アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘がが修学旅行でオーストラリアに行きます。
期間は9日間。
はじめての海外旅行でスーツケースのサイズの目安が
わかりません。
サイズの目安を教えてください。

レンタルの大きいサイズで計算すると余裕を見て借りると
10000円ぐらいかかるみたいなので、レンタルとかわらない
ぐらいの価格でお勧めのものがありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

修学旅行でしたら移動はほとんどバスなどで、自分で荷物をもってウロウロすることはあまりないでしょう。

また、あちらは夏なので9日といってもさほどかさばる荷物があるとおもえません。
おみやげといっても、オーストラリアってたいしたものないし、そもそも修学旅行ですから新婚旅行のように大量にかうわけもなし。

そう考えると、中型クラスのよく店頭で1週間程度とある大きさで十分かと。機内持込みできる大きさのキャリーでもでもいけるくらいだとおもいますが、旅慣れていない人ほど荷物が多くなりがち。確実なのは、だいたいの荷物を一度つくってみることですね。その場合は、たためるナイロンバッグなど帰り荷物が増えたときのためにひとつもっておくと安心。
少なくとも大型は必要ありません。というか、逆に大きいと今度は機内預けの重量制限を気にしないといけなくなります。

どこで買えば、ということですが大型量販店や大型スーパー、ホームセンター、ディスカウントストアなどでセールになっているもので気に入ったものを探すといいと思います。ネットでもいいですが、初めてだと、大きさの感覚がわからないしかえって選びにくいと思うのでおすすめしません。1万円ほどだせば十分えらべます。実際ころころ転がして見てハンドルの長さ、キャスターのしっかりぐあいをチェックしておきましょう。重要なのは以上。

また、最近はソフトな樹脂製のファスナーで開け閉めするものがでています。中型以下であれば、ハードタイプもあまりかわりませんが、荷物をパッキングする場合、ハードタイプのほうが楽です。ただ、ハードタイプのほうが若干重くなりますが、今回のような修学旅行やツアーなどであれば気になるほどの違いではないです。

それから値段の高いもののほうがしっかりしたつくりになっていることが多いですが、正直、3万円のスーツケースが1万円のスーツケースの3倍長持ちするかというと疑問です。
個人的には壊れない限りそうそう買い替えるものでないので、デザインなど自分の好みで決めていいと思います。あとは店員さんと相談して決めてください。
    • good
    • 1

本当は、荷物の量によって決めるものなのですよ。


持っていく荷物の量、そして持って帰ってくるお土産などの荷物の量が、どれくらいあるかですね。

私はヨーロッパ2週間で、中サイズ程度のものを買いました。それから推察するとそれよりもやや小型ぐらいでしょうか。
でも、また再度海外旅行に行かれませんか。そういうことを考えると、もう少し大きい目の中型のものを買っておくというのも、いいかもしれません。

大きいものは、女性には不向きです。
いずれにしろ旅行用品店と会話してみてください。たぶん、どの程度の荷物量ですか、ということになるでしょう。結局、堂々めぐりになります。

今回だけに限っていえば、向こうは夏、あまり着るものはいらないのでは…。
お土産の量は?…中よりやや小型でいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!