21歳女です。
私の夢は幸せな家庭を持つことです。
私自身、家族が大好きで、弟とゲームしたり親と買い物や料理をするのが楽しいし、皆でリビングに集まってる時がとても好きで幸せです。
なので将来は自分も楽しく幸せな生活を送りたいです。
ある程度のお金を稼いで(共働き)、休日は色んなところにいって…
早く親に孫を見せてあげたいし、早く(といっても25歳くらい)結婚したいです。
恋愛を楽しむより、家族の愛情を楽しみたいです。

それが最大の将来の夢なんですけど、気になってる人やいい感じの男性にその話をするのは重いですか??
年齢的に、こいつと付き合ったら結婚コースになるのか・・・とか思います?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

誠実で、「付き合う=結婚」と考える人なら、重くはないと思いますよ。


でも、そうで無い人もいるので、そういう話が出来る人かは、空気を読んで話すべきかな。

気になってる人や、いい感じの男性という関係だけなら微妙かな。
仮に付き合っても、あなたの家族まで意識してしまいますからねえ。
敬遠されるかも…。
大体は、まず恋愛して、相手だけを見て、ボチボチ将来を考えて、相手の家族を見て…という感じが結婚を受け入れ易い場合が多いかなあ。
実際、あなた自身も「付き合う=結婚」では、付き合う相手を狭めてしまいかねませんよ。

付き合っている彼が、そういう考えの人で、「付き合う=結婚」みたいに思い過ぎて、
過去、付き合いかけても、「今好きでも、結婚したら…」と考え過ぎて、
超長い間、恋人もいないし、独身でした。
もっとフランクでいれば、恋愛して、早く結婚もしただろうにと思います(笑)。

でも、自分の家族が欲しいなんて素敵な夢だと思います。
そういう同じ価値観の人と出会えばいいですね。
    • good
    • 0

50代男性です。



女性にとっての交際のゴールは結婚というのは間違いじゃないですね。

ただし、出だしにゴールを目標設定されると重い(私の感覚ではシンドイ)と思う人は多いかな。
高校の部活でコーチの教師に「全国制覇」って言われてもやる気にならないでしょ。
全国制覇出来るのは全国制覇を目指している生徒が多く入ってきている部活だけですよ。

アラサーのお見合いパーティーなら結婚前提でOKですよね。

私は学生時代から6年以上付き合った女性と別れた直後に妻に出合い、
妻の怒涛のアタック(自宅に来た初日に親に結婚宣言されました、私に事前相談なし)であっという間に結婚しました。
典型的な押しかけ女房ですよ。
結婚は勢いだという例ですね。
こんなんでも30年続いてますからいいんですけどね。
妻に言わせるとこいつ(私の事ですけどね)なら操縦できると思ったそうですよ(今となっては笑い話ですね)

家庭的な彼氏を見つけて押し切って下さい。
    • good
    • 0

とても健全でいい考えだと思いますよ。



それなのに、重いとか引くとか、そういう男性が多いようで、本当に困りますね。

飛行機が飛び立つ時に到着予定を決めておくのが、普通だと思うのに、決めると墜落するかもなんて言ってるみたいで不思議です。

つまり、楽しい恋愛はしたいけど、責任を感じる話は後回しにしたい、最後の最後まで考えたくない、そういってることと同じなのよね。

自分の将来もまだ決めかねている、きっとそういう人が増えているから。それなら、その歩みと付き合いとを同調させないといけませんね。付き合いだけ先に行って、まだ決まってませんはおかしいです。

ま、ゆっくり考えましょう。男の人のほうがそのあたり、考えが足らない人が目立ちます。
女性のほうが、頭をめぐらさないといけない時代のようです。
    • good
    • 0

重いです。


男の人は結婚の話しとかされると重いと感じてしまう方もいるようです。私はそれで失敗もしましたね。
男友達とかにも聞いたこともありますね。
変に意識してしまい、構えてしまって疲れるそうです。
    • good
    • 0

男性って、あれなんですよ。

結婚して奥さんの願望を満たしてあげようと思うと、心に負担がかかってしまい、どっと疲れるものなんですよ。これは女性にも言える事だと思うんですけども。私の元妻がまさにroo124さんと同じ様な思想の持ち主でした。専業主婦が夢だと言って、共働きしようともしません。子供も儲けて、当時は月32万の月収があったんですが、それでも家計が苦しい苦しいと毎月の様に嘆いていました。余りにも毎月なので、お前もパートに出りゃ良いだろう、って言ったら頑なに拒否。事実、結婚前にもそう言っていたんですが、実際結婚してみたら重い事重い事。一家の家計は全部私の双肩にかかっていると思ったら、おちおちしていられません。

そうゆう将来の夢を語たるのは悪いとは思いませんが、質問文にある様な、具体的な夢を語たるのはよした方が良いと思います。相手にもよりますけど、「ひく」と思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます!実体験で参考になりました。

私自身やりたい仕事があり、専門職の兼業主婦だった母に憧れているので仕事はする予定です。
仕事も充実、子供と夫に囲まれた生活も充実、なんて理想論なのですがそれでも「結婚」を匂わせると重いものなのでしょうか・・・

