来年2月にワーホリでオーストラリアに入国予定なのですが、現在海外での日本人への反応はどうなのでしょうか?
今回の原発の事故があってから、食品の輸入停止やはたまた日本製品すべて輸入見送り等なっているようですが、やはりオーストラリアでは事故以降さらに日本人に対する偏見が酷くなっているのでしょうか?

そして空港で入国の際に、税関で放射能のチェックなどされるのでしょうか?


事故以前と何も変わっていないことを願うのですが、果たしてどうなのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

> やはりオーストラリアでは事故以降さらに日本人に対する偏見が酷くなっているのでしょうか?


いくつか前の質問に、全く同じものがありました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6660394.html
来年2月であれば大分時間も経っているので、状況は違うでしょうが、現状としては上記の回答者さんが書いている通りなのでしょう。オーストラリアに在住の方々とコンタクトを取ることがありますが、偏見や差別を受けたなんて話は出ません。

私も今年の10月からオーストラリアに行きますが、あまり心配はしていません。
オーストラリアは親日国ですし、もし差別や非難する人がいても、それはごく一部だと思います。日本でも、福島から非難してきた子供たちを、大人が偏見の目で見たり、親の影響でいじめる子供もいるようですが、本当にくだらないですね。
そんな心無い一部の人がいますが、日本にも海外にも、被災地の力になりたいとか早い復興を願う人も沢山います。オーストラリアにいる日本人も、母国のためにボランティア活動をし、それに賛同してくれる現地の方も多くいるそうです。


> 空港で入国の際に、税関で放射能のチェックなどされるのでしょうか?
オーストラリアではないですが、友人が旅行先でチェックされたそうです。その分の時間がかかるのは面倒ですが、差別や偏見などではなく、旅先の国の人たちの不安解消の為もあるでしょうから、気にすることでは無いと私は思います。


どうしても心配ということであれば、出発は先送りにされた方が良いと思います。
ワーホリビザは申請から1年以内に現地入りしなければ失効となり、また改めて申請することができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、安心しました。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/27 06:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外の反応の海外の反応

海外の反応に対する海外の反応ってあるんですか?

Aベストアンサー

ありました
たとえばここです
http://4chansokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-35.html

あとは、下記文で検索してください
海外 "反応に対する反応"

Q現在オーストラリアでワーホリ中です。 来年1月に帰国予定で最後の三週間で旅行を計画中で、パース発ブル

現在オーストラリアでワーホリ中です。
来年1月に帰国予定で最後の三週間で旅行を計画中で、パース発ブルーム着のとあるツアーに参加したいと考えているのですが、荷物制限があり私が持っているハードスーツケースは不可とのことでした。
(バックパックかソフトスーツケースは可)
もうオーストラリアから日本へスーツケースを送ってしまって大きめのバックパックを買おうかとも考えたのですが、結構費用がかさむので、色々調べたところパースからブルームへ局受け取りで郵送できるんじゃないかと思いました。
Australia Postのサイトを見てみましたが、
スーツケースごと送れるのかはわかりませんでした。規定のサイズの段ボールに入れないと送れないんでしょうか?
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はスーツケースではありませんでしたが、プラスチック製の箱(もちろん中身あり)を数年前そのままオーストラリア国内で送ったことがあるので、多分今でも段ボール箱以外のものでも送れると思いますが、念のためpost officeで確かることをお奨めします。もちろん規定の大きさ、重さを超えてはなりません。(ついでですが、日本国内の郵便でもダンボール箱以外でもOKです。)

局預けで送れるかどうかは、オーストラリアでやったことがないので確実なことは言えないのでこれもpost officeで確かることをお奨めします。 (もしブルームの宿泊先が決まればそちらへ送ったほうが良さそうにおもいますが)

ブルームいいですね。 私は10年ほど前ベースはパースでしたが、ブルームで公共工事のproject managementをしていたことがあり6回ぐらい行きました。 今や南国調のリゾート地です。そのため物価が高いです。日本人には縁のある町で、ブルーム空港出発ロビーのカフェテリアはNAKAMURA、町の中の通りには日本名が付いて通りもありますし、市内中心部には日本語の碑も建っています。日本人であれば ぜひ日本人墓地を見学してください。昭和初期頃だったか貧しい日本人が異国での成功を夢見て、真珠貝を採る潜水夫として多数ブルームに渡ってきました。劣悪な作業環境の中まだ若い多くの日本人が命を落としたのが墓石に刻まれた名前と享年からわかり私には胸にジーんと来るものがありました。

