155センチをリアルに伝える為に
155センチの高さのものを探してます。
何かありますでしょうか?
例えば・・・公共の物で皆に分かりやすいものが
良いのですが・・・。
お願いします。
今日のお昼には返答下さい。

A 回答 (4件)

もう遅いでしょうか?



分かりにくいですが、卓球台を片付けるときに台を半分に折りたたんだら、それ位です。
    • good
    • 1

もう遅いですよね。


公共の物ではないのですが、参考URLにたくさん見つけました。

参考URL:http://www.kurabe.net/sintyou/155.html
    • good
    • 0

三菱eK-wagonが155センチです。

この回答への補足

すみません。ありがとうございます。
しかしながら・・・
この155センチをリアルに伝える為の私が言うてます155センチはクルマの高さを伝えたいので
クルマではちょっと困ります。
(メーカーが違うので)
ですからなるべく・・・公共物が良いのですが。。。

補足日時:2003/10/02 11:16
    • good
    • 0

最近の軽自動車の車高が1550mmだそうですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジ?ビス?セスキ?

化合物を命名する場合、2置換化合物に使うようなジとビスとセスキの使い分けについて教えてください。IUPACではどうなってますか?
トリとトリスはどうですか?

Aベストアンサー

では,IUPACでどうなっているかを「有機化学・生化学命名法 上」(化学の領域増刊130号,南江堂)から抜粋しましょう。

 有機化合物については【A-2.5】に金属錯体等の配位化合物に付いては【D-2.22】にあります。

【A-2.5】
 置換基が結合していない基で同じものが複数あることを表わすには,重複を表わす接頭辞 di-, tri-, tetra-, penta-, hexa-, hepta-, octa-, nona-, deca-, undeca- 等のうちの適当なものを使う.
 置換基が同じように結合している同じ基が複数あることを表わすには,重複を表わす接頭辞 bis-, tris-, tetrakis-, pentakis- 等のうちの適当なものを使う.

【D-2.22】
 錯体の完全な名称では二系統の倍数接頭辞を使っている.接頭辞 di-, tri-, などは,未置換基または未置換母体化合物の同じものの個数を示し,接頭辞 bis-, tris- などは置換された基や母体化合物の同じものの個数を表わすのに使う.

 例えば,OH 基が2つあれば「dihydroxy」で,CH3 が3つあれば「trimethyl」ですが,HO-CH2- が2つあれば「bis(hydroxymethyl)」になるわけです。

 なお,セスキ(1.5)やセスタ(2.5)は「セスキテルペン」や「セスタリグナン」等のように,ある一定の構成単位がの数を表わす場合に使われると思います。

では,IUPACでどうなっているかを「有機化学・生化学命名法 上」(化学の領域増刊130号,南江堂)から抜粋しましょう。

 有機化合物については【A-2.5】に金属錯体等の配位化合物に付いては【D-2.22】にあります。

【A-2.5】
 置換基が結合していない基で同じものが複数あることを表わすには,重複を表わす接頭辞 di-, tri-, tetra-, penta-, hexa-, hepta-, octa-, nona-, deca-, undeca- 等のうちの適当なものを使う.
 置換基が同じように結合している同じ基が複数あることを表わすには,重複を...続きを読む

Q155センチの体重

もともと間食が大好きで、今までは好きな時にたくさんお菓子を食べていました。
ですがこのままでは健康に悪いと思い、食事を三食おなかいっぱいとお菓子をご飯の後に少しだけに減らしたところ、体重が38キロを切ってしまいました。
今のところ体調に問題なく元気に生活できていますが、少し減りすぎた気がします。
もう少し食べる量や回数を増やしたほうがいいでしょうか。
健康に生活できているなら問題ないでしょうか。
以前は42キロでした。

Aベストアンサー

身長が155cmですと44.4~52.9~60.1kgの範囲内に入れた方が良いです。
せめて下限値の44.4kgから中央値の52.9kgの間になる様にはしたいですね。
運動はしていますか?
筋肉量が落ちれば代謝も落ちますし体温も下がりますので免疫力が下がります。
つまりは風邪も引きやすいですし治りにくい。
御自分では健康に生活していると思っていても、実は体内ではジワジワと病魔が勢力を延ばしているかも知れませんよ。
食べる量や回数では無く質と内容です。
三食ほぼ決まった時間に摂り、総カロリーも1日に必用な分とする。
栄養バランスも偏らずに必用なバランスとする。
そして継続出来る運動を行い筋肉量を増やし基礎代謝を上げる様にする。
これがダイエットです。
ダイエットって痩せる事ではありませんからね。
食事療法でもありますから、そこは間違わないで下さい。

