(1)・フィンランドのムーミンワールドとサンタクロース村

(2)・デンマークのレゴランドとチボリ公園

この4つに全ていかれた方に質問です。
海外旅行で行くとしたら、(1)と(2)のどちらのほうが楽しいですか?
その理由も教えてください。
どちらも行くとしたら、夏に行こうと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

その中でフィンランドのムーミンワールド(ナーンタリにあるのでいいのかな?)と、デンマークはコペンハーゲンのチボリ公園だけは行ったことがあります。



チボリ公園は東京・浅草の花やしきみたいだな~って思いました。
乗り物はパスポートみたいなのを買うか、その都度チケットを買わないといけません。
私は園内のレストランで食事したりちょっと買い物したくらいで、アトラクションには乗りませんでした。日本と変わらない感じだったし・・・(^^;)
夜は電飾がついて綺麗でしたけど。

それよりも、チボリ公園のすぐ傍にある蝋人形館のほうが面白かったです。

ムーミンワールドは、ムーミンの家がアニメで見たのと同じものが建ってて、感動しました~。
中も見れます。
園内の郵便局でムーミン切手を買ったり、はがきを出したり。
どこからともなく着ぐるみのムーミンパパやスニフ、ちっともチビじゃないミィやちょっとイケメンのスナフキン(こちらは着ぐるみじゃありません、コスプレでした)が現れて、歌って踊ったりしてました 笑
原作も持ってるし、(初代)アニメを見てた世代だったので結構楽しかったです。
    • good
    • 0

夏なら(2)デンマークかなぁ?チボリ公園は春から夏場しか営業していないので。


北欧はやっぱり冬に思いつくので、あまり行ける機会がないんですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q11月中旬のデンマークの服装

11月中旬に、出張でデンマーク北部に行く予定です。地図で見ると北海道より北にあるようなのですが、寒いのが根っから苦手です。
どんな服装が必要でしょうか?経験のある方がいらっしゃればお教え下さい。
ちなみに1週間滞在しそのうち3から4日は相手の会社へ行くのでスーツかなと思っています。

Aベストアンサー

デンマーク北部へ私も同じ時期に出張したことがありますが、かなり寒く地面が凍結して車が出せない状況だったりしました。かなり寒いと思っていたほうがいいですよ。かならずコートと手袋は必須です。

相手の会社の人に気温や服装を聞くことはできないのでしょうか???

Q北欧(デンマーク、フィンランド)での生活を始めたい

北欧(デンマーク、フィンランド)での生活を始めたいのですが、役に立つ情報等ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか?
主人48歳(建築家・それなりの実績は積んでいます)、私40歳、15,13,10,4才の4人の子供達の6人家族です。この年齢になって、子だくさんで「無謀だ!」「何考えてるの?」と思われるかもしれませんが、以前から希望は持っていたものの、踏み切れずにいました。しかし、51歳の兄が気づかぬうちに末期がんに侵されてしまっていた事を知り、たった一度の人生、希望を叶え、満足できる人生を送りたいです。

なお、質問しておいて勝手な言い分ですが、まじめに回答して頂ける方のみ、回答を御願い致します。

こちらのサイトは初めてですので、不行き届きな面もあるかと思いますがよろしく御願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
規則や手続き的なことは「海外移住情報」が参考になると思います(参考URL)。

ご家族で移住したいということなのでしょうか?
すると仕事やお子様方の教育(学校)を考えないといけないのですね。
ご存じでしたら蛇足ですが、北欧では英語もよく通じますが、英語の国ではありません。
デンマークはデンマーク語ですし、フィンランドはフィンランド語です(フィンランドではスウェーデン語も公用語だが少数派)。

