33歳独身男性に相応しい腕時計を探しています。

技術系なのでデスクワークが少なく、耐環境が必要です。

個人的には、IWCのインジュニアやパイロットウオッチがいいかなと思います。

機械式腕時計を希望してます。

今、グランドセイコーやタグホイヤーをもってますが、スーツを着るときに身に着けていますので、技術職場では身につけられません。

IWCは超一流ブランドですが、ロレックスやオメガ程に時計好き以外の人には知られていないとおもいますので、若いくせに生意気な、とは思われないでしょう。多分。知ってる人からはなんだこいつ、若造のくせに、と思われるかもしれませんが。会社にもロレックスを持って自慢げに見せてくる人がいますが、本当の時計好きではなく、逆にみじめになります。

やはり、この年で、IWCは身の丈合わないぜいたく品なのでしょうか。

また、いいブランドがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

確かに、最近のインターは仕上げの割に高価過ぎますよね。



でも、インヂュニアって、並行価格なら40~50万円ですよね?

GSやタグホイヤーを持ってる方が『身の丈合わない』って事は無いと思いますが……。

耐環境が必要というのがどのような職場かは分かりませんが、その系統をお選びなら、帯磁の恐れがあり、タフネスで無いとイケないと言うことでしょうね。

個人的にはG-SHOCKに勝る技術職系の時計は無いと思ってますが(実際、製造業時代はカイゼン活動などに非常に役に立ちました)、機械式がご希望ということであれば、インヂュニアはもちろんの事、ロレックスのミルガウスがオススメでしょう。

価格ドットコムでの各店舗価格を参考に載せてみます。

インヂュニア:http://kakaku.com/search_results/%83C%83%93%83a% …

ミルガウス:http://kakaku.com/search_results/%83%7E%83%8B%83 …

ただ、あくまで並行品の価格なので、インヂュニアの正規価格は\70万台、ミルガウスは黒文字盤で¥682,500と、ややインヂュニアが高価です。

また、最近はシースルーバックのインヂュニアが出てますが、こちらは耐磁性が無いのでご注意を。

その他、ミドルレンジに目を移してもありますよ。

例えばボールウォッチ。
http://www.ballwatch.com/index.php?option=com_ma …

こちらがコレクション。
http://www.ballwatch.com/index.php?option=com_co …

特に『エンジニア ハイドロカーボン』は耐衝撃性にも優れ、帯磁機能もあり、マイクロガスライトの自己発光で、暗所や夜間でもしっかりと時間把握ができます。

正直なところ、腕時計は三度の飯より好きですが、あくまでファッションか実用品としか考えていません。

高価であろうが、どんなメゾンが製造していようが、『良いものは良い、好きなものは好き』なのですから、実の丈に合わないからと自分に言い聞かせて買わないのは、ストレスがたまるのではないでしょうか?

私も今年、33歳ですが、30代で身の丈に合わないといったらパテック、ヴァシュロン、AP、ブレゲ、ランゲぐらいじゃないですか?

まあ、こう言った時計をしているからと言って、その人が立派な人とは限りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです。

パテック、ヴァシュロン、AP、ブレゲ、ランゲは桁違いですな。

ロレックスはどうもね。

いかにもって感じだからすきじゃないな。

IWCって時計好きがつけてるイメージがあってすきかな。

紹介してくれた時計も

ブランド品でもいかにもってのは嫌いで、知る人ぞ知るってのがいいだよな。

紹介してくれた時計もいいね。

ありがとう。

お礼日時:2011/05/05 22:52

参考までに・・・。



私は、「針の多い時計」が好きで、以下の商品を持っています。
流行のマリンウォッチなど、大勢が持っているものは「個性」がなく、嫌なんで、人と反対のものを所望します。

http://www.watch-tanaka.com/seiko/SBCN003/

この時計、面白いですよ。
気圧高度測定が出来るので、ベゼルを合わせると、大まかな高度が分かります。
また、気圧の変動も分かるので、天候予測も出来ます。
デジタルでは、この手の商品は多数出ているのですが、「針式」はこの1機種くらいです。

この珍品さがいいんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

紹介してくれた時計も興味をもってみてみますね。

お礼日時:2011/05/05 22:54

まぁ20代でロレックスのデイトナつけてるようなのもいますので、それに見合った収入があれば


誰も文句はないと思いますが・・・。

IWCもそんなに無名メーカーでもないのでロレックスやオメガから落としたというつもりで
付けるのだったら止めたほうがいいと思います。

ちなみに・・・自分も収入が結構あったときに考えましたが、ロレックスでもぱっと見に
ロレックスっぽくないのがあり、それを狙ってましたが、、(結局買わなかったですが・・。)

>会社にもロレックスを持って自慢げに見せてくる人
→こういうのにイラつくのなら、見せないおしゃれで貫きとおせばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

見せびらかすのは嫌いで、チョイ見せでいいものを見せたいのです。

IWCは時計好きが身に着けるイメージがあるので好きなのです。

いずれにせよ、周りじゃなく、自分自身の問題みたいだね。

お礼日時:2011/05/05 22:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸能人は普通じゃない

私は最近インターネットとか見てると芸能人のほとんどが整形しているとか、国籍がなんとかとか、ゲイ、レズ、とかそういううわさをよく見ます。
そういうのをまとめた記事では、芸能人はほとんどがそういう人だ、芸能人は普通じゃない、と書いてありました。
これは本当なんでしょうか。
いたとしたらなぜ芸能人に多いのでしょうか。

知り合いに芸能人がいるかた、芸能人の方(だった方)、それ以外でもしってる方、お願いします。

Aベストアンサー

まず、整理しましょう(^^)。

「(美容)整形」は、主に(笑)、自分の意思で行なう行為ですよね。

その他に挙げられている「国籍(というか出自)」に関しては、どこかの国(または民族)の者でありたいと、自分の意思で選択して生まれてくることは、誰にも出来ません。

「性的嗜好」は、先天的なものも後天的なものもあるでしょうが(医学的にも、ほとんど解明されているとはいえない)、少なくとも整形手術をするかしないかを選択するような、そういう意味での「意思による決定」の上に成立しているモノだとは思えません。(余談ですが、筆者は homosexual です(笑))

質問(?)をされているかたの読んだ記事は、こういう、本来ひとくくりには出来ない事柄を、一言でまとめて「普通じゃない」と表現しているのでしょうね。そもそもこの記事自体が、論議の対象になるようなレベルのものではない、という気もしますが…。

★★★★★
国籍・民族などの問題に関しては、芸能界だと、他の社会よりは差別的な待遇が少ないのではないかという希望(縁故もあるが、実力があるならばそれだけでも認められる…こともある)が持てるからではないでしょうか。先達の成功例も多々あるようだし。

「異性愛」以外の性的嗜好を持つひとに関しては、上と同じ理由と、他に、そういうひとは芸能の才能に秀でている傾向が強い、という考え方が一部にあります。
逆に、芸能界などの自由業的世界にいるひとは、自分の性的嗜好をオープンにしているひとも多い。だから目立つだけで、芸能界であろうがそれ以外の社会であろうが、そういう性的嗜好のひとの割合そのものは変わらないのではないか、という考え方も出来ます。

整形に関して。
これは、そういうひとが芸能人になると考えるのではなく、仕事を始めるか始めないかくらいの時期に、もっと注目をあびたくて、それでメスを入れたりする場合が多いのでは(^^)。しかし、整形=成功なのではなく、成功した原因の1つが整形(によって生まれた自信)というくらいのものだと思いますよ。

★★★★★
芸能の世界は、スタアの概念が変わったり、スタアを取り巻くファンの視線の質が変わっても、それでもいつの時代でも、多かれ少なかれ「羨望」の対象なんだと思います。

素晴らしい才能と容姿に恵まれていても、注目されないままで消えていくひとが居ます。特に目立つ要素は何もないのに、人気者になるひとも居ます。才能も大事、運も大事。努力だって無用なわけではない。

大金を使って大々的なキャンペーンを行なったとして、それでも、だからと言って、何年ものあいだ大勢のひとに愛されるようなスタアを作り出せるわけではありません。似たようなモノは作れても、それがスタアであるかどうかは、時の経過だけが判断できることではないでしょうか。

★★★★★
「スタア」は、私生活でのどんな問題を持ち出すまでもなく「普通じゃない」存在です。
しかし、スタアが普通ではないというのは、たとえ整形をしていようが、どんな少数派の性的嗜好の持ち主であろうが、あるいは他にどんな“少数派”たる理由を持っていようとも、それで「普通じゃない」のではないはずです。
芸能人が「普通じゃない」のは、月並みな言い方ですが(^^;)、輝きがあるから、ではありませんか?

まず、整理しましょう(^^)。

「(美容)整形」は、主に(笑)、自分の意思で行なう行為ですよね。

その他に挙げられている「国籍(というか出自)」に関しては、どこかの国(または民族)の者でありたいと、自分の意思で選択して生まれてくることは、誰にも出来ません。

「性的嗜好」は、先天的なものも後天的なものもあるでしょうが(医学的にも、ほとんど解明されているとはいえない)、少なくとも整形手術をするかしないかを選択するような、そういう意味での「意思による決定」の上に成立しているモノだとは思...続きを読む

Q初めて投稿します。 36歳独身女の悩みを聞いてくださいm(_ _)m 他営業所の33歳独身5年彼

初めて投稿します。

36歳独身女の悩みを聞いてくださいm(_ _)m

他営業所の33歳独身5年彼女なしの人に一目惚れをしました。

関連企業が集まってボウリング大会を毎年行ってるいるんですがうちの会社からも3営業所参加しました。
その中にいた人です。

終わってからの懇親会で「まだ独身なんです」って話したら「うちの営業所のイケメン紹介してあげる!でも期待せんで!!」と軽いノリで課長が連れてきてくれたんです。

正直言って、ボウリングが始まる前から「かっこいいな〜どこの人だろう。」と気になっていたので紹介された時は驚きました。

でもお酒も入ってたし、どこまで本気かわからず何も進めれてません。。

それに車で3時間くらいの遠距離なので簡単に食事に誘うことも出来ません。

連絡先の交換はしてませんが同じ会社なので携帯番号は調べたらわかります。

今後、どうしたら良いか悩んでます。。

いきなりメッセージ送るのは重いですよね。

私も長く恋愛をして無いのでどうするのが良いのか分かりません...

アドバイスをどうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

恋は盲目といわれます。理性や常識を失わないように気を付けてください。

>連絡先の交換はしてませんが同じ会社なので携帯番号は調べたらわかります。

従業員なら誰でも閲覧可能な従業員名簿のようなものがあるのでしょうか。
もし存在しても、目的外の使用になります。

もしも、あなたが事務職で、その職権を乱用するなら大問題です。

連絡先を調べた方法によっては、あなたの印象を悪くするだけです。

もしも立場が逆で、連絡先を教えていない男性から女性の携帯電話に連絡があったら、問題になるであろう事は容易に想像できます。

連絡先を調べた方法は伏せて、1回だけ次のようなショートメールを送るのがギリギリの選択肢かと思います。
他に良い方法があればいいのですが。

先日のボウリング大会の後に会った誰かわかるように自己紹介して、好意を持っているので、今後連絡を取ってもよければ返信を依頼し、返信が無ければ今後一切の連絡を自身からは行わないと伝えます。
最後の一文「返信が無ければ連絡しない」が重要です。これが無ければ、ただのストーカーです。

Q芸能人の肖像権について

新聞、週刊誌、テレビで芸能人の写真付きで色んなうわさとか情報とか目にしますが、
その中にはいい内容もあれば悪い内容もあります。
明らかにその芸能人にとってはマイナスな内容が写真付きで公開されているものは、
事前に芸能人に承諾を得ないのでしょうか?それとも例えば売名の意味などで、
その芸能人は掲載を承諾しているのでしょうか?
(私が芸能人なら、自分に不利な内容は写真掲載の承諾はしないだろうし、
勝手に写真付きで報道されたら肖像権の侵害で訴えるだろうと思ったので)

Aベストアンサー

おそらく、承諾などしていないと思います
訴えて、勝利したとしても、かなり年月がたってからなので
且つ、小さく取り上げられているだけののであまり気がつかれない
のでしょう
泣き寝入りしている人も、多いと思います
マスコミの権力は強大です

Q現在、10ヶ月ぐらい25歳の独身女性と不倫関係にある33歳の妻子持ちで

現在、10ヶ月ぐらい25歳の独身女性と不倫関係にある33歳の妻子持ちです。相手は1年程付き合ってる彼氏がいて、同棲してます。
最近は彼女と週に1回程あってましたが、彼女の方が彼氏とうまくいかなくなってしまった様です。原因は私の事を好きになりすぎたみたいで。彼女も不倫自体、嫌でどうにかしたいと悩んでいます。でも、私の事を好きで離れるのも辛いみたいです。
私は突き放してでも、彼女と別れた方が良いのでしょうか?私も彼女の事は好きです。ただ、妻子を捨ててまで、付き合うつもりはありません。
不倫経験者の方のみご回答をお願いします。

