アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄が近々プロポーズするらしいんです!!!
その彼女がかんなりのブスなんです。
元カノ全員可愛かったからブス専ってわけじゃないです。
付き合ってるだけならいいと思っていたのですが、結婚はやめてもらいたいです!
本当にやめてもらいたいです!!!
あんな姉が出来たら妹として恥ずかしいです;
わがままかも知れませんが、やめさせるいい方法はないでしょうか?
産まれて来る子供もブスやったら可哀想ですし、私もそんな甥っ子姪っ子を可愛がってやれる自信がありません。
兄には幸せになってもらいたいですがあのブスはないわいくらなんでも。
母も苦笑いしながら若干反対してます。
私は本気で反対です!!!
兄にはどういうことを言えば目を覚ましてくれるでしょうか?
兄はイケメンでけっこうモテるのであんなんと結婚せんでももっといい女と結婚できるはずです!
目が覚めるような上手い言い方・話すべき内容・アドバイスお願いします!!!

A 回答 (19件中1~10件)

それは無理・・・

何より余計なお世話。

何れあなたは家を出る身・・通常ならば。
一緒に生活するにしてもそれまでの話。
何より、あなたがその人と結婚するわけでもない。

顔はブスであっても、心根が優しいのかも。
多分あなたよりは・・あなたは他人に対する思いやりに欠ける様に感じます。
そのブスな人を見習う事です。
少なくとも、結婚したいと思わせる何かがあるのですよその人には。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。こんなレス返ってくると思ってました;
でも何もないですよ。
本当にブスなんです!!
梨花をもっと骸骨にしたアトピーなんです!!
産まれてくる子もアトピーかも知れません!!
しかも、詳しくは書きませんがメンタル系の病気です!!
兄が苦労すると思います;

そんなのお兄さんの自由でしょう

僕の義姉も面白い顔の部類に入りますよ
でも兄が良いと言ったのだから
顔じゃない、内面の素晴らしさに惚れて、結婚まで決意したんでしょう

何も出来ない美人など、飽きたりするのは直ぐですが
ブスというのが正しい顔でも、他に素晴らしいところがあれば
それで良いのではないですか?

大体、ヒトの顔をどうこう良い
それで結婚が反対、恥かしいなど
貴方に言う権利があると思ってるんですか?

別にそんな貴方に、甥や姪を可愛がってほしいとは思わないでしょう

もっと他に理由があるのかと思えば「顔」

目を覚ますのは貴方です
僕は兄が幸せになるのなら、何も望みませんでしたがね
    • 0

美的感覚は相当な個人差があります。

>元カノ全員可愛かったから

性格は醜悪だったのかもしれませんね、結婚生活は顔で成り立つものではないのですよ。
お兄さんは人間を見る目がある素晴らしい人だと思います。
あなたは反対するのではなく、彼女にファッションやメイクのアドバイスをしたらいかがかな?
現状では見かけも行動も彼女からは「可愛い妹」と感じてもらえるようにするのが今後必要になってきますよ。
    • 0

本気で別れさせたいなら妹さんの立場では弱いでしょう。

ご両親、その他親戚一同ひっくるめて反対する。
ドラマなんかでは周囲の反対で余計燃え上がりますが現実は折れると思います。
ご両親が「その女と結婚するなら勘当だ」ってくらい強く出ない限り難しいでしょう。
あるいはお兄さんよりその彼女さんがお兄さんに愛想が尽きるようにもって行くとか。
これもなかなか策士じゃないと難しいとおもいますけどw
    • 0

あなたに結婚したい人ができた時、家族から同じ事を言われたらどう思うでしょう。

>兄はイケメンでけっこうモテるのであんなんと結婚せんでももっといい女と結婚できるはずです!

