プロが教えるわが家の防犯対策術!

喧嘩

自分は今年19歳です。初めて会った後輩に喧嘩を売られました。自分は人並みにガタイが良い方だとおもいます。でも喧嘩などは人生でしたことがありません。力には自信があります。でもその後輩は刺青が掘ってあったり色んな強い人と喧嘩をして喧嘩経験があることは噂で聞いてました。後輩に喧嘩を売られた時は正直足が震えてました。その後輩には先輩やからと言っていさるな、とかもう街に出てくるななどと言われました。実際喧嘩せずに逃げてしまいました。とても悔しい気持ちもあり後輩に負けたくないという気持ちが大きいです。

ボクシングなどを習おうか迷っています。

今自分がどうすればいいのか分かりません。

みんなの前でそんなことになり逃げて恥ずかしいです。

質問者からの補足コメント

  • 先程、その後輩からメッセージがきてびびって帰ったんかなどと言われました。どうすればよいか分かりません

      補足日時:2020/09/10 16:08

A 回答 (6件)

ボクシングでも何でも良いですから


格闘技を習うべきですね。

バカみたいですが、男にとって
ケンカの強弱は重要ですよ。

そういう心の傷は、一生残ります。
    • good
    • 0

逃げたと思うから恥ずかしくなる。


バカは相手にしなかった。と思えば良いのに。

喧嘩の理由は分からないけど、解決する能力が無いから喧嘩をする訳でしょう?
バカみたい。それで解決になるわけないのに。

今時、体を使った喧嘩とか何なんでしょうね?
訴えられたら、傷害罪で逮捕されますよ。

その後輩は誰にも相手にされずに寂しいだけだと思います。

あと、ボクシングを習ったうえで喧嘩をして、殴ったら法律的にも不利になるはずです。
格闘技は使ったら行けないのでは?

マイクタイソンや、内藤大輔などは強くなりたいからボクシングを始めたらしいですが、実際に喧嘩で使ったら、アウトです。

護身術ならいいかもね。
    • good
    • 0

がたいが良いんでしょう、


ボクシングやったら。

そんな、後輩イチコロでしょう、

ほとんどの喧嘩は、威嚇。自分を、強く見せる(笑)
ハートの、強い奴は喧嘩も強いね~

ボクシングやってる奴は、強すぎる。スタミナが半端ない。
    • good
    • 0

目に指を突っ込む


指をへし折る
どこでもいいから噛み付く

喧嘩なんて勝てばOKですから、どんな技でも使えますよ

殴り合いが喧嘩じゃないからね
    • good
    • 0

みんなの前で相手に手を出させて


クビにしてもらったらいいのでは。
誰か(上司)いるとこでケンカしたらいい。
    • good
    • 0

その後輩、バカみたいですね。


まともな人間は喧嘩しません。
逃げるが勝ち。
ほっときましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています