人を妬みあることない事を言いまわる人がいます。
私はいちいち誤解を解くようなことをしなくても、周りの人はいずれ本当の事を分かるはずだという考えなので、
今まで弁明などは一切してきませんでした。
でも、ある人に「弁明しないとある事ない事いう人の事を他人は信じてしまうよ」と言われました。

やはりそうなのでしょうか。
私の考えは、いつも妬みつらみを言葉に出す人、その人の顔つき、目つき、声色、口調、などを見ていれば
最初は分からなくてもその人の人間性は分かるだろうという考えなのですが、
やはり、弁明しないと誤解されたままで終わってしまうのでしょうか。

色々な方からのご意見を頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

大丈夫。

不幸な人は他人を攻撃する。それにシンクロして信じるヒトは、同じレベルのヒト。誤解しないヒトだけ相手する方が楽。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきましてありがとうございます。今かなりその事で真剣に悩むようになっておりましたので、回答をいただいて涙がでました。心から安心できました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 12:04

私もあなたと同じ考えです


でもそれにプラス
わかる人にはわかる
わからない人にはわからない
っていう考えです

だから相手によると思います
噂を流す人を信じるか
自分の目を信じるか
あなたそのものを信じるか
その差によって変わると思います
    • good
    • 0

そんなに他人の事になんて興味がないなんて言いますよね。


その場合、本当に興味がない人と事実がどうなのかに興味がない人とに分かれると思います。
多くの人は後者だと思うので、せめて聞いてくる人くらいには弁明した方がいいです。
その時におかしな伝わり方をしているのなら、言った相手が悪いのだと思います。

>いつも妬みつらみを言葉に出す人、その人の顔つき、目つき、声色、口調、などを見ていれば
毎日繰り返し同じ事を耳元で言われていると、不思議な事にその気になってしまう人は必ず出てきます。
それに、自分の言い分を聞いて欲しいから周囲を大切にするんですよね。
物を貰ったり優しくされてその人に情が入ってしまえば、人間性なんてどうでもよくなってしまう場合もあると思います。

>やはり、弁明しないと誤解されたままで終わってしまうのでしょうか。
誤解したままの人もいればそうでない人もいるでしょうが、自分達にとって有利な方の話が残るのではないでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちわ。


“あること、ないこと”言いふらす・・・とても迷惑な話ですよね。

>でも、ある人に「弁明しないとある事ない事いう人の事を他人は信じてしまうよ」と言われました。
此処での“ある人”に対しては“言いふらし”は無いということですよね。
言いふらし人は、貴女様のことだけを、ピンポイントで言いふらしているということですね。

これも、“ケース・バイ・ケース”で貴女様との関係性はどうなのでしょうか。(赤の他人なのか、そうとも言い切れないのか・・・。)

“黙ってはおけない”とする場合と“また始まったか”と強かで居ればそのうち終わる、となるかは相手にもよりますよね。
・・・いずれにしろ“誤解”を解かなきゃ、収まらなくなった時は慎重にやらないといけませんよね。

やっぱり、“言いふらし人”の言っていることは本当だったのか・・・と思われたら“元も子もない”ですし・・・やんわりと否定することが賢明ではないでしょうか。

“言いふらし人”は貴女様のことが羨ましいのではないでしょうか。それの裏返しとも取れますよね。
    • good
    • 0

「今まで弁明などは一切してきませんでした。

」ということですが、弁明はしないまでも否定はしているでしょうか?

誹謗中傷?によって、あなたが周りから誤解されているかどうかは、ご自分の肌で感じとるのが一番確実だと思いますが、目の前の第三者が明らかに誤解していると感じられた時は「違う」ことは「違う」と、はっきり否定しなければ、やっぱり誤解されてしまうのではないでしょうか?