No.1の方がおっしゃるように、いきなり移住するよりもできれば最初に1ヵ月ぐらい滞在してみるのがいいらしいですよ。
ひとつの国でもどこの町に住むのかで違うでしょうし。
日本国籍であれば、デンマーク+フィンランド両国で合計90日までビザなし滞在(就労不可)できます。
これだったらお金と時間さえ確保できれば「無謀だ!」というほどのことはないと思いますが。
お一人で、あるいは4歳のお子さんを連れて、様子見に滞在してみるとか。

※北欧5カ国(デンマーク、スウェーデン、フィンランド、ノルウェー、アイスランド)には、6ヵ月以内90日までビザなし滞在可能。
ただし再渡航にはシェンゲン協定国外で6ヵ月を経ないといけないそうです。
<北欧規定>
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/euro.html


デンマーク情報
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/denmark.html
フィンランド情報
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/fin.html
滞在の方法や国選びのアドバイス
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/hajimeni.html

参考URL:http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/

こんにちは。
規則や手続き的なことは「海外移住情報」が参考になると思います(参考URL)。

ご家族で移住したいということなのでしょうか?
すると仕事やお子様方の教育(学校)を考えないといけないのですね。
ご存じでしたら蛇足ですが、北欧では英語もよく通じますが、英語の国ではありません。
デンマークはデンマーク語ですし、フィンランドはフィンランド語です(フィンランドではスウェーデン語も公用語だが少数派)。

No.1の方がおっしゃるように、いきなり移住するよりもできれば最初に1ヵ月...続きを読む

Qデンマーク語を教えてください!

デンマーク語を勉強できる学校を
東京で探していたのですが、とても高くて困っています。
language exchange等のサイトも見たのですが、
英語圏の方が多く、デンマーク語を話せる方は
ペンパル以外いらっしゃいませんでした。

どなたかlanguage exchangeをしてくださるデンマーク人をご存知の方、
もしくは、デンマーク語のlanguage exchangeの載っているサイトをご存知の方、
または、安いデンマーク語スクールをご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えてください。
ちなみに私の家は中野区です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

デンマーク語を勉強されるんですね。うれしくて回答しています。
rikorikorikoさんの経済的な基準にマッチするかわかりませんが、わたしは江戸川橋のビネバルというところに通いました。よかったら検索してみてください。もう何年も前になりますが、アットホームなところでした。

Qデンマーク→スウェーデン→フィンランド どんな航空券を買えば?

日本から空路でコペンハーゲンへ
コペンハーゲンから列車でストックホルムへ
ストックホルムから船でトゥルクへ
トゥルク、もしくはヘルシンキから空路でコペンハーゲンを経由し日本へ

こんな旅をぼんやりと考えています。
この場合、航空券はどのようなものを買えばいいんでしょうか。
日本→コペンハーゲン・トゥルク(ヘルシンキ)→コペンハーゲン、コペンハーゲン→日本で
3都市周遊(オープンジョー)チケットであってますか?
もしくは、コペンハーゲン、ストックホルム、トゥルクの3都市をうまく回るルートがあれば教えてください。

Aベストアンサー

列車と船を利用したいのなら・・・
SASでオープンジョーの航空券を買うのはどうでしょう。往路は『成田→トゥルク』、トゥルク→ストックホルムは船。ストックホルム→コペンハーゲンを列車。復路は『コペンハーゲン~成田』です。


全工程飛行機の場合、成田~コペンハーゲン往復を買うのではなく、『成田~トゥルク往復』を買うと良いですよ。
スカンジナビア航空(SAS)を使えば、コペンハーゲンで乗り換えになります。
往復、コペンハーゲンでストップオーバーできます。

往路では『成田~コペンハーゲン』『コペンハーゲン~トゥルク』。
復路は『トゥルク~コペンハーゲン』『コペンハーゲン~成田』。
コペンハーゲンでストップオーバーして、その時に別に『コペンハーゲン~ストックホルム』の単純往復の航空券を買うと良いと思います。
これで全工程10万円ぐらいです。