ちなみに家が貧乏なので21歳になった今でも家族でトランプとかして遊んでいます^^;
そんな感じが私の理想なのですが、具体的に言えば言うほど引かれてしまうものでしょうか・・・

補足日時:2011/04/23 00:59
    • good
    • 0

そんなことはありません。


生物たるもの、人生の最大の目的は子孫を残すことです。
27歳までに結婚して30歳になるまでに子供を。
が、最大目標でしたね。
そのため、妻にも迷惑をかけましたが、25歳で第1子はクリア
私も薄氷というか超々低空飛行でクリア
最後の?は、そういう人がなんとか期限内に、
見つかってよかったと思っています。
そういうのって、重いっていうんですか。最近は。
    • good
    • 1

あなたと同じ希望を持っている男性は大勢居ますから、安心してください。

    • good
    • 0

全く重くないと思います。



自分の考え方・価値観を包み隠さず話すことは大事です。
(25歳で結婚って普通だと思いますよ)

今の世の中、自由奔放すぎてますからハッキリと自分の立場を鮮明にしておかないと
自分が傷つくと思います。それで別れる場合があったとしてもです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仕事より結婚が夢な私 おかしいですか

はじめまして。25才の女です。

私は早くに母親を亡くし、家庭環境も複雑だったため、
ごく普通の幸せな家庭というものにあこがれています。
将来の夢はというと、結婚して幸せな家庭を築くことです。

そのためか、仕事は収入を得る手段という考え方しかなく、
やりたい仕事などなく、プライベートな時間を充実させたいという思いから、
大学卒業後はずっと定時で帰れる派遣で働いています。
結婚後は派遣やパートの仕事をしながら家事をしたいと考えています。

しかし、周りからは大学まで行ってなぜ派遣をやっているのかと言われることも多く、
このままでいいのだろうか、という気持ちも正直あります。

今の彼は結婚と考えると細かな条件でどうしても不安な部分があり、別れようと考えています。
近々結婚相談所かインターネットの結婚情報サービスに登録してみようと思っています。

こんな考え方はおかしいのでしょうか。
やりたいことなどなくても、正社員めざして転職活動を頑張るべきなのでしょうか。
アドバイス頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

わたしは良いと思います。
大学はべつに、良い会社に入るために行くところではないですしね。
人生の目標ややるべき事を見つけるために行くものだと思ってます。見つからなければそれはそれで良いですし。
それに、学力があって困ることなどありません。将来子供に勉強を教えることだって出来ますから・・・

まわりの人の左右されることなく、あなたはあなたの道を行けば良いんです。

それよりも、「今の彼は結婚と考えると細かな条件でどうしても不安な部分があり、別れようと考えています。」のほうが気になります。
近くにあると大切なものも見失ってしまうものですから、気をつけてくださいね。

Qさみしがり屋の彼女に困っています

3歳年下の彼女とつきあって1年くらいです。
彼女はぼくからすると、異常なくらいさみしやがりです。
彼女はフリーターで家にいることが多いのですが
頻繁にメールがきます。平均して日に往復20回くらいのやりとりです。
メールをしないと、「どうしてメールしてくれないの?」と責めてきます。
もちろん、寝る前の電話は必須です。

ぼくはコンピュータのエンジニアで日々パソコンに向かっていてメールの返事
はできるのですが、こういう状況ですと仕事に集中できません。

そこを責めると、すぐ泣きます。
夜はかならず、さみしがっています。泣いています。
昼間あったいろんなことを話してきます。ささいな事でも
どうしたらいいか必ず聞いてきます。

最近、彼女の愛犬が死んでしまったせいもあるのですが、、

「泣かないで、もう少し強くなりなさい!」
と叱ると、「あなたは完璧な女性が好きなんだよね。」
と皮肉られます。

しかし、彼女は外面はよく、とてもやさしい感じで
男性女性問わず気があります。まもってあげたいというタイプでしょうか。
しかし、二人でいるととてもわがままです。
自分が思ったことは必ず実行しないと気がすまないようです。
また、自分と違う意見を言うとものすごく不機嫌になります。

彼女は日々こちらの思いを伝えてないと我慢できないようです。
日々メールや会話の中で、「すき?」かと聞いてきます。

彼女のことは好きなのですが、こういう状況ですと負担です。
最近は参ってしまっています。
彼女になんていったらいいでしょうか?
私はどう対処したらいいでしょうか?
別れることも考えています。

3歳年下の彼女とつきあって1年くらいです。
彼女はぼくからすると、異常なくらいさみしやがりです。
彼女はフリーターで家にいることが多いのですが
頻繁にメールがきます。平均して日に往復20回くらいのやりとりです。
メールをしないと、「どうしてメールしてくれないの?」と責めてきます。
もちろん、寝る前の電話は必須です。

