マスコミを評価する時、
あの新聞社は左翼だとか右翼系だとか、
書かれていますが、海外ではリベラルや
保守などの表現をされています!
特に朝日新聞が左だとレッテルを
貼られていましたが、実際に左翼なのは
赤旗などで、リベラルと言った方が
しっくりきます!

産経新聞がネオコン系だとか右翼だとか
言うのもちょっと言い過ぎで、
保守系新聞と言った方が
良いのではないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

「左翼」と「サヨク」の違いもあって、結構むつかしいですね。

私も詳しい使い分けを理解している訳ではないですが、現在では「サヨク」は必ずしも「社会主義や共産主義を指向すること」ではなく、むしろ「非愛国的」「親中親韓的」と言う意味で使われることが多いようですね。

それゆえ、「赤旗」を「サヨク」と表現すると、逆にぴんとこない場合もあります。(「赤旗」は時にアンチ「サヨク」の人々の揶揄の対象程度にはなりますが、おもしろいことに決して本格的な攻撃対象にはならないです。)

一例が例の尖閣諸島問題での対応

2010年9月22日朝日新聞社説(オリジナルはもう無いので2チャンネルのページから)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/12 …

2010年9月20日新聞赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-09-20/20 …

両方読むと、赤旗の方が「日本の領有は正当」の見出しから始まり、尖閣初頭は日本の領土であると言う主張を明確に述べているのに対し、朝日新聞はその判断を最後まで留保し、単に「日本が実効支配」としか表現していない。このあたりの中国に対する腰の引け具合にアンチ「サヨク」の人達が敏感に反応するのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

左翼とは社会主義的/共産主義な意味合いではなく、
非愛国的な事なんですね!

それなら、少しは理解出来ます。
要するに右翼団体の考えと相反する物をすべて左翼と言っているのでしょうかね。
でもそれを指すなら非右翼とかアンチ国粋主義と言った方が自然です!

自分たちの考えと異なる人たちを、冷戦に負けた共産主義と重ねて
レッテルを張っているでけなのでしょうか?
恐らく自分たちの主張を正当化して、考えの違う人たちを攻撃するために
リベラルなどの聞こえの良い言葉をあえて使わない様にしているのですね!

そうであれば、これからは間違った使い方は改めるべきではないかと思います!
まあ、批判する側は改めないでしょうが。

お礼日時:2011/04/24 13:42

> しかし、言葉の持つイメージで相手を誹謗中傷する意味合いを


> 持つものは、出来るだけ使わない方が良いです!

奇しくも『イメージ』と書かれてますが、私が指摘した通り、所詮はアナタのイメージと言うことですね。

誹謗中傷を意図しなければ、使っても問題は無いです。
「今朝の朝日新聞の論調は左傾化している」を、「リベラル化」と言い換えたら、意図する所は通じないでしょう。

逆に、誹謗中傷の意図であれば、使うべきでしょう。
「今朝の朝日新聞の論調は、完全に左翼だな」を、「リベラル化」と言い換えたら、やはり意図する所は通じないでしょう。

いずれにせよ、アナタのイメージに従って、使用する言葉を減らせと言う意見には、誰も同調しないと思いますヨ。

単なる個人的な言論統制論であり、それは「極論」であり、それが政治的な論であれば、極右又は極左に分類されますよ。
「言い過ぎ」を否定するアナタが、最も言い過ぎています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
返信頂いた内容に
補足致します。

逆に誹謗中傷する意図が有れば使うべきでしょう。
と在りますが、やはりあなたも誹謗中傷していると
自覚されてるのですね!

また、言葉の繋がりが悪いので訂正しますと、
今朝の朝日新聞の論調はリベラルだ!て言えば、
別に違和感は有りません!
無理やりリベラル+化って付けなくても
良いんじゃないでしょうか?

個人的な言論統制論と言うのは、
意味が分からないのですが、
表現の自由が、誹謗中傷を容認していると
勘違いされては困ります!

