現在、光BBユニットにて有線でネットのみをしていましたが
どうしても無線での環境が必要になってきたので無線ルーター(バッファローのAirStation )を購入しました。
接続方法ですが無線ルーターだけでは繋ぐことができないのでしょうか?
光BBユニット→無線ルーター→PCでは繋がるのですが・・・
無線ルーター→PCでは繋がりません。光BBユニットのレンタル料がかかるのでこの際にと
思っていたのですが無しでは駄目なんでしょうか?

A 回答 (2件)

BBフォンを使うか使わないかが問題で

BBフォンを使わないなら、NTTの回線終端装置→無線ルータ→PCにして
光BBユニットを返却するというのは定説作業になっています。
やり方はNTTに聞いたほうが早いです。
    • 1

残念ながらBBユニットを経由しないと、つながりませんよ。

考え方の問題ですが、ヤフーBBで無線LANを契約すれば、そのレンタル料金を支払い続けなければなりませんが、今回はバッファロー製の無線LANを購入したので、ヤフーには支払わなくても良くなった・・・と考えればお得感も出てきますよ。
    • 3