プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。自分は、高2(男)なんですが、顔にコンプレックスがあります。僕は自分でいうのもなんなんですけど、顔は世間では結構、いいほうだと思います。多分、中の上ぐらい。しかし、たまに、凄くイケメンを見るともっとイケメンだったら人生楽しいはずな…と思い顔にコンプレックスを感じて困っています。贅沢な悩みに聞こえてしまうかもしれませんがコンプレックスを無くす方法教えて下さい。

A 回答 (6件)

君が思ってるほどイケメンも幸せな人生送ってる訳じゃないよ。

できて当然とか世の中の女共の評価は厳しいからね。
世界中で若くてイケメンな人達何人が自殺したか知ってるかい??
そんなアホなことで悩んでる暇あったら没頭できる物探しておいで。
そのうち誰からも相手にされなくなるよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。回答ありがとうございます。

目標の据え方の変更が有効に機能してくれましょう。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それはほとんどの人が思っている事よ。

自分の顔に満足してる人なんていないよ(^.^)。

コンプレックスじゃなくて、みんなが思っている事をアナタも思っているだけよ。

顔が良ければ全て上手くいくと思うのも、高校生の年代によくある思想だよ。

学生の頃はそれぐらいしか他人と比べる所がないからね(^.^)。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。回答ありがとうございます。

直接的な解答にはならないですがご容赦ください。

私生活に支障がでるほど顔にコンプレックスがでるならばマズイですが、ご自身でいい方だと解っているならコンプレックスを無くす必要は無いと思います。
モテたいという気持ちが強いため、そのような考えが強くなっていくのだと思いますが、もしも完璧なイケメンになったとしたらモテるための努力を失ってしまうのではないのでしょうか。
イケメンに勝つための努力をすることで女性への気遣い、トーク力などが身につくと思いますよ。

イケメンだったら人生楽しいはず・・・この気持ちはわからないことは無いですが、逆にいうとイケメンじゃない人はみんな人生楽しくないように見えるでしょうか?そんなことは無いと思います。イケメンでなくても努力や考え方次第で楽しんでる人もいるでしょう?

大人になるにつれ女性からの評価の重要度はだんだんではありますが顔ではなくなっていきます。私も若い頃はある程度もてていたせいもあり努力を怠っていた事を反省し努力しています。
顔以外の所を磨くように努力しませんか?

参考になると幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね… 顔以外のところ磨くようにします。回答ありがとうございます。

「ここがコンプレックスだから」と整形などで直しても少しすると「ここが気に入らない」とか「ここが気になる」と次々と出てきてコンプレックスはなくなりませんよ。

私は両親の祖父母の代まで外国人との結婚歴のない100%日本人なのですが、鼻が高くてホリが深いために外国人に間違えられやすく、これが原因でイジメにあってコンプレックスになっています。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね… 無くなりませんよね。回答ありがとうございました。

顔以外に、人に負けない何かを身につければいいのでは?

芸術に関する知識とか、楽器の演奏とか、スポーツとか・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。努力します。回答ありがとうございます。