言葉のイメージは当然在りますよ。
キャッチフレーズはそれを利用して
マーケティングしているのですから。
例えば広告代理店が、ある会社の
プロモーションをするとしましょう。
当然イメージUPする様なフレーズを
選びますよね。
まさか私たちは右翼です。
なんて言葉のを選びませんよね!

一部の人は別として、それが褒め言葉でも
無ければ、イメージを良くする言葉でも
有りません!
モノを例える場合、分かりやすさ以上に
適切かどうかをきっちりと見極めるベキです。

ちなみにこう言ったネタの場合、
やたらと右翼を擁護する人が出てくるのは、
そちら側の方が、良くみているのでしょうか?
私の考えでは、右も左もどちらも
擁護していません!

お礼日時:2011/04/26 08:25

日本の普通の人には、リベラルなんて意味わかりません。


確かに産経新聞は普通に保守です。

朝日新聞がかなりの左翼なだけです。
だいたい、国益を重視しない新聞ってどうかと思いますね。

この回答への補足

普通の人がリベラルという言葉を知らないって、
ちょっとバカにし過ぎてませんか?

それと国益は重要ですが、最近のマスコミは
少しガツガツし過ぎです!
そういう事は国の代表同士で決める話で、
あんまり感情的に伝えるのはマスメディアとして
如何なものでしょうか?

ヤクザの縄張り争いでは無いので、脅しや強く言った所で、
相手国は譲歩するとは思えません!
やたらと一般の人を煽るのは、外交交渉にはマイナスで、
その方がよっぽど国益を損ねています!
まあ、それが分かる人が
マスコミには居ないって事でしょうかね~⁈

補足日時:2011/04/25 01:16
    • good
    • 0

 ですね。


 そうですね。
    • good
    • 0

ソレは質問者様の感性ですね。



政治思想上は、右翼,右派,右寄り,保守・コンサバと、左翼・左派・左寄り・革新・リベラル・・・は、殆ど同じコトです。

ネオコンは右翼の中の一部の思想。
赤旗は共産主義で、左翼の一部でかなり左。
これらは使い分けは必要です。

右(左)翼活動家などとなると、ニュアンスが違い、極右・極左となりますが、右翼思想家が、たちまち軍歌を流した街宣カーに乗る人と言うワケでは有りませんし、左翼思想家が、たちまち基地問題等の反対集会の中心メンバーと言うワケでもありません。

また、そもそもこれらの呼び名には矛盾があります。
例えば中国や北朝鮮では社会主義が保守だから。

より正確に言うなら、資本主義的(民主主義的)か?社会主義的か?と言うべきです。
国家の政体が、いずれになっているかによって、維持派が右翼や保守などと呼ばれ、改革派が左翼や革新と言われるだけです。

維持派を、右翼と言うべきか?保守と言うべきか?は、「どちらでも良い」としか言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

確かに呼び方だけならば、どちらでも良いとも思います。
しかし、言葉の持つイメージで相手を誹謗中傷する意味合いを
持つものは、出来るだけ使わない方が良いです!

特に自分たちの主張を理屈で説明せずに、
考えの違う人にレッテルを貼ってイメージを落とさせ、
自らの主張を通すやり方は、物事の方向を誤りやすくします!
御用学者や政治家にその傾向が強く、相手が間違っているから
自分たちの方が良いと言った二元論的な事で話をまとめようとする風潮が
どんどん日本を悪くしている様に思います!

話が飛躍して申し訳ないのですが、
適切でない例えを続けていると、
冷静に判断し難くなるので止めましょう!

もし自分の考えに自信が有るなら、他人の事はとやかく言わず、
もっと自分の考えを理解してもらう様に努力すべきです!

