アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹の友達のことが、なんだか気になります。
妹には上手いこと言って、携帯番号は教えてもらいました(気になることは言ってません)。
携帯でのメールは何度かしています。
彼女には彼氏はいます。
彼女とのメールで、お互いの仕事のこととかは話しています。
また、「友達のお兄ちゃんやからって、あんまムリして返事しやんでもいいよ」と送ったら、「全然ムリしてないよ」と返事をくれました。
このままあせることなく、続けて大丈夫でしょうか?
変な質問ですみません。

ちなみに、妹の結婚式で再会しました(学生のときに家に遊びに来ていたらしいですが、記憶にないんです・・・)。

A 回答 (3件)

別にこのままでいいのなら問題がないですね、ただ、より親しくなりたいのであれば別ですけど。

恐らくその子は友人のお兄さんということで、安心しておられるものと思います。だから良きお兄さんができたような安心感を抱いているのではないでしょうか。良きお兄さんでいられるのなら相談相手として問題ないでしょう。ただ、親しくなりたいのであれば、彼氏と別れるのを待つのが一番良いように思います。そうなったときに慰めてあげて…そのままというパターンはありかもです。それか正直に言いますか、そうなるとこれからメールも送信できなる可能性大でしょうね。とにかく良いお兄さんから出発されたのですから、当分はそのポジョションにおられて、他に関心を持つ子が現れたらそのままで、そんなことがなければ時期を待つのがいいように思います。
    • 0

29歳既婚者(♂)です。

みなさんのおっしゃっているように、
『友人のお兄さん』だから、
気軽に連絡を取っているのだと思います。
『気になる』=好きって事であれば、
とりあえずは、今の友人のお兄さんって
距離を保った方がイイと思いますよ。
どうしても付き合いたいって事であれば、
その子がもし彼氏と破局した時に
力になりつつも、自分のところにおいで・・・みたいな
感じで攻めるしか方法はないかと思います。
※それでも相手は『友人のお兄さん』という
※概念があるので、微妙ですけどね。
    • 0

neterukunです

そうですね,友達のお兄さんだからできるんでしょうね
そして、彼にもオープンにできるってかんじで、
言わば,きついかもしれませんが彼女には貴方に今恋心はないです。ここはわかっていてくださいね。
ただ、友達の兄さんといっても変な奴もいると思います
貴方はそうではなく話しやすい知り合いという位置付けですから、悲しいかないい友達路線です。

貴方がオールオアナッシングを求めるなら彼と別れるのを待つしかないです。ですが、正直言って彼がいるから貴方に安心できるのだというところもあるんですよね。
と考えますと,いつ別れるのかわからないような時間を無駄に過ごすよりは彼女とはいい関係でいて、
ほかに恋人探すほうが得策と思います。
    • 0