38歳女性です。

今日仕事上の事で会社の後輩の23歳の女の子ともめました。その場は他の人もおられたのでやり過ごしたのですが、お互いに収まりが効かず帰りの更衣室で一緒になり口論になりました。

私は1人だったのですが、向こうはもう一人仲間がいて2人でした。1対2のケンカになり最初は互角でしたが徐々に劣勢に・・。

悔しいことに泣いてしまいました。勝ち誇った女の子の顔を思い出すと今も泣きそうです。
どんな状況でも泣いてはダメだと思うのですが、我慢できませんでした。

すごく悔しいです。

来週からその女の子になめられたりしないかと不安になります。

悔しい気持ちと不安な気持ちで一杯です。

A 回答 (9件)

38歳と23歳が仕事の事でケンカするって、どういうシュチエーションだったのか??



私なら、どえらく年下の子とケンカした自分を恥ずかしく思います。
仕事の事なんだから、落ち着いて話し合いをすべきだったと。

悔しい気持ちと不安な気持ちだけだそうですが、自分自身の至らなさへの反省はないのですか?
その反省の気持ちがあれば、来週からその子に対しても仕事に対しても、冷静で対処できると思うのです。
悔しさと不安だけでは後輩との関係の解決は出来ません。結局感情論にしかなりませんから。

23歳の子も怖いもの知らずで自分の世界が全て、という価値観でいるのかもしれませんし、でもそれは23歳だから仕方のないことなのです。そこは認めてあげて、あなたは38歳に戻って、社会人としての対応をしましょう。別にお友達になるために会ってるわけではないのだから。
    • good
    • 0

舐められたら


自分が折れてしまったらいいと思います
勝ち負けなんてどうでもいいと思います
もうけんかをしないように
しないで済むように
あなたが負けを認めたふりをすればいいと思います
    • good
    • 1

仕事上のことでと言われますが、それでしたら更衣室でなどではなく、会議室とか現場で行いましょう。

ケンカではなく仕事をどのようにするのかですのできちんと話すべきです。
それが、「その場では…やりすごし」て、更衣室でケンカとなると、仕事ではなく仕事場での個人間のトラブルと思えてしまいます。
そうしますと、一応相手も成人しているのですが、15も年下の子とまともにケンカしてのが大人げないと考えてください。で、顔を合わせたら「あんたみたいなお子ちゃまにまともに言い合ってしまった私が悪かったわ」という感じの謝り方をしたらいいでしょう。
    • good
    • 0

No1です。


男性かつ、質問者さんより、やや年上の会社員です。

>もし相手が来週なめてかかってきた場合どのように対応すればいいのか?
無視した方が良いのか?私としては相手が1人の時に今日やられた事を返したいのですが止めたほうが良いのか?

まぁ、仕事上のケンカですし、ちょうどいいことに週末を挟んでますので相手もそれなりの態度を取ると思いますよ。
なめてかかってこないでしょう。。。。多分。。
但し、なめてかかってきたら、相手しましょう。。(多分、この意見は他の回答者とは違うと思いますが。。。)
だって、このままだと禍根やわかだまりがたまって、相手も含めて会社という場所がいやになるかもしれないからです。
また精神的にも悪いと思いますんで。。。
で、ケンカのやり方ですが、上司に審判を頼みましょう。あくまでも中立の立場を取れる人を。。。
フロアでやると人の目を気になると思いますので、会議室にこもって、一対一で(審判も含め3名で)。。。
(一対一が絶対条件です。年齢差とかは関係ありません。社会人なんで)
ケンカが内容はわかりませんが、あくまでも仕事上の事だと思って回答してます。
で、審判が下した結果をどちらとも守る事が絶対です。
(その結果、退社することになるかもしれませんね。。どちらかが。。)
多分、質問者さんや他の回答者さんたちは大げさと思われるかもしれませんが、この位はやらないと気持ちは晴れないでしょうね。。。

あくまでも私の考えですので、ご参考になれば(ならないかも。。。)と、思います。。。
    • good
    • 0

悔しくて悲しく、不安な気持ちを無理に


抑え込もうとせず、
それらの感情が自分の中にあることをまず認めてください。

そして、こう自分の心に問いかけてみるのです。

例、不安の場合
「私のなかの不安さん、私はあなたのことを知っていますよ。
不安さん、あなたがそこにいることを知ってますし、認めていますよ。
不安さん、そしてあなたの側にいますよ。」

これだけでも不安が和らぐ効果がありますが、
さらに原因を知りたい場合は、

「私のなかの不安さん、あなたは何をそんなに怯えて警戒してるの?」

この時、自分に浮かぶ思考や想像(イメージ)、感情に注目してください。

この方法は、フォーカシングという技法です。

トランスパーソナル心理学の一分野です。

大きな本屋やネットで調べてみるといいですよ。

まあ、自尊心や面子が傷つけられたのですから、
憂鬱になるのも無理はありませんよね。
共感します。

それよりもこんな言葉があります。
スペインのことわざですが、「幸福に生きることが最高の復讐である。」

実際、後輩さんやその仲間は、歪んだ質の低い感情を感じてますから、
幸福では絶対ないです!(断言してもいいです。)