私はスーツケースではありませんでしたが、プラスチック製の箱(もちろん中身あり)を数年前そのままオーストラリア国内で送ったことがあるので、多分今でも段ボール箱以外のものでも送れると思いますが、念のためpost officeで確かることをお奨めします。もちろん規定の大きさ、重さを超えてはなりません。(ついでですが、日本国内の郵便でもダンボール箱以外でもOKです。)

局預けで送れるかどうかは、オーストラリアでやったことがないので確実なことは言えないのでこれもpost officeで確かることをお奨めし...続きを読む

Q海外の反応のサイトについて

海外の反応というサイトがうさんくささを感じます。
誰もが日本人を称賛してますよね?
ヨーロッパの人もアメリカ人も。
あれは管理人がネトウヨで自分に都合のよい
コメントのみを選択していると思うのですが
みなさんはどう思われますか?

あんなサイトばかり増えてるので
今はマスコミと同じくらいにネットの情報も
信じられないですね

Aベストアンサー

ネットなんて自分に自信のないエセ右翼ばっかりですから気にしない方がいいですよ。正直僕も毎回そういうのをテレビやネットで見てこの国はもうダメなんだろうな思うことも多いです。

Q来年の8月、オーストラリアの友達の結婚式に参加する予定です♪

来年の8月、オーストラリアの友達の結婚式に参加する予定です♪
友達はオーストラリアのシドニーに住んでいて、日本が大好きな人です。
結婚式のテーマも「和」にするそうです^^*

私はブライダル関係のアルバイトはしていましたが
親戚や友達の結婚式にもまだ参加したことがなく
もちろん海外の結婚式に参加するのもはじめてです。
そこで、海外の結婚式でみんなどういう格好をしているのか知りたいです♪

海外はとても華やかというより、派手なイメージがあるのですが
日本のように「花嫁より目立った格好をしたり、ドレスと同じ白を着るのはタブー」
などといったことはあるのでしょうか?
もちろん、私が目立つ格好をするつもりは一切ないのですが
テーマが「和」だということで「振袖」なんかを着たら喜ばれるかなと考えたりもしています^^*
実際に自分では着付けができないので、着るとなるとまた大変ですが・・・(:;)

また、オーストラリアの8月というと冬に当たる時期だと思うのですが、寒いですか?
パーティー服にしても、この冬の間に買わないといけないと思うので、
オーストラリアで結婚式に参加されたことのあ方るや海外結婚式事情!?などご存知の方
何かアドバイスをいただけるとありがたいです^^*

よろしくお願いします。

来年の8月、オーストラリアの友達の結婚式に参加する予定です♪
友達はオーストラリアのシドニーに住んでいて、日本が大好きな人です。
結婚式のテーマも「和」にするそうです^^*

私はブライダル関係のアルバイトはしていましたが
親戚や友達の結婚式にもまだ参加したことがなく
もちろん海外の結婚式に参加するのもはじめてです。
そこで、海外の結婚式でみんなどういう格好をしているのか知りたいです♪

海外はとても華やかというより、派手なイメージがあるのですが
日本のように「花嫁より目立った格好をした...続きを読む

Aベストアンサー

「和」がテーマの結婚式だとしても、どのような形式で式を挙げるのでしょうか?オーストラリアでは大きく分けて3つのスタイルがあります。
1)登記婚(レジストリーオフィス(役所)での式)
2)宗教婚(教会での式)
3)民事婚(レストランや公園などでセレブラントの元での式)
どのスタイルだとしても、たいてい式を挙げた後にレストランなどでのバンケット(披露宴)がありますので、披露宴はどこでどのようなスタイルになるのかによって、参加者の服装にも制限があるかもしれません。(「和」がテーマなお友達の式は違うとは思いますがビーチで式を挙げる人も居ます、その場合振袖だと厳しいですよね)