お礼日時:2011/04/24 14:42

あんたがそう思うならそうなんだろ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安部首相がFacebookで保守速報をシェアした件

安部首相が、Facebookで「保守速報」のリンクをシェアした件について、どう思いますか?
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9504643/


私は、これはあまりにも酷いと思いますね。

安倍首相が、どんな思想を持っていようと自由です。
また、大学生が小学4年生を偽って政治サイトをつくったことは確かに卑劣な行為です。

しかし、一国の首相が、公式のFacebookで、「保守速報」をシェアするのは、一体どういうつもりなんでしょうか。
もし、欧米の首相や大統領が、同じようなことをしたら、どうなりますか?
欧米なら、即辞任ではないでしょうか。

さすがに問題だと思ったのか、後にリンクは削除したようですが…。
削除すれば済まされる問題ではないと思います。
安倍首相は、自身の立場を分かっているのでしょうか。
今回の件では、なんだか強い不安感を抱きました。

皆さんは、どう思いましたか?

Aベストアンサー

 小学生になりすました件は目にしましたが、こんなことがあったのですね。「保守速報」自体を知らなかったので確認してみましたが、本サイトで党派心に凝り固まった質問/回答をくり返す人たちがなぜ出来上がるのか、少しわかった気がしました。
 保守速報にかぎらず、ネットで過激な保守的言辞を振りまわす人たちに共通する問題は、彼らが保守的な信条を保持していることではなく、彼らの情報源がいちじるしく偏っていることと、何ごとにも予断(思いこみとも言う)が強すぎること、みずからの論を正当化するために全体を無視して都合のいいデータをつまみ食いしたり、ほとんど破綻した論理でもお構いなしで取り上げ、さらには異論に耳を傾ける気がさらさらなく、しばしば「反日」などの悪罵を平気で投げつける、その姿勢でしょう。
 人間はだれしもある程度の予断をもって現実を見つめ、そこに意味ある脈絡を見つけていくものですが、同時にその過程では現実と自分の見解を照らし合せて修正したり、異なる見解に接して考えを改めていきます。しかし、最初から答えを知っていると思いこんでいる人たちにこの修正過程は働きません。自分の思いこみを補強する材料しか求めていないのでは、ネットでいくら情報を集めてもなんの意味もないでしょう。
 ひと言でいえば、彼らは自分を世の中において相対化してみる視点がなく、言いかえるなら自分を省みることのないところに問題の核心があるのではないかと考えています。だから朝日新聞の「捏造」をはげしく糾弾しながら、自分で捏造をくり返しても平気なのでしょう。
 おかげで彼らの論は、しばしば現実離れしてしまいます。

 そのこと自体は言論の自由と言えなくもありませんが、日本国の総理大臣がそのような人たちに支持を与えるのは大問題です。
 まず問題の第一は、昨今日本社会の「右傾化」がさかんに取りざたされるようになり、隣国に不快感をおぼえる人も増えているとはいえ、ネットに入り浸ったりしない多くの日本人はいまだに在日朝鮮人を「ゴキブリ」呼ばわりしたり、「殺せ」と叫んだりしませんし、そのことに共感などおぼえません。この現実と安倍さんの姿勢は大きくずれています。
 安倍さんは一党派の代表者であると同時に、日本国の総理大臣です。狭隘な排外主義に同調できない人たちも「見解の相違」で切り捨てるのでしょうか。自分の支持者の代弁者であるのみならず、この人たちの代表でもあるとの自覚はあまりなさそうに見えます。

 次に、わが国の指導者が歴史修正主義に与する差別主義者だと公言することは、わが国の名誉を大きく損なう行為です。
 歴史を自分の政治的価値観に従わせようとする人は珍しくもありませんし、差別はどこの国でもなかなか撲滅できないガンのようなものでしょう。しかし、だからと言って政治指導者がそれを公認するとか、先導してどうするというのでしょう。ヘイトスピーチが蔓延するような国に、少なくともわたしは住みたくありませんし、多くの日本人も同様だと信じています。安倍さんたち政治指導者のつとめは、たとえ内心でどう思っていようと、ヘイトスピーチのような行為と戦うことのはずです。
 安倍さんがかねてネットの保守派と近しい心性の持ち主であることは明らかでしたが、それを大っぴらにして恥じないというのは問題です。

