相手が自分の彼女や妻だった場合、たとえ自分が100%悪くても素直に謝れないものなのでしょうか?

私は先日彼氏とケンカしました。
原因は、私が寝ると言ってからもしばらく電話で話していたら、彼は眠かったようで「早く切ってよ。邪魔だから消えて」と言われてしまいました。
もともと結構口が悪い方なので、彼にしてみれば大したことではなく、覚えてすらいなかったそうです。
でも、私は大変ショックを受けてしまいました。
それで、どうして傷つくようなことを言うのかと口論になったのですが、俺ばっかり悪いわけじゃないと言い訳ばかりで自ら謝ることはしてくれませんでした。
結局私から促して気持ちのこもってない謝罪を一度されただけ。きっと面倒くさくなったんだと思います。

母に相談したら、男は皆そんなものだよ、とのこと。
本当に、男の人って自分が悪くても相手の気持ちを汲み取らずに素直に謝らないものなのでしょうか?

A 回答 (10件)

人により、とは思いますが、親しくなればなるほどこうなる人は、結構多いかも知れないですね。


それが素のままの彼であること、そういう彼をあなたは 理解できますか?

世のご夫婦等に聞けば、こんな喧嘩、まともに取り合ったらきりがない、とか、おそらくお母様のご意見に近いことを多く聞くことになるんじゃないかな?と思うんです。

この彼と、ご結婚、考えているんですか?

としたら、こうしたことは連続になるかと。甘えで自分が悪くても一回一回きちんと謝らず許されてしまう関係にもなってゆきます。内容によりますが、とるに足りないと、徐々に器も大きく成長してゆけます。ですから、彼に一番傷つくことを言われたことを想定して、ご自分が耐えられるか、一緒にやっていけるか、という所から 決断した方が良いそうですよ。

男女は一生平行線上なので、恋愛中はどうしても相手との考え方や習慣の違いから、悩んだり、喧嘩したり。相手の非と感じたら、経験がない人ほど、逃げ場なく相手を突いてやりこめてしまいがち。
もし相手が、自分に非がないと信じているのに、無理に謝らせられていると感じていたら?
ご自分もまた、悪いと思わない時、彼に責められて 謝れるでしょうか?

その辺、よく考えてみて、どうしても許せないなら、我慢の限界で、一度別れを覚悟で、彼の出方を見てみるのも方法かも。

結婚は家族になることなので、男女ともに歩み寄って譲り合って、(半ば諦め、妥協しなければならないことも)お互いの居心地の良い中間点を探ってゆくことになるでしょうから。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが中々理解できないんです。
人にはすぐに謝罪を求めるくせに、自分はそんなの流せって態度なもので・・・。
きっと性格が合わないんだと思います。
中々思い切った行動に出られないのも私の悪い癖なので、結婚を考えるならちゃんとしたいと思います。
成長を期待しているはいても、中々・・・。
6年付き合っているのに、相手がどんどん子供に見えてくる始末です。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 18:16

うちの彼氏は


目に見えた間違えは即あやまります
(たまたま誤って、彼の手が私の顔に当たるとか)

だけど
目に見えない間違えは
彼は自分から謝ることは、ほぼないです。

本当にあり得ないって思ったらハッキリいいます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の彼も同じ感じです^^;
でも、こちらがハッキリ言っても流してしまうので、タチが悪いです。
人の感情を何だと思ってるんでしょう・・・と悶々してます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 18:24

100%自分が悪いと思ったら男だって謝りますよ。


上記の質問では彼は、自分ばかりが悪い訳ではないと思ってるんじゃないですか?
だって彼は眠かったんでしょ?電話をしていて、それに気づかなかったあなたにも責任があるのではないですか?
あなたは彼と沢山話がしたかったのでしょうが、眠たい時の長電話はそれだけでかなり腹が立つものです。
「言わなきゃ分からないのか~」ってね。
彼の言葉は確かに汚い言葉ですが、それを言わせたあなたにも責任があるんじゃないかと思います。
あなたは彼に謝って欲しかったようですが話し合った時にどう言いましたか?
「あなたが眠いのに気づかずに長電話した私も悪いけど…」って言いましたか?それなら謝り易くなりますが、ただ単に「あんなひどい言葉言ったから謝って…」だけでは謝る気がなくなりますよ。
謝りたがらないのが男性なら、自分の非を非と思わないのが女性のように思います。

私の妻も先日、夕食前に「ちょっとお姉ちゃんに電話するから」って…一時間以上雑談ですよ。「長すぎる。いつまで待たすねん」って言ったら「距離があって年に一、二回しか会えないんやからそれくらいええやん」ですからね。それなら、かける時間を考えろって思いませんか?5歳の娘も「お腹すいた~」って待ってるんですから。