ぼくはコンピュータのエンジニアで日々パソコンに向かっていてメールの返事
はできるのですが、こういう状況ですと仕事に集中できません。

そこを責めると、すぐ泣...続きを読む

Aベストアンサー

はい。私も寂しがり屋の1人なので回答させてもらいます。
なんとなく彼女の気持ちもわからなくもないけど、相手が仕事中にメールを頻繁に送るのはどうかと思います。
それを断らないhanikos2001さんにも問題があるとは思いますけど。
ちゃんと、仕事中はメールできないから!ってきつく言うくらいではないと、、、
私も寂しがり屋で側にいてほしいと思いますけど、相手の負担には絶対になりたくない!っと思っています。
彼女、自分の気持ちにも自信がないのじゃないかな?
メールを打つ、泣く、寂しがる。そういう行動をすることで、自分はhanikos2001さんのことが好きなんだって思い込んでるのではないでしょうか?
それから、ちゃんと彼女に仕事につくように言いましょう。
一日中、家にいたら考えてしまうのはもちろんhanikos2001さんのことでしょう。
仕事につけないなら、何か趣味をするように言ってあげてください。
私は、今まで甘えてばかりでした。
だから相手が遠くに行くと自分の気持ちが解らなくて、不安でそれが嫌で他の人にって。。。
でも、今の人は、私に強くあるように言います。
そして、私も彼に依存してばかりはいけないと思い、強くなろうとしています。
自分で考えられることは自分で考えるようにもしています。
時に悲しくなることもあります。
でも、私は今の彼氏と共に歩いて行きたいと思っていますから、甘えないようにはしてます。
いきなり強くなりなさい!っと言っても、なかなかね、出来ないものなんです。
だから、徐々に。
例えば、メールも会社にいるときには一切送ってこないように言う。
夜の電話の時間を短くする。そして徐々に回数を減らす。
それで文句をいうようであれば、別れた方が彼女のためかもしれない。
私は、自分でしっかり歩けと言ってくれた彼氏に感謝してます。
そして、自分の今まであやふやだった気持ちがしっかりもてるようになり、来年から始まる遠距離も大丈夫と思えるようになりました。
(今までの恋愛では、遠距離は逢えないのが辛くて別れる羽目になってました)
自分の気持ちがはっきりすれば、相手が必要にしてくれているんだっていうのが必然に伝わってきます。
そしたら、不安になんてなることもない、寂しいなんて思わない。
だって、彼の気持ちは側にあるんだもん。
それがわかるようになったのは、今の彼氏のおかげ。
なかなかわからなかったなぁ。。。
彼女を強くするもしないも、hanikos2001さん次第でドンドン変わると思うんです。
それでも変わらなければ、仕方ないことなのかもしれません。
彼女は、かまってくれる人が必要なんでしょう。でもそれは、どんどん自分を駄目にしていくだけなんです。
それに早く気づいてもらいましょう。
長くなってごめんなさい。でも私も彼女には強くなってもらいたいと思いますので、私の意見も参考にしてもらえればと思います。

はい。私も寂しがり屋の1人なので回答させてもらいます。
なんとなく彼女の気持ちもわからなくもないけど、相手が仕事中にメールを頻繁に送るのはどうかと思います。
それを断らないhanikos2001さんにも問題があるとは思いますけど。
ちゃんと、仕事中はメールできないから!ってきつく言うくらいではないと、、、
私も寂しがり屋で側にいてほしいと思いますけど、相手の負担には絶対になりたくない!っと思っています。
彼女、自分の気持ちにも自信がないのじゃないかな?
メールを打つ、泣く、寂しがる。...続きを読む

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Qセックスしたい家庭を持ちたい結婚したいという彼

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3217039.html→前回相談させていただいたものです。この発言後に彼と会った時、はっきりと「心の準備ができるまでしたくない」と伝えました。彼はわかったと言ってやめてくれましたが、その日はのんびりしようとドライブで長野(彼の推薦で)の方へ行ったら連れて行かれた先は彼の母親の家!母親は私のことをきいていなかったらしくびっくりしており、3人で夕食に行った時にお母さまから私に直接「しょっちゅうあってたのか?」などと聞かれかなり気まずくなりました。彼はあるしごとに就いたばかりで女性関係が週刊誌にかかれるとまずい立場でありお母様も心配しているようです。彼にそれを言うと、「だからそういう障害もなくなるし、早く結婚しよう」「本気だから」と言われました。「家庭を持ちたい!」「結婚したい!」と言われるのですがどうも腑に落ちません。体の関係も「わかった」というものの相変わらずすごいプッシュ。つきあってれば一線を越えることは自然だと思うのですが、何だか彼一人で暴走しているようで不安になります。しばらく会わずに距離を置くほうがいいでしょうか?その場合どういう言い方をすればいいか?など悩みます。彼は素敵な人だけど会ってすぐだからゆっくり知っていきたい、結婚を決めるのを焦りたくないと話しても彼は結婚+SEXを焦ってプッシュしてくるのでどうしたらいいかわかりません。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3217039.html→前回相談させていただいたものです。この発言後に彼と会った時、はっきりと「心の準備ができるまでしたくない」と伝えました。彼はわかったと言ってやめてくれましたが、その日はのんびりしようとドライブで長野(彼の推薦で)の方へ行ったら連れて行かれた先は彼の母親の家!母親は私のことをきいていなかったらしくびっくりしており、3人で夕食に行った時にお母さまから私に直接「しょっちゅうあってたのか?」などと聞かれかなり気まずくなりました。彼はあるしごと...続きを読む

Aベストアンサー

前回の質問にも回答させていただきました。

なんだか、彼、自分のことだけを考えてませんか?勝手に実家の母に会わせるって・・・正直引いてしまいました。結婚の相手として母の同意を先に取っておきたかったのかしら。すごいズルイと思います。

前からあなたの気持ちを伝えてるのに、全然聞いてくれない。そこに問題があるんではないでしょうか。「私の考えやペースを全然尊重してくれない。待ってくれないなら関係をやり直したい。」と言って、距離を置くことも辞さないと伝えてみてはいかがでしょう?