 ところが安倍さんには、どうもこの自制心が足りないようです。最近の事例を見ても、『ニュース23』で街の声に感情的に反駁したり、国会で枝野民主党幹事長とJR総連との関係をあげつらったり、「撃ち方やめ」の朝日報道を批判したり、とどれもまともな判断力があれば控えることばかりを言っています。
 安倍さんは相手を責めるときには虚構であっても許されると信じているようです。ついでに、被害者意識が強すぎです。
 個人的には、震災直後に真偽不明なデマをだれよりも熱心に流布していたのが忘れられません。あれだけの大災害に直面しても、彼にとっては自分の正しさを言いつのること、相手を責めたてることのほうが優先度が高かったようです。
 いったい、彼が「取りもどす」と呼号する日本とは、はたしてわたしたちが暮らすこの日本のことなのでしょうか。

 今回のことにかぎらず、安倍さんは自分の正しさにこだわるあまり、自分の世界に閉じこもっているのではないか、都合のいい情報だけを集めてそうでないものは頭から拒絶しているのではないか、異論の持ち主は自分(すなわち正義)の存在を否定しようとしているとの思いに取りつかれているのではないか、などと感じます。
 つまるところが、彼は自分にとって都合のいい日本は大好きだけど、そうでない日本は現実であっても拒絶しているのではないでしょうか。人はだれしも自分の価値観をもって世の中を眺めているものですが、自分のそれがあまりに極端であることに気がつかないようです。
 このような人物が総理大臣であることは、まことにヨモスエかと。そら恐ろしい気がします。

 小学生になりすました件は目にしましたが、こんなことがあったのですね。「保守速報」自体を知らなかったので確認してみましたが、本サイトで党派心に凝り固まった質問/回答をくり返す人たちがなぜ出来上がるのか、少しわかった気がしました。
 保守速報にかぎらず、ネットで過激な保守的言辞を振りまわす人たちに共通する問題は、彼らが保守的な信条を保持していることではなく、彼らの情報源がいちじるしく偏っていることと、何ごとにも予断(思いこみとも言う)が強すぎること、みずからの論を正当化するた...続きを読む

Q新聞社やマスコミに情報を

こんにちは、例えば新聞社やマスコミに社会性に問題のある情報を提供するとします、この場合、自分に情報提供料みたいなものは入ってくるのでしょうか? またどれぐらいの金額入ってくるものなのでしょうか?
詳しく分かる方、教えてください。

Aベストアンサー

火事の写真や動画などいくらで買っているのかという質問を
見かけますが、まず無料です。
拘置所内の麻原教祖を撮影したなど、
スクープでなければお金は支払われません。

質問者さんの場合もスクープ性があるかどうかですが、
期待しないほうが良いです。

Q速報レベル

地震速報にある【速報レベル】についてですが、
地震が発生してから速報がありますよね?

震度(3)の揺れがあっても【速報レベル】が(1)だったり【速報レベル】が無かったりするのに対し

無感地震でも【速報レベル】が(5)の時も多く見掛けます

やはり危険度に比例して【速報レベル】が高くなるのですか?

大雑把に
どの様な観測で算出され速報レベルは決まるんですか?

ツイッターで地震速報が多くて気になりました。

質問下手で申し訳ありませんが
地震速報に知識のある方、情報をお持ち方はご回答をお願いします。

Aベストアンサー

気象庁は速報レベルなんてのは出してないし,何のことかわからなかったので調べてみました.

もしかしてここ
http://earthquake.transrain.net/
がやってるものでしょうか?だとしたら基本的に,防災科研AQUA,Hi-net,気象庁の地震情報を使っているだけで,個人で独自にやっているもののようですね.公表される情報を自動で集めて,それをtwitterに定型文にして流すというシステムを構築された人がいるということのようです.
FAQによると速報レベルは,危険度とは全く関係なく,ただ単に防災科研からの情報発出した時間の早さだけのようです.twitterみてると同じ地震の「速報レベル」が変わっていくのがわかりますよね.FAQがありますから読んでみるといいです.

Q産経新聞か左翼系新聞か

千葉県在住です。
母がネットをやらないのでテレビと新聞だけが情報源なので、テレビは全部ダメなので新聞だけでもまともなのを読ませたいと思い、産経新聞を取ろうと思っています。
しかし同じ市内に住んでいる父方の伯父が来てたまに新聞を持って行ってしまいます。
伯父には産経は読ませたくありません。伯父には朝日がお似合いです。
就職して生活保護抜け出して母の実家の方に引っ越したら産経新聞を取ろうと思いますが、それまでの間どうしようか悩んでいます。
産経新聞を取るか、朝日、毎日、東京、千葉日報(共同通信)などの左翼系新聞を取るか迷っています。
もし左翼系新聞を取った場合、母が洗脳されないか心配です。
なので左翼系新聞を取るにしても洗脳されにくい新聞を取ろうと思っていますが…。
ちなみに罵倒などはご遠慮願います。そういう回答を見つけた場合、速攻で通報します。

Aベストアンサー

>>そんな高い新聞読めません。

じゃあ千葉日報で十分ww

Q軽度の地震速報について

軽度の地震速報について

震度1や2レベルのテレビ地震速報はローカル限定とはいえ見ててうんざりします。恐怖感が人一倍ある特定の人間に安心感をあたえるためなのかわかりませんが被害は限りなくゼロで公益性があるとは思えません。地震にたいする喚起活動というよりオオカミ少年的にしか感じません。

個人的には震度3以下の全国的速報より土砂災害警戒情報の全国各地速報が優先じゃないかなと思いますが、軽度な地震速報の意味をアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

No2です
お礼に対してですが
だから、震源と≪内陸部なら津波は大丈夫ですから≫マグニチュードと深さを知りたいので、どんな小さな地震でも流してほしいのです、
私は伊豆半島に居た時に、震度4ぐらいの地震を何回か受けましたが≪余震を含めて≫震源の方向は判りますが、距離が判らないですよね、方向によっては海の向こうで陸地の可能性もあるわけです、
消防団に入っていたせいでしょうか、地震より、津波に恐怖を感じます≪消防団の時に余震で震度4の時に気が付かずに寝て居ました(^-^)≫
内陸地震と判った状態で、私は安心します
今は見ていないのですが≪時間が合わなくて≫静岡県では、NHKで週に発生した地震を3次元で、表示したものを放送していました、それを見ると、マグニチュード1~3は頻発していますね、大体週に20回位起きて居たようです≪震源が深かったり規模が小さかった為に、地震として体感できないだけみたいです≫

Q左翼マスコミのマインド操作

共同通信社の世論調査で

・暮らし向きが苦しくなった

などという選択肢は、世論操作が伺えると思いますが、デフレ不況に。また戻した胃のでしょうか?

Aベストアンサー

あと、世論調査は設問のしかたでなんとでもなるという点も
ありますよ。

生活は以前に比べて

1.苦しくなった/2.楽になった

と聞くのと

1.苦しくなった/2.変わらない/3.楽になった

と聞くのでは、「苦しくなった」選択肢を選ぶ人はかなり違うはず

この辺は、こちらを、どぞ。なんにせよ、統計は「どうやって出て
きたのか」を正確に知らないと、判断を間違いますよ。
http://www.mars.dti.ne.jp/~saitota/hitori11231.htm