話が矛盾するかも知れませんが、私があなたなら「邪魔だから消えて」なんて言われた日にゃ~謝るまで一切連絡しませんね。それで別れるならそれだけの男ですよ。
謝罪を求めた時点で彼にしてみれば「してやったり」かも知れないよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それって「いじめられた方も悪い」って聞こえてしまう私はおかしいんでしょうか・・・。
私にも非があるのは認めます。
でも、そこまで言う必要があるのかというほどの暴言にこちらも頭に来てしまいました。
そんな中、一言謝る前に、「そんなの流せ」「くだらない」「お前も悪い」とグダグダ・・・。
人間としてどうなのかと思ってしまって、私も素直に謝れませんでした。
お互いに謝り辛い環境を作っているのかもしれませんね。
結構頭にきたので、今度同じセリフで仕返ししてやろうかと。
きっと同じ痛い目に合わないと分からないんだと思います。
まだまだ、私も子供です・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 18:22

男の人っていうか、その人の性格かと…。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりそうなんでしょうか。
世の中には素直に謝ってくれる優しい人があふれてるはずなのに、私は何でこんな人に当たってしまったのかと、貧乏くじを引いた気分です・・・。
私も、人のこと言える性格ではないので、きっと類友を呼んでしまったのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 18:12

何で遣ってたかは覚えてないけど、アンケートの結果を何となく覚えてる。


確か、どんな原因でも男から謝るのが80%位だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにですか?
きっと母と私は男運が悪いのでしょうね^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 18:10

たった1例と狭い関係からの同意だけで「男の人は…」と結論付けるのは乱暴ですね。

世の中の男性から総スカンですよ。
あなただってわかっていると思いますが、「男性」が素直に謝らないのではなく、「あなたの彼」が謝れない人なのでは?

また、質問文を読むと、
>私が寝ると言ってからもしばらく電話で話していたら
とあるので100%彼が悪いわけでもなさそうですね。彼にしてみたら「いつになったら電話切るんだよ」とイライラしてたのかも。
二人とも言葉が足らなかったように感じます。

うちのケンカも配慮不足と言葉不足で起こる事が多いですね。人間ですから些細な事も積もり積もってカチンとくることもあります。その時つい口走ったセリフがトリガーになってケンカしますが、キチンと気持ちを伝えれば相手の立場にもより添えます。そしてちゃんと謝ってくれますよ。本当に100%夫が悪い時は、黙っていても謝ってきます。
ちなみに積もり積もる分だけに、ケンカは1~2年に1度、話し合いは3~4時間ほどかかります。持ち越すのが嫌なのでどれだけ遅くなってもその日のうちに気持ち良く解決します。どんなに時間がかかっても向き合ってくれます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

結論付けてはいないですよ。
だから質問したのです。
喧嘩両成敗とは良く言いますが、私も素直になれないのが悪いのかもしれません。
キチンと伝えたつもりでも、「くだらない」の一言で流されてしまうのでいつも涙を呑んで泣き寝入りです。
まだ、言葉が足りないんでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 18:10

いくら口が悪いといってもちょっとキツイお言葉。


自分が悪いと思えば普通に謝ると思いますよ。
人それぞれとゆうことになってしまいますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよ。
いくら何でも言いすぎなんです。
それを素直に謝って欲しかったんですよね。
そういう人と出会えていればとちょっと後悔です。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 18:07

いや、性格というか、育ちなのか、なんか謝ってよくなかったことがあったのでしょう。


うちのは、絶対謝りませんでしたね。
そのくせ、人に謝罪を求めてくるので、同じことで仕返しを繰り返すと
そこそこ謝るようには訓練されてはいます。
でも、昔、某有名大学の男の子相手に事故ったのですが、開口一番ごめんなさいというものだから
「事故はお互い様の不注意で起こったことなんだから、のっけから謝るってのは自分が悪かったと
言ってるようなものだから、そういう癖はやめたほうが・・」なんてこともありました。
どっちにしても、性格の不一致なので、改められないなら、あなたの精神衛生上好ましくないので、
それを理由に言いがかりをつけて、別れたほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じことを仕返しするのは良い案かもしれません。
目には目を、ですね。
私も軽く流せる性格なら困らないんですけどね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 18:06

そんな事はないです



私と旦那様はケンカしたことが無いので過失的な事で答えます

旦那様に何か頼み事をして忘れてしまっていた時には
「ごめん 忘れてたよ」と謝ります
何かあって忘れたの?って普通な態度で聞くと
「そうかもしれないけれど、言い訳はしない、忘れたのは事実だからな」って
言ってくれますね

謝らないのは性格的にそうなのでしょうね

きちんとするところはきちんとしないと子供に影響が出ます

どんなに理由を付けようが悪いことは悪いのですから
きちんと謝らないといけないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しい旦那さんで羨ましいです。
私の感情なんてどうでもいいのかって思ってしまいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 17:06

お母様の言う事は間違いですよ。

ちゃんと謝る男は謝りますし、女に頭を下げるなんて嫌だという男は絶対に自分の非を認めようとしません。プライドの高い男なんて、この世に佃煮にする程います。その反対もまた然り。ちゃんと自分の非を認める男も佃煮にする程います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
そういう人と出会っていれば良かったなんて一瞬思ってしまいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qプライドの高い男性とケンカ別れした場合