そこまで言っても反省しないなら、ちょっと性格的に問題ありだと思います。結婚とかなおさら慎重にしたほうがいいのではないでしょうか。

Q社会人2年目の結婚について、働いていた方が受ける印象を教えて下さい。

こんにちは。
いつも皆さんのアドバイスを拝見し、参考にさせて頂いています。
長文なのですが、皆さんのアドバイスをいただけたら幸いです。

今年から、新社会人として働き始めた23歳です。
同級生の彼と付き合って5年目なのですが、最近プロポーズされました。
当初は、嬉しくてウハウハしていたのですが、落ち着いて考えると、このまま結婚にいっても良いのか。と考えるようになっています。

私は元々結婚願望が強く、学生の時から学生結婚したい。など夢みたいなことを言っていました。
そのたびに、彼に「まだ早いでしょ」
「結婚しなくても別れないでしょ」
「結婚は、新社会人になる俺たちにとっては必ずしもメリットじゃないと思うよ」などと言われていました。
その時は、一人で突っ走っている私には理解できないというか、したくないという状態だったのですが、今なら分かる気がするのです。

結婚するとしたら、まだ働きだして2年目の仕事も覚えていない新人ですよね。
その新人が結婚するとしたら、皆さんだったらどういう印象を受けますか?
「まだ社会も分かっていないのに」「今、結婚する意味が分からない」といった否定的な感情は生まれないですか?

また、結婚しているといった理由から、飲み会や遊びに誘いにくくなったりしますか?

そういった理由で、少しでも彼が居心地が悪いことが起きるのなら、やめた方が良いのではないかと思い始めています。

私の両親はそういった感情はなく、むしろ結婚しろしろ。といった両親のため、皆さんの正直な感想が聞きたいです。

彼の会社は7割が女性の会社で、「そういうことはないと思うよ」と言うのですが、彼自身、いつかは結婚したいけど、今じゃなくても良い。どっちでも良いというのが正直な気持ちです。
来年を選んだ理由としては、
・私が喜ぶから。という理由が1つ。
・彼の会社は残業が90時間を越えていて、栄養のある食事が作れない。(私は、毎日お弁当を作っていて、自炊する余裕もあります。)
・休みの日が合わないため、会う時間が減った。

一番の大きな理由は、来年アパート更新に伴い同棲するつもりだったが、入籍なしの同棲は私の両親が反対しているから。
というのが正直な感想で、もっとお金も、地位も高めてからのほうが顔向けできる。と考えています。
この話をこのまま進めるか、先に延ばすかは、私次第なのです。

けれども、「結婚はタイミング」という言葉もよく聞きます。
もちろん、別れるつもりは全くありませんし、別れるくらいなら結婚しない方が正解だ。というのは頭では分かっているのですが、やはりちょっとは不安です。

割と年齢の早い結婚は、デメリットになりますか?
働いている方、働いていたことがある方、客観的にみて。自分ならどう思うか。
なんでも良いので、ご意見お願いいたします。

こんにちは。
いつも皆さんのアドバイスを拝見し、参考にさせて頂いています。
長文なのですが、皆さんのアドバイスをいただけたら幸いです。

今年から、新社会人として働き始めた23歳です。
同級生の彼と付き合って5年目なのですが、最近プロポーズされました。
当初は、嬉しくてウハウハしていたのですが、落ち着いて考えると、このまま結婚にいっても良いのか。と考えるようになっています。

私は元々結婚願望が強く、学生の時から学生結婚したい。など夢みたいなことを言っていました。
そのた...続きを読む

Aベストアンサー

私は23歳で結婚しました。
しかし、26歳で離婚になりました。
(その間は決して不幸だったとい言いませんが。)

離婚してから、青春を取り戻したように遊びまくりました。
とても充実していました。
そして、28歳で再婚をしました。
今も幸せです。

結論、
遊んで、28歳で結婚した自分が一番充実していたし、正しかったと思います。23歳での結婚は、決して悪かったとは思いませんが、結果的には「若かったなぁ」です。若い分、真っ直ぐだったし、一生懸命だった。幸せだと思っていた。
でも、いろんな経験をして、それゆえにいろんなことを知った上での2度目の結婚は、もっと質も良く、堅実で、自分が成長できるもので、もっと幸せだと感じます。