よほど酷い作り話ならば、さすがに聞いた人も、あなたか発信源かどちらが本当か?と考えるでしょうが、他愛ない話はそこまで考えないかもしれません。

「火のない所に煙はたたない」という言葉があるくらいですから、中には信じる人もいるでしょう。

人間性を見抜けない人に誤解されても構わない…ということならそれでもいいかと思いますが、どちらかというと誤解はされたくないとお考えなら、事実は事実として堂々と話された方がいいと思います。

もちろん私も、できるだけ発信源の人には関わらない方がいいと思います。

ただ「嘘つきの戯言」として切り捨てるのは簡単ですが、もしかしたらその人自身が何か誤解しているかもしれないし、人間は立場によっても変わりますから、少しだけ理由を考えてみると方向性が定まるかもしれません。

最後は余分でしたね。ごめんなさい。
    • good
    • 0

誰に言いふらしているかによりますかね。


自分と関係の薄い人であれば、誤解されたままでもいいかもしれません。
逆に、今後もおつきあいが続く人であれば、誤解はといておいたほうが良いと思います。

弁明の仕方ですが、あることないことを言いふらしている人のことを、熱い口調で悪く言うようなやりかたは、結局相手と同じ土俵にたってしまうので、勧められないです。単なる喧嘩のようにも思われますので。

むしろ、その人への感情は抜きに、その人が言いふらす内容と異なる事実だけ淡々と説明して「迷惑しているんですよ~」くらいの感じで話したほうが、逆に周囲には理解されやすいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もし第三者からどうなってるの?と聞かれたら、感情的にならずに事実だけを淡々と話そうと思います。最初から相手にしていないという態度が良さそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 14:12

NO2です。



一つだけ・・

多くの人は、自分がありません。
別な言い方をするなら、自分にいません。
更に別な言い方をするなら、自分の足で立っていません。

こう書くと自分で立っているよ・・と多くの人は反発する・・以前の私の様に・・でしょうね。
が、当たり前に立っているので、そのありがたみも、立って実感もないのが事実でしょう。

何故、立っているのが実感(感じられないか)その効能が分からないのが一つ。
感じられないほど、日々緊張しているのが一つ。
もっと沢山理由はありますが・・それは何れ・・

地に足をつけて・・文字通り、物理的にで、精神的にの意味ではないです。

その足裏感覚を何時も意識出来るなら・・
今回ここに書かれた程度の話では、あれこれ考えたり、迷ったりはしないことでしょう。
この足裏を感じる・・これが結構難しい・・直ぐに他の刺激に反応してしまいますからね。
最初は1秒ほどでしょう・・
が、めげずに練習・・意識することを心がければ、10秒ほどにはなるでしょう。
忘れても、忘れても・・嫌にならない、駄目な自分などと自分を責めない。

良いですか・・今書いている事は、今までとはまるっきり違う世界観の話をしているのですよ。
気付かないかも知れませんが・・

少々の刺激を受けても1分は足裏感覚にいられるようになれば・・
1時間も夢ではない・・
その時には今までとは全く違う世界観が展開していることでしょう。
1分出来る様になっただけでも・・効果はあります。

足裏感覚・・立っていれば、自分の体重を感じる・・それです。

馬鹿は相手にしない・・と言うより、あれこれ噂を流している様な輩とは違う世界の住人で在ることに気付くことでしょう。
それは1分・・意識し続けられた頃から・・

そして、その頃には、ここに書かれている、お場かな相手に感謝でしょう。
地に足を着けて生きる・・チャンスをくれたの人・・なのですから。
    • good
    • 0

私も以前はご相談者さんと同じ考えでした



弁解するのが悪口を言う人と同じレベルと考えていたからです

最近は悪口を信じる人もいることを知りました

誤解を解くには時間もかかます

やはり誤解を招かない為にも

しっかりと弁解はされたほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪口を信じる人も確かにいますよね。それにどちらの言う事が正しいのかが分かるほど第三者が接する時間もないだろうと思ったり、弁明した所で第三者に何ができるのだろう、ただ「そうだったんだ」というだけに過ぎないのではないか、、、と色々考え不安になります。
困った時にどれだけの人が手を差し伸べてくれるかで分かるだろうと思うのですが、それもその時がこないと分からない事。色々考え自分なりに行動したいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 12:15

これは結構難しい質問ですね。



なぜならば、弁明してもそれが相手に伝わるとは考えにくい・・
が、あります。
すでに弁明したいと思う相手には先入観がありますからね。
また、あなたに好意を持っていない・・あるいは中立の肩でも・・なら尚更。

