アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方人ですが、中央線に憧れています。
以下の中央線沿線の駅で、家賃・物価が「一番」安そうだと
思われる駅はどこでしょうか・・?
※尚、以下以外にも中央線沿線の駅はありますが
できれば以下の駅のどこかに住みたいので
以下の中からお願いできればありがたいです。

・東中野
・中野
・高円寺
・阿佐ヶ谷
・西荻窪
・吉祥寺
・三鷹
・国分寺
・国立

A 回答 (4件)

おひっこしですか?



詳しいことはわからないのであくまで予想を書きますね。

一番安いのは多分
「国立」だと思います。

近くに大学や学校がたくさんあるし、時期を間違えなければ比較的選択肢が多いような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

個人的には「国分寺」あたりが一番安いのかなとか思ってましたが、
やはり国立は一番新宿から遠いからという理由で安めなのでしょうか・・

お礼日時:2003/10/02 00:15

すみません#1です。


書き込みをしてから見てみると22:50に同じような質問がありました。

一番安い駅は国分寺のようです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=668182
    • good
    • 0

こんばんは



駅は「国立」で北口側を出るとすぐに 国分寺市になり 家賃が安くなります(但し 国分寺 や 国立 はまだ完全にはガスが普及していませんので プロパンになる可能性が大です)物価的にも 国立は高いです。国分寺は安いです。もちろん 三鷹 吉祥寺などに行けば 物価も高ければ 家賃も高いです。但し
設備の面では 良いと思います。また交通の便も良いです。(バス電車共に)
    • good
    • 0

回答ではないのですが、


中央線は人身事故が他の線よりも多いので、賃貸料金だけではなく、
振替輸送の点も考慮した方が良いと思います。
(先日は補修工事完了遅れですが、7時間も止まっていました)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!