プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、今年26歳になります。今までの恋愛経験は過去、高校生の時に彼女と言える女性と付き合った事が一回だけです。
しかも、その恋愛も半年ほどで破局。自分に積極性がなさ過ぎて、彼女の方からふられました。
それ以降全然彼女ができません。
そんな恋愛経験の少ない僕ですが、最近いいなと思う女の子ができました。ただ、恋愛経験がないためどうすればいいかわかりません。
彼女とは同じ職場で、休憩時間になんどか話す事があり、少し打ち解けました。
それで、思いきって今「度食事にでも・・・・」と誘ってみたところOKを頂けました。

思いきって誘ってみて良かったと思ったのですが、女性とのデートなんて高校生時以来・・・。

どうすればいいかわかりません。
こんな恋愛経験の少ない僕にアドバイス頂けませんか??

因みにデートで行く場所は原宿です。彼女が原宿が好きらしく、僕も原宿は何度も行った事があるので、その話でもりあがりました。
初デートは告白・・・。とまでは行かなくても、男としてアピールしたいです。

やはり女性は僕みたいな消極的な男より、肉食系のような男性が好きでしょうか?

アピールの仕方とか初デートのアドバイスとかお願します。

A 回答 (3件)

24歳女です。



昼間からのデートでしょうか?
昼ごはんは、予約は要らないと思いますが、迷ってうだうだはやなので
ある程度目ぼしをつけておいたほうがいいかもですね!
夜は、どこかお酒も楽しめて、オシャレで
でもあまり気取りすぎていないお店を予約しておくべきだと思います。
原宿はお店が少ないので、表参道とか、渋谷の方に移動してもいいですね。

初デートで告白は絶対やめてください。w
え?いきなり?って私なら引いちゃいます。

あと、女性の性格にもよりますが、
ご飯のときは女性を奥の席に通すとか、
食べ物の好き嫌いを聞いて、積極的に注文するとか
当たり前のマナーが出来るといいと思います。

あとは、やっぱりほめられると嬉しいので、
服装とか、性格のこととかほめるのはいいと思います。

頑張ってください~
    • good
    • 0

50代男性です。



アドバイスね。

彼女の性格とか趣味とか嗜好とか分からないとデート本と同じ内容しかアドバイスできないですね。
それと貴方自身の行動力も分かりませんしね。

芝居がかった事が出来るなら東京タワーの消灯時間に合わせて、
「3、2、1 ふー(これ息の音ね)」とでもやってみせば株は上がると思いますよ。
(消灯時間は0時なんでそこまで引っ張れれば成功したようなもんですけどね。)

危険を共有すると恋愛度が上がると言いますので巨大観覧車もいいと思いますね。
(私はスラム街通り抜け(彼女に事前に教えずに)というのをやったことがあります。)

いずれにしても自分の身の丈に合わせないと失敗しますよ。
    • good
    • 0

マニュアルに頼らないこと。


「女性とはこういうもの」という一般論で考えないこと。
最初からうまくいくはずないのですから、自然にデートしましょう。
失敗したら、次に生かせば良いです。ただし、いきなりラブホには連れ込まないように。嫌われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!