急いでも急がなくても、手に入るものは手に入ります。
いろんなことを楽しんでください。

Q一生独身でいようと思っている女性に質問です。私は、40代ですが結婚して

一生独身でいようと思っている女性に質問です。私は、40代ですが結婚していません。以前から、結婚していないことを、主婦の方々に面と向かってバカにされます。
思うに、結婚していなくても、結婚したいけど、探しているが、いいといってくれる人がいない女性には、人の不幸は密の味と、上から目線の優越感で、とても親切だと感じました。(罵声をうけ、こちらが自分を卑下するようなことをいうと、態度が一変しとてもうれしそうで優しい言葉をかけてくれるのでそう思いました。)もちろん、私にもそのように思われ親切ですが、最初はそう思われいいのですが、おつきあいするうちに、男性にもてないわけではありませんので、そういったことが、だんだん、仲間内でわかってきたり、話で焦っていないというか、余裕があるかんじで、むかつかれるんだと思うのですが、おまえは、結婚したくてもできないんだ。みたいなことなどを、今まであった全員の主婦の方に言われました。
独身の女性の方は、みなさん、このような経験をされているのでしょうか?
私は、人は人って考えてほしいのですが、
どうしても、そう考えてもらえず、
結婚していない人は、人として失格とか、あなたの年では結婚なんてどっちみち、ムリよ。などと言われます。
それは、友人でさえ、平気でそのような事をいいます。
ので、結局、友達ではなくなりました。
また、自分は、結婚願望がありません。
また、結婚している人から、家族の相談や独身女性であれば彼の相談はよく受けるので、
熱心に答える時はいいのですが、
普通の楽しい家族の話題をしている中に、入ろうとすると、
話に入れてもらえません。
あなたは、家族がいないのだから、家族の話題には入れないでしょ。
とハッキリ言われました。
けれど、その後も家族の相談をされます。
相談以外の話題は、一切してきません。
そんなこともあるのか、結婚している人を見ても、羨ましいと思えないですし、
このような女性と結婚している男性・・・と思うと、逆に、自分も知らずして、
このような性格の男性と結婚するんだと思って、
人間不信になっているんだと思います。

どうしても、結婚していない=不幸とか、男性にひどいことをされて傷ついて、結婚不信になっているとか、好きな人が忘れられないんだとか、みんな勝手に、自分の経験に基づき、
決め付けてきます。

どう対処したらいいのか、どう返事をしたらいいのか、その都度、迷います。
多少言い返しても(結婚願望がないの。というと人間でそんな人はいないといわれ、あるけどできないだけだ、といいたいみたいなかんじとか。考えすぎでしょうか?)、モット強い私を否定するような言葉をかけてきて、
徹底的に、私が不幸でなにかあり、結婚できないと押さえつけてくるのですが、
どうしたらいいのでしょうか。

このような事をしている人も特に意地が悪いというわけではない、
普通の人たちです。

普通の人が、どうして、キレてしまうのか、わかりませんが、
とにかく、困っています。

最近は、主婦恐怖症で、近寄らない、または、男性が近くにいる場合しか接触しない(いないときを狙って言ってくるのがあきらかなので。)ようにしています。
対処法が、これだけっていうのも、なんか、自分が逃げているようだし、
本当は、主婦の人とも仲良くしたいのですが、どうしても受け入れてもらえません。
主婦の人とうまくお付き合いするには、どうしたらいいのでしょうか?
※うまくするために、結婚したいけど出来ないから、羨ましい、誰か紹介して。という態度の時は、仲良くしてくれますが、自分にウソをついてるし、そんな自分がいやになりやめると、うまくいかなくなります。

冷やかし回答は、不要です。

よろしくお願いします。

一生独身でいようと思っている女性に質問です。私は、40代ですが結婚していません。以前から、結婚していないことを、主婦の方々に面と向かってバカにされます。
思うに、結婚していなくても、結婚したいけど、探しているが、いいといってくれる人がいない女性には、人の不幸は密の味と、上から目線の優越感で、とても親切だと感じました。(罵声をうけ、こちらが自分を卑下するようなことをいうと、態度が一変しとてもうれしそうで優しい言葉をかけてくれるのでそう思いました。)もちろん、私にもそのように思...続きを読む

Aベストアンサー

私も周囲がどんどん結婚してる独身です。
結婚する人の中には、
あなたが今おかれているような状況になるのが恐くて、
ただ仲間外れになるのが嫌で結婚する人もいます。
極端な話、
自分がブスで婚期が遅れたら絶対結婚できないからって理由で、
中学出たらすぐに、近所の独身のおじさんと結婚した人もいます。
学生時代、女の子って、独りぼっちになるのが嫌で、
好きでもない友達と我慢してつるんでたりするじゃないですが。
あれとたいして変わらないと思います。
そういう人にとっては、
結婚適齢期を過ぎても独身でいることはペナルティなんです。
だから、独身女を罰するのは正義だと思ってるんですよ・・・。
私はそういうかんじ、主婦からひしひし受けます。
でも、誰でも良いから結婚なんて私には無理なんで・・・。
主婦とは仲良くなれないと思います。
私は無理に主婦と仲良くなろうとは思いません。
住む世界が違うんですから・・・。

Q男性の方、彼女が生理の時は言って欲しいですか?