プライドが高いために どんなに 連絡が取りたい、と思っても 相手から連絡がなければ 「相手は 気持ちがないんだな」という解釈で 断固として 連絡取らないのでしょうか。

付き合いは 2年ほどで 結婚も視野に入れていたそうです。

どんなにプライドが高くても 本当に好きで結婚まで考えるほどなら 連絡してくるんじゃないか、と私は思うのですが…

友人は 「あの人は プライドが高いから 絶対に 私に連絡してこない」と言います…

それは 友人も まだ怒りが収まっていないからじゃないかな、と思いますが プライドが高い人は 謝るのが嫌?なのか 自分が 未練があると思われるのが嫌か 良くわかりませんが とにかく自分の気持ちは どうにか「終わったんだ」と して 断固として連絡はしないものでしょうか。

お気持ちのわかる方、経験のある方 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私の経験ですが…。

プライドの高い人は謝りません。
そしてこちら側が謝っても許してはくれません。
何故なら自分は100%間違っていないと思い込んでいるからです。

貴女は完全に見下されていると思います。

結婚したら機嫌を損ねないように
気を遣いまくってすっごく疲れる毎日になると思うし、
機嫌を損ねたらシカト攻撃されるだろうし…。

別れることをお勧めしますが、
恋愛は人それぞれなのでそこまでは介入しませんが、
貴女から再々連絡を取ってもスルーされるのなら、
当分放っておけば良いのです。

恐らく彼自身、
さみしくなったら貴女に連絡してくるはず。

お気を悪くしたら申し訳ありませんが、
もしもこのまま彼から連絡がこないままなら、
縁がなかったと思ってキッパリ諦めて、
次に進んだ方が貴女にとって最善かと思いますよ。

Q彼との喧嘩の後、1週間連絡なし

初めて相談させていただきます。
何かしらいいアドバイスがあれば、お願いします。

私はアラサーの20代女性です。彼もほぼ同じ歳です。
彼からの告白を受け、とてもうまくいっていました。
とても優しくて大切に扱ってくれ、メールも毎日送ってくれていました。
それが付き合って2週間で一日中メールがない日があり、その次の日もまた彼から連絡がありませんでした。
次の日会う約束をしていたので不安になり、自分から夕方に明日はどうするかメールをしたのですが、返信が来たのは夜の11時近く。
毎日彼からのメールだったし、それまではデートの計画を何日も前から考えてメールをくれていたので、メールをくれなかったこととデートの約束を軽視されていたような気がしたのもあり、すごく冷たい言い方で返信してしまいました。
冷静に考えると、なんであんな言い方したんだろうと自己嫌悪になるような冷たい言い方です。
もちろん、彼からは明日は会いたくないと言われてしまいました。
そのメールが来てすぐにハッとした私は、すぐにごめんねとメールをしましたが、時すでに遅し。返信はありませんでした。
そして、その件から今日で1週間が経過します。
彼からは全然連絡はなく、私からも何も連絡していません。
もう一度謝ったし、その後にもう一度謝るようなメールをするのもウザいかなと思って放置しています。
男性はこういうとき、放っておいてくれた方がいいと聞いたことがあるので…。
イライラの熱が冷めたら連絡くるかなと頭では思っていても、心がすごく不安です。
何より、付き合い初めて2週間後の喧嘩(?)なので、私に失望して自然消滅してしまうかもしれないという不安がとても強いです。
彼は優しくて甘えん坊なところもあるけど、ひとりでいることが好きなタイプのようだし、こんな面倒くさいこと言ってくるような女ならひとりでいた方がマシだと思って愛想を尽かされたのでしょうか?
それとも今は彼にとって冷却期間で、このまま待っていれば連絡は来るでしょうか?
その場合、個人差はあるかと思いますが、どのくらいしたら連絡しようという気になってくれるのでしょうか?
または、もう一度、私からちゃんと謝罪のメールをした方がいいでしょうか?
同じような経験をしたことがある方や男性の皆さん、アドバイスをお願いします。
彼のことが大好きなのでこれで終わりになりたくありません。
よろしくお願い致します。

初めて相談させていただきます。
何かしらいいアドバイスがあれば、お願いします。

私はアラサーの20代女性です。彼もほぼ同じ歳です。
彼からの告白を受け、とてもうまくいっていました。
とても優しくて大切に扱ってくれ、メールも毎日送ってくれていました。
それが付き合って2週間で一日中メールがない日があり、その次の日もまた彼から連絡がありませんでした。
次の日会う約束をしていたので不安になり、自分から夕方に明日はどうするかメールをしたのですが、返信が来たのは夜の11時近く。
毎日彼からのメ...続きを読む