まだ先のことなので花嫁やブライズメイドのドレスは決まっていないかもしれませんが、テーマカラーは決めている(候補がある)かもしれません。同じ色にするか違う色を敢えて選ぶことも出来ると思います。

もし振袖を着るとしたら、シドニーには着付けをしてくれるところもありますし、ヘアメイクの手配も可能です。(シドニー、着付けなどで検索するといくつかヒットすると思います)。料金や必要なものなどをメールで問い合わせも可能です。

8月の気温についてですが、一応真冬なので寒いです。が、お天気次第ともいえます。朝晩の冷え込みは確実なので上着は必須。ただし日中でお天気がよければ上着いらずの場合もあります。でも式などすべて室内で行われるのであれば、気温は考えなくてもいいと思います。こちらの人はシーズンに関係なく普通にフォーマルなドレス(袖なしなど)を着ます。移動時の外気にさらされる時に上着を着ればいいのですから。

ということで、まずはお友達の式のスタイルを確認してみてください。逆にお友達から「ぜひ振袖を着て欲しい」というリクエストがあるかもしれませんよ。

「和」がテーマの結婚式だとしても、どのような形式で式を挙げるのでしょうか?オーストラリアでは大きく分けて3つのスタイルがあります。
1)登記婚(レジストリーオフィス(役所)での式)
2)宗教婚(教会での式)
3)民事婚(レストランや公園などでセレブラントの元での式)
どのスタイルだとしても、たいてい式を挙げた後にレストランなどでのバンケット(披露宴)がありますので、披露宴はどこでどのようなスタイルになるのかによって、参加者の服装にも制限があるかもしれません。(「和」がテーマなお友達の式は違うと...続きを読む

Q韓国大統領の日本の悪口に対する海外の反応は?

韓国の大統領がアメリカ、ヨーロッパ、アジア等の訪問国で日本に反省を求め、日本の悪口を言いまくっていますが、これに対する諸外国の反応はどうなのでしょうか。韓国に同上的で理解を示しているのでしょうか。韓国に有利に働いているのでしょうか。それともみっともない事として各国は不思議な大統領と思っているのでしょうか。日本にとってはこれはマイナス、それともプラスなのでしょうか。諸外国の具体的反応が知りたいのでご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

客観的かつ冷静な反応,対応ですね。
言い換えますと、「無関心」と言っても良いくらい。

EU大統領のファンロンパイ氏のコメントが象徴的です。
朴槿恵の必死の日本批判に対し、
(1)「日韓の協力を支持する」と関係改善を促した。
(2)島根県の竹島問題を念頭に「領土問題は国際法に従って解決されるべきで、平和的解決を目指すよう求める」と述べた。
そうで、朴槿恵の言葉など、ほぼ全く無視して、常識的な正論を述べるにとどまっており、竹島問題では、どちらかと言うと国際司法裁判での決着に応じない、韓国側の対応を批判していると見ることも可能です。
欧米(特に欧州)は、ドライと言いますか、さすがに成熟していると言いますか、大人な対応です。

そもそも日本や中国ならまだしも、EU圏における韓国の存在感など「皆無」に等しいのですよ。
そんな国の大統領が、欧州には全く無関係で、真偽も定かでは無い「従軍慰安婦問題」などと言うワケの判らないことで日本批判を繰り広げたとして、日本との関係を悪化してまで、韓国の肩を持つ理由や動機は無いでしょ?

また、外交関係なんてものは、一朝一夕に築けるものではありません。
・韓国が国際社会や欧州各国に、どれだけ貢献してきたか?
・友好関係の構築に、どれだけ努力をしてきたか?
そう言うコトで、世界が力を貸してくれるかどうか?が決まるのですが、韓国など建国後、自国の発展で精一杯であり、それどころかアジアクライシスでは、国際社会(IMF)のお世話になって、財政再建した様な国です。