Aベストアンサー

50歳代男性浮気常習犯です。

浮気のコツはキャッチアンドリリースですよ。
まだまだなんて思っていると泥沼ですよ。
もったいなどと思わず早め早めにリリースしちゃった方がいいですよ。

Q芸能人御用達の美容整形は?

芸能人の方達が利用している美容整形外科はどんなところがあるのでしょうか?うわさ、でもかまわないので情報を集めています。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

みんな勿論あそこですよ!
高須クリニック。

ってウワサです。

Q33歳女性で独身で正社員。好きでない彼氏がいます。人生に迷ってます。

33歳で転職に成功したばかり。今まではつぶれそうな会社で正社員をしてましたが、一年間頑張って資格の勉強などして、とてもよい会社に転職できました。今は仕事づけですが仕事は楽しいです。
キープしてる彼氏がいます。いざとなったら養ってもらうために公務員をえらびました。あくまでキープであり好きでないです。抱かれたくもキスしたくもありません。しかも私が高級住宅地住まいにたいして、彼は私の家から2時間もかかる田舎。私は母と二人くらしのため、母が心配だし田舎はイヤ。今の仕事もやめたくない。好きな人もいます。
悩み↓
(1)公務員といっても好きでない彼氏のために田舎くらしはいや
(2)お金に余裕はあって、土地もあっても、彼氏とキスもしたくない
(3)ふりむいてくれない好きな人がいる
(4)33歳でいまさら転職成功しても遅すぎたかしらと、ときどき呆然とする。
(5)もう素敵な同世代はみんな結婚してるか彼女もちだと思う。
(6)友達が少ない
(7)過去に統合失調症の経験があり、その余韻か、今でも声がときどき聞こえる。今の内容は上司による『クビにする』『腕に根性焼きのあとがある』(タバコを自分の腕におしつけたことあります)
(8)今の職場で働きたいけど、一生キャリアウーマンでいたいと思わない。結婚して子供うみたい。今の地元で。でも仕事はやめたくない。でも子育てちゃんとしたいから仕事やめないといけない。

本当にときどき呆然とします。この先どうしたらいいんだろう。

33歳で転職に成功したばかり。今まではつぶれそうな会社で正社員をしてましたが、一年間頑張って資格の勉強などして、とてもよい会社に転職できました。今は仕事づけですが仕事は楽しいです。
キープしてる彼氏がいます。いざとなったら養ってもらうために公務員をえらびました。あくまでキープであり好きでないです。抱かれたくもキスしたくもありません。しかも私が高級住宅地住まいにたいして、彼は私の家から2時間もかかる田舎。私は母と二人くらしのため、母が心配だし田舎はイヤ。今の仕事もやめたくな...続きを読む

Aベストアンサー

>>公務員で、おごってくれて、真面目だから結婚にはちょうどいいと思うからつきあいました。
何様ですか?相手の方が熱烈にプロポーズしてくださってるのなら、
尚更です。
あなたに、恋愛の感情がないならその様に伝えるべきではありませんか?
まぁ、あなたに人としての良心があるなら…ですけど。
無理ですねっ!

Q女性芸能人

私は女です。
深田恭子さんや安めぐみさん、芸人さんの柳原加奈子ちゃんなど女性芸能人では好きな芸能人います。
ですが男性芸能人では好きな芸能人いないです。
恋愛対象は男性で男性好きになります。
ですが芸能人だと好きな男性いません。
女なのに好きな男性芸能人いないのは変ですか?

Aベストアンサー

人それぞれではないでしょうか。私も女性の女優やタレントが好きですが、男性を見ても(顔が整ってるね)と思うけれどこの人いいっ!とまで思う芸能人はいません。普通な事です。もし周りにいたら、あーそうなんだとしか思わないです。

Q32歳独身女子と27歳独身男子

私と彼は一か月前同僚から恋人という形になりました。

同じ事務所ということで、何でも話せるよき後輩でしたので、
過去の恋愛話や今面白いことなどよく話していました。
その中で、彼には結婚したいという意思があまりないように感じ、
また、彼もそれを言葉にしていました。

しかし恋人という形になるときに、
私は次、付き合う人とは結婚を前提にお付き合いしたいから
その気がなければ、恋人にはなれないという旨はつたえ、
彼もそのことは了承してくれました。

私の母親にも彼ができた旨を伝え、将来を考えてくれていると伝えると
会わせろとの意思。
彼に話すと挨拶に行くとすんなりOKもらい
私の母に挨拶をし、彼の両親には彼が話し将来よかったら挨拶に来なさいということでした。

私自身、彼と付き合いいろいろ感じたりしますが今まで数人おつきあいした中で
一番安心しますし毎日が幸せに感じます。

ただ、昨日私の母親より

祖母(90歳)が体調不良で弱っている。
私に彼ができた(結婚前提の)旨を伝え少しでも元気になってほしい。
そのためにも、まずは父に彼を紹介し
彼のご両親にも私を直接合わせてほしいとの要望が来ました。

※母親以外の親族には破局してがっかりするのも悪いので彼ができたことは伝えていません

私は母親に反対の意思を伝えましたが、
親孝行しなさい
彼と私のために協力してるじゃない
などと言われ、言い返せず悩みながら彼の家に行きました。

彼には彼の考えもあるし、尊重したいので彼に伝えるか悩みました。
しかし、祖母の体調を考えると母の言うことも一理あるのではないかと考え
彼にいきさつを話しました。

彼は父には合うが、彼の両親は後程と言われました。


私としては彼にプレッシャーを感じさせないよう考えて話したつもりでしたが、
いまだに彼とギクシャクしてしまいます。

今後32歳で結婚適齢期を過ぎている私には結婚に至るまでに
何度もこのようなことが起こるかと思います。

今回彼を気づつけず、母を傷つけずに対応するには
どのように私は立居ふるまえばよかったのか、
皆さんのご意見を聞きたく長文になってしまいましたが投稿しました。
よければご意見をよろしくお願いいたします。

私と彼は一か月前同僚から恋人という形になりました。

同じ事務所ということで、何でも話せるよき後輩でしたので、
過去の恋愛話や今面白いことなどよく話していました。
その中で、彼には結婚したいという意思があまりないように感じ、
また、彼もそれを言葉にしていました。

しかし恋人という形になるときに、
私は次、付き合う人とは結婚を前提にお付き合いしたいから
その気がなければ、恋人にはなれないという旨はつたえ、
彼もそのことは了承してくれました。

私の母親にも彼ができた旨を伝え、将来を考...続きを読む

Aベストアンサー

何となく、ギクシャクしてしまっているのはご質問者様だけで、彼はそれほど気にしていないんじゃないかなと思いますね。

もちろん彼もプレッシャーを感じるところはあったと思います。
彼に将来結婚する意思があったとしても、付き合い始めて1ヶ月でそこまで話が先走りするのはさすがにびっくりするでしょう。客観的に見て、理由が理由とはいえ、ご質問者様のお母さまの要求があまりにも非常識すぎますよね。
その境界線が、たぶん彼が判断したご質問者様の父には会うけど、彼の両親はちょっと待って、ということなんだと思います。

付き合って1ヶ月で親に紹介するのは、特に理由のない彼の両親にしてみれば、あまりにも結婚を軽々しく考えてやしなかという逆目に取られてしまう可能性が高いですよね。
結婚はもっと慎重に考えるべきもので、付き合って1ヶ月で判断するものじゃないだろうというのが、客観的な見方だと思います。
正直、若さ故に周りが見えなくなっていると思われて当然です。

結局、ご質問者様はご質問者様の境界線を守り、彼は彼の境界線を守ったわけですから、今回についてはご質問者様の対応はこれで良かったのだと思いますよ。
彼が「両親とは後程」と言ったとき、素直に承知したご質問者様の対応が良かったと思いますね。
彼も、ご質問者様がけっして闇雲に結婚を急いでいるわけではなく、母親に言われて仕方なくという立場であることを、ちゃんと理解していると思います。

まあ、今回のことはちょっと行きすぎた要求をした母親が発端なので、素直にそれを謝ればギクシャクすることもないと思いますよ。
彼も、そんなこと気にしなくて良いよと言ってくれると思います。

