アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は現在高2なんですけど
去年の夏頃から急にほっぺ辺りにニキビが増え始めて
未だにそれがなかなか治りません。

洗顔は洗顔フォームを泡立てネットを使って
しっかりとしてるつもりですし、その後もノンオイルの化粧水を
つけています。

雑誌など見ても いろいろ情報が混ざっていて
なんかどれが正しいのかよく分かりません

中3までは全くニキビなくすべすべだったので
その頃の肌に戻りたいです。 助けてください!!

A 回答 (2件)

こんばんは。



素人ですが、私は以下の方法が良いと思います。
(1)
手での洗顔では不十分なので、洗顔用スポンジというのが
販売されているので、それを使用します。
これで、顔の皮脂や垢は確実に落ちると思います。
(洗顔フォームはお好みのものをご使用下さい。
 ニキビ対策ならば、殺菌作用のある洗顔フォームがよいかと
 思います。)
(青春の過ぎた私でも今も使用しています。)

(2)
顔の産毛を剃ります。
ニキビは毛穴からから侵入するので。
(顔剃り用のカミソリを使用します。)

このように、決して難しくないし、費用も全然かからないので
試してみてください。
    • good
    • 0

寝る前にオロナインを大量に塗ればすぐに治りますよ。



オロナインは値段もかなり安く、学生さんでも簡単にドラッグストアで買えますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!