1つだけ過去を変えられるとしたら?

エクスプローラーを使いパーティションのプロパティーでUSBメモリーに、LABEL が付けられなくて困っています。

昨日は、”32bit Windows Ultimate 応答ファイル” と言う名前を付けられました。
しかし今日、全く同じタイプのUSBメモリーにLABELをつけようとしたところ、英文だと小文字もだめで、11文字までしか受け付けてくれません。

狐につままれたようで困惑しています。

A 回答 (1件)

USBメモリのフォーマットがFAT32だと、ボリュームラベルは半角英数で11文字までに制限されているので、それが自然な動作です。

これをNTFSでフォーマットし直せば、ボリュームラベルは半角32文字まで(日本語もOK)付けられるようになります。なのでフォーマットをFAT32に変えてしまったのではないでしょうか?昨日から今日の間にフォーマットしていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

siremono2496 さん、回答頂き有難うございます。今日使ったUSB メモリーは新品でした。
知識がなく狼狽えました。感謝です。