むしろ、健康や身体などの悪影響を及ぼさない限り、
美味しくて栄養のある料理や食べ物を食べたり、
ネットで名言集や幸福・幸せと検索して出たサイトを読んで
気分転換も兼ねた智恵を学習したりするのもいいと感じます。
    • good
    • 0

ケンカの原因がわかりませんが、来週、貴方から謝ったらいかがでしょうか?貴方が先輩ですよね?「少なくとも口論するべきではなかった。

ごめんなさい。(ペコリ)」と。器の大きさを見せましょう。

それでも貴方のことをなめたら、その女の子は人として問題あります。逆にかわいそうと思ってください。
    • good
    • 0

38にもなって23の子と喧嘩って・・・



仕事の事ならなおさら。

なめられてしかるべき。

周りからは若い子に嫉妬してるおばはんにしか映らないでしょうね・・・

諦めましょう。
    • good
    • 0

>来週からその女の子になめられたりしないかと不安になります。


→元々舐められてるから、2人がかりでも口答えされるんでしょ?

そもそもの話が間違ってるのだと思うよ。
更衣室まで引きずる必要のあった話?
そこまでする重要な話?

そういうところ状況も無しだと単に愚痴こぼすとこじゃねぇよ?
    • good
    • 0

で、質問を書いてください。


ここは、あなたのブログではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われるとおりですね。大変失礼しました。

質問したかったことは、もし相手が来週なめてかかってきた場合どのように対応すればいいのか?無視した方が良いのか?私としては相手が1人の時に今日やられた事を返したいのですが止めたほうが良いのか?

色々皆様の意見が聞ければいいなと思いトビックさせて頂きました。

すみませんでした。

お礼日時:2011/04/23 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1つ下の後輩を好きになりました。 相手は中2年で、私は中3です。 きっかけはいつも休み時間に体育館で

1つ下の後輩を好きになりました。
相手は中2年で、私は中3です。
きっかけはいつも休み時間に体育館で彼を見かけるのですが、いつの間にか好きになっていました。

話しかけたいけどいきなり知らない人に話しかけたら嫌われるしどうしたらいいかわかりません。
どうしたら彼と仲良くなれますか?

Aベストアンサー

そんなことはありませんよ。
逆を考えてみてください。
あなたに好意をもっている男子がいたとします。
ある日、突然にどこかで話しかけてきたとします。
「あの~、こんにちは。初対面で失礼かもしれませんが、2年○組のなになに、と言います。少し、お話させてもらってもいいですか?」

あなたは、その人のことを、「なにこいつ、わけのわかんないやつだな。こいつ嫌い!。」って思いますか。
きちんと、挨拶して話しかけてきたのに、嫌いますか?
そんなことないですよね。

誰かと知り合いになるには、絶対に会話は不可欠です。
黙っていて、気持ちが伝わる方法なんて、ありません。
勇気を出して、話しかけてみましょう。

どうしても、話しかける勇気がなければ、
手紙がいいと思います。
手紙に、アドレスを書いておくとかしましょう。

でも、中学生というのは、多くの場合が、男子は年上の先輩を恋愛対象とみることが少ないです。やっぱり同級生とか、年下に目が向きますので、
最初から、「付き合ってください」というニュアンスを出すと、逆効果のような気がします。

とりあえず、話しかけて、知り合いになってみて、時々廊下ですれ違ったり、どこかで出会ったら気軽に話せる間柄になっておくのが、いいでしょう。
どう進歩するのかは、その後次第です。

そんなことはありませんよ。
逆を考えてみてください。
あなたに好意をもっている男子がいたとします。
ある日、突然にどこかで話しかけてきたとします。
「あの~、こんにちは。初対面で失礼かもしれませんが、2年○組のなになに、と言います。少し、お話させてもらってもいいですか?」

あなたは、その人のことを、「なにこいつ、わけのわかんないやつだな。こいつ嫌い!。」って思いますか。
きちんと、挨拶して話しかけてきたのに、嫌いますか?
そんなことないですよね。

誰かと知り合いになるには、絶対に...続きを読む

Qあたし38歳。彼氏は43歳。 別れようか迷っています。 彼氏とは半年にの付き合いになります。 仕事

あたし38歳。彼氏は43歳。
別れようか迷っています。

彼氏とは半年にの付き合いになります。
仕事が忙しく、1ヶ月に1回しか会えません。
たまに会うときは、大抵うちに泊まりにきます。
でも彼氏の家に一度も行ったことはありません。

ラインもFacebookもやってるのに、IDを教えてくれません。
理由はメールのが落ち着く。とのことです。
それは別に構いませんが……。

あたしは年齢的に結婚を考えます。
私生活が分からない人と一緒にいる日々が苦痛です。

仕事が忙しいのはわかるし、会えない日々が続くのも仕方ありません。
でも、あたしが別れようと思ってメールしても、精神的にダメージだ。仕事もミスをする。別れたくない。と返信があります。
こんなピンチなときでも、それで済まされてしまいます……

彼のことは好きですし、結婚もしたいです。
でも、私生活が分からない人と一緒にいる日々が苦痛です。

付き合うときに、先を見据えてちゃんと付き合ってください。と言ってくれた彼を信じたいです。
でも、彼は独り暮らしですし、家に呼んでくれないことにひっかかります。
ちなみに、潔癖と思うほど綺麗好きなので、部屋が汚くて片付けられないの理由はないと思います。

彼の部屋に呼んでもらえないのはあたしのわがままなのでしょうか?

でも、結婚を考えたときに、相手の生活感がわからないと……と思うのですが。

どう思いますか?
よろしくお願いします。m(__)m

あたし38歳。彼氏は43歳。
別れようか迷っています。

彼氏とは半年にの付き合いになります。
仕事が忙しく、1ヶ月に1回しか会えません。
たまに会うときは、大抵うちに泊まりにきます。
でも彼氏の家に一度も行ったことはありません。

ラインもFacebookもやってるのに、IDを教えてくれません。
理由はメールのが落ち着く。とのことです。
それは別に構いませんが……。

あたしは年齢的に結婚を考えます。
私生活が分からない人と一緒にいる日々が苦痛です。

仕事が忙しいのはわかるし、会えない日々が続くのも仕...続きを読む

Aベストアンサー

彼はmiminayamiさんの家に泊まりに来るのにスルーですか?
酷いですね。

家も近いし、理解私も出来ません。
年齢関係無いと思いますよ。

・私生活が分からないと不安
・私の家ばかりじゃなく、家に行きたい
・月に1回は寂しい。少しの時間でも会えないのか

など不安に思ってること全て伝えた方がいいですよ。

彼に対して申し訳ないと思わなくていいと思う。
凄く我慢してるし、全然我が儘じゃないですよ。

自営業なの?
にしても、ずっと働きづめとかあるのかなぁ?

Facebookもラインも教えないのは何でしょうね?
確かにラインとか既読だったり、流れが終わらなかったり面倒臭かったりありますけどね。
メールの方が落ち着くのもわかる部分もあります。

Q好きな女性がいます。同じ会社の後輩です。

好きな女性がいます。同じ会社の後輩です。

ただ、私は私は結婚しています。
結婚して6年、今までにこんなことはなく、誰にも相談できなく、すごく困っています。

2年くらい前から、同じ内容のの仕事をしていて、部署は違うけど、話をすることがありました。
最近、部署変更で、仕事はお互い違うものになりました。
1ヶ月前くらいに、お昼のランチを誘ったきっかけに、携帯アドレスを交換し、この一ヶ月で、一度、夜食事にも行きました。
仕事をしていた2年間は、ただ、かわいいなってくらいでしたが、ここ1ヶ月、気になっているというか、好きになってしまいました。
何がきっかけなのかもわかりません。
後輩の女性も、私が結婚していることは、知っています。
このようなことって、最後に傷つくのは、相手の女性や、私の奥さんだと思っています。
このようなとき、どうしたらいいのか、アドバイスをください。

Aベストアンサー

・・・距離を置く以外にないじゃないですか^^;
携帯のアドレスを交換して・・って質問者さんお近づきになる気満々じゃないですか^^;何してるんですか?
世帯主の自覚を持った行動をしましょうよ。
これ以上近づいたら自制心が・・・って思うならば仕事以外の連絡もしない、ランチやディナーもしない・・・。
そうすれば女性も元より不倫になりうる男性に何て近づきません。

違いますか?

Q実家での居心地が悪いです。 私は今、23歳で父、母、妹と暮らしてます。 今日父、母、自分でご飯をたべ

実家での居心地が悪いです。
私は今、23歳で父、母、妹と暮らしてます。
今日父、母、自分でご飯をたべてましたがとても居心地が悪かったです。
父親はため息ばかりつき母親に乱暴な言葉遣いをし、母親は父親のことをにらみ、私が仲良くしてと言い、気を使ってました。
この空気に耐えられず、私は泣き出して一人で好きなテレビ見ながら部屋で食べる方がいい、夫婦の仲悪くて居心地悪いと言ってしまいました。
父と母それぞれにはは、私は感謝はしています。
でも夕飯食べるときとかとても居心地悪く一人のが楽です。
私がないてしまい、家族の空気こわしてしまいました。
どうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

あなたは全然悪くないですよ。
泣いた時に、喧嘩している2人と一緒に食べたくない。と素直に言ったなら、少しは反省してくれるんじゃないかと思いますよ。
改善してくれないようなら、用意も片付けもするから自分の部屋で食べたいと決行しちゃうのもいいのではないでしょうか。誰だって、居心地悪いところで食事したくないですもの。

Q高校2年生で初めて後輩のことを好きになってどうすればいいのかわかりません。

高校2年生で初めて後輩のことを好きになりました。今まで好きなったのは同級生や先輩で後輩のことを好きになったのはこれが初めてです。
まだ、彼と出会っ2ヶ月しか経ってません。

彼と出会ったのは生徒会に入ったことがきっかけです。10月に副会長として生徒会に入って彼と出会いました。彼は私よりも数ヶ月先に入っていました。生徒会と言ってもそんなに堅苦しい人ではなく、私自身もそんなに堅苦しい人間ではありません。

正直、今まで好きになった人にはすぐに告白する方でしたが、彼に対してはすごく告白するのが恐いです。前に進むのも恐くて、こんなことは初めてです。
また、彼が私に好意を持ってくれているかも全然分からない状態です。

こんな私に何かアドバイスをください!
前に進む方法や意識してもらう方法なども教えてください!!

Aベストアンサー

今後も、生徒会で会う事も考えて、告白は控えた方が良いでしょう。
できれば、彼の方から告白をさせる方向に持って行くと良いかもしれません。
なので、生徒会ではマメに彼に話しかけたり、手伝ったり、手伝って貰ったりの接触を持つと良いでしょう。
また、何か決め事などあった場合、放課後に一緒に相談しあおうなど、一緒の時間を多く持つと良いかもしれません。
勇気があれば、休日に、イベントか遊びに誘うと良いでしょう。
くれぐれも、自分からの告白は避けましょう。

Q初めまして。 拙い文章、長文ですが質問させて下さい。 私:25歳 女、元交際相手:38歳 男 友人の

初めまして。
拙い文章、長文ですが質問させて下さい。

私:25歳 女、元交際相手:38歳 男
友人の紹介で出会いました

2月の上旬に私から別れ話を切り出しました。その時は「別れ話を認める代わりに友達でいて欲しい」と彼に言われ、失礼な話別れ話をしているのも面倒だったので承諾して帰りました。
その後、2,3週間経った頃に私の友人から連絡があり、彼から「自分が納得できるほどの理由を私さんから聞けていません。友達では居てくれるみたいです。私さんの心を改心させてこれから頑張っていきます。」といった内容のメールがsnsで来たけど大丈夫かという連絡でした。別れ話は、別れる少し前に同棲や結婚の話が出たので未来が見えない事(金銭面、計画性のなさ、酒癖の悪さ等)•好意がない事を伝わるように3回程繰り返し伝えました。説明下手なので、伝わらなかったのかもしれません。
友人と彼は一度会っただけで、連絡先の交換やsnsでの交流はしていませんでした。なぜ友人にこのような連絡をして巻き込んだのか理解できません。友人には巻き込んでしまった事を謝罪し、ブロックして貰いました。それが3月頭のことです。それから1週間経った頃にブロックされた事に気づいた彼が「ブロックされた、別れの理由を何一つ聞いていない」とsnsに記載したようで、彼を紹介して下さった方からどういうことだと連絡があり現状を伝えました。もう一度話をした方がいいとアドバイスをいただいたため、彼に連絡をしました。ブロックした理由•彼の行動が理解できなかった事•もう連絡を取るのも会うのもやめたい事•納得してない事があるならもう一度きちんと説明させて欲しいと伝えました。彼からは「納得してない点はいくつかあるんだけど、そんなに色々言われたらまた分からなくなっちゃったよ。それに会わないとできない話だから。母親が会いたいって言ってるし家に手料理食べに来なよ。いつにする?」と言った返答を貰いました。私はおかしいんでしょうか?彼の言ってる事の意味が全く分かりませんでした。解決しないのは残念ですが、家に行くことも会う事もお断りしました。
現在、彼は私の友人のsnsを見つけては友達申請を出しているみたいで、友人からはなんか来たよと連絡を貰います。友人の中ではもう笑い話です。
今後、どういった対応をしていけばよいでしょうか?彼の存在が視界に入るだけでイライラしてしまいます。snsだと思い、気にしないのが一番でしょうか?

長文、乱文すみません。
よろしくお願いします。

初めまして。
拙い文章、長文ですが質問させて下さい。

私:25歳 女、元交際相手:38歳 男
友人の紹介で出会いました

2月の上旬に私から別れ話を切り出しました。その時は「別れ話を認める代わりに友達でいて欲しい」と彼に言われ、失礼な話別れ話をしているのも面倒だったので承諾して帰りました。
その後、2,3週間経った頃に私の友人から連絡があり、彼から「自分が納得できるほどの理由を私さんから聞けていません。友達では居てくれるみたいです。私さんの心を改心させてこれから頑張っていきます。」といっ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。初めまして。
友人を介して連絡するのは男としてちょっと考えますね。
貴女がきちんと伝えたにも関わらずその内容は私には理解出来ません。

その彼とは縁を切って友達としても会わないほうがいいと思います。

Q彼氏持ちの会社の後輩を好きになってしまいました。

こんにちは、29歳の独身男性です。

去年の夏頃に移動してきた年下の会社の後輩に出会いました。
しかしながら彼女には入社同期の彼氏がいます。彼氏とは遠距離とのことです。

会社で知り合ってから少したってから、とあるきっかけでしゃべるようになり、それ以来仲良くなり
話の流れで一度二人でご飯を食べに行ったのをきっかけに、何度かご飯にいきました。

ただ私自身彼女の気持ちがこちらにあまり無いような気がしていた、と言うことと同じ職場なので
告白して振られたらその後気まずい、と言うこともあり気持ちを押し殺していました。
だからもっとほかに大好きな人ができることを心から望んでいました。

そんな状態が続いていて友人が誘ってくれた飲み会で知り合った子と仲良くなり
去年の末に彼女と付き合うことになりました。

ただ、付き合った後でも、後輩の子とは毎日会社で会うわけですし
なんとなくすっきりしない気持ちが続いていた為
後輩の子に全部話してすっきりしようと思い、ご飯を食べに行きその場で気持ちを伝えました。

彼女は驚いたようで、私が後輩の子の事を好きなんて全然思わなかったと言われました。

そして、今後はお互い彼氏彼女がいるので二人でご飯食べに行くのはやめようと言うことになり
それ以来は今まで二人であったことはありません。

ただ、やはり私の中では彼女が存在が大きい、と言うか毎日会社であうし、どことなく思わせぶり
(もともとそれもあって好きになった気もしますが。。)
・私の誕生日に会社でこっそりプレゼントをくれたり(4000円相当)
・休憩の時にたまたま二人でジュースを飲んでいたら後輩の飲んでいたのを飲んでーいいよ~
って渡してきて私のも頂戴って言って飲んでました。それが紙パックのストローで飲むやつだったんで
カップルみたいだなーって思いました。

まぁ、上2つの出来事は思わせぶりだからときっと気持ちはないんだと自分に言い聞かせていました。

しかし、二人で話しているときの流れで私が録画してみた番組がとても見たかったようで
それを見に家にくると言ってきたのです。具体的な日も決まっていて来週頭にも家にきます。
私は一人暮らしの男性なので、一体彼女がどういうつもりなのかわかりません。
二人でご飯行くのはやめようと決めたのに家に来るのはいいのは変ですよね?

告白したことで気持ちが揺らいだのでしょうか?
先日最近彼氏とケンカが多いと言っていたのでうさ晴らしでしょうか?

彼女がいる身で何言ってるのって思いますが。。
やっぱり私としては後輩のことが大好きなんだと思うので
後輩の気持ちが確認できれば彼女と別れてちゃんと告白したいと思っていますが
どうしたらいいのかわかりません。。。


本当に悩んで悩んで疲れてきました。。。
どなたかアドバイスお願いします、または後輩の気持ちを知る方法とかあれば教えてください。

こんにちは、29歳の独身男性です。

去年の夏頃に移動してきた年下の会社の後輩に出会いました。
しかしながら彼女には入社同期の彼氏がいます。彼氏とは遠距離とのことです。

会社で知り合ってから少したってから、とあるきっかけでしゃべるようになり、それ以来仲良くなり
話の流れで一度二人でご飯を食べに行ったのをきっかけに、何度かご飯にいきました。

ただ私自身彼女の気持ちがこちらにあまり無いような気がしていた、と言うことと同じ職場なので
告白して振られたらその後気まずい、と言うこともあり...続きを読む

Aベストアンサー

お礼読みました。

私がその後輩さんが貴方に気がないと判断したのは以下の点です。

・告白されたのに断っている
・彼氏がいる

この二点に尽きます。
そもそも貴方を好きであれば告白された時点で受け入れるでしょうし、彼氏とも別れると思います。

貴方が逆の立場ならそうでしょう?
恋人がいたとしても後輩さんから告白されたら、彼女と別れて後輩さんと付き合いますよね?
それをしなかった後輩さん=貴方に気がないって思ったのです。

でも確かに告白されて改めて貴方を意識している可能性も無きにしも非ずですが…
なので、仲を深めたいのなら後輩さんに聞くしかないでしょうね。
とりあえず軽くでも聞いてみては如何でしょうか。

Q3/23に6年間つきあった彼氏と別れました。お互い23歳です。

去年の夏頃から彼の仕事が忙しくなり、会う回数も連絡も減りました。彼は趣味の音楽にも打ち込んでいました。私が不満を言っては喧嘩になり“仕事と音楽以外の事は考えられない。会いたいと思わない”という事を言われ本当に落ち込みました。
彼が大好きだったので、上手くいくように私が変わろうと決め、行動範囲を広げる為に車を買ったり、友達と沢山遊んだりして、彼以外の生活も充実できるように努力しました。そして気持ちを切り替えることができ、彼中心の世界から抜け出せました。文句は言わず、会った時間を楽しむようにしていました。私が変わることで上手くいくようになったものの、彼が私を必要としているとは思えず、だんだんつきあってる意味がわからなくなってきたので、1度年末に私から別れを切り出しました。彼は数日考え、別れたくないので結婚に向けて貯金をしようと言い私も納得しました。
その後上手くいっていたのですが、1度少し喧嘩をした日から連絡を無視される日が続き、私も疲れ、1週間後に私から別れようと言いました。彼は“結婚もしたいと思ったけど、やっぱり音楽が楽しすぎてまだまだ考えられない”と言いました。私との結婚が嫌な訳ではなく、仕事や音楽が落ち着いた時に私にいて欲しいと言いました。私は疲れていたので別れを突き通しました。これからもいい関係でいようと、何かあったら力になると言ってくれました。私は、彼が音楽や仕事を楽しんでいることはとても嬉しいのです。
別れた後は、もう悩まなくてもいいとホッとした気分でした。大事にされてなかったなと腹が立つ事もありました。
今日別れて初めて会いました。やっぱり彼じゃないとダメかも、好きだなあと思いました。彼が他の人とつきあうのは耐えられないと思います。
6年間お互い浮気したこともないですし、楽しく幸せだったのは事実です。どうしたら良いのでしょうか?皆さんならどうされますか?

去年の夏頃から彼の仕事が忙しくなり、会う回数も連絡も減りました。彼は趣味の音楽にも打ち込んでいました。私が不満を言っては喧嘩になり“仕事と音楽以外の事は考えられない。会いたいと思わない”という事を言われ本当に落ち込みました。
彼が大好きだったので、上手くいくように私が変わろうと決め、行動範囲を広げる為に車を買ったり、友達と沢山遊んだりして、彼以外の生活も充実できるように努力しました。そして気持ちを切り替えることができ、彼中心の世界から抜け出せました。文句は言わず、会った時間...続きを読む

Aベストアンサー

 よく、別れるという結論をだせましたね。すごいです。よくがんばりました。あなたのこと、すばらしいと思います。23歳で一人で努力してがんばって答えをでした。すごいと思います。あなたの評価は,私の中では,最高ランクです。私の意見は、あなたの選んだ別れは,正解です。
 今は,さびしくて、強い喪失感、彼との楽しかった日々への執着感が出てきてしまうかもしれませんけど、もう少しだけがんばって、がんばって忙しくして、過去の思いを振りきってしまいましょう。6年間も付き合ってきて、大好きだったんだから,やっぱり好きかも彼でなくては,とうっかり、思ちゃっても当然です。だって、彼をだけを好きでいるのが習慣になちゃってるんだもの
 なぜ、こんなふうにいうかといいますと
「17歳からの7年間は、捨てれても24歳からの7年間は捨てられない」ということ。決して彼との付き合いが捨ててしまえばいい恋、という意味では,ありませんよ
 あなたをこんなすばらしい女性にしてくれたとてもすばらしい、大切な恋でした。
 こらからの7年間は、とても重要です。女性として一番今までの経験を元にもっと女らしく優しく人間としても深みをもって大きく変わって成長していける7年間だからです。そして今までの23年間よりずっと長くあなたのそばにいてあなたを愛し,守り、ともに歩んでいける、家庭をつくり,子供を育て、そして、おじいちゃんおばあちゃんになっても互いに向き合っていける、そんな人と出会って、まちがえずに選び取らなければならない時期だからです。女の子から女性にしてくれた恋を手放しても、これからの恋は、一生をゆだねる恋です。間違いは出来ません。軌道修正には、大変な時間とエネルギーが必要でその上、また、始めからだからです。
 節目としてもとても良い時期です。
 ごめんなさい。なんか、すごく,一方的で押しつけるみたいになってしまって。けれど、あなたの質問を読んで感じたのは,この恋においてあなたのすることは,もうないなと。十分ですよ。去年の夏、会ってくれなくてさみしかったけど、彼だけにしがみついては,行けない自分が変わらなければと(正解です。なかなかくるしいことですけど、すごくがんばったはずです。)彼だけをせめては、いけないと、世界を広げ、努力して変わった
 そして、上手く行くようになった。
あなたは,階段をひとつ昇った。けれど彼は,変わらない。別れを切り出す。けれど彼の懇願で思いとどまる。思いやりを示せる大人の男の人になることを期待して
なのにやっぱり、彼は,変われない。喧嘩して無視だぁ
 っけ!なめてんじゃねえ-ぞ!!ッて感じです 失礼
がきんちょの喧嘩じゃないんだから、無視!ってなに、ちゃんと向かい合ってもいけねーの?気分が悪いったってお互いのこと、文句があるなら伝える。話したくないっていったって1、2日で機嫌直せっての、何でも、許してもらえる、お母さんじゃないの、あなたを支えて守ったあげる、でもわたしもあなたに守って支えてもらわなきゃいけない大切にしてもらわなきゃいけない彼女なの!!ばーかばーか、なめてんじゃねえぞ!!って感じですね。ごめんなさい、アタシこそ興奮して子供みたいで。でも、そうじゃない?失礼ですよ、この彼氏。  あなたは、前のあなたじゃない、階段をひとつ、昇って、すてきな女性へと歩き始めた。なのに彼は,まだ、思いやりひとつ示せない子供のまま。これ多分、どんどんひどく、なりますよ。本当の大人になる男の人って相手が変われば自分も変わっていくわけです。ふたりの関係を良くする努力を片方だけがして相手は,甘えつづける。そんな、不公平なことありませんよ。
 今まで、あなただけのものだったから、誰かのものになることには、強い抵抗感があるのは,仕方ないです。
 大人になって初めての別れでしょう?ゆれて当然です
元の状態に戻ろうとしてしまって当然です。振っても、振られても、傷つくことに変わりは,ないのです。
 大丈夫、悲しい別れを経験したあなたは,もう一段、階段を昇ったんだから、喪失感を知ったあなたは,また、次の恋に出会えたとき、もっと大切にしようと思えますよ。どんな経験にも得ることがあるんです。
 時間薬、おとこ薬。昔から言われてることに間違えはないんです。少し、時間がたって元気になったら、おとこ薬を入れましょう。きっと、すてきな恋がまってます
 しかし、周りの男は、なにやってんだろ?こんないい女がひとりでいるのに。しかも、ちょっと,弱ってる。こんな,チャンスないぞー。あたしの周りにいる,大人のおとこの人なら絶対に見逃さないけどなぁ。あなたがもし、あたしの知ってる女の子だったら、すーごく、かっこいい、大人のいい男,絶対紹介するのに。こんなにいい女の子、絶対にみんな喜んでくれる。そして、幸せになってくれる。絶対だよ。
 独身の大人のいい男.大丈夫、世の中には,いっぱい余ってるから!あなたなら選びほうだい。ゆっくり選んで最高のひとに出会ってください。あっ、大丈夫だと、思うけど人のもんは、だめだよ。もったいないから時間
 がんばってネ。大人の世界には、もっとすばらしい恋があなたをまってますよ!
  

 よく、別れるという結論をだせましたね。すごいです。よくがんばりました。あなたのこと、すばらしいと思います。23歳で一人で努力してがんばって答えをでした。すごいと思います。あなたの評価は,私の中では,最高ランクです。私の意見は、あなたの選んだ別れは,正解です。
 今は,さびしくて、強い喪失感、彼との楽しかった日々への執着感が出てきてしまうかもしれませんけど、もう少しだけがんばって、がんばって忙しくして、過去の思いを振りきってしまいましょう。6年間も付き合ってきて、大好きだっ...続きを読む

Q委員会の後輩が…好きなのかわかりません

 こんにちは
 私は中学3年の女子です
 私は今放送委員会で、去年から一つ下の後輩(男子)と一緒に、放送をしています。
 その後輩は私に対していたずらしたり(今日はペチャパイと言われました)私の事を先輩だとはあまり思ってないように見えるんですが…「先輩は可愛いと思います」とか「これで俺のこと好きになりましたか?」とか言ったりしてくるんです…
 でも、その後輩は同じ学年の女子にもフレンドリー(?)に話したりしてるみたいなんです。
 
今日同じ委員会の3年生(女子)とその後輩がついこの間メアドを交換してたらしくて…そうしたら(あの子は私の後輩なのになぁ…)などと思ってしまいました…。
 その時同じ委員会の3年生(女子)に
 「star---dustもメアド交換しようよ」と言われ、仲がいいのでいいよ、と言いました。

 そしたら後輩が
 「じゃあ俺も先輩(私)のメアドもらう」
 と言ってきたんです。。。「いいよ」と言いましたが、自分が後輩の事を恋愛感情として好きなのか、後輩として(弟みたいなとして?)好きなのかわからなくなってしまいました。
 
 同じクラスには好きな人がいるんですが、最近あまり好きだなあ、と思うことが少なくなってきて、でも(少なくとも)好きな人がいるからには、後輩とメアドは交換しない方がいいのかな、と思ったりしています。
 しかもその好きな人は私が後輩を好きだと思っているみたいなんです…

 日本語のおかしい長文ですみません。意見があったらお願いします。

 こんにちは
 私は中学3年の女子です
 私は今放送委員会で、去年から一つ下の後輩(男子)と一緒に、放送をしています。
 その後輩は私に対していたずらしたり(今日はペチャパイと言われました)私の事を先輩だとはあまり思ってないように見えるんですが…「先輩は可愛いと思います」とか「これで俺のこと好きになりましたか?」とか言ったりしてくるんです…
 でも、その後輩は同じ学年の女子にもフレンドリー(?)に話したりしてるみたいなんです。
 
今日同じ委員会の3年生(女子)とその後輩がついこの間メアド...続きを読む

Aベストアンサー

後輩の男の子がどんな人かは文面だけではわからないですが、
「あなたのことが好き」か「たんに女の子が好き」のどちらかです。
ひょっとするとモテるタイプなのでは?