まともな男性なら、結婚相手を顔だけで選ぶ事はありません。 男性から見ていい女とは顔ではないんですよ。

その点であなたのお兄様はまともな人だと思います。

口頭ではなく文章なのできつく感じてしまうでしょうが、あなたの様な妹を持ったお兄様はもっと恥ずかしい思いをする事になりますよ。

そうならない為にもご自分の言動をよく反省する方がいいと思います。
    • 0

こいう惨い妹がいるお兄様に憐憫の情を抱きますが・・・。

他の回答者へのお礼を拝借しますけど・・・。

>梨花をもっと骸骨にしたアトピーなんです!!
>産まれてくる子もアトピーかも知れません!!
→自分もアトピーですが、娘もアトピーというわけではありません。
 アトピーは遺伝の病気ではありません。無知な人間が他人を苦しめるという典型ですね。

>しかも、詳しくは書きませんがメンタル系の病気です!!
兄が苦労すると思います;
→それについてはうつ病でも治るうつ病もありますが、治らないものもあります。
ですが最終的には妹だとしても人生の責任を兄に対して持つならともかく
 それでもお兄様に対して口出す権利がどこにあるのか教えていただきたいものです。

>目が覚めるような上手い言い方・話すべき内容・アドバイスお願いします!!!
→貴女自身も交際を反対されればされるほど反発するというのは人の心で、世の常です。
 そんな言葉はありません。
    • 0

質問者様の内容は、お兄様のことよりも「お兄様が選んだ女性が外見的に綺麗でないから質問者様が恥ずかしい」という自己中心的な理由でお兄様の結婚に反対しているようにしか見えません。

いい女とはどのような女性ですか?
人を見た目の外観だけで判断するのはいかがなものでしょう?
恋人というだけならば外観で選んでもいいかもしれませんが、
結婚となるとこの先の人生を共に生きていく間柄となるわけですから、性格や価値観などが重視されてくると思います。
かわいくてチヤホヤされてきた女性に比べて、性格良くて健気で純真無垢で家庭的で愛情や安心を感じたのかもしれませんね。

質問者様は”妹として”と書いているので女性と思いますが、結婚相手の男性に何を求めますか?
見た目だけで結婚を決めるのですか?
プロポーズされるときに「外見が綺麗だから結婚してほしい」というのと「性格や家庭的や価値観が合うから一生を過ごして行きたい」と言われるのではどちらが結婚相手として自分を理解してくれていると思いますか?

そりゃぁ誰だって外見も性格も素敵な人と結婚したいと思いますが・・・
    • 0

目を覚ますべきは妹ではないだろうか?

• 0

女性で、既婚者ですが、顔がブスでメンタルの病気がだから反対って・・・。

顔で結婚するわけでもないし。性格第一でしょ??
相手の方の性格をまず、わかってますか??
質問内容だけ見ると、私もこんな妹のほうが恥ずかしく思います。
    • 0

僕の友人は物凄く面食いだったのですが

好きになったという女性ができたというので会わせてもらったら
とてもじゃないけど可愛いとか美人という感じの子ではなかったです。
(はっきり言ってしまえばブスでした・・)

話を聞くと、やはりというか性格に惚れたみたいなんですね。
趣味も合うし、話をしているうちに好きになってしまったということでした。

世の中にはブス専の男性もいますしからね。
あなたのお兄さんがブス専なのか彼女の内面に惚れたのかわかりませんが
プロポーズするくらい彼女のことが好きなのですから
目を覚まさせるというのは不可能に近いでしょう。
むしろ目を覚ますのは、あなたの方かも知れません。

納得がいかないなら、まずはお兄さんに対して、はっきりと自分の意見を話してみてください。
「私はもっと可愛い子と付き合ってほしい。なんであの子なん?」って
聞いてみたらいいと思います。
それでお兄さんの心が揺らぐようなら、所詮その程度の想いだったということです。
その後の対応方法については、また相談してください。

お兄さんに激怒されたり、彼女への強い想いを訴えられた場合は
妹として、素直にお兄さんとその彼女の幸せを祝ってあげてください。
    • 0