Aベストアンサー

今の彼女と付き合い始めて7年目の27歳男性です。
結婚の段取りをしているところです。と私事はおいといて…

お二人の性格やこだわりなどその辺りが見えないので断言はできませんが、
問題の根本的なところをいくつか見直しましょう。
ひとまず、不本意かもしれませんが質問主さんが全面的に悪かったと仮定して話を進めます。

・事の発端
(1)2日間にわたって一切連絡が無かった件
→毎日必ず連絡すると約束をしていないのであれば、
 彼が自発的に行っていたことです。
 いつどんなタイミングでメールを送るのも彼の自由です。
 疲れてたり、忙しかったり、付き合いなども重なって、
 ケータイを全然触らない日があるのも不思議ではありません。

(2)彼に対して送った皮肉めいたメール
→たかだか2週間で、彼からの施しを当たり前と認識している事に他なりません。
 どんな男性でも態度に出す出さないはともかく普通、怒ります。
 彼が何に対して怒っているかというのは、このあたりです。言い方の問題ではありません。
 もしこれが気遣いのメールであったのなら、喜びこそし、怒ることは無かったでしょう。


・謝罪に関すること
(1)何に対して謝罪しているのか
→的外れな内容だったり、言い訳になっていたりすると、
 そもそも許す気にならず、ため息しか出なくなるでしょう。
 二人ともいい大人です。これから先の、再発の可能性って考えませんか?
「この女は毎日メールを送らないと怒りだす面倒な女かもしれない」と考えてもおかしくありません。
少なからず、結婚を視野に入れていたならなおさらのことです。

(2)電話などによる謝罪ではなく、何故メールで済まそうとしているのか
→彼の性格と、怒っている度合いによって様々ですが、すれ違いが起こる可能性があります。
 直接又は電話での謝罪のためのアポイントを取るメールは送っても良いのではないでしょうか。


無駄な憶測は無駄なケンカを引き出すきっかけになります。
相手を信じて、自分の人間性を分かってもらうのが、長続きのコツです。

ひとまず、誠意を見せるためにもアポイントを取りましょう。
もちろん、彼の都合の良い日にです。
日が開いて余計なことを考えてしまうという貴女の性格や思考のクセも同時に理解してもらいましょう。

今の彼女と付き合い始めて7年目の27歳男性です。
結婚の段取りをしているところです。と私事はおいといて…

お二人の性格やこだわりなどその辺りが見えないので断言はできませんが、
問題の根本的なところをいくつか見直しましょう。
ひとまず、不本意かもしれませんが質問主さんが全面的に悪かったと仮定して話を進めます。

・事の発端
(1)2日間にわたって一切連絡が無かった件
→毎日必ず連絡すると約束をしていないのであれば、
 彼が自発的に行っていたことです。
 いつどんなタイミングでメールを送るのも...続きを読む

Q男の人は喧嘩してうんざりしたら、彼女のことまた好きにはならないですか?

男の人は喧嘩してうんざりしたら、彼女のことまた好きにはならないですか?

私たちは20代後半です。

普段遠距離をしている彼と、この前立て続けにぷち旅行に
行きました。

以前も旅行中に喧嘩は何度もしたことがあるのですが、
今回は些細なきっかけですが、かなり激しく喧嘩をしていしましました。


以前喧嘩をした時は、私が勝手に距離を置こうと思い
メールなどをあまりしないでいたら、向こうが連絡を取ってきて、
以前のように仲良しに戻れたのですが・・・。何か今回は少し
違うような気がします。


いつも、喧嘩をしても怒鳴りあうというよりは、
お互い静かに意見を言い合うと言う感じなのですが、
今回は彼がかなり怒っていました。そして、
頭を冷やしてくると言ってホテルを出ることもありました。

何とかそれなりに仲直りはしたつもりだったのですが、
その後の彼の態度が何だか違うような気がします。

一応メールでは「大好きだよ」など以前と変わらず送ってくるのですが、
今までと明らかに頻度が減っています。
(頻度が減っていることに関して彼には何も言っていません。)


そして、何かの話で「この前は喧嘩もたくさんしたけど、楽しかったよ。」と
私がメールを送ったら、「俺は今回は本気で別れようか、距離を置こうと
思った。」「喧嘩中は、また喧嘩だぁとウンザリした」などと言われました。

そのメールの最後に「大好きだよ」という言葉は入っていたのですが、
顔も見えないし、都合があって、電話もできないので何だかちょっと
不安です。


本当は「私のことにガッカリしたなら、距離を置く?」と聞いてもいいのですが
何だか、このまま距離を置くと別れることになりそうで怖いです。

そこで質問なのですが

1・私の場合はそうではなかったのですが、男の人は一度彼女に対してウンザリ
してしまったら、もう彼女に対して以前のように「好きだ」とか「かわいい」って
思わなくなるものですか??


2・彼が怒っていて、喧嘩中になかなか言いたいことが伝わらなかったので、
泣いてしまったり大声を出してしまったのですが、そのあとでも上手く今まで通り
付き合えますか??