旅程は『日本→コペ→ストックホルム→コペ→トゥルク→コペンハーゲン→日本』もしくは『日本→コペ→トゥルク→コペ→ストックホルム→コペ→日本』になります。

SASの単純往復以外の航空券は電話問い合わせのみです。
前にSASに周遊券について問い合わせたら、かなり高い値段を言われました。ストップオーバーやオープンジョーでは、普通の値段でした。
SASでは周遊券は高いのかなーと思いましたから『トゥルク往復。コペンハーゲン・ストップオーバー』はSASに電話して購入して、『コペンハーゲン~ストックホルムの単純往復(約1万6000円)』はSASのサイトで購入したほうが安いかもしれません。

列車と船を利用したいのなら・・・
SASでオープンジョーの航空券を買うのはどうでしょう。往路は『成田→トゥルク』、トゥルク→ストックホルムは船。ストックホルム→コペンハーゲンを列車。復路は『コペンハーゲン~成田』です。


全工程飛行機の場合、成田~コペンハーゲン往復を買うのではなく、『成田~トゥルク往復』を買うと良いですよ。
スカンジナビア航空(SAS)を使えば、コペンハーゲンで乗り換えになります。
往復、コペンハーゲンでストップオーバーできます。

往路では『成田~コペン...続きを読む

Qデンマーク人と友達になりたい

将来デンマークに行きたいので、
日本でデンマーク人と友達になりたいのですが、
知り合う機会がまったくありません。
関西でデンマーク人と知り合える場が
あったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

realな出会いではないんですけど、どこでもカメラとマイクとパソコンとネット繋げられる環境があれば、stickamってゆうサイトをつかって、ネット上には友達つくることは、英語とかできれば比較的、簡単だと思います。情報も交換できるし、将来デンマーク行く糧にはなるのでは?とおもいます。デンマーク語とかも仲良くなれば教えてくれるかもしれませんね。私は英語を勉強していて、わからなくなったときに、ここのサイトで仲良くなったひとにききますw仲良くなって、あってみるのもいいかもしれませんね。あ、でも、もちろん危険な人もいるので、そこは要注意です。

参考URL:http://www.stickam.com/whosLive.do?listType=live

Q仏のミデー・ピレネー地方の、コンク村とサン・シル・ラポピー村へ行くバス

仏のミデー・ピレネー地方の、コンク村とサン・シル・ラポピー村へ行くバスを運行しているバス会社のサイトをご存知の方教えてください。最新のバス時刻表が知りたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は残念ながらかの地を訪れたことがないのですが(素敵な場所のようですね!)
いまだ回答がついておりませんので、僭越ですが私にわかる範囲で回答させていただきますね。

まず、Conquesのサイトにバスを含めた各種交通機関情報が掲載されております。
もうご覧になって頂けましたでしょうか。
Rodez──Conques間のバス情報もありました。
ttp://www.tourisme-conques.fr/en/venir-conques.php

次に、St-Cirq-Lapopie(バス停名はTour-de-Faureでよろしかったでしょうか)に行くルートです。Cahors駅などからバスが出ているようですね。
《910 CAHORS-FIGEAC-CAPDENAC》の路線が該当するのではないかと思われます。
"Fiches horaires" の空欄の右▼をクリックすると全路線が出てきますので、ご希望の路線をスクロールし、"Choisir la fiche horaire"をクリックしていただいた上で、あらためて下欄のDu 13/12/2009 au 03/07/2010 の期間限定ダイヤを再度クリックしていただくと、詳細なバスの時刻表が出てくるはずです。

ttp://www.ter-sncf.com/Regions/midi_pyrenees/Fr/Se_deplacer_en_TER/Avant_mon_voyage/Fiches_horaires/Default.aspx?index=25

(参考例)
ttp://www.ter-sncf.com/Regions/midi_pyrenees/fr/Se_deplacer_en_TER/Avant_mon_voyage/Fiches_horaires/DetailFicheHoraire.aspx?xls=/Images/Midi_Pyrenees/Tridion/910%20PlagesHoraires_Cahors_Capde_tcm25-29142.xls&pdf=/Images/Midi_Pyrenees/Tridion/Ligne%20910%20Cahors-Capdenac_tcm25-17711.pdf&size=46&source=rechlignes&index=24

また、上記時刻表で《911 RODEZ-CAHORS》の便も見つかりましたが、一日一本のようですね。
よろしければ有効活用なさってみてはいかがでしょうか。
なかなかにスリリングな旅に思えてきますよね、乗り遅れたら・・・なんて^^

現地のバスのダイヤはサイト上の時刻表と違っていることも十分あり得ます。
大変お手数かとは存じますが、多少なりとも早めにご到着の上、
実際の運行状況につき、現地で直接ご確認なさる自助努力をなさって下さい。

どうかお気をつけて、楽しんでいらして下さいね。

こんにちは。
私は残念ながらかの地を訪れたことがないのですが(素敵な場所のようですね!)
いまだ回答がついておりませんので、僭越ですが私にわかる範囲で回答させていただきますね。

まず、Conquesのサイトにバスを含めた各種交通機関情報が掲載されております。
もうご覧になって頂けましたでしょうか。
Rodez──Conques間のバス情報もありました。
ttp://www.tourisme-conques.fr/en/venir-conques.php

次に、St-Cirq-Lapopie(バス停名はTour-de-Faureでよろしかったでしょうか)に行くルートです。Cahor...続きを読む

Q日本とデンマークの外交150年の、記念切手がはつばいされましたが、関連で、デンマークのページを開いた

日本とデンマークの外交150年の、記念切手がはつばいされましたが、関連で、デンマークのページを開いたら、マルゲリーテ女王陛下のことを知りました。
歴史を絡めた女王陛下の映画などはありますか?イギリスの映画はよく見ますが、デンマークは余り馴染みがなかったので、教えて下さい。

Aベストアンサー

私もその記念切手買いましたよ。

18世紀後半のデンマーク王室が舞台の映画『ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮』 En kongelig affære (2012年) はどうでしょうか? ベルリン映画祭で男優賞・脚本賞を受賞し、日本でも劇場公開されました。日本でも人気のデンマーク人俳優マッツ・ミケルセンと、『リリーのすべて』でアカデミー賞助演女優賞を受賞したスウェーデン人女優アリシア・ヴィカンダー(ヴィキャンデル)主演です。
http://www.albatros-film.com/archives/4939

ちなみに、王室とは関係ないですが……デンマークの映画監督だとラース・フォン・トリアーやニコラス・ウィンディング・レフンなどが日本でも有名どころですね。小説だと「特捜部Q」シリーズとか。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB

Qサンシルラポピー(フランスのミディ・ピレネー地方)の村の中にあるホテル

サンシルラポピー(フランスのミディ・ピレネー地方)の村の中にあるホテルに泊りたいのですが、検索サイトではかなり離れたところしかヒットしません。どなたか村の中のホテルと連絡先を複数教えていただけるでしょうか。

Aベストアンサー

たびたびすみません。

No.3で言及したAT&Tのデモンストレーションについてです。
やはり単語によっては、若干の発音ミスがあるように思われます。

ざっと南仏近辺の地名を入力していったところ、たとえばAix-en-Provence(Provence-Alpes-Cote d'Azur)の場合、以下のサイトのフランス人男性の発音の方が適切だと私は思いました。
よろしければ聞き比べてみて下さい。
Saint-Cirq-Lapopieの地名も発音登録されてありましたよ。
http://ja.forvo.com/word/aix-en-provence#fr

以上、ご旅行の際の地名のおおまかな発音やヒアリングのご参考&遊び程度として、気楽にご活用いただけたらと思います。
正規の語学教材ではないので、多少信憑性に欠けるところにつきましてはご容赦下さいね。