弁明と言えば聞こえは良いが、いわゆる言い訳にも聞こえるし・・
また、いちいと弁明をして歩くわけにも行かないでしょう。

まあ、無視しか無いように私には思えます。
どの様な事を言われても毅然とするだけ・・
これまた難しいですが・・

これも人間修行としか言いようがない・・ですね。

今までどおりか、弁明して歩くかは、あなた次第です。

私なら、その程度の相手と同じ土俵には乗らない・・様に自分に言い聞かせます。
自分から、レベルを下げることもない・・と言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。弁明をしても相手に伝わらないかもしれない・・。その通りですね。同じ土俵に乗らないようにしようと思ってはいるのですが、他の人からある事ない事で非難されたら・・と弱い自分もあり悩んでいました。でも、最初から相手にしていない、毅然とした態度を持てるように精神的に強くなろうと思います。回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qここの悪質回答者の悪口を他のサイトに書き込む行為はいいのですか。

ここの悪質回答者の悪口を他のサイトに書き込む行為はいいのですか。

ここで自分がした質問に悪質回答者がロクデナシ回答してきた場合にその悪質回答者の悪口を知恵袋やツイッターなど他のサイトで書き込んでいいですか。

このサイトで悪口書く訳で無いのでここには迷惑かからないからいいですよね。

Aベストアンサー

問題ないと思いますよ。ユーザー名は個人情報でもなんでもないですしね。

Qいちいち悪口を言ってくる人にうんざりです。

僕には1週間くらい前からお互い嫌い合っている人がいます。
彼とは学校のクラスも同じで、塾も同じです。
彼はすぐ人を小ばかにするタイプで、自分より立場の上な人にはへつらい、立場の人には威張り散らす。という性格です。
そして気分屋で、自分の機嫌のいい時は僕に親密に接してきますが、機嫌の悪い時はあからさまに冷たく接してきて、わざと私を侮辱するような事を言われます。
以前から彼の事が好きなわけではなく、クラスも塾も同じで毎日顔を合わせるので適度に接していました。

でも1週間くらい前にめちゃくちゃ腹の立つ事があって、その時に
「もうこいつに自分の態度を合わせながら付き合う事はない。もうウザイから完全にシカトしよう。」と私は決意しました。
すると相手も私からシカトされてるのに気づいたのか、私とすれ違ったときに舌打ち&ガン付けてきたり、すれ違うときとかにボソッと聞こえるか聞こえないかのような小声で「死ね」と言ってきたりします。

本当は一発お見舞いしてやりたいくらいなのですが、私は今高3の受験生であり、余計な事にエネルギーを使いたくありません。
だから何されても相手にせずにシカトを貫いているのですが、やはり通りすがりに悪口を言われるとイライラします。
そしてそのイライラがストレスになって、受験勉強に少しばかり悪影響を及ぼしています。
手を出さずにこっちも悪口を言い返してやろうと思うのですが、相手はすぐ手を出してくるタイプなので、こっちが言い返したら確実に殴り合いになります。
もし相手にケガをさせてしまったら金銭的にも精神的にも後々面倒な事になるので、殴り合いのケンカは受験生として大切なこの時期にしたくありません。

他の友達も「あいつはガキだからシカトしといた方がいい」と言ってくれるのですが、どうしても彼の事を考えるとイライラしてしまいます。
彼の事でイライラせずに済むアドバイスがあればご教授ください。

僕には1週間くらい前からお互い嫌い合っている人がいます。
彼とは学校のクラスも同じで、塾も同じです。
彼はすぐ人を小ばかにするタイプで、自分より立場の上な人にはへつらい、立場の人には威張り散らす。という性格です。
そして気分屋で、自分の機嫌のいい時は僕に親密に接してきますが、機嫌の悪い時はあからさまに冷たく接してきて、わざと私を侮辱するような事を言われます。
以前から彼の事が好きなわけではなく、クラスも塾も同じで毎日顔を合わせるので適度に接していました。

でも1週間くらい...続きを読む

Aベストアンサー

イライラしなくて済むには違う考えをするしかありません。
彼は弱い人なんですね。
人を傷つけたい感情を持つ人は弱い人です。
自分自身を好きになれないから、周りを見てあら捜しをし、傷つけるという卑劣な事で自分を安定させたいのです。
そういう心の安定の仕方が癖になっているのでしょう。
『嫌な奴』というよりも『弱虫君』という感じですね。

弱虫君はシカトされたことで余計に傷ついて『相手にしろよ』と思っています。
だから貴方が出来るだけ反応するような言葉を選び(無意識に)ちょっかいを出してくるのです。

