20代後半から30代前半の男性に質問です。

「忙しい」「ヒマがない」
というのは脈なしでしょうか?

わたしは大学2年の19歳女で
10歳年上の片思いの男性が居ます。

以前にもここで色々アドバイスを頂きました。

前々から二人で遊ぶ約束をしていたのですが、
地震があってから二人の予定が合わず
未だにお出かけ出来てない状態です。

連絡はお互い少ないですがわたしがすれば
必ず返事してくれるし
彼もわたしのバイト先に顔出してくれたり
メールをくれたりします(本当にたまにですが)


彼は本当に自由人で恋愛は二の次、三の次といった感じで
友達との予定優先みたいな人です!

わたしもそうゆうタイプなので
気にはならないのですが
なかなか会えず、この間「遊びの件どうする?」と連絡したら「意外とヒマがないんよ」と言われてしまいました。

「約束はノリなの?」と聞いたら
「そうじゃなくて!」と言われたし
約束をした時は彼もかなり乗り気だったので
彼を信じたいのですが
本当は遊びたくないのかな…と色々考えてしまいます。


長くなってしまってすみません。
回答お願いします。

A 回答 (9件)

こんばんは。



20代後半~30代前半で年中暇にしてるというのも、逆に怖いです。


できる男なら、忙しくて当たり前。

限られた時間なかで愛を育んでいきましょう。
    • good
    • 0

32の既婚男性です。


日本語は特殊な言語です。特に大人になると裏の意味を読まなくてはいけません。

時間がないは、「お前の相手をしている時間はない」と訳せます。
基本的な断り文句です。
意外とヒマがないは、「ヒマなお前と違って、俺は忙しい」と訳せます。
社会人にとって、ヒマとか時間は作るものですので、お前の為に割く時間はないということです。

30歳前後で、そのしゃべり方も気になります。
相手を軽く見ているか、無理してノリを合わせているかのどちらかでしょう。
約束を守らないところから考えると、軽く見ていると思われます。

当然、本当に時間がない時もあります。
でも、本当に約束が大切なら予定を確認して次の予定を入れます。
もしくは、事情を話して(地震の影響で)、いったん遊ぶ約束をなくしてしまう事もあるでしょう。
それでも、相手に納得してもらえるように話をするのがちゃんとした大人ではないかと思います。
大人同士で業界が近かったら、「地震で工場がさー」「じゃあ、今度にしようか」という会話もあるかもしれませんが。

それもしないという事は、全く約束に興味がないのでしょう。

彼にとって、あなたと遊ぶ事については、優先順位が低いだけです。
一回約束はしているので、嫌いではないでしょう。
多分時間がものすごく余っていれば、遊んでもいいかな程度の暇つぶしとしか思っていないようです。
    • good
    • 0

ただ遊ぶだけの恋愛には飽きたのでしょう。

価値観が違い過ぎるから理由言ったらあなたが理解できないでしょう。とくに四月なんて超多忙時期ですよ。学生さんはこれから自由に時間を使える時期ですか、社会人はもう仕事、付き合い、寝る、それだけの毎日になります。
    • good
    • 0

みなさんのおっしゃる通り、まず、学生と社会人の立場の


違いを理解しましょう。

そして職種によっては年中無休の仕事もあり、
人によっては仕事が大好きで、離れなくなってる人もいると思います。

まあ普通の女のこからすると、このへんは理解しがたいことかと
思いますが、でも、実際にある話ですのでご安心を…。

彼と別れたくないのなら、まず、この当たりを受け入れないとダメですね。

仕事好きの男性が女性と付き合うパターンて二通りあって、

凄く相手の女性も大切に扱うけど友達の延長のような友情に近い恋愛と、
あとは仕方なしに時間はつくるけど、あっても結構辛辣な態度をとって粗雑に
扱うなど、この二つの傾向が伺えます。

後者の場合、明らかに自分中心なので傷つくことを言う恐れもあり、
女性がめげてしまい、離れてくことも多いのでしょうね。

男性からすると、せっかく時間を割いてるんだから、くだらないことに
つき合わせるな、的な。

前者の場合、ゆっくりペースで穏やかにいけると思います。
がしかし、根気も要ります。
波風立たない分、スローペースなので。。

この2つのうち、どちらかを受け入れられれば多忙な彼とも付き合えるように
なるでしょう。

もしも、それ以外のことを期待したり、彼を変えたいと思うのであれば、
それは無理に等しい話ですし、自分も傷つくのでやめたほうがいいと思います。

ちなみに私は前者の付き合い方ですが、電話での話し合いだけは、
しっかりとしています。

今は、彼にはそれ以上求めていないので、相手も気を使って話だけは
じっくりと聞いてくれてるってかんじですかね。
    • good
    • 0

あなたに好意を持っているのは確かだけど、もしかしたら友達としかみられていない可能性がありますね


片想いで、間違っていませんよね?

でも、本当に忙しいだけかもしれませんし
もしくは、約束した時は乗り気だったけど、実際当日になってみたら
どうも出掛けるのが億劫、など、よくあることです

あなたとは良い友達というだけで
恋愛感情ではないように思えます

参考までに
    • good
    • 0

大学生と社会人では時間の価値は全然違います。


“時間がある”と思えるほうが珍しいと思います。
もちろん今回の震災で勤務時間に影響のある人も多いでしょう。

よくドラマなどで「仕事と私、どっちが大事なの?」なんてシーンがありますが、答えは簡単“仕事”です。
なぜなら「だって仕事しないと、君が離れていくじゃないか」ってわけです。

ヒマがないのも事実、恋愛は後回しになるのも事実。
男女問わず社会人とお付き合いする以上、学生側のワガママはほとんどガマンしないといけないことが多いと思います。
    • good
    • 0

本当にあなたと付き合いたいと思ったら、ちゃんとあなたとの時間を確保しようと努力します。



友達との予定を優先する時点であなた<<<<<友達なんでしょう。
仕事が忙しくたって、普通の男なら彼女を優先しますよ。本当に好きならね。
キープ程度ならあなたが離れないだろうと思って友達を優先することはあるでしょうね。

>「約束はノリなの?」と聞いたら
「そうじゃなくて!」と言われたし
約束をした時は彼もかなり乗り気だったので

「ノリなの?」って聞かれて「そうだよ。ノリだよ」って答える人はいないと思いますが…。
約束をしたときは乗り気でも、気まぐれな男なら時間が経つに連れてどうでもよくなるってこともあるだろうし。

自分を優先してくれない男なんて、こっちからお断りだわ。くらいの態度を見せないと
いつまでも舐められっぱなしだと思いますよ。
社会人と学生なら、余計に「ヒマがない」って言えば「ああ、社会人だからしょうがないね」って
あなたが納得してくれるだろうって甘えもあるのだと思います。
    • good
    • 0

仕事によっては 連休前は 死ぬほど忙しい時期ですよ。


自分の予定云々より、はっきりスケジュール聞いてみたらいかがでしょうか。
世間様の休み感覚と まったく違う業種は多々あります。

出版業界は今頃忙しさで火がついていますし 広告などの印刷業界は今まさに鉄火場です。
サービス業・運送業なんてカレンダーが赤インクで書かれているだけで勤務です
その前後なんて「GW暇?」なんて聞いたら虫の居所悪ければ胸倉つかまれて殴られますよ
    • good
    • 0

まあ、ここでこういう質問すると、「別れなさい」「ろくな男じゃない」とかいう答えに成りますよ。

回答者は不幸なおたくばかりですからね。

で、冷静に考えると年度末、年度初めは忙しいのが当たり前、だからある程度は仕方ない。土日だけと考えて、4月にはいって三回振られてる訳ですね。

ゴールデンウィークにダメなら脈は無いかも。でも其処までは待つべきですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイクのオイルはなんで減る?

バイクのオイルはなんで減る?
なぜ減るのですか?
車の場合オイル漏れがない限り減ることはないですよね

Aベストアンサー

もちろん4ストロークエンジンのことですよね。

2ストロークエンジンはエンジンオイルを燃やしながら走るので当然のように減ります。

4ストロークエンジンならバイクでも車でもエンジンオイルは減りますよ。

エンジンオイルはなぜ減るかというと燃えてなくなるからです。あと霧状になって飛んでいってしまいます。

燃えるのはなぜかというと燃焼室にオイルが入るからなんですね。これば別にエンジンは消耗してるというわけではなく新車のエンジンでもなります。

進入経路としては一つはシリンダーヘッドのバルブとバルブガイドの間の隙間です。ここには例えば私の所有しているバイクの場合IN側で0.010~0.037mm、EX側で0.030~0.057mmの隙間があります。その隙間にオイルが入ってバルブを潤滑しています。

もう一つはピストンとシリンダーの間ですね。こちらの方がオイル消費量は多いです。ここには普通ピストンリングが3本入っていますが、リングといっても形状がC型で隙間があります。120度ずつずらして組み立てるのですが、それでも隙間を通って燃焼室にオイルが入ります。レース用のエンジンなどは抵抗を減らすためピストンリングが2本しかなく、オイルを多く消費します。

エンジンが回転するとピストンが上下してクランクケース内の容積が変化します(特に単気筒など)。これが抵抗になるので、クランクケースやシリンダーヘッドに穴を開け、ブリーザーパイプというホースが付けてあります。ここから空気が出入りして抵抗を減らします。オイルが出ないように工夫してありますがやはりここからも少しはオイルが出ます。普通ホースの先はエアクリーナーボックスにつながっていて、気化したオイルはエンジンに吸い込まれて燃焼されます。

故障してオイルが燃焼室に多量に入るとマフラーから白煙が出ます。このときシリンダーヘッド側からオイルが入るのを「オイル下がり」、ピストン側からはいるのを「オイル上がり」といいます。長時間停止しててエンジンをかけたとたんに白煙がでたらオイル下がり、運転してしばらくしてから白煙が出たらオイル上がりです。

鈴鹿8耐等ではバイクがピットインしてガソリンを入れたりタイヤ交換をしたりしますがそのときにエンジンオイルも補給しているんですよ。

もちろん4ストロークエンジンのことですよね。

2ストロークエンジンはエンジンオイルを燃やしながら走るので当然のように減ります。

4ストロークエンジンならバイクでも車でもエンジンオイルは減りますよ。

エンジンオイルはなぜ減るかというと燃えてなくなるからです。あと霧状になって飛んでいってしまいます。

燃えるのはなぜかというと燃焼室にオイルが入るからなんですね。これば別にエンジンは消耗してるというわけではなく新車のエンジンでもなります。

進入経路としては一つはシリンダーヘッドのバル...続きを読む

Q20代後半~30代前半の男性に質問です。

20代後半~30代前半の男性に質問です。

何歳下まで恋愛対象としてみれますか?

教えて頂けると嬉しいです!

Aベストアンサー

29男です。
現在の彼女は20歳です。
自分は下は10ぐらいまでですかねー!
でも年下であれば基本男からしたら何歳でも恋愛対象になると思います。
もちろん常識の範囲でですが^^
年上の方に想いがあるならどんどん積極的にいくべきだと思いますよ!
そうするとかわいい子から1人の女性と考えるようになりますので^^
自分の場合はそうでした。

Q雇用保険を受けると年金が減るの?

結婚を機に退職し、失業保険をもらう予定でいたのですが、今失業保険を受け取ると将来年金が大幅に減ると聞きました。本当ですか?もし減るのならどれくらいの割合で減るのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

失業保険の受給と、年金の受給とは何の関係もありませんから、将来の年金受給額が減るということは有りません。

なお、夫の社会保険(健康保険・厚生年金)の扶養になるには、今後12ケ月間の収入見込額が130万円以下の場合です。
退職後、失業給付を受ける場合は、この収入には失業給付も含まれますから、失業給付の日額が3612円以上の時には、3612×30×12=130万円超となり、受給期間中は扶養になれませんので、市の国民健康保険に加入し、年金も国民年金に切り替えて、失業給付の受給が終わってから、夫の扶養になる手続きをすることになります。

Q3000円位で欲しいものって?(20代後半~30代前半の男性お願いします!)