3・上手な仲直りの方法があれば教えてください。


上の全部でもどれかだけでもいいのでアドバイスお願いします。

ちなみに、来月彼と、海外旅行に行くのでそれまでにモヤモヤを消しておきたいです。

男の人は喧嘩してうんざりしたら、彼女のことまた好きにはならないですか?

私たちは20代後半です。

普段遠距離をしている彼と、この前立て続けにぷち旅行に
行きました。

以前も旅行中に喧嘩は何度もしたことがあるのですが、
今回は些細なきっかけですが、かなり激しく喧嘩をしていしましました。


以前喧嘩をした時は、私が勝手に距離を置こうと思い
メールなどをあまりしないでいたら、向こうが連絡を取ってきて、
以前のように仲良しに戻れたのですが・・・。何か今回は少し
違うような気がします。


...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
あなたと同じ20代後半の女です。

喧嘩して冷めるって、男も女も関係ないように思います。

私の知人の男性が昔付き合っていた彼女とよく喧嘩していたそうです。
お別れした理由ですけど「結婚しても喧嘩ばっかりするんだろうなぁって考えたら、イヤになった」そうです。

喧嘩するほど仲がいいなんて言いますけど、やっぱり喧嘩してぎくしゃくするより、楽しく過ごしたいじゃないですか!
しかも、あなたは遠距離なんでしょ?
なおさら、たまに会える貴重な時間をすっごく楽しい時間にしたいと思うけど。

毎回毎回、喧嘩するって、想像するだけでも疲れちゃいます。
本人も言ってますけど、喧嘩して、彼女に泣かれ、大声で叫ばれてる彼氏さんは、相当うんざりきてると思いますね。
いつもは彼氏さんが大人な対応で仲直りできるように仕向けてくれてるのに、「またかよ・・・」みたいな。

彼氏さん、メールで大好きだよって入れてくるみたいですけど、頻度減ってるんですよね?
人は、言葉ではいくらでもウソがつけるんですよ。
でも、行動ではウソをつけない。
いくら大好きと言っててもメールの頻度が減っているってことは、あなたへの愛情も減ってきているんでしょうね。
本当に大好きなら、今まで通りなはず。

どんなことで喧嘩しているのか知りませんが、喧嘩ってエゴのぶつけ合いだと思うんですよね。
相手に対して、こうして欲しい、あぁして欲しいって期待ばかりしてませんか?

ありのままの相手をもっと受け入れてあげて下さい。
そして、お互いに思いやりを持って下さいな。

こんにちは。
あなたと同じ20代後半の女です。

喧嘩して冷めるって、男も女も関係ないように思います。

私の知人の男性が昔付き合っていた彼女とよく喧嘩していたそうです。
お別れした理由ですけど「結婚しても喧嘩ばっかりするんだろうなぁって考えたら、イヤになった」そうです。

喧嘩するほど仲がいいなんて言いますけど、やっぱり喧嘩してぎくしゃくするより、楽しく過ごしたいじゃないですか!
しかも、あなたは遠距離なんでしょ?
なおさら、たまに会える貴重な時間をすっごく楽しい時間にしたいと思う...続きを読む

Qプライドが高く恋人や配偶者に 謝れない人。

プライドが高いがために パートナーに謝れない、謝るくらいなら別れる、くらいの人っていますか?

私の彼がそうなんですが 自分が悪くても謝れないし、歩み寄ることもできず そうするくらいなら どんなに好きでも 離れても(別れても)仕方ない、という考えだそうです。

その通り、私とケンカになった時 音信不通、無視でした。

もちろん その間は会いません。(拒絶)

そして 私は彼が好きだったので 彼の家に行き、塞ぎ込んでいる彼に一生懸命話しかけ 数日かけて元通りになっていました。

彼は自分の考えが合ってるかどうか、ではなく「これが自分だから」という人です。

そんな彼も仕事は一生懸命で努力家で、というところが好きで今まで一緒にいましたが この度、また 揉めました。

ケンカしても解決できず 話し合いも持てない所が嫌で 言いたいことも我慢していましたが 我慢ができないことがあり私の一言で彼は また 無言で出て行きました。

プライドの高い彼のような人は やはり どうにかしても自分に 歩み寄ってくれる人が良いんだと思いますが そういう人は その度に別れるって、辛いよりも そのプライドが邪魔をして仲直りができないままで良いんでしょうか?

それが本望なんでしょうか?

自分から 謝れないし連絡もできないし、だから別れても仕方ない、と思うんでしょうか?

そういう方の心理が分かる方、教えて欲しいです。

私は 彼と付き合って 3年目ですが未だに 好きな気持ちよりも自分のプライドが大事、という彼の心理が理解できません。

彼は バツ2です。

離婚の時も 本当は離婚したくないのにプライドが邪魔をして離婚したんだと思います。
離婚したくなかったけど 仕方なくて、と言っていました。

嫌だ、って言わなかったの?と言うと 「言えなかった」と。。。
それでは修復できるものも できませんよね。

プライドが邪魔をして パートナーとの関係をうまくできない、という方の心理を教えてください。

宜しくお願い致します。

プライドが高いがために パートナーに謝れない、謝るくらいなら別れる、くらいの人っていますか?