一方の日本はと言うと、そのIMFにアメリカに次ぐ第二位の出資国で、戦後は国際貢献など、地道な外交努力も抜かりなく行ってきた国です。

国内経済やら対日・対米外交などでも苦慮している朴槿恵が、欧州に助けを求めるのは判りますけどね。
しかし、「空気を読めよ・・」って感じです。

学校の問題児が、生徒会長の悪口を、隣の学校の生徒会長に告げ口する様な話しですから。
筋違いもいいとこで、欧州の生徒会長さんは、「そんなコト言われても知らんがな。自分の学校の問題は、学校内で解決すれば?」ってトコですかね?
問題児の韓国は、TPOとかが全く判っていないと言わざるを得ません。

あるいは、せいぜい「頑張ってる生徒会長の告げ口などする前に、せめて学級委員長を務められるくらい頑張れヨ!」とか?
そもそも韓国の大統領が、欧州へ行く目的として「必死に日本の悪口を言いに行く」と言う時点で『異常』なんです。

外交ってのは、「我が国と仲良くしましょう!」であって、「あの国が悪い!」なんてことを公式の場で言うのは、かなりの異常事態ですが。
それを各国で必死に力説するなんてのは、もうキ〇ガイじみてます。
時間の問題で、朴槿恵は国際社会から狂人扱いされることになると思われます。

客観的かつ冷静な反応,対応ですね。
言い換えますと、「無関心」と言っても良いくらい。

EU大統領のファンロンパイ氏のコメントが象徴的です。
朴槿恵の必死の日本批判に対し、
(1)「日韓の協力を支持する」と関係改善を促した。
(2)島根県の竹島問題を念頭に「領土問題は国際法に従って解決されるべきで、平和的解決を目指すよう求める」と述べた。
そうで、朴槿恵の言葉など、ほぼ全く無視して、常識的な正論を述べるにとどまっており、竹島問題では、どちらかと言うと国際司法裁判での決着に応じない、韓国...続きを読む

Qオーストラリアやニュージーランド入国で、入国審査もしくは税関で拘束されたことありますか?

オーストラリアやニュージーランド入国で、入国審査もしくは税関で拘束されたことありますか?

以前、ニュージーランドへ旅した際に、入国審査でなぜか拘束されました。
荷物を1つ1つ調べられ、最終的には、別室で素っ裸で体をくまなく調べられ、何も無いことを証明して無事入国。
理由としては、見るからに怪しい(ライダースーツ)、それまでのパスポートの入国経路が怪しい、日本人(日本)はドラッグで染まっている、とのこと。
ちなみに、何度か渡米していますが、1度も引っかかっていません。まして帰国の際も引っかかりません。何ゆえニュージーランドで?何が観光立国だ!と言いたくなります。

そのような経験をした人居ますか?
また、なぜ拘束されたのか理由を、差し支えなければ教えてください。

ニュージーランドも、オーストラリアも、自国の環境を守るため、入国審査(特に食品の持込)が以外に厳しいこと聞きました。

経験談を教えてください。

Aベストアンサー

別のところで回答したものです。

そうですか、ニュージーランドでも捕まりましたか・・

となると、質問者様がそういうオーラを発している、としかいいようがありませんね。

私のまわりにもそういうやつが数人居ます。国内線で必ず綿密なセキュリティチェックを受けるやつ・ある国だとかならず足止めを食らうやつ・なんか知らないけどよく職質をうけるやつ、などです。みんな普通の市民でむしろいいやつばかりですが、なぜかひっかかります。相性があるのでしょう。

>ニュージーランドも、オーストラリアも、自国の環境を守るため、入国審査(特に食品の持込)が以外に厳しいこと聞きました
白豪主義は別にしても、この両国はアジア(太平洋)に位置しながら白人の国である、という特徴があります。目立つアジア人に対してのチェックが厳しいのは仕方がないとは思いますが、なにが基準か教えてくれないのが困りますね。

Q喫茶店などで先に席を取っておく行為 海外の反応

今日ドトールにて鞄を置いて席を取っておいたところ、中国の方が座っていました。
日本語は分からないみたいで英語で話したところ中国人みたいでした。

英語で日本の文化が喋れる程上手くないのでしょうがなく喫煙席に移動しました。
ドトールの場合は混んでる時は席を取ってますかって聞かれるので、席を取っていましたが
これは日本だけの文化なのでしょうか?