ほかの子にメルアドを聞いたりするのは、
本当にその子と仲良くしたい場合もありますが、
あなたにヤキモチを焼かせたくてやった可能性もあります。
どちらとも判断はできませんね。

あなたは別に好きな人がいるようですが、最近はそうでもないとか。
推測ですが、おそらくあなたは、その後輩さんのことを好きになってるんだと思います。
若いころは複数の人を好きになるのはよくあることです。
相手の反応によって、1~2月はA君のほうが気になる、3~4月はB君のほうが気になる、
なんてことはよくあることです。

まずは、その後輩さんともう少し距離を縮めてみてはいかがでしょうか?
そうすれば自分の本当の気持ちが見えてくるはずです。

恋愛はとても楽しいですよね。
がんばってください。

Q初めまして。 拙い文章、長文ですが質問させて下さい。 私:25歳 女、元交際相手:38歳 男 友人の

初めまして。
拙い文章、長文ですが質問させて下さい。

私:25歳 女、元交際相手:38歳 男
友人の紹介で出会いました

2月の上旬に私から別れ話を切り出しました。その時は「別れ話を認める代わりに友達でいて欲しい」と彼に言われ、失礼な話別れ話をしているのも面倒だったので承諾して帰りました。
その後、2,3週間経った頃に私の友人から連絡があり、彼から「自分が納得できるほどの理由を私さんから聞けていません。友達では居てくれるみたいです。私さんの心を改心させてこれから頑張っていきます。」といった内容のメールがsnsで来たけど大丈夫かという連絡でした。別れ話は、別れる少し前に同棲や結婚の話が出たので未来が見えない事(金銭面、計画性のなさ、酒癖の悪さ等)•好意がない事を伝わるように3回程繰り返し伝えました。説明下手なので、伝わらなかったのかもしれません。
友人と彼は一度会っただけで、連絡先の交換やsnsでの交流はしていませんでした。なぜ友人にこのような連絡をして巻き込んだのか理解できません。友人には巻き込んでしまった事を謝罪し、ブロックして貰いました。それが3月頭のことです。それから1週間経った頃にブロックされた事に気づいた彼が「ブロックされた、別れの理由を何一つ聞いていない」とsnsに記載したようで、彼を紹介して下さった方からどういうことだと連絡があり現状を伝えました。もう一度話をした方がいいとアドバイスをいただいたため、彼に連絡をしました。ブロックした理由•彼の行動が理解できなかった事•もう連絡を取るのも会うのもやめたい事•納得してない事があるならもう一度きちんと説明させて欲しいと伝えました。彼からは「納得してない点はいくつかあるんだけど、そんなに色々言われたらまた分からなくなっちゃったよ。それに会わないとできない話だから。母親が会いたいって言ってるし家に手料理食べに来なよ。いつにする?」と言った返答を貰いました。私はおかしいんでしょうか?彼の言ってる事の意味が全く分かりませんでした。解決しないのは残念ですが、家に行くことも会う事もお断りしました。
現在、彼は私の友人のsnsを見つけては友達申請を出しているみたいで、友人からはなんか来たよと連絡を貰います。友人の中ではもう笑い話です。
今後、どういった対応をしていけばよいでしょうか?彼の存在が視界に入るだけでイライラしてしまいます。snsだと思い、気にしないのが一番でしょうか?

長文、乱文すみません。
よろしくお願いします。

初めまして。
拙い文章、長文ですが質問させて下さい。

私:25歳 女、元交際相手:38歳 男
友人の紹介で出会いました

2月の上旬に私から別れ話を切り出しました。その時は「別れ話を認める代わりに友達でいて欲しい」と彼に言われ、失礼な話別れ話をしているのも面倒だったので承諾して帰りました。
その後、2,3週間経った頃に私の友人から連絡があり、彼から「自分が納得できるほどの理由を私さんから聞けていません。友達では居てくれるみたいです。私さんの心を改心させてこれから頑張っていきます。」といっ...続きを読む

Aベストアンサー

別れ話に納得できなければ別れたことにはならない
と思っているのでしょう。
仮に別れ話を認めても友達のままだから
付き合いはこれからもある。
>母親が会いたい
へたな口実、自分では説明できないから
代わりに説明してほしい。
こう聞こえました。
この彼、打たれ強いですね。
気にしないで放っておくのがいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報