ご参考まで。

何となく、ギクシャクしてしまっているのはご質問者様だけで、彼はそれほど気にしていないんじゃないかなと思いますね。

もちろん彼もプレッシャーを感じるところはあったと思います。
彼に将来結婚する意思があったとしても、付き合い始めて1ヶ月でそこまで話が先走りするのはさすがにびっくりするでしょう。客観的に見て、理由が理由とはいえ、ご質問者様のお母さまの要求があまりにも非常識すぎますよね。
その境界線が、たぶん彼が判断したご質問者様の父には会うけど、彼の両親はちょっと待って、ということ...続きを読む

Qこの芸能人がCMに出たら商品が売れる

この芸能人がCMに出ると必ず商品がヒットするという芸能人は誰でしょうか。
逆にこの芸能人がCMに出ると必ず商品が売れないという芸能人は誰でしょうか。
わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

売れる(女性)→吉永さゆりさん、黒木瞳さん、宮崎あおいさん
・・・ぐらいしか思いつきませんね
CMの場合番組の休みという前提で入るので、ガチャガチャしてうるさい人よりも清楚で落ち着いてる人の方が目につくような気がしますね

足らずなアドバイスですみません;

Q携帯を時計代わりにしてた人が腕時計をし始めた。

些細な質問で恐縮ですが。。よかったら教えてくださいm(__)m
高2の♀です。
片思いの人(大学生の塾講師)は授業中、時計代わりに携帯を
見てました(本当に時間を見るだけ)
でも、2週間ぐらい前から今まで付けてなかった腕時計をし始め
携帯を全く見なくなりました。
この行為に意味はあると思いますか?
相手に彼女がいるのか不明だし、彼女と別れたのか?とか
彼女のプレゼントか?とか勝手に想像してしまうので。。。

あと、もう1つ質問させてもらいたいのですが
相手が同時期に眼鏡も新しくしたんです。
大学生・・というより大人の人は、眼鏡は1人で買いにいきますか?
それとも彼女さんor彼氏さんとかに選んで買いますか?

お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

時計と眼鏡(と宝石)は一緒に扱ってる店も少なくないですよね。
私も眼鏡使っていますが、その眼鏡を買った店から、特価とか割引クーポンが時々送られてきます。
眼鏡の度が緩くなってきたなあと思っているところへ、そういうのが送られてきたら、これを機会に新しいメガネを買おうかと思うのではないでしょうか。
で、眼鏡屋に行ったらよさそうな腕時計があった。

携帯を時計代わりに使うのは、社会に出れば感じが悪いと思う人もいます(特に仕事中は)。
それに、私も一時期携帯を時計代わりにしていましたが、それでは少し不便に感じることもあります。時間見るのにわざわざポケットや鞄から取り出して見たり。どこかに置いておいたりしないといけないので。
ポケットに入れておくのも意外にかさばるし、携帯に気を使います。トイレに行ったときにポケットに入れてた携帯が便器に落ちて……、なんてことをやってしまった人は結構いるはず(^^;

腕時計だとちょっと手を動かすだけで、いつでもすぐ見れますし、そんなわずらわしさからも解放されます。

眼鏡を買いに行ったときに、よさそうな時計があって興味を持った。
そこへすかさず眼鏡屋さんのセールストーク。
「眼鏡も時計も一緒にお買い上げなら、さらに○○円安くさせてもらいますよ」
眼鏡にも時計にも興味があった彼は、その場で両方買った。
それなら彼が同時期に新しい眼鏡と時計をもったのもうなずけます。

こんなところでしょうかねえ。
私の想像がかなり入ってますが、ありえないことではないのでは?
可能性のひとつとしてご覧ください。

時計と眼鏡(と宝石)は一緒に扱ってる店も少なくないですよね。
私も眼鏡使っていますが、その眼鏡を買った店から、特価とか割引クーポンが時々送られてきます。
眼鏡の度が緩くなってきたなあと思っているところへ、そういうのが送られてきたら、これを機会に新しいメガネを買おうかと思うのではないでしょうか。
で、眼鏡屋に行ったらよさそうな腕時計があった。

携帯を時計代わりに使うのは、社会に出れば感じが悪いと思う人もいます(特に仕事中は)。
それに、私も一時期携帯を時計代わりにしていま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報