ふと思うと中国では鞄なんて置いて席離れたら取られちゃいますよね。
だからそういうのは無いんだろうなと思いましたが。どうなのでしょう?

Aベストアンサー

仕事で中国に住んでいましたが、質問者さんが体験した
文化の違いは日常でした。

席に物をおいて取る事自体は、中国でもやる人はいましたが
席に人がすわってなければ、平気で座る人もいましたよ。

極めつけは、良く列車で移動したのですが、指定席をとっていても
空席であった事は一回もなく、必ず誰かすわってましたね。

対応も様々で、素直にどいてくれる人もいれば、
二人組で別々の席になってしまい、たまたま自分の取った席が
隣同士になった人は、席を変われと言う人。
これも行き先が同じならいいですけど、違うのに無茶ぶりするですよ。

それと、全席してなのに列車に乗り込むときに我れ先に
みんな乗り込むので、日本だと1、2分で全員のれるのに5分以上かかってました。

最初は面食らいましたが、列車に乗るとまずは席を確保する交渉が楽しんでました。

Q6月にオーストラリアに行く予定です。何度か質問させてもらっています。

6月にオーストラリアに行く予定です。何度か質問させてもらっています。
 6月から7月にかけて、服装はどうしたら良いでしょう?シドニー、
エアーズロック、ケアンズと行く予定です。日本の冬服で行くつもり
でいますが、ケアンズでは暑すぎるのでは、、、と考えてしまいます。
また、雨具は必要でしょうか?機内持ち込みサイズのリュック1個で
巡るつもりなので、なるべく荷物はかさばらないようにしたいと思っ
ています。
 シドニーのインフォメーションセンターでツアーなどを予約する場合、
シドニー以外のツアーなどの手配を頼むことは可能でしょうか?現地での
体調や気分でツアーを決めても良いかなと、思い始めています。まとめて
日本で予約した方が効率的だと思いますが、現地で偶然発見する面白さも
体験してみたいです。

Aベストアンサー

シドニーの6~7月は冬なのでやはり寒いですが、日本の冬ほどではありません。日本の冬の服装+厚手のジャケットで良いかと。私は寒がりなので、マフラーや手袋もしてました。ひとそれぞれなので、ご自分の感覚(寒さに強いかどうか)で判断されると良いかと。重ね着で調節できるようにしましょう。
エアーズロックは行ったことが無いですが、朝晩は冷えると聞きます。特に冬場は零下まで下がることがあるので、長袖のウインドブレーカーやジャケット等の暖かい上着+マフラーがあると良いそうです。シドニーよりちょっと温かい格好、という感じですかね。
ケアンズは確かに暑いので、半袖Tシャツ+羽織物1枚あれば良いでしょう(朝晩や室内は肌寒いことがある)。
3箇所とも、ボトムはジーンズ+スニーカーで履きまわすのが良いと思います。

> 雨具は必要でしょうか?
この時期、3箇所とも雨はあまり降りません(降ってもすぐ止む)ので、雨具は無くても大丈夫だと思います。もしものために、ゴミ袋1枚あるとさっと被れて便利ですw

持って行く服は下記の内容で良いかと思います。
・半袖Tシャツ
・長袖Tシャツ
・羽織るもの(パーカーやセーター)
・ジャケット
・ジーンズ
・スニーカー
・靴下
・手袋やマフラー

>シドニー以外のツアーなどの手配を頼むことは可能でしょうか?
できますよ。主要都市にはナビツアーやツアーランドなどの、日系旅行代理店があります。インターネットからの申込もできますし、現地で窓口で直接申し込みもできます。日本から申し込むならインターネットでしょうけど、現地で申し込むならわざわざネット使えるところを探して使用料払うより、直接窓口行って申し込むほうが便利だと思います。
会員カード(無料)を作れば、インターネットを無料で使えたり、荷物預かりもしてくれます(宿のチェックイン前・チェックアウト後に出かけるときに便利です)。

