アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間に一度ぐらいしか通話、メ-ルを使用しないので、安いプランの携帯電話会社さんをさがしています。

各携帯会社さんも、にたりよったりで・・・

A 回答 (1件)

おはようございます、素人です。

似たり寄ったりというのがわかっていれば、どれを使っても大差ないと
いうのはわかると思います。

・着信は少ないけどする
・メール使用しない(インターネット閲覧もしない)

以上で考えると、DoCoMoかAuの、700円コースが一番安いと思います。
ただ基本料金だけなので、電話するとすぐにお金が必要になります。な
ので額は少ないけども980円コースが良いかも知れません。すくないけど
も余った分は繰り越し出来ます。

これに携帯本体は量販店などで1円携帯を買うということで(新規で最
初はメール等オプションに入らなきゃいけなくて最初の月は手続きこみ
で4千円~5千円くらいかかりますが、すぐに不要な物は停止すれば次
の月からは700円もしくは980円になります)

DoCoMoかAuのどちらがいいかは自分やまわりと比べて考えて下さい。ど
っちも通話に関しては大差ないです(笑)。性能・サービスのAU、利用者
数のDoCoMoと考えるとわかりやすいかもしれません。

ソフトバンクは値段的には大差ないものの(1000円)、環境的に問題が
起こる場合が少なくないようなので、都会部以外ではお勧め出来ない、
と付け加えておきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていだだきます。