢をみることもあるそうです、道が広いか狭いか荒れているか楽しくのぼっているもかでも意味は変わるそうですよ
そして、見知らぬ人、見知らぬ場所ならば、現状の変化を望んでいるのではないでしょうか

Qオーディオ電源アースの取り方

御多忙の処恐ですが、基本的に「オーディオは音を良くする為にはアースを取った方が良い」と
言われましたが私の住んでいる処は7階建ての6階なので直接土の地面からアースを取ることが出来ません「取れなければ取らなくても良い?」との話も聞いた事が有りますが如何な物なのでしょうか 壁のコンセントにはアースが接続されているとも聞きますがやはり心配なので伺いたいのですが 上記私の住まいの様な場所で簡単に電源アースを取る方法をご教授願います。

尚、オーディオに関しては土素人な者で宜しく先輩諸氏のお教えを伺いたいと思いますので宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

コンセントAC100Vは片側がアース接地になっています、200Vの場合は100V+100Vのセンターアースです。
オーディオに於いて言われるほどアースは重要でないのではないかと思われます、アース接地のやり方が悪ければ全く無意味な場合もあるからです、地面の湿度が低ければアースにならないのと、工作機械などがそのアースラインを使用している場合は、アース線経由で工作機械やエアコンのノイズが回って来る事さえあります。
そう考えると地面に数か所のアース杭を打ち込み単独でアースを6階まで引く工事をする必要がありますが、あまりに高額なので、その位なら1KVAのノイズカットトランスなどをお使いになった方が良いかと思います。
http://fa-ubon.jp/product/category_nct_i1_denken.html
またオーディオにおける電源など上をみればいくらでもあります、例えば2mの3Pテーブルタップコンセントが50万とかRCAケーブルだって2mでステレオでコネクターを付けて5万とかスピーカーケーブルだって1m当たり1万なんてのは良くあります。
つまりは自分のオーディオシステムが20万なのに50万のテーブルタップは意味無いというかそれなら70万のシステムを買った方が音が良いと思えます。
そう考えると、究極まで行きついた人たちの話を基準にしてしまうのはどうかなと思います、ケーブルでアースで音が変わる、確かに変わります(音が良くなるかは別問題です)が、だからといって、他にお金をかければもっとよくなる要素があるのに、変化の少ないケーブルやアースにお金をかけるのは、あまり良い方法とは思えません。

コンセントAC100Vは片側がアース接地になっています、200Vの場合は100V+100Vのセンターアースです。
オーディオに於いて言われるほどアースは重要でないのではないかと思われます、アース接地のやり方が悪ければ全く無意味な場合もあるからです、地面の湿度が低ければアースにならないのと、工作機械などがそのアースラインを使用している場合は、アース線経由で工作機械やエアコンのノイズが回って来る事さえあります。
そう考えると地面に数か所のアース杭を打ち込み単独でアースを6階まで引く工事をする必要が...続きを読む

Q私の親は私のすべてに否定的です 私の夢や私のすることなどに全部否定的です 高校の願書も勝手に出されま

私の親は私のすべてに否定的です
私の夢や私のすることなどに全部否定的です
高校の願書も勝手に出されました
親の言葉が正しいんだ
子どもは親に従うのは世の中では当たり前で
反抗するなんてふざけるな、誰のおかげでお前は生きてられてるんだと言われます
また機嫌が悪い時は殴ってきたりします
私は体型は普通の平均的だと思います
しかし太っている痩せていない、恥ずかしいと思わないのか、醜いと言われます
スポーツや運動で結果が出来なきゃそんな子に育てた覚えはないのにと言われます

確かに親には普通に学校に行かせてもらい、ご飯も食べさせてもらっていて、自分の貯めたお金で携帯やお洋服も買わせてもらってるし、ごく一般的な幸せな生活を送らせてもらってるほうです
そこはとてもありがたく思っています

しかし親からいろいろ言われストレスが
とても溜まります
家だって出ていきたいけど親の言う通り1人で生きていけない事くらいわかってます
やはりこの世は子どもは親に従うべきなのでしょうか??