Q試合速報

どこのカテゴリが適切になるか迷ったのですがこちらに質問させていただきます。
現在高校野球のテレビではやらないような球場の速報を掲示板でしています。
数分後にはすぐに新聞社等の速報サイトに出るような情報ではありますが
より早く知りたいのがファン心理でもあるので1日に多い時で1万件くらいのアクセスをもらっています。

それで速報中はトイレにも行きたくなりますし炎天下の中ですのでドリンクも買いに出かけます。
そして当然その時は速報は中断されます。

しかしこのような速報をしていたら他の参加者から
「最初から最後まで同じ形式で速報できないなら速報なんて最初からするな。」と書き込みされ
他の参加者も「そうだ。そうだ。」と何十件も書き込みがありました。
(実際に書いているのはホストから2,3人だとわかっているのですが)

私は無料サイトのボランティアなので形式も速報タイミングも自由だと思いますし
(最初は細かく速報していたのに後々点が入った時のみ更新するとか)
極端な話し8回まで速報して一番クライマックスで止めてしまっても
誰にも文句を言われる筋合いはないと思っています。
(もちろんそんなことはしていませんが)

私の考え方がおかしいのでしょうか?
速報をするのであれば最初から最後まで中断なくちゃんとするべきでしょうか?
もしそうしなければいけないのであれば掲示板を閉鎖しようかなと考えています。

どこのカテゴリが適切になるか迷ったのですがこちらに質問させていただきます。
現在高校野球のテレビではやらないような球場の速報を掲示板でしています。
数分後にはすぐに新聞社等の速報サイトに出るような情報ではありますが
より早く知りたいのがファン心理でもあるので1日に多い時で1万件くらいのアクセスをもらっています。

それで速報中はトイレにも行きたくなりますし炎天下の中ですのでドリンクも買いに出かけます。
そして当然その時は速報は中断されます。

しかしこのような速報をしていた...続きを読む

Aベストアンサー

>私の考え方がおかしいのでしょうか?

いいえ。

>速報をするのであれば最初から最後まで中断なくちゃんとするべきでしょうか?

例えばそのサイトで広告収入でも得ているのならある程度の義務は生じるでしょうが、完全なボランティアなら自由にやればいいと思います。
何なら、「ただいまトイレ休憩中」とでも書き込んでおけばいいのでは?

Q左翼右翼の定義は→日韓友好希望者では?過激=韓国。

>『ベトナムで虐殺行為を犯したのは、韓国軍だけではない。アンリン郡から海岸沿いに北へ向かえば、68年に米軍部隊が500人以上の村人を虐殺したクアンガイ省ソンミ村がある。
 それでも戦争体験をもつフーイェン省の村人の間では、米兵の評判は必ずしも悪くない。地方公務員のファム・トゥ・サン(47)は66年のテト(旧正月)のとき、米兵と一緒に遊んだりチューインガムやキャンディーをもらったことを今も覚えている。
 だが米軍はこの年、フーイェンから引き揚げ、代わって韓国軍がやって来た。それから「67年のテトを迎えるまで、韓国軍は殺戮を続けていた」と、サンは語る。「韓国兵に会ったら、死に出会ったも同然だった」と、今は地元の退役軍人会の会長を務めているチャムも言う。
 アンリン郡の村人によれば、韓国軍はとりわけ女性にとって恐怖の的だった。韓国兵は残忍なやり方で女性をレイプしてから、殺すケースが多かったからだ。』(引用終わり)