好きな男性の誕生日を祝おうと思うのですが、
どんな物をプレゼントしたら喜ばれるでしょうか?
まだお付き合いしていない関係ですので、
あまり高額ではなく、3000円位でと考えております。
ちなみに男性は、
・30歳
・おしゃれな飲食店勤務
・激務により疲れ気味
です。

以前お家に遊びに行った時に、もうすぐなくなりそうな香水が置いてあり、
「昼間なかなか買い物行く時間ないから、もし見つけたらこの香水買って来て~」と言われたことがあったので、
その香水にしようかなーとも思ったのですが、自分で何かを選びたい気もします。

あとは、メッセージカードを作ろうと思うのですが、
さりげなーく愛情を伝える言葉で何かあればお願いします!
「あなたが生まれてきたこの日に感謝します」みたいな・・・。

Aベストアンサー

香水と手紙で決まりですね。
香水が欲しいんですから、これが一番ですよ。
さりげない愛情のメッセージは難しいですよ。
個人的には『愛しています』が一番好きですが、未だつきあっていないだったら、『○○さんの事が好きです』と最後に書かれるとぐっときます。’好き’って幅広く使えて、少し直接的で大胆ではありますが爽やかな言葉なんですよね~。
シンプルでしょ?

Q安倍政権の金融緩和で国の借金は減るのでしょうか

安倍政権の金融緩和では日銀がお金を刷り国債を銀行から買うので、国の借金は減ると
考えていますが、マスコミは何処も借金が減るとは言っていません。
金融緩和で国の借金が減るのか教えて下さい。

Aベストアンサー

私は他の回答者の方と違い、「実質減る」と考えています。
この「実質」という言葉が、ミソです。
流れに沿って、説明します。


1)まず、政府が国債を発行し、市場に売りに出します。日銀が政府から直接購入するルートもありますが、それは国会の決議が必要なので(一応、毎年決議してますが)、いったん除外します。

2)通常は、銀行や生保などの金融機関、もしくは個人が国債を購入します。政府は決められた利息を購入者に払い、そして満期になった国債は、国が満額購入者に支払います。政府は毎年払う金利分だけ損となり、購入者は受け取る金利の額だけ儲けを得ます。

3)さて、じゃあ日銀が国債を買い取ったらどうなるか。まず所有者が、それまでの金融機関や個人から、日銀に移ります。つまり、政府はそれまで民間に支払っていた利息を、日銀に払います。

A.日銀は民間会社ですが、同時に政府が50%の株をもっており、日本政府の子会社です。親会社の負債を子会社がもった場合、連結決算でチャラになるという説を、経済評論家の三橋氏のブログで読んだ記憶があります。(私は会計にそれほど詳しくないので、会計に詳しい方のフォローを願います)

B.仮にAが適用されなくても、日銀が受け取った利息をそっくりそのまま国庫に返還した場合、政府は実質無利息で国債を発行するのと同じ現象となるわけです。


4)ここからが、金の貸し借りに追われる民間人から見たら、魔法みたいな流れになります。

もし質問者氏、もしくはこれを読んだ人に、お金持ちの友人Aさんがいるとして、このAさんが気前がいいので毎年100万円、無利息で借りれるとします。
一応、1年たったら返さなくてはいけないのですが、ある年、仕事で失敗して100万円返せなくなりました。しかし、このAさんは私たちから見たら無尽蔵に近い資産をもっているので、気にせず返済に必要なお金を追加で貸してくれました。しかも、翌年も満額返せなかったのですが、Aさんは渋い顔一つせず、さらに追加でお金を貸してくれたのです。

ここまで書けば気づくかと思いますが、この無尽蔵に資産をもつAさんが、政府に協力的な日銀なわけです。
もちろん、私はAさんへの借金が膨れ上がりますが、しかし返済に必要な金すらAさんが用意してくれるとなると、私の財布からすれば、Aさんへの借金は無いも同然となるわけです。