Aベストアンサー

親のレールに従うか反抗し自分の道を貫くか自分で決めることですよ
親のレールに従ってると成長しませんよ。
僕は親の勧めに反抗し私立高校 行きました。

QLANケーブル(シールド)配線のアースの取り方

LANケーブル(シールド)配線のアースの接地の仕方について知っている方教えていただけませんでしょうか。
内容は建屋階渡りを幹線LANケーブル(シールド付き)で配線します。
端末の両端はパッチパネルで成端します。シールドケーブルのアースの接地の仕方ですが、本を読んでいると静電誘導は片側のみアースを接地、電気誘導に関しては両端にアースを接地とかいております。
両端の場合、接地ですが片側のパッチパネル側は接地10Ω以下のアースがあり、もう片側は20Ωのアースがありました。抵抗が違うアースを通信ケーブルに接地しても問題ないのでしょうか?

すみませんがよろしくお願い致します・

Aベストアンサー

原則は、片方接地です
両方接地しますと、接地電位差(+誘導電流)でシールド線と地球で閉回路を構成し電流が流れます、この電量は悪影響しかもたらしません

質問の電気誘導は電磁誘導のことだと思います
電磁誘導の影響を少なくするために対撚りしてあります、また線毎に撚りのピッチを変えてあります

Q仕事が忙しい彼。付き合って二年5ヶ月、彼氏24才、私21才です。彼は板前で修行の身です。自分の店を持

仕事が忙しい彼。付き合って二年5ヶ月、彼氏24才、私21才です。彼は板前で修行の身です。自分の店を持つのが夢です。3月から仕事場が変わりました。
この間突然一切の連絡がとれなく、LINEも未読状態で仕事が忙しいんだとは思ってましたが彼女やし連絡しなきゃと思ったのと、心配になったので、電話できひんか、とききました。すると夜11時頃LINEがきて、仕事中だけど連絡しました。
寝る時間もないのに電話なんて出来ないと言われてしまいました。
労働時間も朝9時ー夜中3時まで、月二回の休みも半分しかない
と言われてしまい、私は、一緒に住む事を提案しましたが引っ越したばかりで違約金が発生するし住んでるところが都会なので家賃も高く金銭的に難しいと。
連絡もとれないし、会う時間もとれないかったら付き合う意味があるのか?お互いの為にも別れた方がいいのじゃないか?と言われました。
彼は私から連絡が来るのを重く感じたようです。
自分の事で精一杯で私のこと考えれない。
仕事に打ち込みたいのに私から連絡が来ることによって私のことを考えてしまい、集中できない。との事です。その後彼が仕事が終わったので夜中3時位に電話をし話し合いをしました。
私は別れるのが嫌で別れたくないと言いました。彼はその気持ちが辛いとの事でした
解決策を色々考えましたが結局保留になりました。
私が負担になってる事は凄く凄くわかります。
只、別れると言う選択がどうしても出来ないです。
ただ一緒にいたいです。三年以上はまともに会えないとのことです。
なにが正しいのでしょうか??
電話の時、彼が一人暮らしなので合い鍵をつくり、勝手に家に行く事もいいましたが、そう言うことも、もう何もかもが負担だと思います
このまま頑張って付き合って行くことに限界がいつか来ると思います。
もう終わりなのでしょうか

仕事が忙しい彼。付き合って二年5ヶ月、彼氏24才、私21才です。彼は板前で修行の身です。自分の店を持つのが夢です。3月から仕事場が変わりました。
この間突然一切の連絡がとれなく、LINEも未読状態で仕事が忙しいんだとは思ってましたが彼女やし連絡しなきゃと思ったのと、心配になったので、電話できひんか、とききました。すると夜11時頃LINEがきて、仕事中だけど連絡しました。
寝る時間もないのに電話なんて出来ないと言われてしまいました。
労働時間も朝9時ー夜中3時まで、月二回の休みも半分しかない...続きを読む

Aベストアンサー

「あなたがお店をもったら、女将さんはわたしやで!」
と言って連絡を絶つことです。


人気Q&Aランキング