プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の抑揚のない話し方が嫌です
どうしたら感情豊かな女性的な話し方になれますか?

A 回答 (2件)

自分の好きな女優やタレントの話し方をマネされてはいかがですか。

    • good
    • 0

まずは周りの人間の話したや、良い部分を吸収して


それを一部ずつまねするのも良いかもしれません。

感情の入っていない言葉だと、しれなりにしか伝わらなく
勿体ないです。

最初は、相手と話す時に相手の顔をきちんと見て
感情に素直になってください。すでに回答されているかたの
内容と一緒ですが、自分の好きな女優、アーティスト、普段接している
友達などの喋り方を色々研究してください。

もし、抑場がどうしても厳しいのならば少しずつ
言葉に合わせて表情を変えていくいのも一つの方法だと思います。

ゆっくり、あせらず進めて下さいね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!