Qそのトリはどんな『トリ』ですか。

世の中にはいろんな『トリ』がいます、
私の知っているトリは

憧れです→『しわ取り』
きれいにします→『ふき取り』
チョッと1杯→『サントリー』
のどかです→『カントリー』

このようなトリですが、
あなたのご存知の そのトリはどんなトリでしょうか。

           あっ落ちましたよ→『ポトリ』

Aベストアンサー

メスではありません。→『面取り』
何かが動いた→『コトリ』
レンタルできなくて...→『買取』
子供の勉強、今は親も勉強→『書取り』
百人一首は→『カルタ取り』
諸行無常の鐘の音→『悟り』
あなたの体は→『中年太り』
あなたの人生にありますか?→『ゆとり』

Q現中3の女子なんですけれども、目標としている身長が155センチです

現中3の女子なんですけれども、目標としている身長が155センチです

だが、現在の身長は152センチか151センチで小柄です


今、10時に寝てたり適度な運動をしたりしているんですけど、中3で女の子でもまだ伸びるでしょうか?

Aベストアンサー

20歳を過ぎても伸びている方もいるそうですが一般的には16歳くらいまで伸びるそうです。

Q「主任」と書いてなぜ「トリ」と読むのですか?

落語で最後の演目の演者のことを、主任(トリ)と呼ぶそうなのですが、「主任」と書いてなぜ「トリ」と読むのでしょうか?広辞苑にも載っていないしネットでも検索してみましたが、見つからなかったので、ここで質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ネットで検索したらすぐに見つかりました。
http://gogen-allguide.com/to/tori_last.html

主任、という漢字は意味としてあてられ
トリは俗称というか口語での慣例的な読みってことでしょうね。

Q高さ25センチのぬいぐるみが入る 透明ケース、どこで売ってますでしょう

高さ25センチのぬいぐるみが入る 透明ケース、どこで売ってますでしょうか?

手芸をしているのですが、贈り物用に、作品を入れるクリアケースのようなものを探しています。
よく、プリザーブドフラワーなどで使われているのですが、箱状になった、透明ケース(軽い)は、どこで売ってますでしょうか?
大きさは、ちょっと大きめで、高さ25センチのぬいぐるみが入るものを探してます。

(このケースなら、プレゼント用のラッピングとしても良いし、ケースのまま飾れるので贈り先にとって良いかなと思うからです。)

ホームセンターに行っても無くて、ネットで探しても、小さめのケースしかないので困っています。

上記のようなクリアケースは、どちらで売ってるか、教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ネットで「アクリル ケース」で検索すると、アクリルの専門店が作成販売しているところが見つかると思います。
既成サイズもお店ごとに異なるので、色々探すといいと思います。

http://www.hazaiya.co.jp/category/akuriru_case.html

参考URL:http://www.hazaiya.co.jp/category/akuriru_case.html

Qトリヌクレオチドとは

来月に後期試験をひかえています大1生です。生化学の昨年の試験問題を先輩からいただき解いていたのですがわからない問題があります。

「トリヌクレオチドを図示せよ」という問題です。ヌクレオチドじたい、生化学の最初で習う事項なのですが、ちょうど講義ノート(ルーズリーフ)をなくしてしまっており、ノートを参考にできません。教科書の索引を見ても、トリヌクレオチドというものはなく、何を参考にすればわかりません。
私は生物系の学部なのですが、高校では生物は得意でしたが化学(特に有機)は苦手です。その中でも化学式の構造を書いたりや命名するのが特に苦手で…。

この問題の場合、トリヌクレオチドの構造式を書けばよいのでしょうか。ヌクレオチドがリン酸・糖・塩基からなる鎖状の分子化合物というのは理解しております。しかしトリヌクレオチドとなると…“トリ”だからヌクレオチドが3つ結合したものでしょうか。でもヌクレオチドって、アデニンとかの塩基がいろいろありますよね?これは無視してもいいのですか?