こんなうまい話が世の中にあるかよ! とたいていの人は思うでしょうが、それができてしまうところが、中央銀行という存在の恐ろしさなわけです。
ちなみに、国家もしくは国家に付託された中央銀行が「お金を作る」ことによって得られる利益を、専門用語で「シニョレッジ」というらしいです。興味のある方は、歴史をさかのぼって調べてみると、けっこう面白いです。
一度、ググッて調べてみてください。

私は他の回答者の方と違い、「実質減る」と考えています。
この「実質」という言葉が、ミソです。
流れに沿って、説明します。


1)まず、政府が国債を発行し、市場に売りに出します。日銀が政府から直接購入するルートもありますが、それは国会の決議が必要なので(一応、毎年決議してますが)、いったん除外します。

2)通常は、銀行や生保などの金融機関、もしくは個人が国債を購入します。政府は決められた利息を購入者に払い、そして満期になった国債は、国が満額購入者に支払います。政府は毎年払う金利...続きを読む

Q彼氏のために!(20代後半~30代前半の男性、女性もお願いします^^)

いつもお世話になっています^^20歳の女子大生です(^w^)

29歳の社会人の彼氏が来月一級建築士の試験を受けるということで、2、3週間前から会えなくなりました。メールや電話は来た時にするようにして、弱気なときは自分が浪人したときのことを思い出して励ましたりして、いま陰ながら応援しているところなんです!o(^-^)o
そこで、会えるのはこれから一ヶ月ちょっと後なのですが、そのあいだにびっくりして喜んでもらえるように女を磨きたいと思っています`´その間に私も一生懸命取り組みたい大学の課題もたくさん出るし、読みたい本もたくさんあるしやることも色々あるのですが、とにかく疲れ果てた彼氏を喜ばせたいんです(^w^)

もしあなたに20歳の彼女がいるとしたら、この状況でその彼女が一ヶ月後どうなっていたら嬉しいですか?
あと、試験が明けて久しぶりに会ったその彼女に何をしてもらったら癒され(嬉しい)ますか?

その彼女の性格は、

・よくしゃべる(たぶんたまにうるさい)
・いつも甘えてくる
・意見ははっきり言う
・なんでも一生懸命頑張る!そして突っ走ったあとで色々気付いて後悔
・でも本当に色々抜けてる(そしてよく叱られる)
・どこでも誰でも万人にいじられる。
・明るくていつも元気
・誰でも、みんなと仲良くするのが好き!
・服装は、あんまり女女してない(ひらひらとかふわふわとかミニとか着ない)けどスニーカーと服はだいすき



そうじゃなくても、こうしたらいいんじゃないっていうアドバイスもあったら嬉しいです(^o^)/自分でも色々と考えたのですが、ちゃんとリアルな意見も聞きたいと思いました。
頑張って良い女になります!

いつもお世話になっています^^20歳の女子大生です(^w^)

29歳の社会人の彼氏が来月一級建築士の試験を受けるということで、2、3週間前から会えなくなりました。メールや電話は来た時にするようにして、弱気なときは自分が浪人したときのことを思い出して励ましたりして、いま陰ながら応援しているところなんです!o(^-^)o
そこで、会えるのはこれから一ヶ月ちょっと後なのですが、そのあいだにびっくりして喜んでもらえるように女を磨きたいと思っています`´その間に私も一生懸命取り組みたい大学の課題もたくさ...続きを読む

Aベストアンサー

28歳の男です。
彼氏さんがどんな性格か解らないから、一概には言えませんが
かなりストレスとかも溜まっているだろうから、好きなことさせてあげて、どんな勉強をしたとか聞いてあげたりして、そっとそばにいられるような女になったらいかがでしょうか?
もちろんあなたが存分に甘えるのも、彼氏さんにとっては大きな癒しになると思います。

Q何故お腹が減るのですか?

何故お腹が減るのでしょうか?
私は人より異常にお腹が減りやすいのです。
胃が大きいからなのでしょうか?