私の彼がそうなんですが 自分が悪くても謝れないし、歩み寄ることもできず そうするくらいなら どんなに好きでも 離れても(別れても)仕方ない、という考えだそうです。

その通り、私とケンカになった時 音信不通、無視でした。

もちろん その間は会いません。(拒絶)

そして 私は彼が好きだったので 彼の家に行き、塞ぎ込んでいる彼に一生懸命話しかけ 数日かけて元通りになっていました。

彼は...続きを読む

Aベストアンサー

50代の「既婚男性」です。
(自分は、「バツ一」です)

正直、私の別れた前妻と、よく似たタイプだと素直に思いました。
「プライド」というモノの理解に苦しむのですが、前妻も「夫婦喧嘩」をしても決して謝らない人間でした。
まあ、ケンカにも色々有りますよね?。
自分が悪い場合、相手が悪い場合、両方とも悪い場合など・・・。
しかし、明らかに「妻が悪い」というケースでも決して謝る事をしない。
何日でも無口に成り、自分の部屋に閉じ篭るのです。
結婚した当初は、私から折れてコトを治めてましたが、ある日、どうしても許せない暴言を吐かれて私は、ブチ切れました。
「今度と言う今度は、俺からは善処しないぞ!。
今の言葉は、一生忘れないからな!!。
お前の方から謝って来るまでは、俺も無視を決め込むぞ!!!。
大体、お前、ケンカして一度でも俺に謝ったコトが有るか!?。
胸に手を当てて考えてみろ!!!」
と、言うような調子です。
まあ、当時は若かったですけど・・・。

しかし、1週間、2週間と時間は経過して行くものの、妻の閉じ篭り、黙り込みに変化は無し。
私は、ホトホト閉口して「離婚」を決心した次第です。

自分の説明が長く成りましたが、質問者さんの彼氏は、きっと「変わりません」。
「バツ2」だそうですが、九分九厘、その性格が離婚の原因でしょう。

「100%自分が折れてやる」って覚悟で接するなら結婚も可能でしょうけど。
自分の経験から、とても「お勧め出来ません」。
自分は、医者でも何でも無いけど、「一種の精神病」だと思ってます。
「患者」として扱えない限り、時には「自分の頭まで変に成りそうだ」と思う時が幾度も有ります。

「結婚」すれば、簡単に「別れる」コトも難しく成りますしね・・・。
★最終的な意見として、この彼とは「別れた方が無難」と回答させて頂きます。

50代の「既婚男性」です。
(自分は、「バツ一」です)

正直、私の別れた前妻と、よく似たタイプだと素直に思いました。
「プライド」というモノの理解に苦しむのですが、前妻も「夫婦喧嘩」をしても決して謝らない人間でした。
まあ、ケンカにも色々有りますよね?。
自分が悪い場合、相手が悪い場合、両方とも悪い場合など・・・。
しかし、明らかに「妻が悪い」というケースでも決して謝る事をしない。
何日でも無口に成り、自分の部屋に閉じ篭るのです。
結婚した当初は、私から折れてコトを治めてましたが、...続きを読む

Q彼氏が謝らない

はじめまして。

今付き合ってる彼についてです。
私達はよく喧嘩をしていて、わたしが悪い時はその時は腹が立って謝れなくても話し合って最終的には謝るようにしています。

でも、彼は明らかに自分か悪くても謝らないし、わたしがカーッとなって色々言うと余計にキレるので最近ではわたしが納得いかない事でも謝るようにしていました。



そして最近は大きな喧嘩はなかったのですが、昨日彼氏とその友達と3人で飲んでいたところ、そのお友達に、最後に彼氏と大喧嘩した時にわたしかしでかした事を言われました。わたしは「え!??」と思ったけれど空気が悪くなってはいけないと思い、その場では言わず、帰りに彼氏と2人になった時に言いました。


すると、お酒か入っていた事もあってか急に怒り出したので、「何でもかんでも言うのはやめてほしい」と言うと、「別に変な言い方してへんし、そんなん言われる意味がわからん!」と言われました。


でも、わたしは喧嘩する度に全部友達に報告されると恥ずかしいし、こうやって3人で会うのも会いづらくなるので嫌だと言いました。このままでは大喧嘩になると思い、「喧嘩がしたい訳じゃないよ。ただ、何でもかんでも言われるのは後から聞くと気分悪いしやめてほしい」と言うと、「そんなん別に変な言い方した訳じゃないし、笑って終わらせたらいいやん!」と言います。


自分がそんな事言われたら絶対に怒るのに...



そして、もう一度喧嘩がしたい訳ではないと伝え、ただわたしは嫌だったから次からあんまり言わないでね?とお願いしましたが、彼はそれをわたしが怒って言ってる物だと思ってるみたいで聞く耳も持ってくれません。

怒らないでと言うと、「もうわかったって言ってるんやからしつこく言うな!」と言うので泣きそうになりながらも普通にしようと頑張っていてもツン!としているので、そんなに怒らんといてって再度言うと、「お前が普通にするからって俺も普通にしないとあかんの?」と言われて涙が出てきました。


そうすると今度はめんどくさそうに「何で泣かれないとあかんねん!意味がわからん!」と言われ、無理やり涙を止めました。



最近ではこちらから結局歩みよってくると思っているのか、わたしが謝ろうが泣こうが鬱陶しそうに「もうわかった」と一言で終わらせ、それ以上話そうとすると余計に怒らせてしまいます。



でも、わたしからいかなければ彼は出て行く、とか、今日は帰らない、とかわたしが不安がるような行動を取ろうとするので、結局こちらから謝ってしまいます。


彼の事が大好きなのですが、彼のおかげでわたしが最近ボロボロなのも事実です。


普段は凄くわたしの事を考えてくれて優しいのに、お酒が入ったり、自分に都合が悪い事になると謝るどころかキレてしまいます。


結婚したいと言われているのですが、このままでは正直とても不安な部分もたくさんあって、悩んでいます(つД`)ノ



どうか、皆様のご意見を聞かせて頂けると嬉しいです。
長文になってしまい申し訳ありません。


非難中傷などはご遠慮下さい。

はじめまして。

今付き合ってる彼についてです。
私達はよく喧嘩をしていて、わたしが悪い時はその時は腹が立って謝れなくても話し合って最終的には謝るようにしています。

でも、彼は明らかに自分か悪くても謝らないし、わたしがカーッとなって色々言うと余計にキレるので最近ではわたしが納得いかない事でも謝るようにしていました。



そして最近は大きな喧嘩はなかったのですが、昨日彼氏とその友達と3人で飲んでいたところ、そのお友達に、最後に彼氏と大喧嘩した時にわたしかしでかした事を言わ...続きを読む

Aベストアンサー

30代のおばさんですが
とりあえず、怒っている機嫌が悪い時に
あなたがどんな冷静に話しても彼には伝わりません。
むしろ何にもない平穏な時に
二人のこれからについて話し合いたいと
改めて話をしましょう。

こんな風にされると悲しい
これは譲れない
私に直してほしいところを教えて
逆の立場だったらどう思う?

そんな風に話しても
過去の事を蒸し返すなとか、
途端に機嫌が悪くなるとか、
逆の立場でも俺は何とも思わないと言い切る、そういう彼ならば、そういう人だと理解して、それも含めて好きならば、もう自己責任で付き合っていくしかないのですが、
私は、もうちょっと良い人いると思います。別に結婚を焦っているわけではないなら、他の人にも目を向けてみては?
浮気しろって言ってるわけじゃありませんよ。するなとも言いませんが。

あなたには、あなたの価値があります。
彼はあなたが、彼を好きだという事を知っていて、何をしても許されると思いかけているかもしれません。

余談ですが、結婚して、何年たっても仲が良くて、お互いを大切にしあっている夫婦を年代問わずにたくさん知っていますが、皆不思議な事に
出会った時に、この人だとわかったと男性側がいいます。
そうして、それまでどんな遊び人でも
ガチガチにプライド高い人でも
人が変わったように彼女を大切にし、大切にされた彼女はまた、これ以上の人は居ないと思い結婚に至っています。

皆が必ずではないのかもしれないけれど
彼がまだ若くて未熟なだけかもしれないけど、この人に出会えて良かったと本当に思える人に出会えるかもしれないし
選択は慎重に、自分を大切にしてください。

30代のおばさんですが
とりあえず、怒っている機嫌が悪い時に
あなたがどんな冷静に話しても彼には伝わりません。
むしろ何にもない平穏な時に
二人のこれからについて話し合いたいと
改めて話をしましょう。

こんな風にされると悲しい
これは譲れない
私に直してほしいところを教えて
逆の立場だったらどう思う?

そんな風に話しても
過去の事を蒸し返すなとか、
途端に機嫌が悪くなるとか、
逆の立場でも俺は何とも思わないと言い切る、そういう彼ならば、そういう人だと理解して、それも含め...続きを読む

Q彼女とケンカ中。。連絡すべき?ひたすら待つべき?