…なんだか混乱してしまいました。そもそもトリヌクレオチドって何なのでしょう。ヌクレオチドじたいは、ATPとかも含まれるヌクレオシド+リン酸基の化合物の総称ですよね?ということはトリヌクレオチドも何かのグループの総称なのでしょうか…。

アミノ酸やタンパク質あたりに必死になっていたら、基本的な糖鎖や塩基配列あたりがわからなくなってしまいました。

とりあえずお聞きしたいのは
・トリヌクレオチドとは何か
・「図示せよ」は「構造式を書け」なのか

です。よろしくお願いします。

来月に後期試験をひかえています大1生です。生化学の昨年の試験問題を先輩からいただき解いていたのですがわからない問題があります。

「トリヌクレオチドを図示せよ」という問題です。ヌクレオチドじたい、生化学の最初で習う事項なのですが、ちょうど講義ノート(ルーズリーフ)をなくしてしまっており、ノートを参考にできません。教科書の索引を見ても、トリヌクレオチドというものはなく、何を参考にすればわかりません。
私は生物系の学部なのですが、高校では生物は得意でしたが化学(特に有機)は苦手で...続きを読む

Aベストアンサー

トリヌクレオチドは、質問者さんがおっしゃっているとおり、3つのヌクレオチドが結合したものです。

また、塩基は関係ありません。
書くとしたら、一般で気にBaseと書くのがよいと思います。

1番さんがおっしゃるように、Trinucleotideで検索すれば、かなりひっかります。
もうすぐ大学のテスト時期ですが、健闘を祈ります。

Q縦22センチ × 横68センチ の布を飾りたい

知人から、出産祝いに、
縦22センチ × 横68センチ の手作りの刺繍のかざりをいただきました。
これを部屋に飾りたいのですが、画びょうでとめるのはちょっと・・・。

このサイズの布を飾る、よいアイデアはありますでしょうか。
また、こんな変なサイズの額縁を、できるだけ安く作ってくれる会社をご存じないでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

額装でないと、いけませんか?
タペストリーのように、上下に輪を作って(縫い代が必要ですが)
木(カーテンレールのようなもの)を渡してはいかがでしょうか?
横の幅が大きいので、バランスがどうか・・・
もし、良ければ一案にしてください。

Qトリインフルエンザ、燕の巣は大丈夫?!

燕の巣は燕の唾液からできているとの事ですが、
トリインフルエンザの心配はないのでしょうか?

万が一、トリインフルエンザウィルスに感染した
燕の巣を食した場合、感染してしまうといった事
はないのか・・・ということについて教えてください。

Aベストアンサー

私は専門家でもありませんが、トリインフルエンザは現在研究真っ最中の新種のウイルスですので、的確な答えは今の時点ではまだ出ていないと思われます。

今のところ、鶏からの感染が多く報告・報道されてますが、原因不明のものも少なからずあるようです。また加熱処理に強いのか弱いのかもはっきりしません。未知の部分が多すぎるため、トリインフルエンザが出た鶏小屋ではすべての鶏が処分されてしまいますよね。すべては安全のためということですが…それだけウイルスの解明がまだ進んでいない証拠といえると思います。

中国の食材として燕の巣がありますが、安心して食べられないという「心理」はご自身の体調に無意識でも影響が出ることも考えられますので、心配があるうちは食べないほうが良い、というのもアリかと思われます。すでに食べてしまっても、そのあとの健康状態が安定しているなら特別心配しすぎることもないかと存じます。

質問者様が求めた答えになってないかもしれませんが、何かの参考になれば幸いです。

Q着丈87センチのワンピースは1枚で着るものですか?

私は身長158センチなんですが、最近のワンピースはどれを購入しても「微妙に短い」です。レギンスを履くときまらないし、1枚で着るとひざ小僧が出てちょっと恥ずかしいです(><)先日も着丈87センチのワンピースを購入したのですが、やはり・・・できれば1枚でハイヒールを履いて「きれいめ」にしたいのですが、皆さんは着丈87センチをどう着ておられますか?

Aベストアンサー

こんにちは☆

確かに短めのワンピのような、長めのチュニックのようなデザインのものが多いですよね。
私は身長155cmなのですが、それでも膝が出てしまうものとか結構あって
回答者さんと同じくそのままでは抵抗があるので、ペチドレスやペチスカートを一緒に着ています。

↓例えばこんな感じです
http://item.rakuten.co.jp/e-zakkamania/32133-0703175/
http://item.rakuten.co.jp/e-zakkamania/33156-0802018/

実際にどちらのタイプも持っていて、どちらもある程度長さの調整はできるのですが
個人的には、ペチスカートの方がより調整しやすくて便利かなと思います。

ワンピースにもともと裏地がついているものだと、インナーが2枚って感じになっちゃうかもですが
裏地のないものだったら透け防止にもなるし、裾からチラリと見えるレースが可愛いのでおすすめです☆
レースのデザインを選べば綺麗めにも着られると思います。

参考になりましたら。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報