Aベストアンサー

numlock777 さん こんにちは

>何故お腹が減るのでしょうか?

「もう、お腹いっぱい!」と満腹感を感じるのは、胃の中が満たされたか 否かでは ありません。

満腹感は、脳の満腹中枢が刺激されて、はじめて感じる仕組みになっています。

また空腹感も、同じく摂食中枢が刺激を受けることで感じるのです。

満腹中枢は、胃や腸で消化・吸収された食べ物によって動脈中の血糖(ブドウ糖)が増えることで刺激を受け、満腹の指令を発します。

<満腹中枢 摂食中枢は ともに 脳の視床下部にあります>

満腹感を得るには、ほぼ20分間は必要と言われています。したがって、食べ始めから10分と、かからないような「早食い」では、満腹の指令が出る前にどうしても必要以上に多く食べ過ぎてしまうのです。
 
食事は20~30分かけて、よく噛んでゆっくり食べるのが理想です。そうすれば食事の量は少なくても、じゅうぶんに満腹感を得ることができます。

試しに、普段と同じ量の食事を出来るだけゆっくり、よく噛んで食べてみましょう。

いつもなら10分とかからずに たいらげてしまう食事を、食べきれなくて残してしまうことでしょう。
 
だからと言って、食事時間は長ければいいというものでもありません。テレビや新聞を見ながらダラダラと食事をする「ながら食い」は、無意識のうちに過食になっていることが多いのです。
食事が終わって、テーブルの上に余った物を置いておくのも同じ事。ついつい手が出る結果となります。

ではでは・・・・

numlock777 さん こんにちは

>何故お腹が減るのでしょうか?

「もう、お腹いっぱい!」と満腹感を感じるのは、胃の中が満たされたか 否かでは ありません。

満腹感は、脳の満腹中枢が刺激されて、はじめて感じる仕組みになっています。

また空腹感も、同じく摂食中枢が刺激を受けることで感じるのです。

満腹中枢は、胃や腸で消化・吸収された食べ物によって動脈中の血糖(ブドウ糖)が増えることで刺激を受け、満腹の指令を発します。

<満腹中枢 摂食中枢は ともに 脳の視床下部にあります...続きを読む

Q20代後半から30代前半の男性に質問です。26~28歳の女性って恋愛対

20代後半から30代前半の男性に質問です。26~28歳の女性って恋愛対象外ですか?

Aベストアンサー

30歳男性です。

対象外どころか、むしろバッチリ対象内の人が
多いと思いますよ。
僕の今好きな人も28歳ですから。

Q脳減る症(ノーベルしょう) 最近、私は本気で自分の年齢を忘れてしまいました。 西暦で計算して、よう

脳減る症(ノーベルしょう)

最近、私は本気で自分の年齢を忘れてしまいました。
西暦で計算して、ようやく割り出しました。
生まれた年を、覚えていて本当に良かった。
脳減る症です…。

皆さま、最近はいかがですか?。

Aベストアンサー

アンカテは、さまざまなユーザーさんが質問や回答を述べる、でしょう。

Q20代後半から30代前半の男性へ

唐突ですが20代後半から30代前半の方にとって藤原紀香や水野真紀はオバサンですか?
私は彼女らと同じ年代でして、老い方も同じ程度ですがやっぱりオバサンに見えるのかなと思いまして質問しました。
もちろん芸能人では無いのでそこまで美人ではないですが綺麗にはしています(雑誌の素人モデルをしたことがある程度)。

あと田中美佐子さんはどうでしょうか。
個人的に綺麗だと思うのですがやっぱりオバサンになりますか?

友人とこういう話題をよくするのですが本当のところを聞きたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

20代後半の男です。

>藤原紀香や水野真紀はオバサンですか?
昔を知っているのでそれにくらべて
「歳を取ったな~」
と感じることはあります(特にアップ時)が、
おばさんとは感じませんね。
まだまだ魅力あると思います。
成人前の方から見ると「おばさん」かも知れませんが…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報