相手にしないに限ります。
同じレベルに成り下がる事はありません。
受験が終わり進学したらすれ違う事さえなくなるでしょう。

Qサイトでの悪口に対する対応について

あまりにも頭にきていることがあります。

サイト利用しています。その場を利用したほぼ全員に悪質な嘘、悪口を書き込まれました。私はとても不快な回答にも返答をしました。悪口はエスカレートするばかり。
体調不良に陥りまた。
い状態の中そのことを知らせました。でも、悪質な悪口はさらに質が悪くなりした。
私の体調は一向に回復せず、とうとう病院を受診。

病院を受診するまで、サイトの運営には問い合わせました。運営はなんの対応もしてくれません。

頭にきている私は、病院に診断書を書いてもらい、運営に送り付けようか?と考えいます。運営がそれで動いてくれるか?とも思っています。訴えることも考えました。訴えるなら何もしないサイト運営だろうとも思いしました。でも、大事にしたくないと思います。

私はどうしたら良いのでしょうか。皆さんの考え・お知恵をお貸し下さい。

最後に。体調が思わしくない状態で書きました。誤字・脱字があったことと思います。注意力・思考力が低下している時期に書きました。不快に思ったことお詫びします。

Aベストアンサー

 
>ネットで悪口(中傷)された場合
実社会でも同じです
どこで悪口を言われてるか判らない
また、ネットでは悪口を言われてる人を特定できない
だから、実害は無いのです。

誉める人があれば、貶すひとが居る
右があれば左があるのと、上があれば下があるのと、同じです
 

Q悪口を言わない人は本当に良い人?言う人は悪い人?

悪口を言わない人って、本当にいい人なのでしょうか?
悪口を言う人って、本当に嫌な奴でしょうか?

自分の周辺での話です。

(1)いわゆる八方美人タイプの友人A
付き合いも深くなりだんだん人の悪口を言うようになってきた。
自分と他2名の友人の前では心を開いて来たんだな、、と解釈していましたが、散々悪口を言っていても、その本人たちの前では「すごく尊敬している」「とても素敵」などと言い、もっぱら「良い人」と評判ですが、私としてはちょっとおかしくないかな?と感じます

(2)人に興味がないタイプの友人B
「悪口とか噂話をするなんて良くない事」とそう言う人を批判する。
友人Bは悪口も言わない代わりに人を褒める事もなく、要するに興味がなさそうです。そのためか友達が少ないです。


自分自身、悪口ってそんなに悪意があってしているものでもなく、毎度言っているわけではなく、相手との付き合いが深ければストレス発散に愚痴ったり、また友人Bのような何も興味がなく話題がないタイプには反応がなくてもいい噂話を一方的にしたりしてしまいます。
もちろん誰にでもベラベラ言うわけではないのですが、人との繋がりの中で上手くやって行くには
友人Aのように表面的に取り繕うのも必要な事なのでしょうか?
友人Bのように全く言うべきではないのでしょうか?

人と繋がっていれば相性もあるし、良い事も嫌なこともあったりすると思っているので、
多少はいいんじゃないかな?・・・と思うのですが、
先日TVでどこかの教授?が「人の噂話や悪口を言ってる人は、大抵人生うまく行ってません」と言っていたので自分も改めるべきなのかな?って思いました。
皆さんどう思いますか?

悪口を言わない人って、本当にいい人なのでしょうか?
悪口を言う人って、本当に嫌な奴でしょうか?

自分の周辺での話です。

(1)いわゆる八方美人タイプの友人A
付き合いも深くなりだんだん人の悪口を言うようになってきた。
自分と他2名の友人の前では心を開いて来たんだな、、と解釈していましたが、散々悪口を言っていても、その本人たちの前では「すごく尊敬している」「とても素敵」などと言い、もっぱら「良い人」と評判ですが、私としてはちょっとおかしくないかな?と感じます

(2)人に興味がないタイプ...続きを読む

Aベストアンサー

良し悪しというより信用の問題かと。

Aさんは、私に人の悪口を話して聞かせる、他の人には、私の悪口を話している姿が目に浮かぶ
Bさんは、私を持ち上げて美辞麗句を言う、他の人にも美辞麗句を並べるんだろうと思う。
Cさんは、私に人の良いところも悪いところを話す、他人にも私の良いところと悪いとこを話しているかもと思う。
Dさんは、顔を合わせても何も言わない。

また、第三者の口からある人の言葉を聞かされる事もあります。
「Eさんが、貴方の悪口を言っていたよ」とFさんから聞く
「Gさんが、貴方の事を褒めていましたよ」とHさんから聞く

A・B・C・D・E・F・G・Hさん
それぞれの信用度って違いますよね?