韓国人には、日本軍や米軍と戦う勇気はありません。タイハンが得意とするのは、日本人や米国人の武器を持たない民間人を武装して凌辱する事です。それは戦争ではありません(韓国人と平和ボケは戦争が何かを知らない)。韓国軍は、軍隊ではなく、まさに民間人凌辱を専門とする暴力装置(by仙石)です。朝鮮戦争でも韓国軍が韓国人の民間人を100万人殺害しているのですからベトナム人など何千万人殺しても何とも思いません。
アメリカ人の残虐性を事上げするばっかりの左翼や右翼ですが、韓国人の方は、韓国人を殺すのすら平気な次元で、それは学校やマスコミを通じて常識化した方がいいくらい、日本人の韓国人に対する認識は韓国人の事実とは別物になっています。韓国の野蛮性は戦争で敵国民を殺すとか以前であり、戦いではなく!殺人そのものを楽しむ鬼畜なのです。ベトナム人を陵辱する目的でベトナム戦争に参加したのです(戦ったのではありません)。ベトナム人に恐怖を与えるためにつかわされた人間の顔をした獣だったのです。
(1)韓国人は、人殺しはいけないよねという話が通じない蛮族ですよね?分かっているフリはしますよ(成りすましはお家芸です)。つい先日教えてもらったのですが、人肉カプセルは無いわな(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7681208.html)。テレビカメラに向かって日本人を食っていやるとか言っている韓国人のババアとかアレ本気だったのか。そんな国に国税もろもろ何十兆円もスワップしていいの?日本民族はライタイハンなのですか。

(2)右翼もそうだったのかもしれませんが、左翼はベトナム戦争に関して、米国を平和人道的に、大非難していましたよね。それにより、ベトナム戦争を戦う正当性のない韓国兵による凌辱行為の方が無視されて韓国は日本人の非難から守られました。石原都知事は竹島そのほか数え切れない韓国人の蛮行のすべてを大目に見ています。怒りを抑えているようにも見えません。アメリカにNO!というとか、支那は暴力団だ、尖閣を買うとか。これはメディア・言論界的には、ベトナム戦争に関して左翼が蛮行をした韓国を救ったのと同じ構図であり、計り知れないほど韓国を救っていると思います。そんな韓国愛の石原慎太郎さんはライタイハンじゃないですよね。
一言多いくらい多弁の石原さんは最大限のブレーキをかけて韓国批判だけは言わないようにしています。愚かしい事です。鈍感な民衆。マスコミが批判しなければ批判できないのです。石原は何で韓国批判しないのだ?と(笑)。自分で発見できない日本国民は韓国起源説をどこまで笑えるのでしょうか。
日本の右翼左翼や政治家の不思議さは、米中をやり玉に挙げて、韓国に矛先を向けない事です。そんな力学でもし本当の戦争をしたら負けます。戦っていない人だから強国ばかりを責めて自分を売っているのでしょう。しかし、なぜですか。韓国を批判した方が日本の悪を排除できるというのに。

ご解説よろしくお願いします。

>『ベトナムで虐殺行為を犯したのは、韓国軍だけではない。アンリン郡から海岸沿いに北へ向かえば、68年に米軍部隊が500人以上の村人を虐殺したクアンガイ省ソンミ村がある。
 それでも戦争体験をもつフーイェン省の村人の間では、米兵の評判は必ずしも悪くない。地方公務員のファム・トゥ・サン(47)は66年のテト(旧正月)のとき、米兵と一緒に遊んだりチューインガムやキャンディーをもらったことを今も覚えている。
 だが米軍はこの年、フーイェンから引き揚げ、代わって韓国軍がやって来た。それから「67...続きを読む

Aベストアンサー

No.2です。


>(1)そんな国に国税もろもろ何十兆円もスワップしていいの?
>(2)なぜですか。韓国を批判した方が日本の悪を排除できるというのに。
たいていの日本の国民はスワップに反対してます。日本は西側の民主的な先進国と違って、社会主義に近い国です。国民の民意が政治に反映されることはありません。もし、日本の国民がスワップに反対する活動を行ったら、政府につぶされます。

日本の政治家、官僚などの権力者の多くがコリアンなので、政治家達はスワップしちゃいます。権力者達の多くがコリアンなので、コリアンの悪口言う政治家は攻撃されます。もし石原都知事が韓国人の悪口を言ったら、石原都知事は日本の権力者(コリアン)達から総攻撃をくらって、政治活動を何も行えなくなるでしょう。