シドニーの6~7月は冬なのでやはり寒いですが、日本の冬ほどではありません。日本の冬の服装+厚手のジャケットで良いかと。私は寒がりなので、マフラーや手袋もしてました。ひとそれぞれなので、ご自分の感覚(寒さに強いかどうか)で判断されると良いかと。重ね着で調節できるようにしましょう。
エアーズロックは行ったことが無いですが、朝晩は冷えると聞きます。特に冬場は零下まで下がることがあるので、長袖のウインドブレーカーやジャケット等の暖かい上着+マフラーがあると良いそうです。シドニーよりち...続きを読む

Qfc2ブログとgooブログ、アクセス数の違い。

gooブログで歴史についてのブログを書いてるんですが
fc2ブログに引っ越したいと考えています。

それでためしにfc2ブログでインテリアのブログを作りましたが、
ブログの引越しというのがよくわからないので
インテリアブログで試してみようと思い、一旦fc2ブログをしめました。

そして3日前インテリアブログをgooブログにつくりました。
いくつか記事を書いたところでfc2ブログに引っ越す予定です。

ところが、気になることが出てきました。
それは、インテリアブログの訪問者数・アクセス数がfc2ブログとgooブログで全然違うのです。

fc2ブログでは訪問者数はトータルでたったの2名(!)ほどだったんですが
gooブログでは初日の訪問者数約100人、アクセス数約300
2日目の訪問者数約180人、アクセス数約400

ちなみに内容はほぼ同じです。
タイトルはgooブログのほうが具体的で興味を引きやすいかと思います。
fc2ブログではブログランキングに参加していました。
gooブログではブログランキングのほか、ブログ村にも参加しています。

このアクセス数の違いはどこからくるんでしょうか。
もしかしてgooブログのほうが検索されやすいんでしょうか?
fc2の私のインテリアブログの訪問者数、異常に少なくありませんか。

考えられる要因など教えていただきたいです。

gooブログで歴史についてのブログを書いてるんですが
fc2ブログに引っ越したいと考えています。

それでためしにfc2ブログでインテリアのブログを作りましたが、
ブログの引越しというのがよくわからないので
インテリアブログで試してみようと思い、一旦fc2ブログをしめました。

そして3日前インテリアブログをgooブログにつくりました。
いくつか記事を書いたところでfc2ブログに引っ越す予定です。

ところが、気になることが出てきました。
それは、インテリアブログの訪問者数・アクセス...続きを読む

Aベストアンサー

同じアクセス解析を使っておられますか?
gooブログは訪問者数にrssやロボットが多数含まれており、人が見たわけではない可能性が高いです。
fc2は人のみを抽出しようとし、カウントしている可能性があります。

数だけで比べるなら、同じ解析を使う必要があります。gooブログ付属のアクセス数は水増しや捏造説があるサービスですので数字を信用されず、気になるなら他のアクセス解析を使われることをお勧めします。

Q2月、3月のオーストラリアの天気

2月末から3月中旬までオーストラリアを旅行する予定です。
場所としては、ケアンズ、エアーズロック、ゴールドコーストに行く予定ですが、
それぞれの地域の天気について教えてください。
本などには雨季と書いてあったりしますが、一日中雨が降っているんですか?
それともスコールみたいな感じとか。

それと、グレートバリアリーフでダイビングをしようと思っていますが、
雨季ということで透明度などは悪いんでしょうか?
雨は降ったらダイビングは中止?
行ったことのある方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
オーストラリアに住んでいました。
が、オーストラリアと言っても広いんで、
わかるところだけお答えします。

まず、ケアンズの雨季ですが
スコールっぽい感じの方が多いです。
ちょうど3月に行ったときは
雨がバーっとふってやんで、って感じでした。

やっぱり透明度は・・・とかいいますが
ダイビング何度かやってますがきれかったですよ。
そりゃ、雨が降ってしまえば透明度は低くはなると思いますが。

それから雨季ならではで
何川だか忘れてしまいましたが
リフティング(?だったかしら?川くだりです)は最高。
乾季は岩がごつごつあって怖いと聞いたので
あきらめたのですが3月に行ったときはやってみました。
んもう、さいこ~~~!!!

エアーズロック・ゴールドコースト、ともに行った事はありますが
3月ではないので何ともいえないです。

でも砂漠は本当に朝と夜冷える!
並じゃない!!!ので気をつけてください。

以上、楽しんできてくださいね~。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報