「Dさんが、貴方の事を褒めていましたよ」って、Cさんに言われたら、
Dさんのこと、ちょっと意識してしまうかも。

Qこんにちは 先日、私があるサイトで書いたことに対して、勝手な被害妄想でとても悪口を言われました。

こんにちは

先日、私があるサイトで書いたことに対して、勝手な被害妄想でとても悪口を言われました。

周りから見ればとてもしょうもない話ですが……

何かいい復讐法はないでしょうか

Aベストアンサー

質問者さんの書き込みの何かが
相手の琴線に触れたのでしょう
一番の復讐は冷静に誤解を説明して後は無視することです

周りから見てしょうもない話で喧嘩してると周りから
相手と同じレベルに見られます
喧嘩両成敗です
相手がしょうもないことで熱くなってても質問者さんが
冷静なら周りは理解してくれます

Q好きな人に告白してフられたらその人の悪口を言う...なんで悪口なんでいうんですかね?一度でも好きにな

好きな人に告白してフられたらその人の悪口を言う...なんで悪口なんでいうんですかね?一度でも好きになった人なのに

Aベストアンサー

予想外で動転したかな。僕もありますが、悪口なんか言いません。相手の好みがあるからです。

Q悪口が書き込まれているウラサイトの探し方を教えて

知り合いの子供が学校でいじめられているそうです。

親しい子がこっそり教えてくれたそのいじめ手口は・・・・

 パソコン、携帯電話でのネット機能に詳しい子が、悪口ウラサイトを作っている。

 それは限られたユーザのみが閲覧、書き込み可能なウラサイトである。
 授業中にもウラサイトに悪口の書き込みを行っている。
 授業中のいじめられっこのミスとか、いじめられっこのテストの結果などもどんどん書き込まれている。
 授業中の出来事だから他のクラスの子は知らないはずなのに、裏サイトを経由してあっという間に授業中に学校中に広まる。

 休み時間になると別のクラスのいじめっ子がやってきて
 ”さっきの授業で答えを間違えて、先生に叱られたんだって?”
 ”期末テストの結果、数学が○点、国語が○点、英語が○点だよね? 学校中、みんな知ってるよ。ハハハハ”
 と、『お前の行動は24時間、監視され学校中の生徒に筒抜けだよ』
 ということをわざわざ教えに来る。

 先生に相談しても
 『先生はそのウラサイトを見たことも聞いたこともないから知らないな。
 気のせいだよ。みんな○○ちゃんがかわいくて友達になりたいから○○ちゃんのことをもっと詳しく知りたいだけじゃないかな? 心を開いてみんなの輪の中にはいったらどうでか?』
 と逃げ腰なのか、頓珍漢なのか、まるで頼りにならないそうです。


相談を受けて、私もパソコンの検索サイトでそのウラサイトを探してみたのですが、
学校名、生徒名、担任名などをキーワードにしてもついぞ探し当てることができませんでした。

こういうウラサイトの探し方をおしえてください。

知り合いの子供が学校でいじめられているそうです。

親しい子がこっそり教えてくれたそのいじめ手口は・・・・

 パソコン、携帯電話でのネット機能に詳しい子が、悪口ウラサイトを作っている。

 それは限られたユーザのみが閲覧、書き込み可能なウラサイトである。
 授業中にもウラサイトに悪口の書き込みを行っている。
 授業中のいじめられっこのミスとか、いじめられっこのテストの結果などもどんどん書き込まれている。
 授業中の出来事だから他のクラスの子は知らないはずなのに、裏サイトを経由して...続きを読む

Aベストアンサー

学校裏サイトチェッカーに登録されていれば探せるかもしれません。
http://schecker.jp/

おそらくですが、そういったサイトは検索よけされているでしょうから検索では引っかからないんじゃないかと思います。
もし見つけてもパスワードがわからないと閲覧できないかと思います。

