ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

33歳独身男性に相応しい腕時計を探しています。

技術系なのでデスクワークが少なく、耐環境が必要です。

個人的には、IWCのインジュニアやパイロットウオッチがいいかなと思います。

機械式腕時計を希望してます。

今、グランドセイコーやタグホイヤーをもってますが、スーツを着るときに身に着けていますので、技術職場では身につけられません。

IWCは超一流ブランドですが、ロレックスやオメガ程に時計好き以外の人には知られていないとおもいますので、若いくせに生意気な、とは思われないでしょう。多分。知ってる人からはなんだこいつ、若造のくせに、と思われるかもしれませんが。会社にもロレックスを持って自慢げに見せてくる人がいますが、本当の時計好きではなく、逆にみじめになります。

やはり、この年で、IWCは身の丈合わないぜいたく品なのでしょうか。

また、いいブランドがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

確かに、最近のインターは仕上げの割に高価過ぎますよね。

でも、インヂュニアって、並行価格なら40~50万円ですよね?

GSやタグホイヤーを持ってる方が『身の丈合わない』って事は無いと思いますが……。

耐環境が必要というのがどのような職場かは分かりませんが、その系統をお選びなら、帯磁の恐れがあり、タフネスで無いとイケないと言うことでしょうね。

個人的にはG-SHOCKに勝る技術職系の時計は無いと思ってますが(実際、製造業時代はカイゼン活動などに非常に役に立ちました)、機械式がご希望ということであれば、インヂュニアはもちろんの事、ロレックスのミルガウスがオススメでしょう。

価格ドットコムでの各店舗価格を参考に載せてみます。

インヂュニア:http://kakaku.com/search_results/%83C%83%93%83a% …

ミルガウス:http://kakaku.com/search_results/%83%7E%83%8B%83 …

ただ、あくまで並行品の価格なので、インヂュニアの正規価格は\70万台、ミルガウスは黒文字盤で¥682,500と、ややインヂュニアが高価です。

また、最近はシースルーバックのインヂュニアが出てますが、こちらは耐磁性が無いのでご注意を。

その他、ミドルレンジに目を移してもありますよ。

例えばボールウォッチ。
http://www.ballwatch.com/index.php?option=com_ma …

こちらがコレクション。
http://www.ballwatch.com/index.php?option=com_co …

特に『エンジニア ハイドロカーボン』は耐衝撃性にも優れ、帯磁機能もあり、マイクロガスライトの自己発光で、暗所や夜間でもしっかりと時間把握ができます。

正直なところ、腕時計は三度の飯より好きですが、あくまでファッションか実用品としか考えていません。

高価であろうが、どんなメゾンが製造していようが、『良いものは良い、好きなものは好き』なのですから、実の丈に合わないからと自分に言い聞かせて買わないのは、ストレスがたまるのではないでしょうか?

私も今年、33歳ですが、30代で身の丈に合わないといったらパテック、ヴァシュロン、AP、ブレゲ、ランゲぐらいじゃないですか?

まあ、こう言った時計をしているからと言って、その人が立派な人とは限りませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです。

パテック、ヴァシュロン、AP、ブレゲ、ランゲは桁違いですな。

ロレックスはどうもね。

いかにもって感じだからすきじゃないな。

IWCって時計好きがつけてるイメージがあってすきかな。

紹介してくれた時計も

ブランド品でもいかにもってのは嫌いで、知る人ぞ知るってのがいいだよな。

紹介してくれた時計もいいね。

ありがとう。

参考までに・・・。

私は、「針の多い時計」が好きで、以下の商品を持っています。
流行のマリンウォッチなど、大勢が持っているものは「個性」がなく、嫌なんで、人と反対のものを所望します。

http://www.watch-tanaka.com/seiko/SBCN003/

この時計、面白いですよ。
気圧高度測定が出来るので、ベゼルを合わせると、大まかな高度が分かります。
また、気圧の変動も分かるので、天候予測も出来ます。
デジタルでは、この手の商品は多数出ているのですが、「針式」はこの1機種くらいです。

この珍品さがいいんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

紹介してくれた時計も興味をもってみてみますね。

まぁ20代でロレックスのデイトナつけてるようなのもいますので、それに見合った収入があれば

誰も文句はないと思いますが・・・。

IWCもそんなに無名メーカーでもないのでロレックスやオメガから落としたというつもりで
付けるのだったら止めたほうがいいと思います。

ちなみに・・・自分も収入が結構あったときに考えましたが、ロレックスでもぱっと見に
ロレックスっぽくないのがあり、それを狙ってましたが、、(結局買わなかったですが・・。)

>会社にもロレックスを持って自慢げに見せてくる人
→こういうのにイラつくのなら、見せないおしゃれで貫きとおせばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

見せびらかすのは嫌いで、チョイ見せでいいものを見せたいのです。

IWCは時計好きが身に着けるイメージがあるので好きなのです。

いずれにせよ、周りじゃなく、自分自身の問題みたいだね。