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレがケンカ長引かせたくないからオレからメール送ったり会いに行ったりして解決してきました。彼女からすればまた彼氏からメールなりアクションがあるからいいかぁみたいな感じだと思うんです。だから今回はあえてオレから送ってないのですが、普段毎日メールする習慣があるせいか彼女のこと心配で。。あとこのまま終わっちゃうのかなとかが特に心配です。

私はこれからどうすればいいですかね?
また皆さんはこの状態がどれくらい続くものなんでしょうか?
教えてください。心配です。。
長文失礼しました。アクセスありがとうございます。

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレ...続きを読む

Aベストアンサー

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感を得てます、この自分が劣勢な状況をひっくり返して貴方が謝りに来るのを、そこで(えぇ~)と引かない!彼女はこの状況でも自分のところに来てくれる貴方の愛の大きさを感じているのです・・・今までは、喧嘩の原因は知りませんが、彼女は喧嘩中にあんな酷いこと言われた、こんな酷いメールが来たと自分は完全に被害者でその報いは受けてると自分に言い聞かせて、貴方からアクションがあるまで行動を起こさないで居ます、文面からすると彼女は貴方にとって掛け替えの無い存在に成長してるじゃないですか、連絡不通3日目が山ですね、もし3日目にリアクションが無いのなら貴方から、「あのメールは酷すぎたゴメンと」メールしなさい、これに24時間反応が無いのなら、状況は深刻です貴方のお気持ち次第です、できるだけ早く会いに行き思いのたけをぶちまけましょう(仲直りしたいというんですよ)そこまで気が無いのなら、もー連絡取らなくて良いです、それにしても些細なことで喧嘩とは、貴方は男としてのおごりは無いですか?これまでのことで彼女は自長してるようにも見えますが、それは貴方が招いていますね、もしよりが戻られましたら、いま少し関係をみなをされて、同じ事を繰り返さないようお互い分かち合いましょう。

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感...続きを読む

Q彼氏を怒らせてしまい音信不通 待つべきですか?

付き合って半年になる彼氏を日曜日 LINEで怒らせてしまい その後連絡が途絶えました

怒らせた内容は 私のやきもちです
すぐに謝りましたし 次の日にも謝りました

次の日には いつも通りの連絡をしたのですが LINEが既読にならずに
たぶん ブロックされていると思います

それから 一度も連絡していません

4日後(木曜日)に 仲直りしたいと連絡してみましたが連絡がありません

あまり喧嘩という喧嘩をしたことがなく 彼の行動もわからなくて戸惑っています

このまま ほっておいたら 連絡は来るのでしょうか?

それとも 彼の中では 別れたことになっているのでしょうか?

何か 連絡は取ったほうがよいのでしょうか?

喧嘩する午前中まで 普通に 会話していました

連絡は毎日していたので 5日も連絡がないのは初めてです

彼と私は 38歳です

Aベストアンサー

私の彼も似たようなことがありましたよ。

彼は今までお付き合いしていた中で、「俺って喧嘩とかになったら冷却期間が必要なんだよ~」とか
話したりしたことはないでしょうか?

私の場合ですが、些細な事で喧嘩になり(相手が一方的に怒ったんですが・・・)
イキナリメールも返信来ない、電話も出ない、ラインはブロック。
こちらから何度となく連絡しても無視・・・。

確かに不安でした。
何が起きてるのか自分でもよく分かりませんからね。
だって、相手と話せないから、今の状況を理解できないものね。

こういう場合、彼は今だに怒っているか、怒ってる自分に疲れているから時間が欲しいのです。

だから、何度も何度もあなたから連絡すると「ウザイ」となるはずです。
今の彼は穴に閉じこもっちゃってって感じかな。

だから、ほっとくのが一番!!!

これは彼自身の問題であって、彼が自分で解消としてる最中です。
どういうことになろうとも、彼は今考え中なはずだから、黙って待ってるしかないと思います。

ここであなたが何度も連絡を取ることは、解決は早まるかもしれませんが、悪い方向へ行く可能性が大。
彼の方から連絡をしてくるまで時間を与えましょう。

しかし、これが1ヶ月も連絡がない・・・となれば、別の問題です。
彼が自然消滅させようとしてる可能性が出てくるからです。

喧嘩の発端になったヤキモチの状況・理由が書かれてないので分かりませんが・・・。
彼に一切の非が無い場合、どうしても許せない状況では、また話も変わってきますからね。

とりあえず、今はあなたは何度か謝罪した訳ですし、これ以上連絡をとることは
言い訳を何度も言ってきてる・・・という風にとられてしまうので、まずは待つこと。

そしてそれが長引く(2週間~1ヶ月)の場合に、あなたの方から連絡をとってみてください。
「どうしてますか?元気ですか?」と。

でも、誠意ある彼であれば、現在悩み中なだけで、あなたと距離をあけて自分自身も喧嘩になったことを
いろいろと考えてるはずで、自分の気持ちが見えたら必ず連絡してくれるはずです。

そういう誠意ある人だと彼を信じてみてはどうでしょうか?

私の彼も似たようなことがありましたよ。

彼は今までお付き合いしていた中で、「俺って喧嘩とかになったら冷却期間が必要なんだよ~」とか
話したりしたことはないでしょうか?

私の場合ですが、些細な事で喧嘩になり(相手が一方的に怒ったんですが・・・)
イキナリメールも返信来ない、電話も出ない、ラインはブロック。
こちらから何度となく連絡しても無視・・・。

確かに不安でした。
何が起きてるのか自分でもよく分かりませんからね。
だって、相手と話せないから、今の状況を理解できないものね。

こ...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報