プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーストラリアに旅行の際の手荷物検査についてお聞きします。

サプリメントを持っていきたいのですが
ピルケースに入れていても大丈夫ですか?
パッケージに入れて持っていかないと面倒ですか?
他にチョコラBBなどの薬も持っていきたいのですが
こちらは瓶なので極力ピルケースやチャック付きの袋に入れたいです。

あとアクセサリーについてですが、
金属製(シルバー、チタン)のピアスはしていても大丈夫でしょうか?
取り上げられたりはまずないでしょうか?

指輪もしています。
シルバーと、もう一つはシェルが埋め込まれています。
申告は必要ですか?

海外旅行は初めてなので多くなってしまいましたがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1.食品は要注意!


2.薬は、質問されました。説明して大丈夫でした。(英語で説明)
3.荷物は入国した税関で全部1品残らず調べられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう12日に出発して見られなかったのですが、
説明したら大丈夫なのですね!(英語がちょっと不安ですが…^^;
次から参考にさせていただきます!
税関で全部調べられるとは…怖いですね^^;
私はジェットスターでGCに行ったからか
出来立ての国際空港だったからか「持ってない」と言ったら
そのままスルーでした(笑)
でも次からは気をつけますね!ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/27 00:22

サプリメントなどは、未開封だとちらっと見るだけでスルーされます。

いろいろ聞かれて時間を取られたくないようなら、未開封のまま持って行くのがベストです。

「シェル」が埋め込まれた指輪ですか・・・大丈夫だとは思いますけど・・・私達もニューカレドニアで貝殻をお土産にほしかったのですが、オーストラリア入国時に没収されたら悲しいので、買わなかったことがあります。
持ち込まないのが最善ですが、どうしても持ち込みたい、没収される可能性を低くしたいないのなら、スーツケースに入れて持ち込むのがよいと思います。私なら、指輪は「アクセサリー」なので申告しません。

この回答への補足

ありがとうございます。
未開封のだとすごくかさばるので出来れば開封済みのパッケージで持っていきたいのですがピルケースにいれて持っていくよりは審査はマシでしょうか?
また、機内持ち込みの荷物に入れたほうがよいでしょうか?

指輪については絶対取り上げられたくないのでおっしゃる通りにさせて頂きます!

補足日時:2009/03/11 20:39
    • good
    • 0

サプリメントや市販薬は開封していない状態で、手荷物に入れて持っていくのが良いと思います。

出入国時に申告して、求められればその場で見せられるようにしておいたほうが無難です。

アクセサリーは、スーツケースに入れておけば大丈夫です。私はアクセサリーも包丁もスーツケースに入れていきました。
身に付けて飛行機に乗りたい場合は、ボディーチェックの際にあらかじめはずして、その場に置いてあるトレーに入れて通れば大丈夫です。トレーはちょっと汚れているので、気になるなら機内持ち込みの荷物にいれておいて、チェックが終わった後身につければよいと思います。
外し忘れてブザーが鳴っても、アクセサリーと確認できれば問題ありませんが、その場で外さなければいけないのでちょっと面倒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり未開封がベストなんですね…
ありがとうございました。
預け入れ荷物だと包丁もOKなんですね!じゃぁアクセサリーくらいなら大丈夫ですね!
ピアスはまだ穴が完全に安定していないので太めのをつけておきたかったんですがトレーの汚れが付いては元も子もないのでおとなしくクリアーピアスにして無難にスーツケースに入れておきます(^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/11 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!