ちなみに、アメリカはコリアン達の機嫌を損ねると、日本から金を吸い上げることが出来なくなるため、アメリカは日本の権力者(コリアン)達の味方です。というより、コリアン達の有利になることをやらせてあげることが、アメリカの子分であるコリアンに対する報酬でもあります。

>主権者である日本人が日本国の金をどんな風に使われても
>役人を首にしなければ自然とそうなるんじゃないのですか。
日本は西側の民主的な先進国と違って、社会主義に近い国です。日本人は主権者ではありません。なので、国民が役人を首にすることが出来ません。この国日本の国民は悪い役人を首にしたいと思ってますが、出来ないのです。

>私が不思議なのは、政治家や役人の理由がどうであれ、
>韓国批判をしない事について、怒りを感じない国民が
>どう認識しているのかという点なのです
国民は怒りを感じてますよ。でも、日本は西側の民主的な先進国と違って、権力者の力が国民より強すぎるため、国民は何も出来ないのです。もし、国民が怒ったら、政府に嫌がらせされたり、ヤクザに襲われたりします。

>日本が「ほんのちょっとでも韓国批判をする」のをアメリカが許さないのですか???
アメリカが許さないのではなく、日本の権力者(コリアン)達が許さないのです。

>日本政府の人らもコリアンであり、コリアンならばアメリカに金を貰っている
>残念ですが、私の認識では、金を払っているのはアメリカではなく日本政府です。
日本の権力者(コリアン)達に金を払っているのは日本政府です。アメリカが「日本の国民から巻き上げた税金を懐に入れてもいいよ」って権力者(コリアン)達にいっているのです。権力者(コリアン)達のボスはアメリカです。

No.2です。


>(1)そんな国に国税もろもろ何十兆円もスワップしていいの?
>(2)なぜですか。韓国を批判した方が日本の悪を排除できるというのに。
たいていの日本の国民はスワップに反対してます。日本は西側の民主的な先進国と違って、社会主義に近い国です。国民の民意が政治に反映されることはありません。もし、日本の国民がスワップに反対する活動を行ったら、政府につぶされます。

日本の政治家、官僚などの権力者の多くがコリアンなので、政治家達はスワップしちゃいます。権力者達の多くがコリアンなので...続きを読む

Q緊急地震速報について

緊急地震速報について
先日、携帯電話に地震速報が流れました。
ドコモの携帯を使用しています。
福島県が震源地でしたが東京にいましたが地震速報が流れました。
そこで質問なんですが福島地域に住んでいる人には地震がある数秒まえに
啓太に事前予告刑法なるものが携帯に流れたのでしょうか?
それとも従来通り自身が起きてから速報が流れたのでしょうか?

Aベストアンサー

 地震速報の情報レベルですが、一般的に提供されるのが地震を観測し複数のポイントで判断。その無い様により予測される震度が高い場合に出るようにしています。
 しかし、鉄道会社などには最初の地震を感知した情報を元に判断するようです。より早く対処するために。その為情報量が少ないので予想が外れることもあります。

 地震予知ではありませんので、地震が発生したことで警報をだします。
 震源地に近いところほど間に合いませんが、遠くなるほど時間の余裕が出来ます。これは地震の仕組みから出来た考えです。

 それと予測が外れる可能性として、お住まいの地盤の状態などによって変わることもあります。

 

Q毎日新聞社の『開かれた新聞』委員会の吉永みち子先生は?

教えてください 毎日新聞社の『開かれた新聞』委員会委員の吉永みち子先生は、競馬専門紙「勝馬」で日本初の女性競馬新聞記者となられ、夕刊紙「日刊ゲンダイ」の記者の経験もある先生でしょうか?

ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

そのとおりのようです。
http://aol.okwave.jp/qa4159691.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E6%B0%B8%E3%81%BF%E3%81%A1%E5%AD%90


人気Q&Aランキング

おすすめ情報