検索方法はその生徒の固有名詞とか地名や関連しそうな固有名詞を入れて検索するしか思いつかないですね。
探すのはちょっと無理な気がします。

Q私は、(一部)男子から悪口を言われていました。 あだ名をつけられたり、授業中に大きな声で悪口を言われ

私は、(一部)男子から悪口を言われていました。
あだ名をつけられたり、授業中に大きな声で悪口を言われたり…
辛かったです。
しかし、近頃いきなり態度が変わりました。
悪口は言わなくなり、話しかけてくるようになりました。
正直、どういう対応をすればいいか分かりません。
必要以上に話したくないし、関わりたくないです。
無視すると、また何か言われるかもしれません。
こういう場合、どう対応すればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

ご質問文から推測するには情報不足ですが、
悪口や意地悪をしていた連中の中に、
あなたのお友達と付き合いたくなった奴がいるのではないでしょうか。

優しくすれば取りなしてもらえると考えているという見方ができます。
あるいは、あなた自身の魅力に気がついた奴がいて行動が変わったのかも。

いずれにせよ、幼稚なボンクラ野郎どもですから、テキトーにあしらいましょう。
必要最低限の会話に止めれば良いと思いますよ。
勿論、護身のために、表面的にだけ愛想よくして。

社会に出てからも、虐めや差別はなくなりません。
ですから、そいつらをトレーニング材料に使ってやって下さい。
その程度の価値しかない奴らですから。

勝ってニコニコ負けてプンプンでは、世の中を渡っていけません。
程々に妥協しながら、世の中という激流を泳いでいって下さいね。

ではでは(^^)

Q学校裏サイト掲示板に悪口を書かれています

それは突然でした。同級生が立てた学校裏サイトやりとりしていたときのことです。その方が会ったときに盛り上がるという理由からです。僕もニックネームで掲示板に書き込んで、同級生と交流を楽しんでいました。

僕は、その掲示板やコミュニティには、遅れて参加しました。
たまたま友達からURLを教えてもらっただけで。
ある日、掲示板に入ると、僕の本名が書かれ、悪口やイジメ宣告がされていました。
最初は、その意味が分かりませんでした。

日を増すごとに悪口やイジメはキツくなり、僕は無視しようと考え掲示板にはアクセスしないことにしました。
しばらくすると、その掲示板の管理人らしき同級生から、フリーメールでメールが届きました。見ると、2ちゃんねるのURLが貼り付けてあり誹謗中傷されていました…

無視することでは何も解決出来なくさらなる悪化を招いてしまいました。

もうイジメに悩む生活も限界です。
経験者などの対応策を是非聞かせてください。

Aベストアンサー

初めまして美緒と申します。

私も過去あなたと同じように学校裏サイトでいじめられた過去があります。
なので今の気持ちも辛さも誰よりも解かります。

担任に先生に相談しても何も解決せず、先生がみんなにイジメの件を問いただしたことで、
信用していた友達にも嫌われ不登校になりました。

そんな学校裏サイトでのイジメを解決してくれたのは
担任の先生でも警察でもなく、親が依頼してくれた学校裏サイトなどの対策業者「弁護士が行う誹謗中傷対策サイバーロウ」さんでした。

その人たちはイジメの根本である学校裏サイトを発見し、イジメを行っていた書き込み者の特定、イジメの記事削除を行ってサイト自体を削除してくれました。

それでイジメ記事の書き込み者に対し勧告してくれ
法的に損害賠償請求などの対応をしてくれイジメがなくなりました。

これはあくまでも私自身の意見ですので参考にして頂ければと思います。

Q好きな人がいます。 その人は多分25以上です。 私は14です。 私は人と話すのが怖いのですが、 その

好きな人がいます。
その人は多分25以上です。
私は14です。
私は人と話すのが怖いのですが、
その人とだけは話したいと思います。
でも、いざとなったら
やっぱり怖くなってしまいます。
LINEもメールも電話もTwitterもできません。
自分の気持ちを伝えるには
どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

14歳と言うと、相手が、不安になりますよね。
14歳未満だと、犯罪になりますから。
少しずつ、接近して下さい。
憧れてます。ぐらいからどうてますか、片思いのままも良いですよね。
片思いも、立派な恋愛です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報