取り急ぎ補足まで。

Qデンマークのクランペンボルグ競馬場開催日

デンマーク旅行を考えています。海外旅行の時は予め近くにある競馬場の開催日をチェックしていますが、デンマークについては調べられなくて困っています。デンマークのクランペンボルグ(klampenborg)競馬場の開催日等の情報を教えて下さい。

Aベストアンサー

Klampenborg Horse Racing Courseでググったら、
世界の競馬サイト紀行@欧州 ~Hot's Gallop Racing~
というサイトがヒットしました。
http://www.geocities.jp/hot_gallop_racing/link2.html
  ↓
この中に、klampenborgのスケジュールが載ってるサイトがありましたよ。
「コペンハーゲン」でページ内検索すると簡単に見つかります。

でこれ。
http://www.galopbane.dk/
デンマーク語で私は読めませんが、Kalenderというのが日時でしょう。
英語で無いので文字化けします。。。
ブラウザのエンコードを「西ヨーロッパ言語」などに変更すればいいですね。

Qフィンランドは英語?フィンランド語?

フィンランドは英語?フィンランド語?

7月に母と二人でフィンランドへ旅行する予定です。
てっきりフィンランド語でないと通じないものかと思っていたら、調べると英語でも問題なく通じるとのことなのですが。
自分は英語もめっきりだめで、単語と簡単な文法(基礎の基礎程度)しかできません。
フィンランド語は旅行会話用の本とCDで勉強を始めてました。
この、ちょっとかじったフィンランド語と、身振り手振りの単語英語、現地の方はどちらの方が通じやすいでしょうか。
もし英語の方が良いのであれば、今からでも旅行英会話にシフトチェンジしようかと思うのですが、どうでしょうか?

初めての個人旅行であり、母をサポートしながらと思うととても緊張してしまって、準備万端にしたいのです。心配しすぎでしょうか・・・。

Aベストアンサー

北欧の会社に勤めています。

大きいホテルやショップでは、ほぼ英語が通じます。街では、通じないこともあるとは思いますが。お金のやりとりぐらいなら身振り手振りで大丈夫でしょう。

これは、ヨーロッパ全般、とくに中小国の共通した傾向です。

ちょいとかじったフィンランド語は、話すのも、相手のことを理解するのも、極めて難しいと思いますよ。英語がいくら苦手といっても、中学、高校でさんざん見て、単語もある程度なじみがあって、よめばある程度はわかる、それでも、話すとなかなか緊張する、相手のいうことがなかなか聞き取れない。これが平均的な日本人の実情です。

いわんやバックグランドなしのフィンランド語でのコミュニケーションはほぼ不可能だと思います。

英語のサバイバルでがんばってください!みぶり、てぶり、片言英語、筆談。これもまた、おもしろい体験ですよ。大丈夫!

ちなみに、フィンランド語は、オリジンはアジアで、ハンガリー語とともに、日本語にとても似ている言葉。他国を操る、おとなりのスウェーデン人や、デンマーク人も、フィンランド語だけはまったくできない人が大多数だそうです。少しでもあいさつを覚えていけば、喜ばれるでしょう。外国人が、日本語をしゃべってくれるとうれしい気持ちと同じですからね。

異文化交流、楽しんできてください。

北欧の会社に勤めています。

大きいホテルやショップでは、ほぼ英語が通じます。街では、通じないこともあるとは思いますが。お金のやりとりぐらいなら身振り手振りで大丈夫でしょう。

これは、ヨーロッパ全般、とくに中小国の共通した傾向です。

ちょいとかじったフィンランド語は、話すのも、相手のことを理解するのも、極めて難しいと思いますよ。英語がいくら苦手といっても、中学、高校でさんざん見て、単語もある程度なじみがあって、よめばある程度はわかる、それでも、話すとなかなか緊張する、相手の...続きを読む


人気Q&Aランキング