大したことではないのですが、悩んでます。
大人の男性の率直なご意見を伺いたいです。

私は、いまだに彼に生理のことを言えないんです…。
何となく言い辛くて。
今までに言えたのは元カレの内、1人だけです。

その元カレは色々なことにオープンな人だったので、
極度に恥ずかしがりの私を理解した上で、
大事なことだよ、とカレに教えられて、初めて男性とこういう話をし、
少しずつ話せるようになりました。

今の彼は予定の読めない仕事をしており、なかなか頻繁にも会えません。
なので、彼の予定になるべく私が合わせています。
前回のデートは、彼が会える?と言った日がちょうど生理予定日でした。

私は極端に生理痛がひどい訳ではないと思いますが、
やはり1日めと2日めは薬を飲んでやりすごす程度です。
できれば、動かずじっとしていたいです。
それに、家に居るときはそんなにひどくなくても、
外出すると立っていられないような痛みもあります。

結局、当日予想どおり、出かける際に生理がきてしまいました。
この日はお泊まりとかの予定ではありませんでしたが、
ある展覧会を見に行くことになっていました。

彼に会えるが嬉しくて嬉しくて、無理して頑張ってましたが…
立っているのがやっと、な状態。
幸いそれぞれのペースで観覧してましたので、彼と距離が開くと、
彼に分からないように休憩し、何とか見終わりました。

その後も、本当は今すぐ座り込みたいのを我慢して、彼の写真撮影に付きあい、
その次は彼の買い物に付き合い、立ちっぱなしで、
何度も彼から離れて見えない所で休みました。

あ、彼は優しい人で、ちゃんと私の意向を聞いてくれてるんですが、
私が「休みたい」と言えなかっただけなんです…。
彼に気付かれないように痛い表情は見せなかったし…。
それに、きっとお酒を飲むだろうと思っていたので、早めに薬を飲むべきだったのに、
美術館に入ってしまい服薬するタイミングを逃してしまったのも悪かったんです。
何とかこの日は、彼に気付かれずにやりすごせたと思います。

それから、暫く彼が忙しかったのでなかなか会えなかったんですが、
ようやく時間が取れるから会いたい、と言ってきた日が、この前のデートの約1ヶ月後で。
つまり、また生理に当たってしまいそうです。
彼に一日でも早く会いたいし、可能ならお泊まりもしたいのに…、
前回のことを考えると悩んでいます。
それに彼は一緒にいるとずっとイチャイチャしたい人で、
生理中はお肌も荒れてるし、あまり見られたくないし。

もちろん理由は言わずに、来週に、と言ってもいいのですが、
忙しい彼がすぐにまた時間を作れるとは思えません。
きっと頑張って時間を作ってくれたんだと思いますから。

男性は彼女が生理痛でしんどいとかは言って欲しいですか?
生理中でも会いたいですか?Hできなくても?

ちなみに彼は女性が多い職場なので、たぶん正直に言っても慣れている方だと思います。
いい大人なのに言えない私がおかしいんでしょうか。

大人の男性のご意見をよろしくお願いいたします。

大したことではないのですが、悩んでます。
大人の男性の率直なご意見を伺いたいです。

私は、いまだに彼に生理のことを言えないんです…。
何となく言い辛くて。
今までに言えたのは元カレの内、1人だけです。

その元カレは色々なことにオープンな人だったので、
極度に恥ずかしがりの私を理解した上で、
大事なことだよ、とカレに教えられて、初めて男性とこういう話をし、
少しずつ話せるようになりました。

今の彼は予定の読めない仕事をしており、なかなか頻繁にも会えません。
なので、彼の予定になるべ...続きを読む

Aベストアンサー

30代の男です。
正直に言ってもらってOKですね。
体調がすぐれないのを知らずに、デートであちこち連れまわすのは男としても心苦しいです。
言ってもらえれば「なら家でゆっくりしようか?」等と持ちかけることができます。ムリしないでゆっくりすることで喜んでもらった方がいいです。
(男として正直にいいますと)好きな彼女とは会ったらHしたいです。でも先に「今日生理」と言ってもらえることでその日のHに対してはあきらめがつくので「したかったのに帰られた」的な不満・ストレスはなくなり、むしろ「大丈夫か?」みたいな優しい気持ちで接することができます。

もし正直にいいずらい、「生理」という言葉が使いずらいなら「おなかいたいーー」を2回くらい言えばどんな男でも気付きます。質問にありました、「今日会える?」に対しては、「おなか痛いからゆっくり(ゆったり)したい」等の返信でいいのではないかな。生理の辛さは男には分からないため、そんな返信で男は意外と気遣ってくれるものです。

過去含め彼女からはけっこう正直に「生理」と言われましたが、言われて嫌な思いをしたことは一度もないです。

30代の男です。
正直に言ってもらってOKですね。
体調がすぐれないのを知らずに、デートであちこち連れまわすのは男としても心苦しいです。
言ってもらえれば「なら家でゆっくりしようか?」等と持ちかけることができます。ムリしないでゆっくりすることで喜んでもらった方がいいです。
(男として正直にいいますと)好きな彼女とは会ったらHしたいです。でも先に「今日生理」と言ってもらえることでその日のHに対してはあきらめがつくので「したかったのに帰られた」的な不満・ストレスはなくなり、むしろ「大丈...続きを読む

Qそろそろ家庭持ちたいな・・・どんな時に思いますか?<男性の方>

こんにちは★今の彼氏と付き合って、7年目に突入しています。私は23歳。彼は28歳です。お互い実家ですが、私は、そろそろ家を出る予定です。

 はっきり言ってしまうと結婚をしたいのです。ただこれだけ付き合いが長いのに将来の事は話し合っていません。
彼は私が言うのもなんですが、優しくいい人です。単純に一緒に居たいと思える相手です。

 ただ、彼は最近しきりに「お金がない」といいます。先日、ATMに行ったのですが、残高が2000円しかなかったそうで…何だか私が情けなくなりました。彼の周りも独身者ばかりで、週末になると家に集まってゲームをしたり、お酒を飲んだり。はっきり言うと、彼は結婚する気はさらさらなさそうです。

 彼が結婚する気になるのはいつになるやらと…ただ彼とは一緒に居たいけど、このまま時間だけが過ぎていくともったいない気がしてしょうがないんです。タイミングが合わなかったら友達に戻る他ありません。もともとセックスレス状態が何年も続いています。
 
 今まで明確な意思表示をせずにきました。ただ、負担なく考えて欲しいんですね。結婚された方、されてない方、女性からの良かったアプローチ方など教えてほしいです。
 

こんにちは★今の彼氏と付き合って、7年目に突入しています。私は23歳。彼は28歳です。お互い実家ですが、私は、そろそろ家を出る予定です。

 はっきり言ってしまうと結婚をしたいのです。ただこれだけ付き合いが長いのに将来の事は話し合っていません。
彼は私が言うのもなんですが、優しくいい人です。単純に一緒に居たいと思える相手です。

 ただ、彼は最近しきりに「お金がない」といいます。先日、ATMに行ったのですが、残高が2000円しかなかったそうで…何だか私が情けなくなりました。...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様にとっては耳が痛い回答かもしれませんが、ストレートに言わせていただきます。
この彼には、結婚するつもりがあるとは思えません。
相手が貴女だからではなく、どの女性とも結婚をするつもりがないのでしょう。
第一、将来のための貯金もせず、お給料を全部ゲームやお酒に使ってしまうような人です。
結婚のことなど一切頭にないか、あるいは「面倒くさい、今楽しく遊べればそれでいい」と軽く考えている可能性が高いと思われます。
結婚が負担になると考えているのではなく、結婚そのものに興味を持つ気がないので、貴女がどんなアプローチをしようと、それをきっかけに結婚を考え始めることはないと思います。
結婚するかしないかは個人の自由ですが、遊びでお給料を使い果たして貯金さえしないというのは、将来に対する展望があまりにも甘いと言わざるを得ません。
仮に結婚できたとしても、今度は生活費を渡してもらえないようなことになりかねませんよ。

結論から申し上げますと、この彼との結婚を夢見るのはやめた方がいいでしょう。
おつきあい自体、やめた方がいいと思います。
7年もおつきあいしていれば思い入れも深いでしょうが、それにとらわれて貴女自身の幸せが犠牲になるのでは本末転倒です。
質問者様は「将来のことは話し合っていない」とおっしゃっていますが、それはなぜなのですか?
「彼が望んでいない話をして、嫌われてしまうのが怖い」と考えているからではないかと私は思ってみたのですが、いかがでしょう。
本音で話ができないようでは、結婚など到底無理ですよ。

「結婚を前提にしたおつきあい」の場合、あまり長くつきあってしまうと逆効果だという説があります。
貴女方は7年……少し長くおつきあいしすぎましたね。
ご質問の文章から推測するに、最近は恋人同士として少し冷めているのではないでしょうか。
それだけ長く一緒にいて結婚できそうな雰囲気が皆無なのであれば、この先事態が好転する可能性は限りなく低いと言うしかないでしょう。
また、男性は結婚するということを「好きな女性に自分の身のまわりの世話をしてもらえる」という程度にしか考えない場合があります。
おつきあいの段階で女性があまりにも男性に構いすぎると、男性は「この女は結婚なんかしてつなぎ留めておかなくても俺の世話をしてくれる」と甘く見て、その女性との結婚を考えなくなることがあるのです。
(ちなみに、私は結婚願望のある女性には同棲をお勧めしませんが、その理由はこれです)

以上の理由から、私はこの彼との結婚はおろか、交際も考え直した方がいいと思います。
しかしそれでも、どうしても彼のことが好きで、彼以外の男性との結婚は考えられないとおっしゃるのでしたら、あと7~8年待つ覚悟をしてください。
独身男性も30代半ばになると途端に将来への不安が湧き上がってきて、「このままでは老後に世話をしてくれる人がいなくなる」などと考え始めます。
そうなると、自分のそばにいてくれる女性が欲しいと思うようにもなります。
そのときにまだ貴女が彼のそばにいたら、貴女がその対象として選んでもらえる可能性も出てくるでしょう。
ただしこの場合は本当に「家政婦兼ヘルパー」のような扱いになってしまうので、「それでもいい、彼のそばにいたい」というよほど強烈な覚悟がない限りは、到底お勧めはできません。

厳しい内容で大変失礼いたしました。
しかし、今のままでは泣くのは質問者様だけです。
それは絶対に避けていただきたいと思います。
自分の人生では、誰でも自分が主人公なのですよ。
もっとご自分を大切になさってください。

質問者様にとっては耳が痛い回答かもしれませんが、ストレートに言わせていただきます。
この彼には、結婚するつもりがあるとは思えません。
相手が貴女だからではなく、どの女性とも結婚をするつもりがないのでしょう。
第一、将来のための貯金もせず、お給料を全部ゲームやお酒に使ってしまうような人です。
結婚のことなど一切頭にないか、あるいは「面倒くさい、今楽しく遊べればそれでいい」と軽く考えている可能性が高いと思われます。
結婚が負担になると考えているのではなく、結婚そのものに興味を...続きを読む

Q抱きしめる時、必ず胸を触ってくる彼氏について【長文です】

こんばんは<(_ _)>

付き合って3年になる23歳の彼氏がいます。お互い初めての恋人です。
前々から気になっていたことを質問させて下さい。

男の人ってただ単に抱きしめること(えっちではなく服を着たままギュッとするときです)に快感を感じないのでしょうか??
私の彼氏は抱きしめる時、必ず一緒に胸やお尻を触ってきます。私としてはただギュッと抱きしめられるだけのほうがホッと安心できるのに、抱きしめられた次の瞬間に手が胸の辺りに伸びて来るので、いつも冷めた気持ちになってしまいます。
「胸触らないでちゃんとギュッとして!!」って言うと「はーい」って感じで背中に手を回してくれるんですけど、毎回言うのにもうんざりって感じです。

えっちは普通にしてますし、他のことに何も不満はないのですが、あまりにも多いので「体だけなの!?」と思うこともあります。

みなさんのご意見聞かせて下さい。

Aベストアンサー

25歳の♂です。kana_6v6_さんの投稿を見て、自分も何気にそういう経験あるなー、なんかと、妙に納得してしまいました^^;胸って触るだけでもなんとなく落ち着けたり、ほっとするんですよ^^;別に、エッチとかじゃなくて、母性的な優しさ??見たいなものを感じてたかもです^^;

Q大好きだけど素の自分が出せない相手と一緒に居て落ち着く相手、どちらがいい?

眠れなくなるくらい好きだった人にフラれたのですが、その人が大好きだから、一緒に居られたら、付き合えたらどんなに幸せかと思っていました。でも、負け惜しみと思われてしまうかもしれませんが、次のようなことを思うようにもなってきました。

「もし付き合えていたら、その人からもう別れると言われまいと必死で、有りのままの自分を出さずに、その人が自分と一緒に居てもいいと思うような自分で居ようと頑張り続けて、ずっと素の自分を出せなかったのではないだろうか?そしたら、大好きな人と居られるという幸せを得る代わりに、いつも有りのままの自分で居る事ができずに疲れていたというかストレスを感じたかもしれない」

こういうことを考えてみると、大好きで一緒に居たいから、一緒に居るためには素の自分が出せない相手より、一緒に居て落ち着く相手(まだ、そういう人には会ってはいませんけど)と居るほうが幸せなのかもしれないと思ったりもしてきました。
どちらが幸せなんでしょうか?
どちらのケースの恋愛も経験されたような方がいらっしゃいましたら、御意見を御聞かせ下さい(経験されていない方でも、宜しければ御意見を御聞かせ下さい)。
また、付き合っていた相手が大好きではあるけど、有りのままの自分で居られないことに疲れ続けたり、ストレスを感じ続けたりして、大好きだけど自分のほうから別れを切り出した方はいらっしゃいますか?

眠れなくなるくらい好きだった人にフラれたのですが、その人が大好きだから、一緒に居られたら、付き合えたらどんなに幸せかと思っていました。でも、負け惜しみと思われてしまうかもしれませんが、次のようなことを思うようにもなってきました。

「もし付き合えていたら、その人からもう別れると言われまいと必死で、有りのままの自分を出さずに、その人が自分と一緒に居てもいいと思うような自分で居ようと頑張り続けて、ずっと素の自分を出せなかったのではないだろうか?そしたら、大好きな人と居られると...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
恋愛って肩肘張らずに素のままの自分で居られるのがベストなんじゃないですかね。
いくら相手のことが大好きでもありのままの自分が出せずに居たらストレスも溜まり、いつしか苦痛に感じるときが来てしまうと思いますよ。
私も1度だけそのような恋愛を経験しましたが、ありのままの自分を出せず苦痛には感じませんでしたが体と心を壊してしまった事があります。
自分を偽り、大好きな彼の為に無理をし気付かぬうちにストレスを溜め込み自分が壊れていきました。
その方とは結局別れてしまいましたが、今は肩肘張らないありのままの自分を出せて心身共に落ち着く方とお付き合いしています。
今の彼の事は勿論大好きですし、片時も離れたくないと思いますが何より大事なのは、自分が自分で居られる相手というのがとても居心地が良いです。
大好きだからといって無理をして付き合っていても自分も相手も幸せになることは出来ませんからね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報